注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 15:17:17
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

23343: 匿名さん 
[2022-05-17 18:23:48]
>>23341 TJDさん
性能良い家は温度差があっても暖房費が掛からないからです。

23344: 大将の一番弟子さん 
[2022-05-17 18:35:42]
>>23342 匿名さん
参考になる!18は、すごいですね(*'▽'*)
23345: 匿名さん 
[2022-05-17 18:39:45]
>>23341 TJDさん
北海道や東北の経済や農林水産業の勉強でもしてください
あなたの理屈ではなぜ南海トラフ地震の被害が想定されてる地域に住むの?と同じです
23346: 通りがかりさん 
[2022-05-17 20:54:53]
一条は創業者一族に殺人者がいるから嫌だ
まあ、タマも社長が電波系だけども…
23347: ロコミ知りたいさん 
[2022-05-17 22:09:05]
>>23307 TJDさん
都合悪くなると削除依頼してオトクナな情報は得られませんよ。と性格の悪さがものがたっている。
23348: 匿名さん 
[2022-05-17 22:34:51]
>>23322 TJDさん

少し古いがヤフー知恵袋にこんな投稿があった。
それによると室内温度は一定でも外気温が低下すると消費電力は上がるらしいぞ。

なので全国同条件はあり得ない。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172704566
23349: 匿名さん 
[2022-05-17 22:38:55]
訂正。
同条件はあり得ないは間違いだな。
「ム暖房ショウブはニッポン全国コウヘイに毎年行われています。」
こう言ってたので、全国公平はあり得ないに訂正。
23350: 匿名さん 
[2022-05-17 22:50:06]
>>23326 TJDさん
温度差違っても電気代同じと思ってるなんて凄すぎます
23351: TJDさん 
[2022-05-17 22:52:26]
>>23349 匿名さん

必死のパッチw
23352: 匿名さん 
[2022-05-17 22:56:33]
東北と四国の同規模の家で、例へば室温22℃からエアコン暖房停止。ニ時間後に双方とも0.5℃低下したとして、また22℃の室内温度にするためには室内温度と外気温度の差があるほど消費電力は増えるのは当たり前。
そもそも、四国より寒い東北地方の家でエアコン暖房停止後に四国と同じ温度低下率なら明らか東北の家の方が高性能だと思うんだけどな。
23353: 通りがかりさん 
[2022-05-17 23:36:18]
>>23351 TJDさん
おいおい俺が、書き込みしたら削除依頼しておいて性格悪すぎんだろう。世界一最低な奴
23354: 匿名さん 
[2022-05-17 23:41:08]
参考になる。
参考になる。
23355: 大将の一番弟子さん 
[2022-05-18 04:37:12]
>>23354 匿名さん
すごいですね。参考になる!20ですね。(^_^)
23356: e戸建てファンさん 
[2022-05-18 06:42:41]
TJDさんはようやく自分の家が高性能じゃない事と他人への中傷行為をしてた事に気付いて投稿辞めてくれましたね一件落着。
23357: 検討者さん 
[2022-05-18 06:58:41]
>>23354 匿名さん
その方絡みの投稿ばかりでタマホームの情報が探しにくいです。
私も、参考になる!を協力させて頂きます。
23358: 匿名さん 
[2022-05-18 07:21:14]
>>23357 検討者さん
そうですね、タマホームが悪い訳ではないと思います最近UA費にも力を入れてるみたいですし、ただ
TJD宅はの性能値はハテナマークだらけです皆さんの投稿を見たらそれは一目瞭然でだいたい寒くなかったらDIYしないでしょうし電気代等気にしないでしょうましてや無暖房大会で優勝したから高性能だと思っている事自体がヤバいです理科の勉強をしたら誰でも分かる事で‥‥‥‥‥ただ屁理屈並べている嫌われ者ですね、良い家が建つといいですね。

23359: 匿名さん 
[2022-05-18 07:28:22]
23323: 匿名さん  [2022-05-17 13:08:24]
>>23322 TJDさん
1、外気温10℃室温20℃だと温度差10℃
2、外気温0℃ 室温20℃だと温度差20℃
TJDさんどちらが暖房費掛かると思いますか?

家の性能や立地条件等同じでの回答願います、
単純に考えれば分かるハズです何度も言いますが
話を逸らさないで下さい。

23326: TJDさん  [2022-05-17 15:05:30]
>>23323 匿名さん

1,2ともにおなじです。

23328: TJDさん  [2022-05-17 15:12:43]
1,2共に同じですので、ム暖房ショウブはニッポン全国コウヘイに毎年行われています。


だから公平だと思ってるんだなwww
23360: タマホーム 
[2022-05-18 07:59:30]
お世話になっております。個人名での投稿の場合、スレッドが荒れますので謙虚な書き込み宜しくお願い致します。
23361: 匿名さん 
[2022-05-18 08:10:05]
>>23357 検討者さん

そうですね、タマホームが悪い訳ではないと思います最近UA値にも力を入れてるみたいですし、ただ
TJD宅の性能値はハテナマークだらけです皆さんの投稿を見たらそれは一目瞭然でだいたい寒くなかったらDIYしないでしょうし電気代等気にしないでしょうましてや無暖房大会で優勝したから高性能だと思っている事自体がヤバいです理科の勉強をしたら誰でも分かる事で‥‥‥‥‥ただ屁理屈並べている嫌われ者ですね、良い家が建つといいですね。

誤字訂正しました。
23362: 大将の一番弟子さん 
[2022-05-18 08:37:42]
>>23360 タマホームさん
失礼しました。了解です。┏○ペコッ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる