住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-15 21:01:42
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-30 07:42:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART80】

723: 匿名さん 
[2015-01-11 00:01:57]
うちも嫁も子どももほとんど家にいないね。休みの日は外に出てる。
724: 匿名さん 
[2015-01-11 00:26:18]
家自体の居心地が悪い、
家族関係が疎遠、
当然家には居着かない。
725: 匿名さん 
[2015-01-11 00:28:57]
老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。
726: 匿名 
[2015-01-11 01:24:16]
都内マンション。20.5℃。暖房要らずです。暖房つけてないから、湿度も49%あり快適です。
727: 匿名さん 
[2015-01-11 07:07:49]
集合住宅はいくら暖かくても、築年数が増えると住民劣化がすすみやすい。
所得差や文化の違いが環境悪化の原因。
マンションは仮住まいと割切るしかない。
728: 匿名さん 
[2015-01-11 07:12:23]
>外国人が多いとなにかまずいの?
>今や職場でも外国人が多いところなんて珍しくないんだから、なんの不都合もないでしょうに。
>国籍関係なく貧乏人が多いのは困りますが・・・

生活文化や教育の違いは超えがたい。
職場で仕事をする時と、生活する時の態度は違うことを知らないのはおめでたい。
729: 匿名さん 
[2015-01-11 07:23:06]
>728

生活でも、貧困層じゃない限り変わらないって。

そんなこと言ってたら海外赴任なんてできないじゃん。
730: 匿名さん 
[2015-01-11 07:44:27]
言い方が悪かったけど、小さい頃は家族で車でブラブラ出かけてたし、小学校に入ると毎週子どものサッカーの練習、試合を見に行く。共働きで、家に家族みんながいるのは土日の朝と夜かな。戸建てです。家庭崩壊してるわけではないので念のため。
731: 匿名さん 
[2015-01-11 07:56:33]
>715>720

うちのマンションも外国人はますが西洋人ばかりですね。
結局は立地なんですよ。港区エリアは外資系企業や大使館にお勤めの高給取りが多い。
日本人の富裕層よりリッチな方も多いです。
立地で選ばなかったから今頃大変な目にあってしまったのでしょう。
自業自得で諦めるかないですね。
732: 匿名さん 
[2015-01-11 08:11:46]
>728
あなたは連投して、外国人批判を展開しているけど、
それは貴方の周りの一部の外国人の話ですよね。
それは日本人でも育ってきた環境で難しい人がいるのと一緒で、
申し訳ないけど、あなたの周りがそういう人達の多い立地なんでしょう。

>729さんの指摘は、結構的を得ていると思いますよ。
都心の、例えば広尾や麻布エリアも外国人は大変多いエリアですが、
外資エリート会社員やモデルさんや、カッコイイ素敵な方多いですよ。
家なんかも素敵にコーディネートしていて、余程日本人より洗練した生活を送ってる印象です。
要は日本人、外国人問わずに経済格差があり、どこに住むか、住めるかで民度に差がある、
ただそういうことなのではないでしょうか?
外国人と一緒くたにまとめて話を進めるのは、どうかと思いますよ。
733: 匿名さん 
[2015-01-11 08:33:53]
ここの掲示板の住人って、大きく分けて2タイプいるみたいだね。

郊外住民。マンションを見下すような発言に終始しているのが特徴。差別用語も満載(^^;
>老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。
>マンションは仮住まいと割切るしかない。
>去年の6月から管理費を納めない輩が増えてきて
>中国、朝鮮人ばかりになった。
>ゴミ置場は不法投棄であふれ、掲示板やエレベーター内は警告文だらけ。

都心住民。差別的、威圧的な発言は出ていない。
>外国人はいますが西洋人ばかりですね。
>外資系企業や大使館にお勤めの高給取りが多い。
>外資エリート会社員やモデルさんや、カッコイイ素敵な方多いですよ。

住むなら、どっちのご近所さんになりたい?
734: 匿名さん 
[2015-01-11 09:08:53]
安物を買って住んではいけないということ。
特に価格下落の大きい郊外ファミマンは要注意。
735: 匿名さん 
[2015-01-11 09:11:30]
>生活でも、貧困層じゃない限り変わらないって。

どこでも海外で一旗あげたい世帯は決して豊かではない。
日本人でも過去の移民の歴史をみれば明らか。
736: 匿名さん 
[2015-01-11 09:13:52]
>価格下落の大きい郊外ファミマンは要注意。
安物しか買えないんだから郊外に流れるんじゃないの?
ファミマンに限らず、戸建てだって同じように価格下落は免れないよ。
要は郊外はダメだって話でしょ?
737: 匿名さん 
[2015-01-11 09:13:56]
老人と身障者と社畜と家庭崩壊している人はマンションが良いですね。
↑725みたいなのはよくいる。虐待、ネグレクトだの平気で使う人間にはなりたくないですね。
戸建て、マンションに関係なく人間性の問題
739: 匿名さん 
[2015-01-11 09:31:21]
うちは都内ですが初めの3年間、固定資産税、都市計画税は0、その後2年間は半額。
740: 匿名さん 
[2015-01-11 09:33:45]
港区やら広尾を例に出して全部みたいに語り
何度注意されようが空気読めない発言・自演を繰り返す方の隣は嫌ですね。

一部には品のいい白人が集まるエリアもあるでしょうが、
絶対数として多いのはそれ以外のエリートとはほど遠い人たちです。
スーパーのレジ後ろのゴミ箱に、うんち付のおむつを平気で捨てるような人たちです。
現状でも都内と一部地方は労働者としての外国人であふれていますが、
今後移民が促進されるのであれば、さらにふえるのでしょうね。
両隣が外国人となるケースも増えるでしょう。すてきな西洋人だといいですね。

差別、軋轢、そういうのが発生しやすい環境なのが一般的なマンションで、
転売しやすいメリットは住環境が急変するデメリットと裏腹ですね。
穏やかだった両親も久しぶりにかえってみれば差別的な発言が多くなってびっくりしました。
いまでは子供をつれてかえる気にもなれません。
ちなみに実家のマンションも「あなた」の大好きな港区なんですよ。
741: 匿名さん 
[2015-01-11 09:36:11]
>ファミマンに限らず、戸建てだって同じように価格下落は免れないよ。
>要は郊外はダメだって話でしょ?

立地でごまかしちゃ駄目。
マンションの値下がりは、集合住宅の住民の質の低下で加速する。
戸建ての路線価の値下がりより激しいよ。
742: 匿名さん 
[2015-01-11 09:40:33]
>>738
>一昨日は、固定資産税を払っていない郊外民ニートの存在が明らかになって、
更に昨日からも、郊外民の品のない発言が目に余りますね。
なぜ、そこまでコンプレックスがあるのでしょう?惨めですね。
自らの発言で自らの立場を貶めていることに気が付かないのでしょうか?
早くまともな大人になって、税金も納め、汚い言葉で罵ったりしないような社会人になってもらいたいものです。

かーっとなって勢い書いてしまったんでしょうが、
ひと通り書いた後は一度読み返してみることをお勧めします。
「固定資産税を払っていない郊外民ニート」というのは
自らの発言で自らの立場を貶めているものだと思います。
743: 匿名さん 
[2015-01-11 09:46:39]
アジアの富裕層が買いあさるのは港区等の高級マンションです。
郊外戸建ては資産性・流動性が低いから対象外です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる