注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

6286: 匿名さん 
[2019-04-06 09:28:22]
>>6285
北陸電力地域が21円/kw、関西電力地域が22円/kw、九州電力地域が23円/kw、残りの地域は24円/kw以上。
再生可能エネルギー発電促進賦課金は別途徴収されますよね。
太陽光なしになってるし、賦課金は3円近くになってるから22.6円/kw以上になる。
6287: 匿名さん 
[2019-04-06 09:41:14]
>>6286匿名さん
だから自分は6283じゃないってw
そうでなくても、だいたいでいいじゃん
突っ込み予定なのかな
6288: 匿名さん 
[2019-04-06 10:02:21]
>>>6286匿名さん
暇だからLooopでんき1月分請求書を見直してあげたぞ。
使用量721kwh×26=18,746
燃料費調整額721kwh×▲2.08=▲1,499.68
再エネ発電賦課金721kwh×2.91=2,090
合計19,336円
26円地域で最終料金は26.82円/kwhだから、安い地域ならそれくらいだろ。

これでどうだ?
6289: 匿名さん 
[2019-04-06 10:03:08]
数式の順序が逆だったw
6290: 匿名さん 
[2019-04-06 10:27:18]
うちは深夜の割合が多いので単価あたり14.78円/kwhですね。
夜のうちに家を温めておいた方が安くなる感じです。
うちは深夜の割合が多いので単価あたり14...
6291: 通りがかり 
[2019-04-06 10:37:17]
>>6284 匿名さん

6283です。
今は契約できない夜間電気代が安いプランです。
そのため料金では参考にならないかと思って、使用量で出してみました。3LDKはほぼ24時間空調です。

4年前に2人が会社員→自営業になり、日中の使用量が2割以上増えたので、料金プランを見直すべきか検討中です。
6292: 匿名さん 
[2019-04-06 10:59:56]
>>6288
燃料費調整額が2円もマイナスとは何時の話ですか?

6293: 匿名さん 
[2019-04-06 11:08:17]
>6291
夜間電気代が安いプランなら昼間の電気料金が高くなる。
夜間電力割合を相当に増やさないと安くならない、再エネ発電賦課金は昼間、夜間関係ない。
日中、人が在宅で深夜電力に徹底してシフトするのは無理が有る。
何故紹介出来ないかは分かった。
6294: 匿名さん 
[2019-04-06 11:10:22]
>>6292匿名さん
今4月で1月分と書いて何年も前って事はないだろ
己を否定するってこと覚えろよ
今4月で1月分と書いて何年も前って事はな...
6295: 匿名さん 
[2019-04-06 11:12:53]
>>6293匿名さん
2人の相手してるってことも分からんのかw
6296: 匿名さん 
[2019-04-06 11:48:00]
>>6294
今年の1月はマイナス2円でしたか。
http://www.tepco.co.jp/ep/private/fuelcost2/new/index-j.html
東電は4月 -0.3円、5月 -0.78円です。
6297: 匿名さん 
[2019-04-06 11:50:13]
>>6295
相手によってレスを変えてるのが分からんのかw
6298: 通りがかり 
[2019-04-06 12:14:52]
>>6293 匿名さん

以前は在宅1人でしたし、私は朝7時に家を出て、22時より早く帰宅することはなかったので、夜間安いプラン一択(日中は夜間の3倍超)で迷うこともなかったです。

エコキュート、食洗機(毎日)や生ゴミ処理機(週2回)は夜間に使っているのでまだ夜間比率が高いですが、全員在宅になり、夏季は夜中から冷やしていても次第に気温が上がるので日中使用量が大幅upです。

『洗濯機、掃除機、炊飯機やホームベーカリーなどを使う時間を早朝のみにする』にチャレンジして様子をみるか、思いきってプラン変更するか、、、一度変更すると二度と戻れないので悩み中です。
6299: 匿名さん 
[2019-04-06 12:25:18]
>6298
惨めにならないですか?
6300: 匿名さん 
[2019-04-06 13:08:36]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
6301: 匿名さん 
[2019-04-06 13:10:26]
>>6299匿名さん
惨めにならないですか?
6302: 通りがかり 
[2019-04-06 13:14:28]
>>6299 匿名さん

太陽光発電が増えて日中使用の罪悪感が低くなりました。以前は節電はもちろん、夜間使用比率が高い方がエコだと思っていました。

今のプランだと時間帯毎の使用量の確認がしやすいですし、主婦としては金額が伴えば尚良しなので悩んでいますが、惨めですか?
6303: 通りがかり 
[2019-04-06 13:35:18]
>>6301 匿名さん

まぁ、これは性格にもよりますし、
私は経営者として金額を気にしてしまう部分がありますので、人それぞれですね。
6304: 匿名さん 
[2019-04-06 13:38:44]
>>6302
何故、しゃしゃり出てるのですか?
太陽光のなしの>>6283通りがかり とやり取りしてますが。
タマホームスレは直ぐに蜂の巣を突いた状態になるから困る。

6305: 匿名さん 
[2019-04-06 13:54:12]
>>6304 匿名さん

それ一条施主がよく言われてた事だよね。なぜか最近このスレでイチタマスレで一条施主が言われてた事をそのまま言う人がいるね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる