注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タマホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

タマホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

1944: マンション掲示板さん 
[2018-05-09 10:59:34]
>>1940 通りがかりさん
タマホームの3ヶ月点検てタマホームのアフター専任が来るのですか?
1945: 気になるさん 
[2018-05-09 11:43:13]
>>1944 マンション掲示板さん

1940では無いですが、私の所は契約時の担当営業が来ました。
で不具合箇所が有れば会社に報告して後日アフターの工務の方が来られました。
工務の方で直せる所はその場で直して無理な所は後日業者や設備の不具合はメーカーさんを手配するって形でした。
2138: 名無しさん 
[2018-05-18 22:05:52]
過去、アフターが悪いとの書き込みを沢山見て不安に思ってましたがいざ当事者になるとキチンと対応してくれてますね。
営業から工務、工務からメーカーなり施工業者への連絡。
メーカーや施工業者から私への連絡、不満に思う事なく2~4日中には連絡来ました。
そりゃ不具合無いのが一番ですが月日が経たなければわからない事も有りますから。と言ってもまだ5ヶ月目ですが。
その時の対応は今の所安心出来ますね。
2345: 匿名さん 
[2018-05-25 23:35:46]
ご自宅は積水ハウスさんで建てられたんですか!?
流石ですね、アフターフォローも素晴らしいとお聞きしますし、私もご主人さんのように甲斐性があれば、積水さんみたいな一流ハウスメーカーで建てたいですね!
しかしなかなか、私の稼ぎではローコストメーカーさんで頑張って建てるのがやっとでして、しかも35年のフルローン。子供もこれから大きくなるのでヒィヒィです(笑)

くらいはお客さんに言ったことがある。
2386: タマホームオーナーA 
[2018-05-26 20:47:53]
先日一年点検にアフターさんがタマホームの家に来てくれました。外回りを点検しながら基礎パッキンや外壁通気口を説明してくれました。初めて基礎パッキン口や外壁通気口を見ました。その他居宅内の全ての窓やドアの具合を確認し微調整していってくれました。来年は2年点検、またあの同じ方にきてほしいです。
2398: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 07:25:09]
>>2397 匿名さん
三ヶ月目には担当営業さん、半年後には担当の監督さん、一年後にはアフター専任さん、がきました。7ヶ月過ぎても連絡がなかったら、営業さんに電話いれるとやってくれますよ
2721: タマホームオーナー 
[2018-06-20 20:55:07]
タマホームの10年間の保証書を今見たけども、シロアリについての被害が出たならば500万円までは保証すると書いてあるね、10年点検の時にアフターさんに相談すればだいじょうぶでしょう。10年はまだまだ先ですが
2874: 戸建て検討中さん 
[2018-06-30 22:16:47]
検討してるのが
ハイム 高いけどかっこいいし空気も良さそうで夏冬快適らしい

一条工務店 タイルいい感じモダンでオシャレ 内装も好み 一条工務店は住宅性能がダントツらしい。(笑)

桧家住宅 Z空調だぜぇ!!!!

タマホーム 他のメーカーと比べると異次元の安さ!!!

元々ハイムしかいってなくて話をしていたのですが家族友人にほかも見なくちゃと言われネット等を見て行ったのが一条工務店と桧家住宅それぞれ見積もり出してもらうと

一条工務店 ハイムよりちょっと安い
桧家住宅 一条工務店よりかなり安く住宅とはこんなに値段が違うものかと思いローコストで1番有名なタマホームさんへ…

ハイムとの差住宅だけで1千400万円…
かなり揺らいでます…まだあまりタマホームの事はわからないんですが値段が安くても後でかかるなら意味ないし何坪でいくらという電気代やアフターサービス等、できたら教えてくださいお願いします。
2903: タマホームオーナー 
[2018-07-06 07:46:26]
一年点検で来てくれたタマホームのアフターさん、ドライバーや各種の工具を腰にまいて、テキパキしてて、いい感じの人だったね。
3150: タマホームOB 
[2018-08-01 21:46:38]
タマホーム様。コメントありがとうございます。
その意味はわかります。
他との違いとは、個人スキルの事であり建築基準法の斜線制限すら理解できておらず、クリアできる事をクリアできないという事。
会社独自の基準なら理解するが、一般的な建築基準も理解不十分な事が問題です。
その方はその程度です。
それ以外は良い会社です。
アフターはしっかりしてもらってます。
ありがとうございます。
4007: 戸建て検討中さん 
[2018-10-24 01:51:25]
タマホームって住んでみてどうですか?
結露とか、電気代とか、外壁の汚れとか。
アフターケアとかも気になります。
キッチンの標準グレードはどのくらいなんでしょう?
4009: 匿名さん 
[2018-10-24 08:15:52]
>>4007 戸建て検討中さん

アフターは対応は遅いですが、やってくれないって事はなく、必ず修理なり交換してくれます。が、遅いです。
4011: 匿名さん 
[2018-10-25 08:12:29]
>>4007 戸建て検討中さん

住みはじめて半年。快適ですよ。
電気代は今年の夏、一番高い時で8000円ほどでした。
(オール電化、4LDK、二人暮らし。リビングのエアコンはほぼ昼夜つけっぱなし寝室は夜だけ。)
アフターはきちんと対応してくれましたよ。
確かに内容によっては遅いのもありましたが。
4057: e戸建てファンさん 
[2018-10-29 09:38:35]
>>4049 通りがかりさん
職人が下請けなのはどこも変わらないけど
タマは現場監督(工務担当)が社員
ほとんどのHMは現場監督は下請け工務店
この点が他社と違うところ

工務担当の人と仲良くすれば
「図面通り施工したらこんな事になるけど、本当にこれでよい?」とか仮組の写真メールで送ってくれたり
急なサッシ変更(電動シャッター化)や造作壁位置変更なんかもすぐに対応してくれた
工期中の対応の良さは社員ならではと思うよ

アフターの担当はやってはくれるが遅いけど
4218: 戸建て経験者 
[2018-11-14 00:05:57]
タマホームの社内規定では、以下のように、引渡し後5年間は無償の点検を行うことになっています。
①3ヶ月点検 契約時の営業担当者が単独で簡易点検。
②6ヶ月点検 施工時の現場監督(工務社員)が点検。
③1年点検      同 上
④2年点検  アフター専門の社員が点検
⑤5年点検      同 上
⑥10年目以降 必要に応じて有償点検
なお、点検内容の詳細はタマホームのホームページに載っています。
引渡し後、これらの点検がきちんと行われるかどうか心配ですね。
4233: タマホームで2017年4月に建てた人 
[2018-11-16 22:36:10]
>>4218 戸建て経験者さん
3の1年点検はアフター専門の社員が来ました
腰にドライバーたくさん巻いて全ての窓サッシをてきぱきに点検
調整していきました。頼れる感じがしました。
6170: 匿名さん 
[2019-03-31 16:22:43]
タマホームは高級住宅らしいから何とかしてくれるよ。アイフルや一条と違ってアフターもしっかりしてくれる
6337: 匿名さん 
[2019-04-09 06:57:58]
>>6336 匿名さん
何をもって"いい家"なのか?
断熱や気密といった性能なのか、外壁や見栄えなのか、内装の装備の良さ、アフターなのか、本当にあなたが欲しい家を探してください。
それらをひっくるめて総合的に自分はタマホームにしましたよ

6338: 匿名さん 
[2019-04-09 10:56:53]
断熱気密・・・規定ギリギリ(気密は規定はないが)
外壁見栄え・・・サイディングで安いのがまるわかり何も言わないと軒が短い
内装の装備の良さ・・・キッチンにしろなんにしろ
相当オプション積んでグレードアップしなきゃ安っぽい。
アフター・・・なかなか来ない 来ても標準施行内ですと断られる事も多々ある

どうやったら総合的にみれるんだろう。。。
単に安いと言うのと営業マンの口車に乗せられただけ。タマホームは担当営業マンがいい加減だったのと営業マンが間取りを作るってのが信用ならずすぐに辞めました。その後値段は高いが良い工務店にめぐりあえてとてもよい家を建ててもらえました。
6367: 匿名さん 
[2019-04-10 00:04:25]
他は知らないけどタマのアフターについて。
もうすぐ2年になるけど保障に関してはキチンと対応してくれてる。
雨の日に
雨樋の音が室内に響くと言ったら、一度音を確認したいとかもなく対応してくれたり、
コンセントの気密カバーの施工不良も言い訳せずに是正してくれたりと他にもあるけどこちらの指摘に対してキチン対応してくれてそこは信頼してる。
あと、サービスで照明の位置変えてもらったり。

けど遅い。遅い理由はこちらが日曜日しか家に居ないのもあるけど。
雨樋や外壁の補修等、こちらが留守中でも出来る事は早い。

なので保障と言う事であれば悪くないと思う。

ランクがCからSSSまであるならタマはA以上でもいいと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる