注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

6596: 匿名さん 
[2019-04-19 22:55:20]
俺は
>>6581
の「毎日何時になろうと行き何度も確認しました」も気になるね。
何時になってもって、基本誰かが作業してる時か、誰も居なかったら営業に立ち会ってもらってしか入れないのに、夜間でも見に行ったんかな?
えっ!もしかして勝手に入った?
6597: 匿名さん 
[2019-04-19 23:33:56]
そこまで見に行ける人はわりといいかもね。安いし
普通の人はそんなに行けないから
6598: 。 
[2019-04-19 23:42:41]
そうですね。そうなのかもしれません。抜かりなく確認できる方はタマホームでもいいのかもしれませんね。タマホームで建てたのは完全に私の落ち度でした。
6599: 匿名さん 
[2019-04-20 06:11:37]
>>6596 匿名さん
自分は合鍵もらいました。
店長公認でしたので^^

6600: 名無しさん 
[2019-04-20 06:13:38]
>>6599 匿名さん

差し入れはどうしたの?
6601: 匿名さん 
[2019-04-20 07:34:10]
頻繁に顔出すのはいいと思うけど、そんなに信用できないのか。
6602: 匿名さん 
[2019-04-20 08:53:49]
>>6601 匿名さん
見に行くのは信用どうこう関係ないでしょ。
やっぱり施主自体も積極的に参加しないと!
みんな何千万もかけてるんでしょ?

6603: 匿名さん 
[2019-04-20 08:56:23]
>>6602 匿名さん
いや、だから見に行くのはいいと思うと書いてるでしょ。
ちゃんと読んで。
6604: 匿名さん 
[2019-04-20 09:00:29]
>>6603 匿名さん

読んどるがな。
何を言いたいの?
6605: 匿名さん 
[2019-04-20 09:05:19]
ついでに言うと契約って言葉知ってます?
本来、発注者というのは受注者に対して無闇に干渉しないものなんですよ。
発注者と直接契約関係に無い大工さんへの指示はNG。
だから要望があれば直接契約関係にある現場監督者に指示を出すのです。
大工さんには世間話や施工イメージを話す程度で作業指示は現場監督者にね。
6606: 匿名 
[2019-04-20 09:16:15]
大型分譲地に住んでいて、周りで新築現場を多数見るけど施主さんらしき人が建築現場にちょくちょく顔出しているなんて光景みたことないね。知り合いにも自分の新築現場にチェックしに度々行ったなんて人知らないわ。タマホームで新築したけど、上棟の時に一回しか行かなかった。二年経つけどなんの不具合もないし、タマホームで新築した知人を二人知ってるけどなんの不具合もないらしいね。
6608: 匿名さん 
[2019-04-20 09:25:18]
これから大安心の建築が始まりますが、断熱材の施工状態を確認しようと思います。
床は構造用合板を貼る前、壁は石膏ボード貼る前に確認するつもりですが、
2階天井はどうやって確認すればいいでしょうか?
断熱材施工後に天井裏に入って確認できるのでしょうか?
6609: 匿名さん 
[2019-04-20 09:37:59]
>>6605 匿名さん
おおいに理解しておりますよ^^
業者さんと施主が結ばれる契約は「請負契約書」であり、
請負契約の概念を厳密に適用すると、工事中の建物は、特別に明示する等をしなければ、引き渡すまでは、施工業者の所有物となりますもんね。
施主の方の所有物でないこともわかってますよ^^
6610: 匿名さん 
[2019-04-20 09:40:18]
>>6608 匿名さん
だいたい断熱材を施工する期間は1Fも2Fも一緒だから、その時に2Fも見学させて貰えばいいのではないでしょうか?
しっかりと施工してもらいましょう!
6611: 匿名さん 
[2019-04-20 09:41:54]
理屈はどうあれ言った者勝ち
言わずに満足できたのは運が良かったか知らぬが仏か
6612: 匿名さん 
[2019-04-20 10:07:51]
タマホーム最強
6613: 匿名さん 
[2019-04-20 12:10:40]
>>6608 匿名さん

2階の点検口から天井裏に入れる。
脚立は8尺か3m位の伸縮梯子がいる
6617: 匿名さん 
[2019-04-20 19:58:09]
他社で建築中なのですが参考に教えてください。
安全管理が厳しくなり、階段が取り付けられるまで施主は2階に上がれないと言われました。
大工さんは梯子を使い2階の作業を粛々と進めているようです。
現場見学に行っても作業箇所を見ることが出来ずといった状況です。

やはり現場監督や大工さんに写真撮影だけでもお願いするのがベターかと思うのですが、皆さんならどの様に対応されますか?
2階には上棟時も上がれず、一度も見たことがないこともあり、どんな感じなのか気になって仕方ない。
6618: 匿名さん 
[2019-04-20 20:42:20]
>>6613匿名さん
入るための点検口とは思うのですが素人が天井裏歩いて大丈夫でしょうか?
もちろん一人で入るのではなく監督に頼んで一緒に入るつもりですが。
6619: 匿名 
[2019-04-21 09:00:59]
>>6617 匿名さん

そんなにストーカーみたいに素人に現場チェックされたら、あっちだってヘキヘキするだろうよ。
信じて契約したんだから、ド~ンと引き渡しの日まで構えてなよ
そんなに心配?!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる