注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

6671: 匿名さん 
[2019-04-23 11:26:00]
6655さんの言ってることの方が真実だと思いますね
6672: 匿名さん 
[2019-04-23 22:41:29]
>>6670 匿名さん

お前こそ日本語理解出来てないんじゃない?
より丁寧にってのはいつもより丁寧って事だ
つまり普段はより丁寧な仕事が出来る与力を残して仕事してるって事だ。
普段は100%の仕事してないって事
なにか施し受けた時に100%の仕事をする
お前らそんなに同じ金払ってても相手で仕事の出来映え変えるようなそんな忖度するような職人がすきなのか?
お茶菓子出されようか出されまいが、施主を気に入ろが気に入らなかろうが常に自分が出来る精一杯の仕事をするのが当たり前だろうに。
常に精一杯の丁寧な仕事してたら、より丁寧ななんて与力無いだろ。
気持ちの問題だって同じだ
施主に良くしてもらおうが、いつもと変わらずミスの無いように精一杯仕事させてもらいますだろ。
6673: 匿名さん 
[2019-04-23 22:55:58]
とにかく俺は、「いつもより丁寧な仕事」なんて言う奴は信用出来ねぇんだよ。

職人とはまた違うとは思うがもしそんな医者がいたらどうだ?
6674: 匿名さん 
[2019-04-23 23:45:43]
>>6672 匿名さん
おやおや、感情丸出しですね。
上から目線は結構だけど、あまりさらけ出さない方が良いですよ。

仕事というのは基本的に8割程度で余力を残して行うもの。
手を抜くということではなく、要求される品質水準をクリアするレベルに仕上げるということ。
人間が行うことだから10割で仕事をするというのは余力がない状態であり、ミスが生まれるリスクも増す。
8割でもミスは出るが、余力分で補うことができる。

ちなみに医者だって同じ、10割で仕事をする、例えば難しい失敗するリスクの高いオペでも果敢に挑戦することを意味する。
命を預かるのだから切れないものは無理と判断し、引くことも大切なこと。
失敗した際、患者や自身のリスクが大きいからこそ、その辺りの線引きをしっかりとできるのが優秀な医者だ。
10割が最高じゃないんだよ。
6675: 匿名さん 
[2019-04-23 23:53:27]
>>6674 匿名さん

「10割で仕事をするというのは余力がない状態であり、ミスが生まれるリスクも増す。?
8割でもミスは出るが、余力分で補うことができる。」

その理屈は体力や時間には当てはまるけど、丁寧な仕事ということに関してはちょっとずれてるだろ
6676: 匿名さん 
[2019-04-24 00:04:46]
>>6672 匿名さん
他人をお前なんて呼んだら駄目ですよ。イライラしても冷静に話をしましょう。
6677: 匿名さん 
[2019-04-24 00:09:36]
>>6675 匿名さん
余力があるからこそ丁寧な仕事に回せるんですよ。
6678: 匿名さん 
[2019-04-24 00:35:23]
>>6676 匿名さん

すみませんでした。気を付けます。

それから6674さんへ

医者の話だが、私が言ってるのは人によって(職人で言うお茶だししてくれた人。医者なら袖の下か?)診断や判断、オペの正確性を変えるような医者は信用出来るか?
って話ですよ。
職人にしたってそうです。

なら6674さんは8割の仕上げで満足されるのですか?

例えばお茶菓子を出さなければクロスの継ぎ目が素人が、良く見たらわかる程度の仕上げ(一般的にはそれが妥当レベル)だけど、お茶菓子出されたらクロスの継ぎ目がプロが丁寧に見てわかるレベルの仕上げになる。

それでいいと?

勘違いされてるようですが何も100%の体力や時間を使えといってるのでは無いです。

確かに100%の仕上げ目指していたら時間(工期)が足りなくなり、休み返上とかに繋がり結果ミスが生まれやすくなるのでしょう。

でも、その限られた体力、時間の中で常に100%の仕上げを目指すのが当然であり、施主によって8割で良いって言うのはおかしいと言っているんです、
6679: 匿名さん 
[2019-04-24 00:45:54]
訂正
「その限られた体力、時間の中で常に100%の仕上げを目指すのが当然であり、施主によって8割で良いって言うのはおかしいと言っているんです、」

その限られた体力、時間のなかで結果8割の仕上げになろうとも100を目指して仕上げようとするのが当然であり、施主によって100%目指して仕上げようかとかはなから8割で良いかとか言うのはおかしいといってるんです。
6680: 匿名さん 
[2019-04-24 02:05:21]
>>6678 匿名さん
8割でもその品質が設定水準をクリアしていれば問題無い。
つまり8割で造り上げた物の品質が10割の出来なんですよ。
分かりませんか?
6681: 匿名さん 
[2019-04-24 02:13:12]
>>6678 匿名さん
言いたいことは分かるし、個人的には品質は10割であって欲しいと思います。
同じ金額を払っても質が違ったら不公平ですもんね。
でも人間が作っている以上、どうしてもバラツキは生じる。
6682: 匿名さん 
[2019-04-24 05:28:28]
普段から10割で仕事してる人がさらに丁寧にしようとするって事じゃないのかな?気持ちの問題じゃないですか?
6683: 匿名さん 
[2019-04-24 06:18:09]
お前らくどいな
6684: 匿名さん 
[2019-04-24 07:35:51]
>>6682 匿名さん

その気持ちに差をつけられたら嫌じゃない?
6685: 匿名さん 
[2019-04-24 07:41:00]
>>6684 匿名さん
人間だから、お客さんに気遣いや親切にしてもらえたらなんとかお返ししたい、気持ちに応えたいいって思うものだと思います。
いつも仕事に100パーセントの力を注いでいら人だとしてもそれでもそういう気持ちにはなるはず。
差をつけるとは違いますよね。
6686: 匿名さん 
[2019-04-24 08:31:15]
100パーセントの力を注いでもタマホームの出来は50%程度だからローコスト。
トップメーカーは80%以上。
6687: 匿名さん 
[2019-04-24 08:48:21]
>>6686 匿名さん
ダイワはやらかしたけどな。
6688: 匿名さん 
[2019-04-24 09:00:08]
法に触れるかは別にしてタマホームの家の50%はやらかしてる。
6689: 匿名さん 
[2019-04-24 11:33:11]
>>6682 匿名さん

その気持ちは俺もわかる。
けどその気持ちのお返しは例えばサービスで仕様には無い事をしてあげたりでかえそうよって事で
施工品質に差をつけるのは違うんじゃない?って話でない?
6690: 名無しさん 
[2019-04-24 11:46:27]
まぁあれだろ?外壁の入れ墨のシーリングでも上手い奴はマスキング無しでも綺麗な仕上がりに出来るが、お客に良くしてもらってたらそんな奴でも丁寧にマスキングしよっかなって気になるって事か

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる