注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タマホームのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

タマホームの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

1688: 匿名さん 
[2018-05-02 16:55:50]
>設計変更じゃないってw
>間取りの打ち合わせだってw

で、間取り設計の変更打ち合わせを営業さんのチョイチョイでやるのですよね(笑
1929: 評判気になるさん 
[2018-05-08 11:17:49]
くだらなくないな。
普通に無くて大丈夫って打ち合わせ段階で思うよね。
1957: 匿名さん 
[2018-05-10 00:13:44]
>>1955 匿名さん

家建てるとき建てた後気にする事柄の一つなんだから、それが分からないなら無理に参加しなくてもいいよ。

タマホームとの打ち合わせの時も一応各窓遮熱か断熱か確認しといた方が良いかも。

とか言う私はその時は知識不足で確認してなかったけど、LIXILエルスターSの高遮熱型みたいです。
2480: 匿名さん 
[2018-06-05 12:10:07]
他の方の写真をお借りしてお聞きしたいのですが、和室のこの部分のレールを変更された方はいますか?
打ち合わせでレールの変更はできないと説明を受けましたが変更できるオプション、又はどれ位の費用をかけてどの様に変更したか等どなたかやられた方おりましたら教えて下さい。
他の方の写真をお借りしてお聞きしたいので...
2598: 通りすがりさん 
[2018-06-13 09:12:15]
住宅の営業さんて平日の真っ昼間は暇なんじゃないでしょうかね。
それに夜遅い時間なんて打ち合わせも営業もないでしょうから、
比較的楽チンな仕事かも、と私は思いますが
2801: 通りがかりさん 
[2018-06-26 01:17:31]
富士の展示場に行きました
担当は星野という男性スタッフでした
丁寧に説明してくれていいスタッフだと思っていたのですが
2.3回程打ち合わせに行ったら契約を迫ってくるようになりました
他のハウスメーカーと比較している事は1回目に伝えてありました

まだ子供も小さく(乳児)2時間以上の打ち合わせにいつも我慢させるのが大変でした(もちろんおもちゃやお菓子は持参していました)

3回目の打ち合わせの時2時からの打ち合わせでこの日には返事がほしいと以前に言われていたので
まだ決める気はないと早々に切り上げるつもりでした
なのに今決めないと20周年キャンペーンが終わってしまう
後4棟しか残っていないから早く
と延々と引き伸ばしてきましたが
今日はもうムリだからと席を立ったらあからさまな嫌な態度

融資がどれくらい可能か調べる紙だけは書いてほしい 名前を書くだけだからと言われそれだけは書いて帰ろうとしたら
座ったのをいいことにまた長々と契約を迫ってきました
いい加減にしろと思い無言で帰りましたが
謝罪のメールは一切なく こちらからのメールも無視です

客側の事を一切無視で自分の事しか考えていなく
子供をないがしろにしてくるようなスタッフと今後の付き合いは考えられません

この会社の社員教育はどうなっているのでしょう
他の口コミサイトでもスタッフの態度.対応が悪い
というのを見かけたので会社全体がよくないのでしょうね
3048: e戸建てファンさん 
[2018-07-20 10:24:43]
>>3047 匿名さん

小さな会社を経営してます。
それは相手に伝えていません。
ただ、金の心配はしなくていいと、相手にはかなり伝えていたかも。
あとは金の出所の詳細も伝えてたかな。

打ち合わせから施工まで細かい突っ込みいれたせいか、いつも○○さんは何してる方なんですかと様々な担当から聞かれていました。
その事から、やはり完全には把握出来てない可能性が高いと思います。

でも、あなたの意見を聞いて、信頼関係の大切さって大事なんだなと改めて感じました。
引き渡しに向けて譲歩するとこは譲歩しようと思えました。
3346: 秀光ビルドで建築中 
[2018-08-23 17:31:31]
3343: 匿名さん

秀光スレにも同じ内容で書き込みされました?私も同じの貼ってみよ

そんな事は秀光オーナー、秀光建築中、秀光契約中の方には全員周知の事です。全く気にしません。気になる方は他社さんで建てれば良いだけの事です。興味のある方、検討中の方は是非、秀光さんの支店に行ってみて下さい。見積書は明朗会計、過度なアピールはせず、他社の悪口も言わず、契約後も建築中も態度が変わらない人達と話しが出来ます、飾りっ気のない支店での打ち合わせは居心地良かった(^.^)あっ?引渡し後だけは、まだ経験してないので不明ですが・・・おそらく大丈夫でしょう(笑)  

私が来てるから、秀光ネタをされてるなら、ちょっと複雑です(-_-;)
3631: 匿名さん 
[2018-09-20 10:57:48]
>>3620 匿名さん

3611です。
既に造成された最後の一区画の分譲地(周りは既に建築済み)を購入し、セットバックはございません。


ちなみに延べ床で28坪弱です^^;

打ち合わせの内容を録音しているので、聞き直したらクレーン自体は入れるけど、足を出すと道路にはみ出る為人の手で資材の搬入、及び棟上げしなければならないと言ってましたが、よく道路にはみ出て作業しているお家もあるので不信感が否めません 笑

6mの道路は然程交通量も無いのでなんら問題ないのでは?と思い担当営業に話をしたら、いい大工さんの話のくだりになりました。
4496: 建てたばかりです。 
[2018-12-17 09:23:32]
こんにちは。
今月完成をして住んでいる者です。[大安心の家シリーズ]です。
広い家を建てたくて坪単価の安いタマホームにしました。

住宅自体はとても満足しています。
昭和終わりに建てた家に住んでいましたので、暖かさが全然違います。
他物件さんとの比較は出来ませんがとても暖かいです。

ですが注意点もございます。
タマホームはキッチンやサッシ・ドアなどセットになっていてとても安くなっていますので、標準の選択で満足出来ればとても安く仕上がると思います。

標準セット仕様など各ショールームへ確認に行き、キッチンやトイレなどの仕様を変更すると差額ではなく全額自己負担となります。
一般的には差額の負担は幾ら?と考えがちですが、セットでつけられるものは無駄になるとお考え下さい。

あと私に運がなかったのかもしれませんが、営業や監督の方のレベルが低いです。
自己負担の追加仕様をお願いして金額確認しても1か月以上放置されました。
その上、
・サッシの色の間違い
・追加オプション仕様間違いや未装着及び金額間違い
・いまだに未装着で連絡もなし
・ひとつ聞いても返事が1週間以上放置されます。
・確認されていない事を勝手に進めてしまう。 等です。

おそらく営業と監督との連携がとれていない様に感じます。

値引きに関しては無かったと思います。清算後に追加分の金額が未計算だった事が
判明した為、結果その部分がサービス(100万位です)となった感じです。

仕様変更すると全額自己負担になるという事は契約後に解った為、今思えば他社でも
そんなに金額は変わらなかったのかもしれません。

後はタマホームは基礎の高さが60センチあり建物の高さ(玄関等の位置)がどの高さに
なるか事前にしっかり確認が必要です。
建ち上がった建物の玄関位置が想像以上に高かったため外構費用で階段設置などで
余計な費用が掛かりました。

各物件会社さんはあくまでも建物だけですので外構費用や使用は別途自分で探さなければ
なりません。紹介もして頂けましたがデザインや金額など全く希望とはかけ離れていたため自分で探しました。

タマホームさんから図面を受取ったら、外構屋さんにも平行して相談をした方が良いと思います。住宅ローンを利用する場合に総額が把握できるのと基礎高さ等注意点を教えてくれます。

後は
タマホーム精算時
・水道設置費用(50万程)

タマホーム精算後
・登記費用(30万程)
・テレビアンテナ工事(5万~7万位)
・インターネットケーブル配線工事(3万位)※インターネット配管はタマホームヘ依頼
・火災保険(30万程)

はタマホームとは別に発生します。
以上ですが、住宅自体はとても満足しています。

契約までに希望仕様をある程度決めて、初回の監督との打ち合わせの時までにしっかり
決めておくと良いと思います。営業の方は[まだ変更できますよ]と軽く言われますが
監督が忙しすぎる為か後からの使用変更などは、ほぼ間違えられます。
伝えたところで、考えらえない位対応が後手後手です。

4592: 戸建て検討中さん 
[2018-12-26 23:32:11]
タマホームで打ち合わせ続けてきてたけど最終的に他社で契約しました。
理由は単純に他社の製品に魅力を感じたからです。
でも使ってる物とか他社と比較しても悪くないし設備も選択肢が多く、金額が他社よりかなり安いから相当悩みました。
今回担当してくれたのが若い営業だったけど、若いわりにはすごくしっかりしていて、こちらの質問にはきちんと答えてくれる。土地探しも一生懸命してくれて今まで出会えた営業の中で最高でした。
営業が若いので上司も同席してくれたのですがその人もまた話やすく親身になってくれて打ち合わせが全然苦じゃありませんでした。
営業だけで選べるなら間違いなくタマを選んでました。ただ、製品の性能を表す具体的な数値等がなかったり、些細な部分でタマを選ぶことができませんでした。
人によると思うけど、私は最高の営業に出会えたと思います。それなのにごく僅かの差でタマを選べなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最終的に家作りを応援してくれてありがとうございました。
4613: 通りがかりさん 
[2018-12-27 22:59:33]
>>4610 匿名さん

パナかマックスは選べますよ
打ち合わせで話出ずに勝手にパナが納品されてて調べたらAC仕様だったのでマックスに変えてもらいました
ただし伝え方が悪かったのか二階もDC仕様で追金四万諭吉かかりました泣
まぁ自己満足の世界ですねかね
4745: 通りがかりさん 
[2019-01-03 23:18:46]
4712ですが
どこのハウスメーカーも営業に当たり外れがあり、かと言って施主もパーフェクトとでは無いため建てた後に気づくことも多くまーそれを素直にハウスメーカに言える人が少ないため今のような状況になってるのでは無いかと(タマホームに限らず)

とりあえず数カ所防気カバーを取り付け(電工2種は持ってます)効果はそれなりにありました。

あと外壁が光セラの白ですが通気管がグレーで統一感がなく、打ち合わせも無く、やり直し_| ̄|○

11月末の決算時期の最終日に引き渡しのため笑ってしまう程いい加減な引き渡しでした。
ダメなところははっきり伝えてタマさんの品質改善に努めたいところです

話変わりますがエイダイのラスティック モードお気に入りです(^^)
4712ですがどこのハウスメーカーも営業...
5033: 検討者さん 
[2019-01-22 07:48:09]
こないだ打ち合わせがてらタマホーム展示場で色々見たけど一階と二階のエアコン一台ずつだけで全部の部屋が暖かくなってたよ。
間取りはリビング階段のスキップフロアありでした。
自分は全館空調やるつもりないけど、快適そのものだった
5084: 匿名さん 
[2019-01-23 15:26:19]
悪口とかじゃなくて家の評価で言うと。低い感じかな?自分もタマホームのコスパの良さをネットで感じて打ち合わせしたりしたけど親族、友人の評価が悪すぎてやめちゃいました。自分自身は悪い家じゃないと思うけどせっかく家を買っても安物認定されるのが悔しくて・・・結局大手のメーカーで床暖房や太陽光もりもりで建てたら立派な所で建てて高くなかった?と逆の心配をされてどうしろと頭の中で突っ込んだことがあります(笑)
5330: 戸建て検討中さん 
[2019-02-05 17:48:38]
タマホームは今月20日に2%値上げが決まりました(´д`|||)私も消費税アップ関連で年度末までと考えてましたが、来週までに仮契約?みたいなのをすれば本契約が20日以降でもよいそうなんでまた打ち合わせ行きます。
5428: 通りがかりさん 
[2019-02-14 12:26:04]
>>5426 検討板ユーザーさん
判子押す(契約する)までが勝負です。

契約までに無茶を言いつつ、確実に打ち合わせ簿等で残すのが良いかと。タマホームの支店で売り上げの大きなメーカーは必然的に融通がきくので、そこらへんもさぐるとよいかもしれません

営業に値引きの交渉が出来ない方であればその後も色々あると思いますのでタマホームは控えた方が良いかと思いますよ

5520: e戸建てファンさん 
[2019-02-18 23:49:55]
>>5518 匿名さん

60万あれば建てられるんですね!
近くの建売が3500万ぐらいだからなー。
35坪で2100万か。注文住宅なのに建売よりお手頃にできそう。
なんだかんだでオプションなりつけたら70ぐらいいくんかな。そしたら建売とトントンかな。でも打ち合わせ期間考えるとアパート代8カ月分ぐらい余分にかかるんかな。
悩むだけお金かかりそうやな。。。

ありがとうございました。
5653: 匿名さん 
[2019-02-28 15:27:10]
うちは玄関ポーチの階段はタマの直接工事じゃなくてタマの紹介工事で外構屋にしてもらったなぁ。
だから、階段の詳細打ち合わせや図面も外構屋とした。
支店によって違うのかな?
5659: 匿名さん 
[2019-02-28 21:35:51]
>>5654 匿名さん

うちは外構屋ではなかったような。タイルの柄もタマで打ち合わせして決めたし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる