住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

No.151  
by 匿名さん 2015-01-02 23:52:17
パチンコ屋、酒場、風俗が無ければ駅前も良いけどね、たいていある。
子供の教育に良いわけない。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-03 00:01:38
>>151
うちの夫は超駅近育ちですが、自転車に乗れません。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-03 00:08:51
>>142
売りにくくても一生に一度か二度しか買わない住居を、何で次の他人のこと考えて自分好みにアレンジせずに普通の住居にする必要があるの?
つまらない人生ですね。

No.154  
by 匿名さん 2015-01-03 00:10:56
>うちの夫は超駅近育ちですが、自転車に乗れません。
うちの夫は超駅近育ちなので、自転車に乗れません。
ならわかる
No.155  
by マンション経験者 2015-01-03 00:15:40
商業地域や幹線道路沿いのマンションは煩い。
部屋に入るまで何枚ドアがあっても、貧弱サッシしか使用してないから外部の騒音がダダ漏れ。
以前、部屋に入る前にドアが何枚もあるから静かと騒いでいたマンションさんが居たが、マンションさんお得意の嘘です。
しかも、マンションは上下左右から騒音がダダ漏れ。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-03 00:20:37
>153
普通の住居にする必要があると言ってないよ。
事実を言ってるだけ。
No.157  
by 匿名さん 2015-01-03 00:41:20
>>156
マンションは自由が無い。
スーツもそうだが、一度オーダーを頼むと二度と既製品では満足出来なくなる。
既製品で満足出来る安上がりな人生って、、、
ある意味羨ましいわ。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-03 01:25:35
>155

道路の向かいが商業地域だけど幹線道路と鉄道のちょうど真ん中、数分おき。
エントランスからエレベーター降りるまで全部自動。何が面倒なの?(オートロックは
キーをセンサーに近づけるだけ。)歩くのが嫌なのかな。ものぐさだね。

騒音なんかしない。君が住んだ賃貸とは違う。ちょうど真下の人が家に来たけど
何も言わず帰ったよ。外の音も殆ど聞こえない。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-03 01:36:42
>>157
あんたの家は建売りだろ?笑
No.160  
by 匿名さん 2015-01-03 01:40:48
正月実家の戸建てに帰省中だけど寒くてかなわない。
マンションの気密性の高さを思い知った。
ちなみに子どもがいなくなってから半分の部屋は空き部屋になってます。
これから少子化でますます戸建ては減る一方でしょうね。
No.161  
by 匿名さん 2015-01-03 02:33:33
人口減少社会で戸建ての需要が減ってもマンションの需要は増え続け、自分のマンションの資産価値が上がるといいなぁ、というマンション民の願望が垂れ流されまくってる。
No.162  
by 匿名さん 2015-01-03 02:35:54
>>160

古い戸建ても古いマンションも寒いよ。
No.163  
by 匿名さん 2015-01-03 02:48:12
>>158

分譲賃貸マンションに6年住んで戸建てに8年住んでるから賃貸専用マンションの住み心地なんてもう覚えてないけど、分譲マンションなんてしょーもないものにそこまで誇りを持てるとは笑えます。所詮マンションはマンションでしょう。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-03 03:09:32
14年も前の分譲賃貸を基準にされてもなぁ(笑)
No.165  
by 匿名さん 2015-01-03 05:07:23
>>160
それはあんたの実家が古いだけ。
俺は戸建て住みだけど、昨日まで帰省して実家戸建てにいたが、かなり寒かったわ。
それでも親が戸建てなので兄弟家族含めて正月に泊まれたけどね。
君のマンションには将来、孫が泊まることも無いだろうね。
No.166  
by 匿名さん 2015-01-03 06:59:46
>163

都区内の分譲賃貸だけど築3年半で外断熱でエコ断熱の承認受け何棟目かで国から30万円
貰えた。90㎡台で管理費と補修積立で2万円強で安め、家は2十数軒90㎡があるから、

あまり特権的な感じがなく好き角部屋90㎡はTOTOの標準的ユニットバスで1620で
バスと玄関にもガラス戸があり気に入っている。普通の賃貸で85㎡で17万円強+更新料
25万円(2年)、家は75㎡で24万円。結局売買になった。

そのマンションのモデルルームだったから6通りの間取りに無料で変更できた。4LDK
を一部屋減。東京では築浅の分譲は賃貸にならない。地方は分譲賃貸あるが設備が悪い。
No.167  
by 匿名さん 2015-01-03 08:51:22
>>158
騒音主ですね。
他人に気付かえる人間になりましょう。
No.168  
by 匿名さん 2015-01-03 09:35:07
>167

>158
>>ちょうど真下の人が家に来たけど何も言わず帰ったよ。外の音も殆ど聞こえない。

日本語が読めないの?
No.169  
by 匿名さん 2015-01-03 09:56:04
都内より地方は寒いわね。特に今年の正月は東京以外は殆ど雪でしょ。
No.170  
by 匿名さん 2015-01-03 10:06:18
アパートみたいな集合住居に大金払うなら、戸建てを建てたほうがいいです。
マンション程度の予算だと難しいから、もっと稼いでいい家を購入しましょう。
No.171  
by 匿名さん 2015-01-03 10:10:03
>168

追記:丁度子どもがいたんで皆の要望でピアノを弾いた。お世辞だろうけど褒めてた。
下の部屋の人だという話もその時台所で小さい声で妻から聞いた。
No.172  
by 匿名さん 2015-01-03 10:28:23
>171
>下の部屋の人
非常識な輩の顔を見に来て呆れて、言っても無駄と絶望して帰ったのでしょ、可哀想ですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-03 11:11:23
マンション派は法律を無視して嘘しか書き込みしない。
下記はその典型例。よって、マンションが静かと主張している書き込みも真っ赤な噓。


管理会社に言えばサッシ交換ぐらいすぐできますよ
もちろん実費ですが
マンションにおける大規模修繕は基本的に外壁塗装とエレベーターや玄関、廊下などの修繕のことですから
もちろんスケールメリットを活かして何戸かまとめてドア交換しないかという話などもあるけど
No.174  
by 匿名さん 2015-01-03 11:13:16
>>171
アップライトのピアノですか?
残念な人生を歩んでますね。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-03 11:30:35
>157

オーダースーツを他人が着こなせないように、こだわりいっぱいの
注文住宅も他人には使いにくい。せいぜい30年で取り壊される運命。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-03 11:48:33
>オーダースーツを他人が着こなせないように、こだわりいっぱいの
>注文住宅も他人には使いにくい。せいぜい30年で取り壊される運命

何年毎でも簡単に建替えや、家族構成に合わせた改築できるのが戸建て。
解体も大規模改修も、住民の大多数の合意がないと出来ないマンションとは違います。
No.177  
by 匿名さん 2015-01-03 11:51:18
なんでもいいやん。
好きなの買えよ。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-03 12:16:41
>>175
何故、自分が住むのに他人に合わせる必要があるの?
何故、オーダースーツを他人が着る必要があるの?

何でもイチャモンつけるの辞めなよ。
だから、マンション派の品位が落ちるんだよ。
No.179  
by 匿名さん 2015-01-03 12:27:22
>他人に合わせる必要があるの?
合わせないと虐めのターゲットにされるからですよ。
身に沁みついてしまい、同じようなマンションでないと怖いのでしょうね。
自己を表現できなくて可哀想ですから同上してあげて下さい。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-03 12:44:35
マンション買うような人は、最近の注文戸建てなんて見たことも住んだこともないでしょう。
せいぜい同じ予算額で買える、安普請の郊外建売りしか知らない。
土地を買うなんて考えた事がないから、土地勘や地域イメージ、用途地域に関する知識もない。
普通の注文住宅でも拘りいっぱいの家に見えるのは、知識が無いからです。
No.182  
by 匿名さん 2015-01-03 13:32:47

田舎の広い土地が都心のコンパクトの1/20にもならない現実
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

立地がすべてです
No.183  
by 匿名さん 2015-01-03 13:48:50
注文住宅より建売のほうが売りやすいのが悲しいですね。
No.184  
by 匿名さん 2015-01-03 14:03:17
>>181
要するに、お金無くて仕方無くマンション買ったんですね。
No.185  
by 匿名さん 2015-01-03 14:10:17
>>182
カネが無くて引きこもってる様だから、
外出したらカネばかり使う都会に住んでも無駄だろう。
君は20倍も広い土地に住んだ方が得だよw
No.186  
by 匿名さん 2015-01-03 14:11:05
>182
両方とも買えないのね、可哀想ね。
No.187  
by 匿名さん 2015-01-03 14:15:07
>185
買えないよ、どうせ安アパート住まいで貯金はゼロ現実逃避してるのさ。
No.188  
by 匿名さん 2015-01-03 14:28:13
>>183
売るの前提なら、かわいそすぎ。
No.189  
by 匿名さん 2015-01-03 14:32:52
>>182
将来地方は過疎化で市町村の半分が消滅でしょ!?
米軍基地でも誘致しないと、、、、
No.190  
by 匿名さん 2015-01-03 15:04:20
>189
なんかそうでもない流れになってきてるよ?


「地方自治体の移住支援策を利用するなどして移り住んだ人が2013年度に8169人に上り、4年間で2.9倍に増えたことが、毎日新聞と明治大学地域ガバナンス論研究室(小田切徳美教授)による共同調査で分かった」

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144577
No.191  
by 匿名さん 2015-01-03 15:09:22
ネット環境さえ整っていれば地方でも仕事はできるから
単純労働者が首都圏に集まってくるイメージになるかもね。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-03 16:14:12
190のような提灯記事を見ると地方はいよいよ切羽詰まってるのかな
という気がします。
必死に8,000人地方に移住させてもその何十倍何百倍も減少しているのでしょうね。

http://diamond.jp/articles/-/30427
No.193  
by 匿名さん 2015-01-03 16:34:36
>>182
1/20で買えるんだから売るときに0円でも都会の物件価値が一割減るより得ですね。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-03 16:55:03
20倍も高い土地を買ってしまったオバカさん、
せっかく好立地でお店がいっぱいなのに
ローンかかえて無駄使いできないから、引き籠るしかないね
No.195  
by 匿名さん 2015-01-03 17:10:40
都心でも今後10年単位で地価は下がるよ。
都心回帰といわれてても、人口は着実に減少しているから
結局地価が上がる理由がない。
No.196  
by 匿名さん 2015-01-03 17:11:58
2020年までが日本の歴史上、最後の不動産バブルになるでしょうね。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-03 17:43:21
都市の人口増を吸収するために創出された分譲マンションは、地価以上に価値が下落するでしょうね。
売買される土地が増えれば、高層の狭い区画の中で息を殺して生活する理由がなくなります。
好き好んで分譲マンションを買う人は少ないでしょう。
No.198  
by 検討中の奥さま 2015-01-03 17:52:14
田舎のま、け犬の遠吠えが
盛んのようです
No.199  
by 匿名さん 2015-01-03 18:36:17
>>180
>マンション買うような人は、最近の注文戸建てなんて見たことも住んだこともないでしょう。

逆もまた真な。

戸建て買うような人は、最近の新築マンションなんて見たことも住んだこともないでしょう。

ブーメランな(笑)
No.200  
by 匿名さん 2015-01-03 19:37:45
注文戸建てを建てる人は、万損なんて見る必要がない。
住まいとして全くの別物で、客層も重ならないから大丈夫。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる