注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

タマホームの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

タマホームの「価格」についての口コミ一覧

コメント  

7363: 検討者さん 
[2019-05-31 06:16:22]
坪単価は建物本体価格のみ税別価格の事なんですがどこまで含めてますか?
私も昨年見積りした時はオプション沢山付けて坪52万でした。
坪単価はオプションと建坪で見た目上かなり変動しますから坪10万近く上がっだとは考えられません。
私の場合建物32坪、標準仕様で坪43万、オプションが約290万です。
7389: 匿名さん 
[2019-06-02 23:13:00]
20kw程度のパネルだと月に15万円も売電できないだろう。

5月の恵まれた条件下でも発電量は1kwあたり150kwh程度。
仮に売電価格が最も高かった2012年の40円だったとしても1kwhあたり6000円がいいところ。
6000円を20倍しても12万円くらいだろう。

2012年当時のパネル価格は今と違ってまだまだ高かったはず。
国や自治体からの補助金があったとしても設備投資にそれなりのコストが掛かっていると推測する。
7401: 匿名さん 
[2019-06-05 11:28:13]
>>7400 戸建て検討中さん
同意。

まともな営業ならば施主、業者双方にメリットがある提案をしない訳がない。
太陽光は否定派もいるけど、現状の買取価格で5kw程度なら固定買取期間中に初期費用を回収でき、出口戦略も問題ない。
7444: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-11 15:39:04]
タマホーム、アイフルホーム、地元の工務店の3社で迷っています。

タマホームの見積はいただきました。キャンペーンという名目で建物価格は安め設定?
地盤改良費やその他費用は、びっくりするくらいお高めの内容になってます。

タマホームの担当者は嫌いではないですが、
勝手に、先へ先へ事を進めており、先日の打ち合わせの時には、宅地専門の先生と仰る方も、同席でした。(この先生と仰る方は、頭が良さそうな感じ)
タマホーム限定商品らしく、この日、どうしても契約が取りたかったらしい。

こちらとしては、他社の見積と比べ、ゆっくり決めていきたいのに、契約を急かしてきた。


アフターも腰が重いと耳にします。
しかも、打合せは毎回3~4時間。さすがに疲れてきます。

皆さんは何を基準に決められていますか?

7445: 匿名さん 
[2019-06-11 21:43:24]
>>7444 口コミ知りたいさん

タマホームを選んだのはやはり価格ですね。
ヤマダ系にも見積り頼もうとしたら、タマホームさんと同じ仕様でその価格は到底無理ですって言われたw

後は保証かな。
今流行りのコミコミ定額制の地元工務店でも話し進めてたけど保証が不安でお断りしました。

契約前の見積りでは地盤改良とか実際いくらかかるか不透明な所は高めに設定してますよ。
後になって足りない!とならない様に。

とか言う私は契約前は地盤改良費100万円で見てましたが、実際は足りずに焦りました。
(家は建て替えだったので契約後に解体し地盤調査)


7447: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-11 23:13:15]
>>7445 匿名さん
コメントありがとうございます。
やはり価格なんですね。

他社の見積りも参考にして、ゆっくり考えたいと思います。
保証に関しても、慎重に検討したいと思います。
他社のいいところ、タマホームのいいところを、
それぞれ生かしてもらえるようなとこれを見つけたいです。
7450: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-12 13:00:34]
>>7449 名無しさん
坪単価って建物本体価格の税別金額の事を一般的に言うと思いますがどこまで含んで居ますか?
去年大安心で坪45万、オプション入れても50万くらいでしたけど。
7457: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-12 20:31:10]
>>7455 匿名さん

今年は増税の駆け込み需要プラス、タマは増税分値引きしますなどの営業で売れているみたいですね。
増税駆け込み需要はどのハウスメーカーも同じみたいです。
正直タマには価格以外魅力は有りません。
客層も若いみたいですしね。
ある程度の期間で建て替え前提以外は勧めません。
大手ハウスメーカーより外観などの劣化具合が激しいです。
現に築11年でサイディングやコーキングはボロボロになり売却しました。
冬は寒く夏は暑い、アパートと変わらない断熱性能でした。
夏季の二階なんてサウナ状態でエアコンのタイマーが切れた途端に屋根裏からの熱気で目が覚めるので夜から起床までエアコンもフル稼動。
夕方帰宅1時間前にタイマーでリビングエアコン稼働と気密断熱は最悪でした。
割り切れば良いと思いますが色々なハウスメーカーを廻るか宿泊体験などをした方が良いと思います。
7459: 匿名さん 
[2019-06-12 21:03:41]
>>7457 口コミ知りたいさん

サイディングはタマホームのせいではないかと。
現在ではケイミューの光セラやニチハのフュージェも標準ですし、それで10年程度でボロボロになるならサイディングメーカーのせいでしょうに。

断熱性能も10年前よりは上がってますので。
天井断熱も現在では155mmのアクリアマット14kになってます。

でもだからといって性能高いとは言えないですけどね。価格なりだとは思います。

ちなみに、5等級地域ですが、去年の真夏の二階エアコン無しで夕方帰宅時は31℃位でした。
確かにエアコン無しでは暑いです。
7563: 匿名さん 
[2019-06-20 23:03:02]
アクアウォームが防火認定取得してるけど、
グラスウールと比べて耐火時間や再施工の必要性とかどうなんだろう。

グラスウールはそのものは燃えにくいけどアルミの外皮は燃える。
アクアウォームは燃え広がらない(自己消火性がある)けど物自体は炭化する。

お互い施工さえキチンと出来てたら断熱性能はどんぐりの背比べ
アクアウォームは金さえ出せば厚みで性能up
グラスウールも高性能の製品有り。

アクアウォームは屋根裏吹き付けは雨漏りとかの点検しずらい、
電気配線等点検変更しずらい。

グラスウールはその辺やり易いが施工品質の差が出やすい。

防音性はグラスウールの方が上?価格も安い。
アクアウォームの方が高いが施工品質の差が出にくい。

うーむ

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 

    「タマホーム」の会社情報

    タマホームは、1998年設立。無駄を省いてコストを抑え、より良い物を適正価格で提供しています。国産の木材を使用することで循環型社会の形成、森林の保護に貢献しています。流通・品質管理システム「タマストラクチャー」で中間マージンをカット、グッドデザイン賞も受賞しています。木材の仕入れから供給まで一貫した管理を行い、構造材の安定供給を実現しています。商品ラインアップは、「大安心の家」「木麗な家」「元気の家」「大安心の家5シリーズ」「大安心の家PREMIUM」「T-SMART」「木望の家」「グリーンエコの家」「和美彩」「GALLERIART(ガレリアート)」「楽楽の家」等があります。調室機能を持った木が日本の風土に最適と考え、木の家にこだわり木造軸組在来工法を採用、設計の自由度も高く様々な要望に応えることが可能です。壁・天井にグラスウール、床にポリスチレンフォームを施工し、家をまるごと包み込み、外気温の影響を受けにくく省エネ性能を高めています。強い家づくりにこだわり基礎の強度を重視、ベタ基礎を標準採用し、家の荷重をコンクリートの面構造で分散させることで、建物をしっかりと支えます。全棟で地盤調査を実施し強度を確認、不足している場合基礎補強や地盤改良を行い強度を確保しています。バランス良く筋交いを配置し、土台や柱・梁に構造用耐力面材を直接貼ることで強度を高め、剛床工法で横からの力に対する強度も高めています。全熱交換型全館セントラル換気システムで室内の汚れた空気を排出、新鮮な空気を取り入れ、フィルターで花粉や土埃はカット、熱交換するので冷暖房コストも削減できます。壁や天井の下地には石膏ボード、外壁には不燃材料に認定された外壁材を採用、耐火性と延焼防止効果を向上させています。定期的な点検とメンテナンス(有償)を継続することで最長30年、長期優良住宅の場合は最長60年間の保証があります。
    工法・構造:木造住宅(木造軸組在来工法)
    階数:平屋、2階建て、3階建て
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる