注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

7696: 匿名さん 
[2019-07-06 08:38:38]
アフター担当者が次々転勤になって、更に最後の担当者に至っては退職してた。
営業も成績不振?で退職して、現場監督も退職してた。
転勤の為に家を手放すことになり、クロス補修や色々相談したかったのに残念です。
せめて新しい担当者が決まったら手紙でも良いので連絡が欲しいですね。
結局、他の業者さんに補修をお願いして売却しました。
7697: 匿名さん 
[2019-07-06 08:39:05]
>>洗面所は少なくとも7m前後の距離がある。
こういう断言癖が命取り
7698: 匿名さん 
[2019-07-06 08:41:52]
>>7696匿名さん
結局正解じゃん。
どんなHMでもたいていはそこで補修等すればメンテ主体で請け負ってる一般の業者より割高なんだから。 
7699: 匿名さん 
[2019-07-06 08:47:37]
朝一のお湯が1秒で出る家って無いでしょ。
誰か使った後を勘違いしてるとしか思えないね。
7700: 匿名さん 
[2019-07-06 09:38:37]
梅雨空続きで発電がままならいね、イライラwww
7701: 匿名 
[2019-07-06 11:08:05]
少なくとも7mあるってどんな間取りなの?笑
少なくともってことは、もっと長いのかな?

<<7699
1秒って誰が言った?
私は3秒っていった。3倍も違います。

基本、温水にした瞬間にぬるいお湯がでてきて、3秒もしたら温かいお湯になります。
朝イチの話です。
7702: 匿名さん 
[2019-07-06 11:27:13]
>温水にした瞬間にぬるいお湯がでてきて、3秒もしたら温かいお湯になります。
切り替えた瞬間にもうぬるいお湯って、水漏れしてるんですね。納得です。
7703: 匿名さん 
[2019-07-06 11:55:48]
朝顔を洗うのにどんだけ湯水を使うの目を覚ますために濡らす程度ですよ。
20Aの配管で10m長さ有れば3.6L有るよ、十分でしょ。
レスしてるけど配管は考慮しないとダメですよ。
トイレ等大量に水を使用する配管は最初に分岐する等の工夫が必要。
マニホールドで分岐する場合もトイレはマニホールド前の分岐が良い。
マニホールドは太いから水が多い。
7704: 匿名さん 
[2019-07-06 12:12:39]
お湯はヘッダー工法なら5秒前後で出てくるだろう。
後は簡易の温水器を取り付けるとかで早くなるのかもしれないが、それはエコキュートの給湯とは違うから論外。
7705: 匿名さん 
[2019-07-06 12:50:36]
>お湯はヘッダー工法なら5秒前後で出てくるだろう。
ヘッダーで冷えるから
>温水にした瞬間にぬるいお湯がでてきて、3秒もしたら温かいお湯になります。
7706: 匿名さん 
[2019-07-06 12:56:01]
2階の洗面所なら7m以上は有るだろうね。
高さ方向だけで4m位は必要。
7707: 匿名さん 
[2019-07-06 12:56:40]
>>7701 匿名さん

「少なくとも7mあるってどんな間取りなの?笑?
少なくともってことは、もっと長いのかな??」


わらかすなよ。
配管が直線でぜ施工されてると思ってる?
それとも家にすら住んでないのかな?
キッチンの真横にエコキュート設置しても蛇口の根元まで3mはあるのに。
7708: 匿名さん 
[2019-07-06 13:24:28]
>>7707匿名さん
じゃあ「少なくとも3m前後」でいいよ。
7m前後は撤回してw
本人かどうかはしらんが
7709: 匿名さん 
[2019-07-06 14:04:43]
>>7708 匿名さん

キッチンで顔洗うの?
7710: 匿名さん 
[2019-07-06 14:30:47]
>>7709匿名さん 
洗面横設置と読み替えれないのか
可哀想に
7711: 匿名さん 
[2019-07-06 14:45:01]
>>7710 匿名さん

洗面横に設置と読み替えるとキッチン遠ざかるよね?
可哀想に。
お湯出るのに3秒って全ての箇所ってのは不可能なのわかってるよね?
なのに洗面所でお湯出るのに時間かかるって話にどんな間取りなの?ってバカにしたように食い付いてなんなの?
一緒に焼酎でも呑みながら語りあっちゃう?
7712: 匿名 
[2019-07-06 14:59:45]
匿名さん

私は冬に温水で顔を洗うって話から、冷水で洗うとか温水出るの待てないよねってレスありました。そこには冷水でも室温で出るから冷たくないって話でしたよね?室温ってことは冷水でも20度ぐらいで水が出るんですよね?

それが今度温水出したらぬるいお湯が瞬時に出るという話したら漏れてるとかレスくるのか不明です。
みなさんがどこにエコキュートやエネファーム を設置しているか分かりません。2階に限定している話でもありません。
ただ、うちはお風呂と洗面台がある外壁のところに設置しているので配管は3メートルもありません。

で、匿名さんの家は冷水でも室温(20度)ででるのに温水では冷たいんでしょうか。
冬の20度は十分ぬるい範囲と思いますけどね。
7713: 匿名さん 
[2019-07-06 15:17:02]
>>7711匿名さん
同じ「匿名さん」だからって誰が誰だか分かってないんだろう、可哀想に。
ここまでの話ではキッチンなんか関係ないのにここでそれを持ち出してくるとは笑止
この2点だけでもバカにされて当然だろ
7714: 匿名さん 
[2019-07-06 15:31:39]
>>7712 匿名さん

基礎断熱って言葉が抜けてるよ。
タマホームの標準は床断熱だから同じ土俵では言い合えない。

うちは床断熱だから冬は使い始めは冷たいよ。何度か計った事は無いけど冷蔵庫で冷やしたお茶ほど冷たくはない。20℃あったら羨ましいね。

エコキュートの設置場所についてはみんな悩んでると思う。
本当はここに設置したいけど立地的に無理だったり。

うちはキッチン横。
間取りはキッチンと洗面所お風呂離れてるから温水出るの時間かかる。
お風呂までは配管10m前後はあると思う。
だから真冬は初めて使うシャワーは浴びても冷たくない位のお湯出るまでは15秒位かかる。いやもっとかな?その間は浴槽に放水w
7715: 匿名さん 
[2019-07-06 15:36:15]
>>7713 匿名さん

「ここまでの話ではキッチンなんか関係ないのにここでそれを持ち出してくるとは笑止」

問題は洗面所やらキッチンとかではなくお湯が出るまでの時間の話では?

洗面所まで、7m前後ってどんな間取りだよw

って意見があったからキッチン横に設置なら洗面所まではもっと距離要るよって意味でキッチン出したまで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる