注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

651: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 19:53:03]
>>649
楽天で『ガラスブロック』で検索
490円とか!
びっくり価格ですよ!

おほめのお言葉、素直に喜んじゃいます!
ありがとうございます!
652: 契約済みさん 
[2015-01-28 20:22:05]
>>651


情報感謝です。 楽天見てきました。。
明日にでも 工務店に今の段階で取り付けOKか確認してみます。
大丈夫なら、ロフトと階段の2Fの手すりに付けたいと思います。

工程進んでるから、間に合わないかも。。。。
653: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 20:35:13]
>>652
なんとかなる!
頑張って。
654: 契約済みさん 
[2015-01-28 20:58:20]
>>653

だめだ!!!!  楽天確認したら 欲しくて我慢できなくなってきた。。  ← 子供か。。。
8箇所のニッチが柱の関係で2箇所ダメになってしまったので、代わりに。付けたい。

明日の大きな仕事決まったww確認しないと。
655: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 21:13:50]
>>654
q(*・ω・*)pファイト!
是非とも!付けて下さい!!!!!

ちなみに我が家は工務さんが取り外せるようにしてくれたので、季節とか、飽きたらとか、気分転換で変えるようにできます。

子供には内緒で。外されてケガされても困るので。
656: 契約済みさん 
[2015-01-28 21:26:19]
>>655

かなり親切な工務店ですね。。
こちらも なるべく希望に添うように上から言われていますと、現場でも言ってくれていますので
助かりますが、なんせセンスが無くて困ってます。
皆様の写真UP参考になり助かります。。



657: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 21:26:41]
以前の我が家のトイレ達~
にアップ出来なかったトイレです~
天井は藤色(^_^)
壁紙リリカラーの竹久夢路デザイン銀杏柄
嫁さんお気に入り
以前の我が家のトイレ達~にアップ出来なか...
658: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 21:31:24]
↑訂正
銀杏じゃ無かった~
はっぱ柄←そのままやん

しかし、竹久夢路デザインなかなか仲良いですよ~
好みですけど・・・

659: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 22:22:02]
我が家のおすすめ
洗面台、通常は脱衣場だと思いますが、トイレ横にしました。

←脱衣場が広く使える
←トイレの手洗いを無くせる

などからトイレ横にしました。
我が家と言いましても、家造りでアドバイスをしてくれてた友人の提案です_^)

かなりのお気に入りです。
我が家のおすすめ洗面台、通常は脱衣場だと...
660: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 23:20:48]
我が家の映像、工務店さんがアップしている360度カメラ!?というので撮ったらしい・・・https://theta360.com/s/r6eiZ2y20qeubvXdGJjgmLpYa
よかったら見てください。

管理人さんへ
これは宣伝とか、アフィリエイトとかの勧誘では無く、あくまでも、イシンホームでの仕上がりの情報提供です。
661: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-28 23:22:35]
↑凄いですよ!指でスルスルすると見たい方向が見れます。Googleアースみたいな感じで!
662: 入居予定さん 
[2015-01-28 23:49:47]
イシンとタマが同価格なら100人中99人がイシンを選ぶと記入しましたが
タマ:在来木軸工法 コストを抑えた昔ながらの木軸工法
イシン:在来木軸SE工法 国産の良質な桧集成材の柱を使用した最近の金物工法
その他、標準仕様の構造体に使用している部材の多数が明らかにイシンの標準の方が高価で良質な物を使用しています。
なのでイシンの方が当然高額になりますが、同じ価格で販売されていたらタマホームの標準の家を買いますか?

買うとしたら足し算引き算すら出来ない人間ですね。
665: 契約済みさん 
[2015-01-29 07:57:55]
モデルルームだけでなく完成見学会に足を運んだりして気に入った方で建てればいいんじゃないですか?
あと営業との相性とか。
666: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-29 08:40:05]
>>663
複数社で見積もり取って、高い安い、仕様の確認をして判断すればどうですか?

結局はご自身が納得して、いろいろな面で信用できるかどうかなので、すでに『疑いの目』で見てるのなら、やめたほうがいいでしょうね。
669: 匿名さん 
[2015-01-29 10:32:51]
イシンホームは安いみていな書き込みがありますが、実際いくらぐらいになるんでしょうか?
分かる方、概算でいいので教えてください。

HEIGでしたっけ?
あれでおいくらぐらいかかるんですか?

延べ床〇〇坪で建築費〇〇〇〇万、諸費用〇〇〇万で住むまでに〇〇〇〇万+土地代ってのを知りたいです。
太陽光はよければ省いた価格を知りたいです。

お願いします。
イシンに興味がありますが、車で1時間はかかるので、先に情報が欲しいです。
670: 契約済みさん 
[2015-01-29 10:34:55]
>>668

契約される工務店以外は、サービス等違うので余り。。。
泡フォーム等は同じでしょうが、完成見学なら見ること出来ないでしょうね。。
671: 契約済みさん 
[2015-01-29 10:38:59]
>>660

すごーーい スマホで見れなくてPCで確認しました。
この画像は記念にもなりますね。。
やっぱり お洒落だ。。。

PS ガラスブロックは間に合いませんでした。 (´;ω;`)

672: 契約済みさん 
[2015-01-29 10:41:46]
>>668
ここの書き込みを見ていても工務店によって外壁や細かい仕様が違っていたりしますからね。それでも共通する箇所もあるでしょうから気になったら遠くても見に行くべきじゃないでしょうか。
高い買い物ですから現状で納得していないようでしたら安易に決断しない方がいいと思いますよ。
673: 契約済みさん 
[2015-01-29 10:44:55]
>>669

工務店までが車で1時間でしょうか? 工務店に先に現場が離れていても建築できるのか確認された方が
良いかと思われます。 勿論どこの工務店にしても。
先に パンフレットの請求も出来ると思いますよ。
営業に先に自宅に来てもらっても良いと思います。
金額等 ここで聞いてもキチンとした料金は答えられないでしょうから。。。
674: 契約済みさん 
[2015-01-29 10:46:53]
>>669
イシンホームの工務店に行けば金額付きの実例集など冊子を何冊も貰えます。車で1時間で行けるならここの書き込みを待つよりも貰いに行った方が確実です。
675: 銀行関係者さん 
[2015-01-29 10:55:08]
>>663

例えばですが、
タマホームは株価が3/1まで下がり続けていますがどうしてなんでしょうか?
っという質問をここにされてる感じです。
本気で自宅建築を考えてる方は、ここのレスで判断しないと思います。



676: 入居予定さん 
[2015-01-29 11:01:37]
>>667

本気で新築考えてるんですか?
私が新築を計画する以前位の知識しか無さそうですが...

集成材については賛否両論ありますが、結論はあと20〜30年経たなければ「解らない」というところに行き着きます。しっかり調べれば解ります。

例えば柱だけで言うと
本部があるの岡山のイシンが使用している柱は院庄林業というグレードの高い桧集成材を扱う会社のものを使用しています。この会社は桧無垢の良質な柱もありますが、桧集成材の方が高価です。また、SE工法では集成材しか使用出来ません。
タマの使用する柱はこの会社の桧無垢材よりかなり安い物を使用します。

比較にアイフルを出してますが、アイフルの柱なんてホワイトウッド系の集成材ですよ?
しっかり勉強すればイシンとタマの構造の差とコストの差が解ります。

ちなみにアイフルはタマと使用する部材のコストには大差ありません。

本質とはこのあたりを理解する事だと思いますが?
677: 契約済みさん 
[2015-01-29 11:04:19]
>>675
仰る通り。ここの素性のわからない人の書き込みを見て買うか買わないかの判断をするなんて常識的な人ならありえませんよ。中には成りすまししている方もおりますし。
私は契約後の内外装の選択の参考になるので経験者の方の書き込みを参考にしていますが。
678: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-29 11:04:38]
>673さん
>674さん

返信ありがとうございます。
近所で建築中の家がありますので場所は大丈夫だと思います。
一度パンフレットみたいなのは見たことありますが、なんせはじめてのことですから他にどのくらいかかるかがわかりません。


契約された方、住んである方なら概算でも一番現実的な金額が分かるんではないかと聞いてみました。
679: 銀行関係者さん 
[2015-01-29 11:19:45]
>>678

近所に建築中の家があるなんて、いいじゃないですか。大工さんに言って見学させていただくとか?
営業が来る時を 教えていただいて、パンフレット貰えば良いと思います。

素晴らしいい環境ですよ。
資材や建築の様子見れるなんていい事だと思います。
営業に聞けば 下水か浄化槽かとかキチンと調べてもらえますよ。それだけて何十万と差額でますので、、、

680: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-29 11:30:10]
>679さん

それがですねーなかなか・・・

近所といっても歩きではちょっと遠いかなって距離です。
で、一度施主さんがいらっしゃったんで声をかけて、目があったんですが・・スルーされまして・・
いきなり知らない奴がきて色々聞いてたり、入ったりは施主さん的に嫌なのかと思いますのでそれからは通りながら見るしかしていません。

エリアは浄化槽ですね。来年か再来年に下水工事が始まるらしく、補助金もでません。

どなたか概算の見積り分かる方いませんか?
681: 銀行関係者さん 
[2015-01-29 11:42:48]
>>680

確かに知らない方が建築中に来てもイヤかも知れないですね。
営業さんに来てもらうのが一番ですよ。
自宅建築の料金は しっかり調べてください。
契約するのもお金を払うのも ご自身です。
ここのレスで教えてもらって、最終的に違うと思われても、どうにもなりません。
682: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-29 11:48:47]
>681

それはそうですね。わかってます。
概算でもわかるなら候補に入るのか入らないのか。
希望の土地を変えるのか変えないのかがありましたので。
今何社か話を進めてまして、迷いがある為です。他社打ち合わせや仕事でなかなか時間が取れないとこがあるんで、経験者が一番確実かなと思ったからでした。
683: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-29 12:27:46]
>>682
今の段階で十分に時間を使って下さい。
また、それに付き合ってくれる工務店さんなら大丈夫かと?せかされるとこはダメなのかな。

特に決算時期でもあるので、数字だけ上げたくてというところもあるかもです。

先ずは現場担当の工務店さんを探しだして、ヘイグのカタログをもらえばどうでしょう?

我が家トータル4,900ぐらいになりそうです。
土地1,000
太陽光1,000
家2,600
いろいろ300
ざっくりザクザクの金額、参考になりますか?
家は109㎡
ガレージハウスがあるので、参考にしにくいと思います。

なので、他の方のおっしゃる通り、しっかり工務店さんから見積もりとられたほうが、スッキリしますよ。

どこのハウスメーカーさんもそれぞれ特色があります。悪いところを探すより、いいところに意識を向けて、良いご縁にめぐり会えますこと、祈ってます。
684: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-29 14:53:29]
>683さん

実例ありがとうございます!
土地、太陽光を除いても2900万かかるんですね!
仮にガレージ部分を500万として、500万引いても2400万!

書き込みみて安いならと思いましたが、なかなかの金額ですよね。
ちょっとうちでは厳しい金額です。
イシンで建ててある方は大体これぐらいなんですかね?

まもなく引っ越しさん宅は画像見ててもこだわり満載ですからうらやましいです。
685: 購入検討中さん 
[2015-01-29 15:15:41]
うちは土地にかかる費用以外は
34坪建築面積37坪太陽光15kw込みで2400万です
標準からどんな変更もOKだったので
こだわりの部分はコストUP
妥協できる部分はコストDOWN
注文住宅はそうゆうものですよね
689: [女性 30代] 
[2015-01-29 17:27:55]
一見魅力的ですが、、、
住宅ローン0円住宅って、詐欺広告ですよね。
中断or大幅減になる公算が大なのに。。。
しかも、ソーラパネルが乗ってる家なんて魅力的には見えない。
人が住む家っていうより、ソーラーパネルを乗せるための家(副収入を得る家)って感じです。
なんか自宅の前に自販機大量に置いてる、、みたいな。

フランチャイズのネクサスアールホームのHP見てなおさら疑問が膨らみました。
電力買取中止or大幅減額の可能性高いですよね。
みなさん、ギャンブラーなんですね。
私は毎日不安で暮らしていくのなんて、無理ですね。
690: 契約済みさん 
[2015-01-29 17:38:18]
>>689
じゃー建てなきゃいいじゃん。
現状ローン<売電が成立してる人がいるんだからさぎじゃないっしょ。
毎度成りすましお疲れ。
691: 契約済みさん 
[2015-01-29 17:53:35]
>>686
集成材を思いっきり否定してる人が建物の構造っていう一番重要な箇所に集成材を使うイシンでよく建てましたね。
そんな妥協の仕方があるんですね。
692: 匿名さん 
[2015-01-29 18:05:55]
イシンと比較するならアイフルだろ
タマは元請けだったはず
FCは工務店の当たり外れに左右される
当たりなら良いがハズレなら悲惨
693: 契約済みさん 
[2015-01-29 19:00:31]
>>692

どこの工務店でもFCでも 同じこと言えますね。

私のゴルフ仲間に地元FCアイフルの社長居ますが、建築は頼まないです(笑)




694: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-29 19:31:00]
また、帰って来ましたか・・・
文章である程度成りすましってわかるものですね。

とにかく、ご自分の考えと、それに対する写真なり、自身で録られたデータなりで具体的な内容をお願いします。あくまでも自主的にですよね。

いつ立て替えるとか、タマやアイフルがどうのこうのは、そちら系統でやっていただきたい。

あと、それなりの批判的なレスをされるなら、『匿名』にせず、一貫したネーミングを。
697: まもなく引っ越し[男性 40代] 
[2015-01-29 19:53:07]
>>685
そのスタンスでいいと思います。

我が家は、巾木と、各部屋のドア変更がコストダウンにつながりました。

各部屋のドアについては、気に入ったデザインにしたら、標準より安かったんでラッキーでした。

太陽光、賛否両論ですが、私の考えとして、太陽光収入が無ければ、私の収入では家を建てることができませんでした。こんなことを書くと、家を建てる資格ないと非難も受けるでしょうが。

とにかく、ご自身が納得して家を建てることが大切ですので、ややこしいレスが増えましたが、しっかりと精査されて、役立つ情報収集を!
698: 契約済みさん 
[2015-01-29 20:01:37]
毎度毎度太陽光論議は不毛なんですよね。
しばらくすればおのずとこの先の筋道が出てくるでしょう。それまではいくら憶測で語っても無駄!
やけになって否定してる人はその時に思いっきりざまーみろと思えばいいでしょ?
私は逆に26年度に契約しといてラッキーって思えるような展開を願ってますがね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる