注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タマホームのスレに投稿された「値引」についてのレスをまとめて表示しています。

タマホームの「値引」についての口コミ一覧

検索したキーワード:値引
画像:なし

3876: 3873通りがかりさん 
[2018-10-12 23:38:56]
通常ならタマは11月は決算セールで坪2~3万値引きがある月なのに値上げって
条件さえよければ本気で契約考えてたけどたぶん止める
納得いかないのに無理して建てる必要ない状況だからね
3879: 3873通りがかりさん 
[2018-10-13 00:30:14]
>>3877匿名さん
5月と11月と聞いてました。自分はまだタイミング的に早かったので。
5月は確か坪23000円値引きじゃなかったですか?
3880: 検討者さん 
[2018-10-13 01:13:21]
たった23000円の値引きですか。。。

しょうこうビルドで相談してから決める事にします!
3886: 検討者さん 
[2018-10-14 00:22:44]
秀光でタマの値引きで交渉したらどうですか⁉️
4166: 通りがかりさん 
[2018-11-08 16:54:30]
31年の3/31までに契約をすれば8%です
でも、無理して契約だけをすると逆に損をすると思います。

31年9/30までに引渡しまで完了すれば問題ないが、そもそも着工が10月以降になりそうなときは
無理して契約しないほうがいいです。

なぜなら
売上が8%なのに、外注費や材料費は10%になる。HMはその2%を利益から払わなければいけなくなる→
利益を残すために坪単価を上げる
よって、実際にはそんなにお得ではない

10月以降売上が減るため、HMは10月以降に契約・着工した場合のほうが値引きやキャンペーンなど
でお得になるようにする

営業の口車にのってはいけません
前回の5%→8%増税の際もこの契約で欠陥住宅が増産されました
4496: 建てたばかりです。 
[2018-12-17 09:23:32]
こんにちは。
今月完成をして住んでいる者です。[大安心の家シリーズ]です。
広い家を建てたくて坪単価の安いタマホームにしました。

住宅自体はとても満足しています。
昭和終わりに建てた家に住んでいましたので、暖かさが全然違います。
他物件さんとの比較は出来ませんがとても暖かいです。

ですが注意点もございます。
タマホームはキッチンやサッシ・ドアなどセットになっていてとても安くなっていますので、標準の選択で満足出来ればとても安く仕上がると思います。

標準セット仕様など各ショールームへ確認に行き、キッチンやトイレなどの仕様を変更すると差額ではなく全額自己負担となります。
一般的には差額の負担は幾ら?と考えがちですが、セットでつけられるものは無駄になるとお考え下さい。

あと私に運がなかったのかもしれませんが、営業や監督の方のレベルが低いです。
自己負担の追加仕様をお願いして金額確認しても1か月以上放置されました。
その上、
・サッシの色の間違い
・追加オプション仕様間違いや未装着及び金額間違い
・いまだに未装着で連絡もなし
・ひとつ聞いても返事が1週間以上放置されます。
・確認されていない事を勝手に進めてしまう。 等です。

おそらく営業と監督との連携がとれていない様に感じます。

値引きに関しては無かったと思います。清算後に追加分の金額が未計算だった事が
判明した為、結果その部分がサービス(100万位です)となった感じです。

仕様変更すると全額自己負担になるという事は契約後に解った為、今思えば他社でも
そんなに金額は変わらなかったのかもしれません。

後はタマホームは基礎の高さが60センチあり建物の高さ(玄関等の位置)がどの高さに
なるか事前にしっかり確認が必要です。
建ち上がった建物の玄関位置が想像以上に高かったため外構費用で階段設置などで
余計な費用が掛かりました。

各物件会社さんはあくまでも建物だけですので外構費用や使用は別途自分で探さなければ
なりません。紹介もして頂けましたがデザインや金額など全く希望とはかけ離れていたため自分で探しました。

タマホームさんから図面を受取ったら、外構屋さんにも平行して相談をした方が良いと思います。住宅ローンを利用する場合に総額が把握できるのと基礎高さ等注意点を教えてくれます。

後は
タマホーム精算時
・水道設置費用(50万程)

タマホーム精算後
・登記費用(30万程)
・テレビアンテナ工事(5万~7万位)
・インターネットケーブル配線工事(3万位)※インターネット配管はタマホームヘ依頼
・火災保険(30万程)

はタマホームとは別に発生します。
以上ですが、住宅自体はとても満足しています。

契約までに希望仕様をある程度決めて、初回の監督との打ち合わせの時までにしっかり
決めておくと良いと思います。営業の方は[まだ変更できますよ]と軽く言われますが
監督が忙しすぎる為か後からの使用変更などは、ほぼ間違えられます。
伝えたところで、考えらえない位対応が後手後手です。

4547: 匿名さん 
[2018-12-21 17:31:47]
値引きってあります?
4550: 通りかかりさん 
[2018-12-21 21:25:15]
>>4547 匿名さん
尺モジュール変換値とかその他で150万円位の値引きあったかな。

4551: 匿名さん 
[2018-12-21 21:34:11]
>>4550通りかかりさん
それは地域限定のキャンペーンですね。
タマは12月に入って単価値上げして、その調整で12月は坪5000円の値引きがある程度です。
単価値上げの方が高いので総額では11月より値上げになります。
4552: 匿名さん 
[2018-12-21 21:46:19]
値引きについて質問した者です。
皆さんありがとうございます。
4553: e戸建てファンさん 
[2018-12-21 22:21:24]
値引き求めるなら秀光ビルドでしょ。
やっぱりコスパは最高だし、長野では売れてるのは秀光ばかり。
タマの現場は見たことないな。
4555: 匿名さん 
[2018-12-22 07:53:05]
>>4553 e戸建てファンさん

値引き求めるならって、秀光ビルドって最初はそんなに見積額をもってるの?
知らない人はそれで契約?

そんな会社嫌じゃない?
4797: 匿名 
[2019-01-08 12:56:13]
>>4796 匿名さん
本体は2台あるので1台故障してもどちらかの階は平気。
絶対湿度はほとんど変わってないからなんとも言えないけど。うちは30畳用の加湿器をリビングにおいて50パーセントぐらい。
室外機が少ないってのはいい。隣の家が室外機だらけでちょっと見た目が悪い。
価格はZ空調やキャンペーンだけの値引きになる。Z空調入れなければ150万の値引きが入るけどZ空調入れたら見積もりに150万入って150万の値引きが入る。Z空調なしの見積もりを出す人が少ないから騙されている人が多い。結局150万でZ空調入れていることに気づいてない。

桧家のスレじゃないのでここまでにします笑

ただ、全館空調は快適ですよ?。
5196: 実家はハイム 
[2019-01-26 23:39:20]
>>5194 匿名さん
以前にも書きましたが、
タマは費用の関係で、大工が釘の質を落としたりと問題ありますが、
施主がちょっと予算出し、第3者入れて、気密断熱を高めればお釣りがくる、そんなメーカーだと思います。
ヒノキややハイムはその辺やる気なく、
メカのパワーでなんとかするという、糞メーカーだと思ってます。

私の実家は建材屋に品物卸していますが、タマの評判は良くないです。
無理な値引きは家づくりに跳ね返ってきます。
5274: 通りがかりさん 
[2019-01-31 14:06:01]
>>5273 戸建て検討中さん
給排水、地盤改良等の別工事抜きの建物価格だけで?
最終値引きで実質スタート価格の坪45万まで行くと思うけど今は増税の関係で業界全体が忙しいから受注控えてるかも知れないね。
去年見積りとった時は最終標準仕様坪単価が42万までいったけど見送りました。
5426: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-14 11:50:34]
タマホームや他数件に話を進め始めてまだ一ヶ月。
もう少し検討したいのに、2/20からタマホームの3%値上げで今決めた方がいいのか悩んでます。(今の段階でタマホームが一番気に入ってはいます)
昨年12月頃にも値上げがあったそうてすが 値上げ後は何かお得なキャンペーンや値引きなどあるのでしょうか?
今の次点では値引きやサービスなど一切ないです。(地域限定などのサービスなどはもちろんあります)
オプションでやりたいことは200万位いきそうです。
5428: 通りがかりさん 
[2019-02-14 12:26:04]
>>5426 検討板ユーザーさん
判子押す(契約する)までが勝負です。

契約までに無茶を言いつつ、確実に打ち合わせ簿等で残すのが良いかと。タマホームの支店で売り上げの大きなメーカーは必然的に融通がきくので、そこらへんもさぐるとよいかもしれません

営業に値引きの交渉が出来ない方であればその後も色々あると思いますのでタマホームは控えた方が良いかと思いますよ

5429: 匿名さん 
[2019-02-14 12:44:06]
自分も建てたけど基本的に値引き交渉しなかったなぁ。
でも気付いたらシャッターとか食洗機とか細々したものを気を利かしてくれてサービスになってたわ。
5433: e戸建てファンさん 
[2019-02-14 15:08:42]
まぁそうよね。値引き前提で来られてもあっちも商売なわけだし、、、
自分はなにも言わなかったけど最終的にサービスになったものもあるし、特に不具合もなく満足いく家になったよ
5435: 匿名さん 
[2019-02-14 18:42:09]
>>5433e戸建てファンさん
タマの場合は営業の裁量なんかなく、元々毎月のタイアップキャンペーンや決算時の
値引き額が決まってるからしつこく言わなくても同じなんだよね。
ただ営業がキャンペーン内容を上手く活用してくれるかどうかだけ。

それは別として、ここからは一般論。
値引き要求はみっともないとか綺麗ごと宣ってる人がいるけど、自分が得した分は
自分のどこかでペイされるんじゃなく、赤の他人で取り返してもらえばいいんだからね。
値引きやサービスで施工に差が出るはずない。
タマみたいなマニュアル施工が確立したHMがそんな面倒な事いちいちするかいな。
お坊ちゃまの考えだな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる