注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

15973: 匿名さん 
[2021-06-09 11:07:32]
>>15972 匿名さん
君はC値を断熱性能か何かと勘違いしているようだね
基本が分かってない

C値による隙間風の違い以上に換気による外気が入ると言う話なのだが、、
15974: 匿名さん 
[2021-06-09 11:11:57]
ザタマホーム地方限定仕様ってもうなくなった?
全国統一されたのかな?
15975: 匿名さん 
[2021-06-09 11:21:46]
換気によって外気が入っても隙間が僅かなら熱交換されて入る。
普通は顕熱交換率は90%位ですから室温22℃なら20℃程度に温められて入ってくる。

ただしC値2.0以上ですと100%近くが熱交換しないで冷たい外気が隙間風として入る。
冷たい隙間風は床を這う、足元が寒い不快な住宅になります。
15976: 匿名さん 
[2021-06-09 11:27:47]
>>15975 匿名さん
>>>>換気によって外気が入っても隙間が僅かなら熱交換されて入る。
これが分かってないんですよね。

例として隙間だらけであちこちから外気が入る昔の家を出しても理解できない。
いや、理解しているがこれを認めると利害的にマズイ人かな?
検討中さん改め、匿名さんは。
15977: 匿名さん 
[2021-06-09 11:28:39]
>>15975 匿名さん
そんな話じゃないよ
誤魔化したいのは分かるがw

>15964の話は
おたくの言う熱交換された空気以上に
熱交換されないC値7.5分の外気(冷気)が入るって話だよね
であれば
その冷気は当然床を這うことになる
15978: 匿名さん 
[2021-06-09 11:30:53]
またこれはC値を木造ほど良くできない鉄骨が寒い理由。
C値2.0は鉄骨水準。
15979: 匿名さん 
[2021-06-09 11:32:04]
>>15976 匿名さん
だから。換気による熱交換以外に
熱交換されない外気が局所換気により入ると言う話です
15980: 匿名さん 
[2021-06-09 11:48:09]
>>15978 匿名さん
君はC値を断熱性能か何かと勘違いしているようだね
基本が分かってない
15981: 名無しさん 
[2021-06-09 11:49:03]
ぱいそんです
15982: 匿名さん 
[2021-06-09 11:49:17]
>>15980 匿名さん
誰もそんな話はしてませんが。
熱交換の話ですよ。
元検討中さん。
15983: 匿名さん 
[2021-06-09 11:49:19]
>>15976
局所換気の代表はトイレ。
トイレに24時間籠る奴が多そうだwww
トイレは気積が小さいから換気量は少なくて良い。
トイレは狭いから少し換気しておけば良い、冷たい隙間風は無縁です、理解出来るかな?
少ないトイレの換気分は熱交換して給気すれば良い。
同じく浴室も気積は小さい普段は少し換気しておけば良い。
局所換気により冷たい隙間風は起きないのは明らかです。
頭が悪すぎると簡単な小学生でも理解できることも分からないwww
15984: 匿名さん 
[2021-06-09 12:04:47]
>>15983 匿名さん
トイレも風呂場も換気量はそれなりにある
んだよ

https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/diary/201608150000/
15985: 匿名さん 
[2021-06-09 12:26:05]
>>15984
風量が多いのは大の時に後の人が悪臭で困らないように短時間(10分程度)で換気するためです。
24時間トイレに籠る奴がいなければ不要です。
匂いが無い小や無人の時は24時間換気量で十分過ぎます。

>バスルームの換気扇は、風量が変えられるものが望ましいと思います。
トイレもです。

換気扇位ケチるなw 流量が少なく出来るのを買えwww
15986: 匿名さん 
[2021-06-09 12:37:35]
>>15985 匿名さん
うん?
少しは理解出来たかな。
15987: 匿名さん 
[2021-06-09 12:57:07]
>>15986
>>15942>>15964が出鱈目なのが分かっただろw
騙されてC値2.0以上の低気密住宅は避けろ、足元が寒くて生涯後悔するぞ。
15988: 匿名さん 
[2021-06-09 12:58:38]
>>15987 匿名さん
どこがデタラメなの?
どこもデタラメではないが。
15989: 匿名さん 
[2021-06-09 13:07:48]
>>15988
勉強してから質問しようねw

ひとつだけ C値は良くして給気は少ない局所換気の分も熱交換して給気すれば冷たい隙間風は無くなる。
15990: 匿名さん 
[2021-06-09 13:19:18]
タマホームのスレッドなのに、全然でてこない不思議!!!
15991: 匿名さん 
[2021-06-09 13:23:24]
>>15989 匿名さん
少なくとも熱交換出来ない局所換気がある以上、C値0.5でもC値2.0でもたいした差が出ないことは理解出来たようだね
15992: 匿名さん 
[2021-06-09 13:27:13]
>>15990 匿名さん
C値0.5以下じゃないと隙間風がぁとか言ってる道理の分からない回し者がしつこいからね。

ある程度のC値があれば後はUA値の方が遥かに重要

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる