株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO

801: 匿名 
[2010-08-25 17:58:57]
795は確かに偉そうだな。

人の忠告も素直に聞けず
言ったら言い返す奴って必ずいるよね~。
802: 匿名さん 
[2010-08-25 18:44:18]
>言ったら言い返す奴って必ずいるよね~。

それだと一人しかしゃべらないことに…
言われたら言い返すじゃない?
803: 住民 
[2010-08-25 19:07:43]
もうお互いの揚げ足取りはやめましょうよ…
804: 契約済みさん 
[2010-08-25 20:15:25]
怖い人いっぱいですね。

805: 入居済みさん 
[2010-08-25 20:38:41]
子供に優しいマンションになって欲しいと思いますが、優しい=他人に迷惑を掛けて良いわけではないと思います。

躾の為、子供を夜ベランダに出したんじゃないかと思われる程の鳴き声が響いていました。

子供に問題があるよりは、そういう事をしたら近所に迷惑を掛けてしまうという事が分からない馬鹿親に1番

問題があると思います。

公共の乗り物で騒いでても叱らない馬鹿親ホント多いですね。



806: マンション住民さん 
[2010-08-25 20:43:37]
もはやこの掲示板の存在価値はあまりないと思いませんか?
今後、マンションの中古が出て検討する方は、おそらくこの掲示板を閲覧するでしょう。
悪いところばかり書いてあったり、まともでない感じの書き込みばかりの掲示板だと、
マンションの資産価値の低下に確実に影響するように思うのですが。
みなさんいかが思われますか?
807: 匿名さん 
[2010-08-25 21:08:55]
>>805さん
>躾の為、子供を夜ベランダに出したんじゃないかと思われる程の鳴き声が響いていました。
子供がなくのは「泣く」ね。人間だから。

>馬鹿親
そういう表現はどうかなぁ…と思います。

808: 匿名 
[2010-08-25 21:11:45]
私もそう思います。
情報交換の場というよりは、愚痴を言い合う場所といったイメージですね。
もし自分が中古マンションを買うときにこの掲示板を見たら、近隣トラブルが怖いので購入は避けたいなと思います。
809: 入居済みさん 
[2010-08-25 21:12:33]
マンションの資産価値が上がるように浮ついた話しかしちゃいけないみたいですね
810: おおらかに~ 
[2010-08-25 21:17:50]
若い世代が多いので、
これから子供を産んで、大人になっていく部分もあるでしょう。
人間としての器はこれから出来てくるのかな?
811: 匿名 
[2010-08-25 21:37:26]
久しぶりに覗いてみたら、大変なことになってますね…。せっかく同じマンションに住むことになったんですし、お互い譲り合いながら仲良くしましょうよ。ま、限度を超えた騒音・ベランダ喫煙は困りますけど。
そういえば犬もなかなかうるさいですよね。

子どもより犬の声がよく聞こえます。

812: 入居済みさん 
[2010-08-25 22:31:29]
うちの方はペットは平気ですよ!
可愛い猫ちゃんがいつもいるけど泣きもせず外を眺めてます。

それよりたまに南側の○○商店側の道路を歩くと
御老人が数人で朝早くから夜にかけてベンチに座って
道路を眺めながら話をしているのを見かけますが
マンションからの出入りや前を通る際に
凄く見られてる気がして結構気を使うんですが…
私だけでしょうか。

昨夜の躾による夜泣きは解りませんでした。
813: 住人 
[2010-08-25 22:37:59]
いろんな人がいます、ってのはどこのマンションも結局同じですね。少なくとも大事なことはこの掲示板で議論すべきじゃないよ。
814: 入居済みさん 
[2010-08-25 23:26:03]
私はベランダのフェンスが気に入りません。
デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
上層階はクリアで覗かれそうだし交換しようか迷ってます。。。
815: 匿名 
[2010-08-26 00:01:57]
ベランダって共用部分じゃなかったでしたっけ???

勝手に変えちゃっても大丈夫なんですか?
816: 匿名 
[2010-08-26 01:46:42]
ベランダはまずいんじゃないですかね。上層階なら覗かれにくいでしょうし、大丈夫では?

我が家は一階だから、庭に目隠ししたくてなやんでます。

何か良い方法ないですかね?

昨夜の中庭棟?の泣き声、うちも聞こえませんでしたよ。何時頃ですかね?

817: 匿名 
[2010-08-26 06:21:30]
812さんへ
周辺住民の方々への配慮が足りないのでは?削除依頼してもらえませんか?
818: 契約済みさん 
[2010-08-26 07:43:46]

>816さん
参考までですが目隠しならミラーフィルムなんかどうですか?
友人宅で付けてましたが結構良いと思いましたよ!

http://www.kizu110.jp/mirror.html
819: 契約済みさん 
[2010-08-26 07:49:24]
そう言えば南側に夜中から朝方にかけて
黒い車が歩道に乗り上げた状態で頻繁に路駐してますね。
もちろんドライバーは不在です。
なので警察に通報しようか迷います。
昨夜から今朝にかけても停まってましたし…
1階の方、気になりませんか?
820: 住民 
[2010-08-26 08:43:55]
1階南西角の路上に設置しているタバコ店のベンチが灰皿付きの喫煙場所となっており、ベンチに面している住戸の方は大変な思いをされているのではと思います。
灰皿だけでも店の前に置いて頂けないかなと前を通るたびに思います。
821: 匿名 
[2010-08-26 09:38:41]
818さん
ありがとうございます。フィルムも貼ってみようかな。

庭の中を覗かれるのも気になるんですが、フェンスに目隠しするのに何か良い方法はありますか?

。。商店さんとの境界はハッキリしてないんでしたっけ?マンションの前の歩道にベンチを置いたり歩道横にある道路標識に物干し竿を設置して洗濯物を干したりされてますよね?(笑)初めて見た時に驚きましたー。
822: 契約済みさん 
[2010-08-26 09:49:28]
南西側のベンチや灰皿は公道に設置していますね。皆さんの言う通り南西1階の方はベンチからの視線、煙草の灰や煙も気になるのではないでしょうか。大変だと思います。
823: マンション住民さん 
[2010-08-26 10:00:06]
821さんへ
フェンスの目隠しだと、すだれ(よしず?)とかいかがでしょうか?
すだれだと安いし、涼しい感じだし、目隠しにもなって良いんじゃないでしょうか?
824: 住民 
[2010-08-26 10:16:16]
ガラス手すりは共用部扱いなので、ガラスを変更することやフィルムを直接貼ることは禁止されていると思います。
各々がガラス変更やフィルムを張り出すとマンションの美観が崩れていきます。
目隠し対策としてガラス手すりの手前に木製ラチスフェンスやよしず等を置くと良いと思います。
825: 住民 
[2010-08-26 10:50:38]
824です
フィルム貼り禁止はガラス手すりのことで、窓ガラス内側は問題ないと思います
826: 契約済みさん 
[2010-08-26 16:21:14]
そう言えば、先週の土曜日だったと思いますが
近くで花火大会が有りませんでした?

夜8時頃外を歩いていたらドンドン音がしていたんですが
花火自体は見えなかったので気になりました…
827: るーる 
[2010-08-26 20:35:54]
周辺の方々の事を書かれた方、
匿名だからって、なんでもありなのですか?
マンション内の事だけにしてください。
品性疑います。
東久保町にずっと住んでいた先輩方です。


これから子育てする方々、
パトロールなどで、近所のご老人にお世話になります。
ご老人が横断歩道の旗振りなどで見守ってくれています。
ご老人の目があるから通学路も安心できる所もあると思います。

小さな子供にやさしいご老人が見守ってくれると
子供の行動範囲が広くなってきてから、
迷子や怪我などのアクシデントがあった場合も、
「この子はマンションの子だね」と対応してくれると安心できます。

掲示板では書くと残ります。
良い方々ばかりですから直接言いに行きましょう。
828: A 
[2010-08-26 21:22:01]
掲示板見ましたが先に住んでいる先輩に対しては悪く書いてないように思えます。
ここのマンションだけの話なら情報交換は余り出来ませんよ。
買い物の話だって花火大会の話だってマンションとは関係ないですし
それに先に住んでいる周りの人が全員が良い人と言う保証も無いですよね。
それにここのマンションの人も全員が良い人とも分かりません。
ここは情報交換の場なので有る程度は良いかと思います。
829: 匿名 
[2010-08-26 21:35:14]
掲示板だからなんでも書いていいって言ってるようにしか聞こえない。
830: 人間だから 
[2010-08-26 21:54:20]
花火の話も、人の話もいいんですよ。
マンション内のルール違反の苦情などはいいんですよ。

ただ、ご近所の方々の話の場合、微妙です。
この掲示板はマンション周辺の方々も見てることですし、
相手は人間だという事を忘れないように書き込みましょう。
831: 住人 
[2010-08-26 22:32:12]
ご近所の皆さん、とーっても親切な方が多いですよね。お祭りとかご近所情報をたくさん教えて下さいました。古い町ならではの親しみやすさ・雰囲気が私は大好きになりました^^

832: 入居済みさん 
[2010-08-26 23:27:51]
今日、横浜駅の東口から2割増しのタクシーに初めて乗りました。
エントランス前まで¥1,250でした。
意外と安かったです。

前に西口から乗ったら¥2,000近くかかったので
金額的には東口の方がお得ですね。
833: マンション住民さん 
[2010-08-27 00:34:24]
>>832
「金額的には東口の方がお得ですね。 」
当たり前な情報をありがとうございます!
でも料金が明記されていてGood!参考になったぞい。
834: 入居済みさん 
[2010-08-27 01:01:28]
私は都内から深夜にタクシーで帰宅することが多いのですが、高速はどこで降りるのが一番早いでしょうか?
いつもはお任せで東神奈川で下りてます。。
たぶんそこが一番早いかと思ってるのですが実は、、みたいな情報あればお願いします~
835: マンション住民さん 
[2010-08-27 06:43:03]
>832さん
2割増しで1250円って、安くないですか!?
私はいつもそごう下あたりから乗って1400円位です。
乗り場やタクシー会社、何か安くあげれるコツがあったら教えてください!

>834さん
深夜なら、そのルートが一番早いのではないでしょうか?
みなとみらいで下りても、ベイブリッジ経由で永田で下りても、
同じくらいじゃないかな?と思います。
836: 契約済みさん 
[2010-08-27 07:10:27]
832です。

タクシーはスカイビル付近のYCATから乗りました。
道も空いてたし信号も余り止まらなかったので安かったです。
西区役所辺りまでは¥700のままだったので¥1000切るかと思いましたが
やはりそんなに甘くは無かったですね!

1号線を走り日産を曲り藤棚商店街に入り
セブンイレブンの通り(ニコニコ商店街)を上がってマンションまで来ましたよ。
837: マンション住民さん 
[2010-08-27 09:19:26]
こういう情報とても助かります。
ありがとうございます。

金額がわかっていれば安心です。
ちなみに深夜割り増しなしっていうタクシーが走っています。

電話すれば近くを走っているタクシーが拾いに来てくれます。
いつも気さくな運転手さんたちばかりでよく利用してますよ。

838: 契約済みさん 
[2010-08-27 12:49:11]
>834さん
高速の降り口はやはり「永田」ではないでしょうか。
それか「花之木」でしょうね。
839: 匿名 
[2010-08-27 14:57:24]
深夜割り増し無しのタクシー会社名わかりますか?
電話番号調べたいので・・・
840: 匿名 
[2010-08-27 15:05:38]
こちらでの生活も慣れてきましたが、結局皆さんどこのお店で買い物してますか?
うちはコープをやっていることもありそこまで外で買い物しませんが、いざするとき迷います。
通いやすさ、買いやすさでガーデンが多いですが、サティやそごうでも買います。
フタバは全然使ってません。
841: 住人 
[2010-08-27 15:44:52]
駅からすぐだという利便性からガーデンをわりと使っています。でも時間がある時には 品揃えが良いのでマルエツやサティで買い物しています。
サティはネットショッピングもありますよ、5000円以下だと配送料105円かかりますが忙しい時には便利です。
842: 住民さんE 
[2010-08-27 15:51:48]
>840さん

うちもコープ始めましたが、無農薬野菜やお菓子などを週2回ほど
横浜or東戸塚or戸塚に買いに行ってます。
とても暇人なんで、フラフラと。

薬局は藤棚商店街、安いですよね。

松原商店街は魅力的なのですが、
暑い中歩くの辛いので、秋になったら魚を買いに行こうかと思っています。

少し遠いのですが、大船駅周辺の商店街も面白いのでよく行きます。
特にお惣菜&ドラッグストアが激安です。
お暇があれば是非行ってみて下さい~
843: 住人 
[2010-08-27 16:06:56]
大船駅周辺の商店街ですね、行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。
844: 入居済みさん 
[2010-08-27 21:32:44]
834です。
みなさんアドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。
横羽線で来るならみなとみらいまで来てしまってもいいかもですね。
845: 住民さんC 
[2010-08-27 22:58:06]
私はトイレのタオル掛けが気に入りません。
デザイン重視したためか使い勝手が良くないように感じます。
少し触れただけでも開いてしまうし交換しようか迷ってます。。。
846: 本当に住人 
[2010-08-27 23:49:29]
『デザイン重視した為か使い勝手が良くないように感じます』

いつも決まった文言でご不満を仰ってますが、まるで同業他社さんがマンションの価値を下げる為に言っているように感じるのは私だけでしょうか?

不具合でしたら大豊さんに伝えては?
847: 匿名さん 
[2010-08-28 01:39:29]
あらかじめ下見してから購入したんでしょうし
実際使ってみて勝手が悪いなら、ここで文句言わずにご自分で取り替えればいいだけでは?
848: 契約済みさん 
[2010-08-28 07:14:22]
先日、初めて天王町サティのネットスーパーを使用してみました。
初めてだったのですが鶏の胸肉、人参、玉ねぎ等を頼みました。
野菜や肉は選んで買いたいので不安でしたが

肉などグラムで売る物は金額が決まっていますが
鶏肉は40円程高い物が届き人参も良い大きさの物が届きました。
生肉に関して個人的には良い肉だと感じたし
野菜も痛んだり傷が有る物では無かったですよ。

玉ねぎは少し小さいかなって感じましたが
お米とかお酒を買うついでなら重たい思いをしないで
次回からもネット購入で良いかなと思いました。

基本的にはサティで出している物を送って来てくれてると言っていましたし
物の品質等は信用しております。

配達員さんも凄く礼儀正しく親切な対応で
今回に関しては悪い思いはしませんでした。
849: 契約済みさん 
[2010-08-28 07:36:59]
834さんも言われていましたが
みなとみらいは結構買い物出来ますよね。
ワールドポーターズの1階は色んな食材が有って
見てるだけでも楽しいですよ。

それよりコストコの会員の方つていますか?
一度行ってみたいのですが有料なだけに
余り良くなかったら会費が無駄になると思うとなかなか行けなくて…

最寄りの倉庫は川崎より幸浦なんですかね?
その辺りの情報も分かる方いれば教えて下さい。
850: マンション住民さん 
[2010-08-28 07:43:24]
うちもサティのネットスーパーときどき活用しています。
 >たまねぎ小さい
うちも同じこと思っていました(笑)
それ以外は良かったです。お米やお酒など、重たいものは持ってきてもらえると便利ですよね。

車があればなんですが、権太坂のサミットは広くて明るくてキレイなので好きです。
851: 入居済みさん 
[2010-08-29 16:07:59]
昨夜、南側の駐車場入口の真横に車を停めて
ここの住人さんが4人くらいで騒いでましたね。
たむろしてる姿がみっともないし0時近いと言うのに
周囲の住居の方への配慮が全く無かったです。
辞めてほしいですね。
852: 住人 
[2010-08-30 11:11:08]
近所の方に教えていただいたのですが、天王町と保土ヶ谷の間にある昔ながらのかき氷屋さん(村田屋といいましたか)の氷あずきが美味しかったです。
853: マンション住民さん 
[2010-08-30 11:28:25]
村田屋さん、行きました!暑い中歩いて行ったので、かなり美味しかったです。
854: マンション住民さん 
[2010-08-30 11:40:35]
それどこにあるんですか?行ってみたいです!
855: 住人 
[2010-08-30 14:30:24]
うちも車で遠った時に発見して気になってました。是非行ってみます!
最近夜中庭では秋の虫が大合唱してますね。
ここでは都内では感じることができなかった四季を体感できて嬉しいです。
856: 入居済みさん 
[2010-08-30 22:38:11]
気になってはいました。
お値段はいくらですかね?

場所は大門通りの交差点の美容室の隣りじゃなかったでしたっけ?
857: 住人 
[2010-08-31 23:05:12]
値段は忘れましたが、そう高くなかったと思います。

場所はそのあたりです。散歩がてら立ち寄るのには丁度よいかもしれません。

クーラーが無かったり、分煙の概念がなかったりします。そういった点を含め昔ながらのテイストがお好みでしたら是非。
858: 住民 
[2010-09-01 00:42:35]
夜よく車寄せ脇に白い車がとまっていますね。
入居者の車かな?
859: マンション住民さん 
[2010-09-01 08:06:41]
カキ氷は、種類によって値段が違い、たしか300円(イチゴなど)~500円(あずきミルクなど)
くらいまでの幅でありましたよ。
月曜日はお休みだったと思います。
860: 入居済みさん 
[2010-09-01 19:34:10]
かき氷はテイクアウト出来るんでしょうか?
最近黒いワンボックスカーがよくマンション前に停めてあるのを見ます。
毎日停まっているので警察に通報したいのですが
切符切ってくれるんですかね?
861: 住民 
[2010-09-01 21:39:51]
確か、引渡しから間もない頃に、南側道路で通報?により、切符を切られていた車がいたと思います。
862: 住民 
[2010-09-01 21:43:13]
切符ではなく、レッカーだったかもしれません…
863: 周辺住民さん 
[2010-09-07 17:54:25]
今度、近所にプレサンスのマンションが建つのですが、
まともな説明会もせず、とても困っています。
プレサンスマンションのご近所の方でこの会社の近隣に対する説明や工事の安全管理についてご存じの方居られましたらコメントお願いします
864: 住民 
[2010-09-07 18:15:12]
ここは住民販でスレ違いです。別のスレを立てて議論してください。ただし、このマンションの住民説明会はモリモトが行ったと思いますが…
865: 住人 
[2010-09-07 20:50:04]
たばこたばこたばこ!!!!!
ふざけんなー!!
窓を開けたくても開けられないだろ!!
そっちは吸うとき窓を閉めて吸うだろうがこっちは予防できないだろうが!!!

いい加減にしろ!!

管理会社は役立たず!!

ふざけんなよ
866: マンション住民さん 
[2010-09-07 22:40:59]
>>865さん

直接言うか、文書にしてポストに投函しなよ。
867: 入居済みさん 
[2010-09-08 11:46:59]
タバコについて、素朴な疑問ですが、
もし喫煙者が室内から、ベランダに向かって煙を吐き出している場合でも、マンション規約は摘要できるのでしょうか?

モラル的には、やめてほしいですが
強制するのは、難しそうな気がします。



868: 住民 
[2010-09-08 12:44:27]
バルコニー喫煙者の屁理屈?
869: 住民 
[2010-09-08 12:53:16]
>866さんの言う通り
こんなところに書き込みをしても無駄ですよ
さらにあの管理会社に期待しても無駄
自分で動くしかないでしょうね

マンションの規約というのは
その規約を守らないからといって罰を与えることはできないですから
言ってみれば努力目標みたいなものじゃないですかね

私自身も非喫煙者なのですが
幸いにも私の部屋の周囲にはバルコニー喫煙者は居ないです
煙の被害にあわれている方には同情はしますけど
こればっかりは他人をあてにしててもダメじゃないでしょうかね
870: 契約済みさん 
[2010-09-08 12:57:04]
そう言えば、3カ月点検のお知らせが
投函されていましたが皆さんは不具合等ありましたか?
私は特に無かったのですがキッチンの棚板を増やしたいので
頼みたいのですが、そんな事を書いて投函して良いのでしょうか?
871: 周辺住民さん 
[2010-09-08 15:27:49]
>864さん

情報ありがとうございました。

「モリモト」というのは近隣対策屋の会社名ですか?
それともプレサンス社の担当者ですが?
教えていただけたら幸いです。
872: 契約済みさん 
[2010-09-08 15:37:19]
>871さん
「モリモト」は、このマンションの元の売主で会社名です。
873: 周辺住民さん 
[2010-09-08 18:07:56]
>872さん

871ですが、有難うございました。
874: 住民 
[2010-09-09 07:44:36]
>870さん

棚板の追加は可能ですよ
場所とできれば大きさを伝えれば有料ですが追加できるはずです
ただ以前に施工会社に相談をしたら
追加にはオプション屋さんを通すとのことでどうしても値段が高くなってしまうので
自分でホームセンター等で寸法の合う板を用意したほうがかなり安いと言われました。
そう言われてそのときは検討しますと返答をして今はそのままです・・・
その時言われたのは大体小さいもので一枚3000円くらいで大きいものは6000円くらいに
運賃が掛かると言われました(記憶が曖昧なので直接確認してください・・・)
理由は色々あるんでしょうけど板一枚の値段としては高くないですか?
875: 匿名 
[2010-09-09 17:45:05]
皆さんにお聞きしたいのですが、トイレの手洗い場の下部扉中の排水パイプにヘコミはありますか?うちは上のほうに一ヶ所凹みがあるんです。
876: 契約済みさん 
[2010-09-10 00:33:24]
>875さん

只今確認してきたところ、家も凹みありました。
と言いますか、あれは元からそういう形状じゃないかと思います。
プラスチックのパイプですし…

ところで、モノを落としてできてしまったフローリングの傷とかって、
3ヶ月点検で直せるんでしょうかね?
引越しやらなんやらで、内覧時になかった傷がふえてしまったもので…

>874さん

すごく参考になりました!
板はともかく、あの板を支えているパーツって売ってるんですかね?
売ってるとしたら名称はなんというものでしょうか?
ご存知でしたらお教え願います。
877: 匿名さん 
[2010-09-10 02:07:12]
>>876 購入後につけた傷は購入者の責任でしょ
点検→保障とかありえないんだけどw
878: 住民 
[2010-09-10 07:41:26]
>876さん

棚受けのパーツは「ダボ」と言います
まったく同じ形状のダボは無いかもしれませんが
家具側に付いているダボ穴の寸法はそんなに多くないので
ホームセンター等で購入も可能ですよ。

あと
自分でつけた傷は点検の対象ではありませんよ
有料ならば相談には応じてくれるのでは?
879: 匿名 
[2010-09-10 09:49:57]
うちもたばこに苦しめられています。昨夜なんて涼しくなってきたので窓を開けて寝ていたら深夜に煙が…咳こんで起きました!ものすごくダイレクトに煙が入るので、恐らくお隣かな?とは思いますが、証拠がないので何とも…どなたか確定したら即ベランダ喫煙を遠慮していただけるようにお願いしに行きたいと思います。せめて室内で吸って頂ければあんなにダイレクトには入って来ないのになぁー。
辛いです!
880: 住人 
[2010-09-10 09:55:45]
フローリングですが、傷つき易くないですか?入居前に業者に依頼し床をUVコーティングしたのですが、それでも軽い物を落としただけで凹み・傷・穴が出来てしまいます。業者曰く、元々の材質が柔らかいんだそうです。何か良い対策ないですかね?
881: 入居済みさん 
[2010-09-10 11:55:13]
ベランダ喫煙、皆さんもお困りのようですな!
うちは明日直接言うつもりですよ。大体ベランダ・テラス・専用庭・ルーフバルコニーは火気厳禁と規約にあるのになぜ管理会社はタバコに関してああいう判断なんだ?あのひょろめがね、、、揉め事や面倒くさいことに関わりたくない態度が見え見えですな。憤りを感じます、ほんとに。火気厳禁なはずなのにタバコを良しとするならば、バーベキューでも花火でもやって良しということになりますよね?たくさんの住人がそういうことをするようになったとしたら管理会社が責任とるんですかね?
882: マンション住民さん 
[2010-09-10 12:32:46]
>881さん
怒る気持ちは分かりますが個人を特定するような書き込みは
余り宜しく無いかと思います。

それとベランダで花火やBBQをやる人がいたとして
何か有った場合は責任を取るのはやった人で
管理会社は何もしないと思いますよ。

>880さん
フローリングは絨毯か何かを引くしかないのではないでしょうか。
私もコーティングしましたが携帯を落としたら凹みましたよ…
883: 匿名 
[2010-09-10 22:48:16]
我が家も凹み・傷がすごいです。コーティングしたのに、してないみたいです。
さてベランダ喫煙ですが、火気厳禁を規約に明記しておきながらベランダ喫煙を許可しているような文書を掲示した管理会社にも責任はあると思いませんか?あの文面ではベランダ喫煙者を助長してしまった感じがします。コソコソ吸っていた方もまるで太鼓判を押して貰ったかのように堂々と吸いはじめたような…

ベランダ喫煙をされてもしも火のついたタバコが下階やお隣に飛んだら…?火事になってからじゃ遅いと思いますが。

規約云々ではなくモラルを持って行動したいですよね、お互いに。

こんなにたくさんの方の書き込みがあるということは、ベランダ喫煙がどれだけ迷惑をかけているか分かりますね。


884: 入居済み住民さん 
[2010-09-10 23:29:28]
>882

ひょろめがね?
885: 入居済みさん 
[2010-09-11 09:15:30]
ここの掲示板を見ている住人さんは全体の1割いるでしょうか?

討論するのは良いですが結局は何も起きませんよね。
総会が行われたりするまで我慢が出来なければ個人で何とかするしかないでしょう。

それと人それぞれ、ストレスの感じ方は違うので
自分はイライラしていても相手は悪いと思っていなかったりする場合もあります。
個人で何とかなさる場合は初めから相手に怒りをあらわにせずに柔軟性を持って対応して頂ければ
言われた方も理解を示してくれると思います。

それと私たちは管理会社(企業)を相手にしているので
いくら担当者が対応悪かったとしても、この場で個人を特定してしまうのは筋違いです。
問題になった場合、不利になるのは書かれた住民さんだと思いますのでご注意ください。
886: 入居済みさん 
[2010-09-11 13:52:51]
村田屋さんですが、まだ営業されてますかね?
まだ行けてないので焦ってます。。。ここ2.3日暑さがやわらいだので今年の営業が終わってしまうんじゃないかとハラハラ!
今日もまた行けそうもないし!ちなみにどのカキ氷がお勧めですか?
887: 入居済みさん 
[2010-09-11 22:04:24]
>886さん
今日の夕方に保土ヶ谷のスポーツセンターに行く際に前を通りましたが
村田屋さんやってましたよ。

私は村田屋さんより大門通りの交差点と神社の間に有る
スパイシードラゴン(ハンバーグ屋)とインド料理 & BAR ムスカン(インドカレー屋)が
いつも混んでいるので行きたいのですが誰か行った方いたら情報提供お願いします。
888: マンション住民さん 
[2010-09-13 15:05:03]
>881さん

ベランダ喫煙について直接交渉して、無事解決しましたか?
是非、参考として教えて下さい。
889: マンション住人さん 
[2010-09-13 18:23:35]
おうちコープやっている方、野菜や果物の質はどうですか?
うちは二週続いて不具合があり、ちょっと品質に不安を感じています。
890: 入居済みさん 
[2010-09-13 22:19:07]
サティのネット注文は不具合ありませんでしたよ!
891: 匿名 
[2010-09-14 22:12:28]
今12チャンネル観てます。
マンション管理士なんて仕事があるんですね〜!
892: 匿名 
[2010-09-14 22:18:04]
うちも観ていました。 
今後の参考にもなると思うのでしっかり観ようかと思います。 

名前も覚えておこう。
893: 住民 
[2010-09-14 22:51:16]
私も観てました。修繕計画はこのマンションもかなり無理があるような気がしませんか?
見直ししたいですね、プロに頼んで。
894: 匿名 
[2010-09-15 12:22:48]
修繕積立金があがりますよね、きっと。
895: 住民 
[2010-09-15 15:23:55]
修繕積立金は急に一気に跳ね上がるより、今から修繕計画をプロの目でチェックし、算出し直した方が良いと思います。
896: 入居済みさん 
[2010-09-15 16:10:09]
私も観て、考えさせられました。
共有の廊下の放置物(自転車・ベビーカー・ゴミ箱)などは、やはり
置きたい気持ちはわかりますが、マンション価値を考えるならば、
撤去して頂きたいですね。

管理会社、理事会など早めに議題にかけて、変えて欲しいですね。

住民で自主的に交流会を持つことは良いことだと思いました。
897: 匿名 
[2010-09-15 21:16:10]
確か営業さんが駐車場が8割以上埋まれば修繕計画表通りになると言ってたなあ。でもそれじゃギリギリだろうから、もっと節約できるとこを節約して大規模修繕に備えたいですね。

私も住人同士の交流会に賛成です。

898: 入居済みさん 
[2010-09-15 23:09:41]
ELV等の張り紙を見ました?
近隣や上階の騒音について記載してありましたね。
子供の足音とか結構気になりますよね。
昨日何か夜中にドンドンうるさくて寝れなかった…
899: 匿名 
[2010-09-16 02:17:19]
一階の者ですが、夜テラスにアライグマが侵入してきていました。
何か悪さをしないか不安です…。
900: 住民さんZ 
[2010-09-16 19:26:36]
騒音、気になったことないけどなぁ~
下の住人、帰宅したなぁ
とかは夜寝てるときはわかるけど、
そんなにすごいかなぁ??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる