株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-11-10 12:55:48
 

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。



所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2009-10-30 10:40:25

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO

301: 契約済みさん 
[2010-05-14 12:19:34]

御近所の物件で少し前に入居が始まった所で
勧誘が来たと書き込みが有ったので参考までに。。。

====================================
気を付けてください。
エクセル販売という悪徳会社がフローリングのコーティングだということで
各お宅を訪問しているようです。

最初は、給気口の交換フィルターの外し方を教えます、と言って来るのですが、
話をきいていると、フローリングやクロスのコーティングを勧めてきます。

ネットでも調べましたが、以前に近畿設備という会社で
平成18年7月12日に特定商取引法違反で業務停止命令が出ています。

基本はインターホンで断るのがいいと思いますが、
あんまりしつこいようであれば管理人さんにも相談したほうが
いいかもしれません。
====================================


と、他の掲示板で見つけたので皆さんも、気をつけて下さい。
302: 入居予定さん 
[2010-05-14 16:47:17]
私たちも内覧会に行ってきました。
その日はプロの方を同行につれていきました。

私たちはやはり素人で表面の傷しか気づけなかったが、
窓のサッシで結局窓が歪んでることで気密不良になってしまうことと、
床の大きい振動で下階への騒音影響があることなどの
素人の私たちが目でも分からない問題をいくつかを発見してくれて、
大豊さんの対応者も直します!と保証してくれて、安心しました。
私的には、先生を連れていって良かったんです!
303: 契約済みさん 
[2010-05-14 20:52:04]
内覧会、我が家も無事終わりました。
身内が大手ゼネコンの一級建築士なので一緒に同行しました。

身内いわく、総論としては「工期がギリギリで急いで終わられた感じ」とのことでした。

以下のことを指摘していました。


●マンションの外回り部分及び共用部分
造りが粗いし中途半端な箇所がある
植林も植えてるのじゃなくただおいてるだけ

「売主がこれでOKを出したわけじゃないだろうね。
まさかこんなんで売主検査通ってたらおかしいよ」と言ってました。
でも通ってるんですよね?

●内装
クロスの張り方が雑
フローリングのワックスがけが粗い

皆さんおっしゃるように大きな傷や不具合はなかったのですが
小さな傷と雑さが少し目立ちました。

あと、部屋の窓を開けた状態で玄関ドアを手を離してしまらせると
バタン!!!と半端ない音と振動があるので、
ご近所さんの迷惑にならないように、
そーっと最後まで手で閉める必要があるんだなって思いました。


でもまあ、入居は、とても楽しみです!
どうぞよろしくお願いします。
304: 契約済みさん 
[2010-05-15 01:38:01]
>302さん

内覧会情報ありがとうございます。

>窓のサッシで結局窓が歪んでることで気密不良になってしまうことと、
>床の大きい振動で下階への騒音影響があることなどの

このあたりに不具合があり、
改善してもらえるということになったのでしょうか。
処置方法については、伺っておられますか?

どのように処置されるのか興味があります。

305: 入居予定さん 
[2010-05-15 02:21:46]
304さんへ

>>窓のサッシで結局窓が歪んでることで気密不良になってしまうことと、
>>床の大きい振動で下階への騒音影響があることなどの

>このあたりに不具合があり、
>改善してもらえるということになったのでしょうか。
>処置方法については、伺っておられますか?

窓のサッシの歪み、気密不良などは、サッシ立て付け調整で対応できるような話を大豊さんが
おっしゃっていました。
又、フローリング床の振動についての具体的な対処方法については、原因がはっきりしない為
その場での処置方法の回答はありませんでしたが、再確認会の時に、処置方法については確認したいと
思っています。
306: 入居前さん 
[2010-05-15 02:33:54]
内覧会にいってきました。

やはり、傷なども勿論のこと、素人では発見できない不具合などが結構あるらしいと、

本やインターネットで見ました。

そのため、私も、建築士の方を連れて行き、一緒に見てもらいました。

結果、私たちだけでは、傷などの表面的なことしか分かりませんでしたが、

もっと細かい技術的な指摘もして頂き、指摘箇所については、修正して頂けるとのことでしたので

安心しました。

このような不具合については、後から言ってもなかなか直して貰えないこともあるようですので

内観会はお披露目会と言う気持ちではなく、買う側が最終検査をするとの気持ちで望むべきだと

実感しました。
307: 契約済みさん 
[2010-05-15 07:49:47]
>身内いわく、総論としては
「工期がギリギリで急いで終わられた感じ」とのことでした。
●マンションの外回り部分及び共用部分
造りが粗いし中途半端な箇所がある
植林も植えてるのじゃなくただおいてるだけ



以前、外溝工事の遅れを書き込んだ時に
結構バッシングされてましたが、結果そういう事なんです。
私も契約者なんで外溝なんかやっつけ仕事みたいな感じが
出過ぎで結構悲しいです。

外観が綺麗だからと言って一般の人は騙されてしまいますが
突貫工事をすれば現場にいる人ならすぐ分かります。
結局は素人目には分からないって事です。

308: 入居前さん 
[2010-05-15 08:17:26]
7年前に新築マンションを購入し、今回買い替えでこちらに入居
することになりました。よろしくお願いします。
内覧会は木曜に行きましたが、予想以上の眺望にびっくりしまし
た。入居待ち遠しいです。

前回購入したマンションには同行の業者を頼んだのですが、今回
は止めました。業者にも当たり外れがあるか分かりませんが、
確かに玄人的指摘が出たものの、ゼネコンや事業主との対決姿勢
が先にたつタイプの方だったので、かえって相手を硬化させてし
まい、話が平行線で不安だけが残ってしまったからです。
そして後で文献をいろいろ読んだら、ゼネコンの言っていること
の方が正しいと分かったこともあって、結局私だけでゼネコンと
徹底的に話をし、絶対に是正することと、許容範囲を決めて取り
組んでもらうことを決めて入居、以後7年間は業者が不安視した
事は何も起こらず快適に暮らしています。ちなみにデベロッパー
もゼネコンも今回よりずっと有名な大手でした。(プレサンスさ
ん大豊さん失敬!)

これは私のケース、私の印象なので業者を同行させることを否定
するつもりはまったくありません。気持ちよく入居するためのア
プローチは人それぞれだと思いますし、同じ仕上がりでも指摘ゼ
ロの人がいれば指摘100の人もいる、どちらも間違っていないと
思います。

ただ、業者の出した指摘が明らかな不具合なのか、ゼネコンは所
定の内容と言っていても業者が違うと言っているのかを見極めて、
どこまで追求するかの線を引いておいたほうが自分の気が楽にな
るような気がします。その上で、「安心して気持ちよく入居したい
のでこれとこれはしっかりクリアしてくれ」と言えば真摯に対応
してくれるのでは、と。

私の指摘は紙一枚に収まりましたが、前回の経験があったので、
ちょっぴり踏み込んだ指摘も出しました。その意味では一度業者
同行を経験したことが生きたとは言えます。
309: 入居前さん 
[2010-05-15 08:36:05]
307さん

>外観が綺麗だからと言って一般の人は騙されてしまいますが
>突貫工事をすれば現場にいる人ならすぐ分かります。
>結局は素人目には分からないって事です。

騙されるなんて言葉を使っていますが、他の契約者を見下した発言ですね。素人がマンション買っちゃいけないの?素人は見る目がなくてオメデタイなって言いたいんですか?
自分寄りの書き込みだあったからってそれに乗っかってバッシングの恨みを晴らすのはやめてください。
310: 入居前さん 
[2010-05-15 09:07:48]
外構、仕上が多少粗いところも見受けられますが、私はそれでも大満足です。工事の進めかたのことをとやかくここで指摘しても意味がないし、他契約者さんに対しても良くないと思います。
307さんがどうしてもというのであれば建築主に直接言って下さい。
311: 匿名 
[2010-05-15 09:13:42]
309さん
307さんは誰も見下してないでしょ?あなたがそう感じるのは、以前の外溝レスの時に知識もないのに、やっきになってバッシングしたからでは?結局307さんが言っていたとおりになってたから、そう感じるんじゃない?私は素人なので逆に307さんのように詳しい方が同じ住民でいてくれて心強いですけどね。キレる相手が間違ってるよ。素人を騙すような突貫工事でごまかそうとしてることが問題でしょう。
312: 入居前さん 
[2010-05-15 09:17:48]
住民以外の方が入りこんできたな。
313: 入居前さん 
[2010-05-15 09:20:13]
301さんへ

情報ありがとうございます。検索してみるとひどい業者のようです。引越し中はオートロックがあきっぱなしなので進入、関係者を装って説明の後営業活動するようです。恐いのはレンジフードの素材がよくわからない(可燃材かもしれない)という話もあるようです。絶対に部屋に入れないことですが、注意書きをするように管理会社に申し入れしてみようと思います。

308さんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
私は内覧会の同行を頼みましたが、しっかり作ってあると感心していたので安心感が増しました。それに同行者の質問に対する大豊さんとプレサンスさんの受け答えも誠意があったので信頼も増して、私的には頼んで正解でした。
314: 入居前さん 
[2010-05-15 09:33:01]
309です。
311さん

以前バッシングなんてしてませんよ。
感情的は表現は反省しますが、310さんと同じ意見です。

>結局307さんが言っていたとおりになってたから
私はそんな風に思っていませんし。外周をぐるっと回りましたけど、そんなにひどい所はありませんでしたよ。まあ素人目の節穴っていわれろんでしょうけど。

>素人を騙すような突貫工事でごまかそうとしてることが問題でしょう。
そう断定されているんですね?私が買ったマンションは素人を騙すような突貫工事のマンションなんですね?
315: 契約済みさん 
[2010-05-15 09:34:57]
>309さん
素人組として心情はお察ししますが(苦笑)
書き込みされた内容をここで論じても仕方ないことですし
その語調だと、多分スルーされてしまいます・・
入居はもう来月、お互い気持ちよくいきましょう!

>308さん
おっしゃっている事とてもよくわかります。
快適に入居するための方法や考え方は色々ですね。
そもそもあまり頓着ない方もいらっしゃるでしょう。
人それぞれ、で良いんだと思います。


・・とはいえ、皆さんの忌憚のないご指摘は大変参考になります。
業者・プロを同行された方も「致命的な欠陥なし」との事でまずは安心。

ところで知識が無いので教えていただきたいのですが、

●マンションの外回り部分及び共用部分
造りが粗いし中途半端な箇所がある
植林も植えてるのじゃなくただおいてるだけ

このような「共有部分の指摘事項」は、売主または施工主に
改善要求ができるのでしょうか??
せっかくのご指摘です。今から改善間に合うところであれば
何らかの手を打ってほしいと思うのですが・・


316: 入居前さん 
[2010-05-15 10:03:16]
308です。
私のカキコ前後ですいごいことに…

>315さん
共用部分の件、私の前回入居経験では内覧会の時に共用部分の指摘も聞い
てくれました。
ただ、他の内覧者の心象があるのでテープを貼るのは勘弁してくれと(笑)
共用部分は入居後の定期点検で手直ししてもらいましたし、今住んでいる
マンションは植木の立ち枯れも1年保証がついていたようです。
入居5年目に管理組合理事を経験したのですが、植木の育成は普段の散水
など手入れが要です。しっかりした管理を管理会社にお願いしましょう。
317: 入居前さん 
[2010-05-15 10:11:29]
313です。
訂正します
レンジフードではなくレンジフードフィルターでした。失礼しました。
318: 契約済みさん 
[2010-05-15 10:40:26]
共用部分の大きな凹み傷を、大豊建設の方に指摘したら
「ここはもう・・・すみません。」と
修繕してくれないそうです。


事故に繋がる傷ではなく、見た目の問題ですから、
まあ、そんなに気にしませんが。



植木。
最初の根付も大事だと思うので
取り急ぎ、管理会社の方がお手入れしてくれるといいですね。
根が見えたり、水遣りが不十分なところもありましたので。

319: 契約済みさん 
[2010-05-15 11:08:23]

301・307です。

309さん
そんなに過剰に反応されるとは思わなかったので謝ります。
ですが私の書いた文章には

>私も契約者なんで外溝なんかやっつけ仕事みたいな
感じが出過ぎで結構悲しいです。

と書いています。
私は初めてのマイホームで自分の家でも有る訳ですから
一方的な批判はしていないつもりです。
ただ欠陥ではないけど粗い工事だと言う事を発言しただけです。
もちろん施主にも言いましたが欠陥ではないので
やるかやらないかは分かりません。

それと私は301でもあり変な業者にも気を付けて下さいと
掲示板を見てくれている方だけでも助かればと思い書いております。
全てが悪い事を書いてる訳では有りませんので御理解下さい。

それとここのマンションに建築関係者さんが何名いるか解りませんが
私の書き込みの件で全ての人が悪いように思うのだけは辞めてください。
320: 契約前さん 
[2010-05-15 12:09:56]
同業者から見る視点は、どうしても粗が目についてしまいます。
欠陥を指摘することは、この板でも良いと思いますが、同業から見た粗を指摘することは、建築主、施工会社に留めておいた方が良いと思います。
一生に一度の大きな買い物をする他契約者の気持ちに水を差すことになります。同業としてアドバイスします。
321: ゼネコン勤務さん 
[2010-05-15 16:49:04]
307さんでは無いですが現場で仕事をしている者なので言わせて頂きます。

工事完了から内覧会までの流れですが、
工事完了→売主検査→手直し→売主確認検査→手直し→クリーニング→内覧会
と言う流れがほぼ通常の流れで、売主検査から内覧会までは
1ヶ月くらい余裕があるのがだいたいではないでしょうか。

結論から言いますと内覧直前まで外部工事をやっていた事に関しては
騙すつもりはないでしょうが結構な突貫工事だと言う事は間違えないです。
これは工程管理が出来なかったゼネコンの問題だと思います。

工事が突貫で終わったからと言って欠陥と言う事では無く
突貫でもちゃんと終わる事もあるので、私的に307さんは
説明が足りないだけで悪く言ってる感じはしませんでした。
322: 入居前さん 
[2010-05-16 19:34:04]
今日、駐車場、駐輪場の抽選会に行きました。
かなりの人がいてビックリでしたが
皆さん良さそうな人で中には挨拶もしてくれる人もいて
ここを購入して凄く良かったと思いました。

それと今日、受付している時に名簿が見えてしまったんですが
各部屋番号の名前の欄に空白が無かった事にビックリしました。
色々と騒がれていましたが、かなり売れていたみたいで安心しました。

私はお隣様と下階に住む方に、お会いできて良かったです。
323: 入居前さん 
[2010-05-16 20:31:38]
今日駐車場と駐輪場の抽選会に行ってきました。

管理会社の段取りがありえないほど悪く、非常に疲れました。

入居者説明会の時からうすうす気がついてはいましたが、本当に大手なの?
と疑うくらい仕事が遅く・要領を得てない。
管理会社を変更して頂きたい・・・と思ってしまいました。

特にひどかったのが自転車の抽選。たらい回し・説明不足でほんとにほんとに疲れました。
それに、屋外の駐輪場と室内の駐輪場が同じ値段てどういうことでしょう?微々たる金額なのですが、基準が不明確なので戸惑いました。

これから先が不安です。

渡り廊下に喫煙所を設けてあるのも不快でした。

そこでふと思ったのですが、このマンションは共用部分・ベランダ等は禁煙じゃないんですかね?





324: 入居前さん 
[2010-05-16 21:07:49]
確かに管理会社の方はもう少し頭を使って欲しいかな。
駐輪場は平・上・下段関係なく単純に抽選1回のみとし、抽選順に従い入居者が好きなところから選んでいけば混乱も不満も生じなかったような気がしますね。
325: 入居前さん 
[2010-05-16 21:35:26]
私も抽選に行ってきました。
324さんのおっしゃる通りだと思います。

貴重な時間と労力を使い、この結果だとは・・・

せっかくの新居なのでクレームは言いませんでしたが気分悪いです。
多数の方が不満を口にされていて、不穏な空気が流れていました。

326: 入居前さん 
[2010-05-16 21:58:05]
>323
>そこでふと思ったのですが、このマンションは共用部分・ベランダ等は禁煙じゃないんですかね?

喫煙は今日だけではないでしょうか?
あれだけの人数と室内で煙草を許可するわけには行かないと思うので…
まぁ確かに共用廊下よりは駐車場側の方が良いと思いましたが。

今日は抽選会だから多少は我慢できましたが
入居後は管理会社も気になりますが管理人さんに期待するしかないですね。

それも厳しかったらマンションの自治会のようなもので
何とかして行きたいですね。
327: 入居前さん 
[2010-05-16 22:48:35]
こんばんは。

駐輪場の件で不明な点があるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

二段式の駐輪場の下段は自転車の後部子ども乗せシート付・又は後部かご付の自転車は駐輪可能なんでしょうか?

平置きを希望しましたが抽選に破れ、下段になりました。
ただ二段式の上段の方が自転車を降ろす時に邪魔になるのでは?と不安です。
規約に記載がありましたでしょうか?

今管理規約が手元にないので自分で調べられません。

管理会社からは特に何も言われませんでしたが、いかんせん頼りない対応だったので不安です。

328: 入居前さん 
[2010-05-16 23:07:24]
>327さん
管理規約の自転車置場等使用細則第1条に「補助輪付自転車、特殊なハンドルやカゴ・補助イス等を付けている車、電動機付自転車、マウンテンバイク等一部の自転車は、2段式自転車置場に駐輪できない場合があります。」とあります。営業さんに確認した方が良いと思います。電動アシスト自転車が上段に停められるかも気になりますが...
329: 入居前さん 
[2010-05-16 23:38:53]
>328さん

ありがとうございます。

そうですか、やはり規約に記載ありましたか、、。

管理会社の方に質問したら、言葉を濁されたので(規約を理解していなかったのか、理解していた上で曖昧な返答をされたのかはわかりませんが・多分理解されていなかったと思います。)不安でした。

困ったなあ、まだ買ったばかりなので処分するわけにも。。

チャイルドシートを毎回脱着するのも面倒ですし、、。

管理会社はこの細則を楯に言い訳するでしょうね。

電動アシスト自転車も問題ですよね。
マンションのまわりは急坂ばかりですし、電動の方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?
出し入れする時に隣の自転車とぶつかる可能性大ですね。

330: 入居予定さん 
[2010-05-17 00:52:55]

私も、駐車場、駐輪場の抽選会に行ってきましたが、管理会社の手際の悪さにまいりました。

駐車場の抽選からバイクの抽選はさんでの駐輪場の抽選だったので、中の時間が1時間以上も

空いてしまい疲れました。

通常バイクの台数よりも、自転車の台数が多いと思うと思うのですが?

本当にこの管理会社では不安です。
331: 入居前さん 
[2010-05-17 07:46:48]
私は平置き駐車場の希望で会場にいたんですが
平置きと立駐の一部が会場一緒で最後に回された
平置きの抽選が始まったのは2時頃で
立駐の抽選を見てるしか出来なくて1時間もヒマしてました。

管理会社の段取り&進行はチョット酷いと思いました。
お子さんがいた方は大変だったと思います。

326さんの言おう通り管理人さんに期待したいです。
管理会社と直接接するのはあと1、2回だろうし我慢します。
332: 入居予定さん 
[2010-05-18 14:11:24]
こんにちわ。

皆さん、カーテンはどうされましたか?

内覧会のときに自分なりに採寸をしてみましたが、

あまり自信がありません。

窓は規定サイズのカーテンで間に合うのでしょうか?

入居が近くなってきて少し焦ってきました。
333: 匿名 
[2010-05-18 15:42:37]
こんにちは。
私も内覧会の時にカーテンの採寸をしました。
心配なので、確認会の日にもう一度測ってみます。
既製品ではサイズが合わないようなので、オーダーする予定です。

あと1ヵ月でいよいよ鍵引き渡しですね、楽しみです。
334: 契約済みさん 
[2010-05-18 18:40:30]
確かにカーテン(ベランダ側)は既製品では合わないので、
うちも特注です。

幅は各部屋違うでしょうが、
縦の長さ(高さ)は2200ミリでいいんですよね??
レースはそれにあわせてちょっと短めとかでしょうか。


しかし、レースのカーテンとあわせると
一般のお店では、シンプルなものでも20万円近くするそうですね。

335: 匿名さん 
[2010-05-18 23:35:26]
カーテンですがKEYUCAなどでは候補を店で選ぶとそれを部屋に持って来てくれて、採寸と一緒に実際につけた感じを見て決められます。

http://www.keyuca.com/products/curtain/order/

336: 入居前さん 
[2010-05-22 18:17:33]
リビングや洋室、寝室の窓ガラスに
防犯フィルムはる方っていらっしゃいますか?

もし、いらっしゃったらどのようなものが良いか教えて下さい。
337: 入居前さん 
[2010-05-22 23:04:17]
今日、残代金と諸費用支払いの用紙が届きました。
準備はしていましたが結構お金掛かるんですね…

モデルルームで概算で算出してもらった控えが有ったんだけど
総額が概算より高かった…
338: 入居前さん 
[2010-05-23 22:50:27]
諸費用支払い恐るべし。

うちはまだ届いてません。
6月頭に送ると営業さんが言っておりました。

今日は新しい家具とエアコンを購入しました。
339: 入居前さん 
[2010-05-23 23:50:12]
うちは概算時に比較し、多少安かったです。
差分はローンの保証料でした。
まあ、人それぞれ、でしょうね。

ところで、物件から都心方面へ第三京浜道路経由で向かう場合、
どこのICから乗るのが最速なんでしょうか?
まだ土地勘もなく、不勉強で申し訳ないのですが、
三ツ沢で良いのでしょうかね。
340: 入居前さん 
[2010-05-24 00:07:02]

>339さん

一般道を入れ直接、第三京浜を狙うなら三ッ沢です。

その他は新道や首都高の永田、花ノ木からでも
第三京浜は行けますがお金は掛かるし
時間的にも余り変わらないので
一般道を使用した方が良いです。
341: 入居前さん 
[2010-05-26 00:38:04]
入居日が近づいてまいりましたが、皆さん火災保険はもう決めましたか?
我が家はまだ検討中です。

マンションタイプでおすすめの火災保険はどこでしょうか?



342: 入居前さん 
[2010-05-26 16:13:48]
私は説明会の時の会社に入りました。
343: 入居前さん 
[2010-05-28 22:54:11]
342さん

プレサンスさんおすすめの火災保険ですね?

そういえばたまに勧誘の電話がかかってきます。
入居まであと少しなのに、、、どうしよう。

火災保険、外資も参入して選択肢が増えすぎて悩んでます。
344: 入居前さん 
[2010-05-29 11:40:12]
342です。

お勧めかは分かりませんが
とりあえず入ってしまいました。

343さん
勧誘とはどの様な内容の物でしょうか?
差支えなければ教えて頂けないでしょうか。
345: 入居前さん 
[2010-05-29 21:59:27]

引渡しの書類が届きましたね。

引渡し時間が13時半の組でした。
部屋の選び方がランダムだったんですが
何か決め方が有ったのかなぁ。
346: 入居前さん 
[2010-05-29 22:10:41]
>344さん


勧誘、といいますか、、、
プレサンスの保険部?の方から電話で
「火災保険はお決まりですか?お決まりでないならこちらはいかがでしょうか?」と入居者説明会時の保険をお勧めされます。
2回ほどお電話を頂きました。

ところで皆さん、引越し会社は決まりましたか?
347: 入居予定 
[2010-05-30 09:34:31]
アートさんは高いのでやめました。
でも他の会社と色んな駆け引きしたら結局五万くらい安くなりました!
348: 入居前さん 
[2010-05-30 16:22:57]
>347さん

本当ですか?
私はアートさんに決めましたが
家が近い&物が少ないのも有るのか
値引き込みで5万以内で収まりましたよ。

私的にはアートさんは好印象でしたよ。
349: 入居前さん 
[2010-05-30 16:55:24]
うちもアートで物は普通距離は1kmちょいで値引き込みで7万円代です。
350: 匿名 
[2010-05-30 19:17:07]
うちは東京なので距離が遠いのか、2トン2台でものが多いのか10万を軽く越えた見積もりが出てきましたよ~、あり得ない…。
351: 入居前さん 
[2010-05-30 19:26:56]
アートさん、対応がちょっと、、。

当方3人家族、大きい家財は無し・隣接区からの引越しなのに2t2台・20万円!と見積もられました。
他社の金額を言ったら急に10万円下げてきたので逆に不信感募りやめました。



352: 契約済みさん 
[2010-05-30 20:52:12]
引越において、半日で終わるなら距離はそう関係ないそうです。
あとは、荷物の量・出るトラックの大きさ。
現在すんでいるところの、荷物の出しやすさだそうです。


引越会社数社から見積りを取りましたが、
お願いした業者さんからは
「本来は、2トンロングが2台(2~3人家族分)とかなら、
78000円程度はもらわないと割りに合わない」と言われつつも、
エアコン着脱込みでも、かなりの格安料金でしていただくことになりました。


ただし、そこの業者さんは
「アートさんは、破損とか紛失があったとき、一番そつなく対応してくれる」と
ほめてましたよ。
安心を買うなら、多少高くてもアートさんでもいいかもしれませんね。

って、我が家はアートさんじゃないですが・・・。
353: 契約済みさん 
[2010-05-30 22:24:27]
今やってるサッカー日本vsイングランド戦、「プレサンスコーポレーション」の看板出てます!!何か嬉しいっっ!!
354: 契約済みさん 
[2010-05-30 22:34:21]
おお、出てますね。
白地に黒文字の、地味な看板が!!(笑)

お金かけてますね!!
355: 入居前さん 
[2010-05-30 22:34:26]
おー確かに!
これからプレサンスさんに頑張ってもらって、プラウドのようなブランドイメージを確立してもらいたいな。
営業さんは、東京湊にシフトしつつあるようだしね。
356: 入居前さん 
[2010-05-30 22:41:31]
あれだけ地味な看板を見たことがない!
逆にあれは何だ?と、とても目立つ(笑)
357: 入居前さん 
[2010-05-30 22:42:09]
今気付いてアクセスしましたが
プレサンスさん、意外なところでやりますね。

でもあの一角だけで何百万って払うんじゃないでしょうか?

日曜、朝のニュース番組のスポンサーもしてるし
これからの企業ってことで期待したいですね。
358: 入居前さん 
[2010-05-30 22:45:45]
確かに。
ゆうちょ、KIRIN、住友海上、プレサンス…
何だあれって感じになって調べる人も多いのではないでしょうか??

って書いてる間に同点…
359: 入居前さん 
[2010-05-30 22:49:20]
イヤー、これほど親善試合を違う視点から楽しめることになるとは(笑)
ガンバレ日本(^0^)/
360: 入居前さん 
[2010-05-31 01:11:43]
うちも相見積もりで
アートさんも他社と同じ位になったので
結局アートさんにお願いしました。
3トン車1台で作業員3人で6万くらいです。


買う物を整理しているのですが、
管理規約によると
絨毯とカーテンは防炎性じゃないといけないのですね。
危うく見過ごすところでした。
361: 入居前さん 
[2010-05-31 07:45:30]
そうですね。
カーテン絨毯は、もし火事になったとして
保険を使用する際に関わってきますよ。
362: 入居前さん 
[2010-05-31 18:00:28]
>360さん

3トン・3人で6万円ですか?
安いですねー、アートさんでですよね?

うちはアートさんで3トン3人で10万円でしたよ。(これ以上は無理と言われました・荷物は少ない・搬入は」しやすい家に居住してますが。)

エアコン取り付け無しですか?
363: 契約済みさん 
[2010-05-31 18:39:07]
うちは、3トンと2トン、もしくは2トン二台で
作業員は最低3名でエアコン取り外しつき6万でした。

荷物量から3トン一台では収まらず
トラック2台は確実なそうですが、当日あいてる二台がきますとのこと。

ちなみにアートじゃありません。

4トン使えたらよかったですよね。
364: 匿名 
[2010-05-31 23:00:53]
今月の金利出始めましたね!
ついに決まったって感じです。
頑張って返したいと思います!
365: 入居前さん 
[2010-06-01 07:51:13]
うちはアートでお願いしました。
2tロング1台、作業員2名で4万~5万の間でした。

金利、先月より上がってませんでした?
366: 入居前さん 
[2010-06-02 21:34:31]
東京都内の私立高校に通う少女(当時16)にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は2日までに、都青少年健全育成条例違反(淫行=いんこう)容疑で、引っ越し大手アートコーポレーション(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)を書類送検した。 ...

何かショック・・・・

367: 契約済みさん 
[2010-06-03 10:28:25]

いよいよ引越しですねー。
引越しは雨じゃないといいな~。
368: 匿名 
[2010-06-03 12:23:06]
金利ですが、固定は下がってるんじゃないでしょうか。フラットはいい感じみたいです。

変動はわかりません。


いよいよ入居ですね!
369: 契約済みさん 
[2010-06-03 13:36:19]
入居楽しみですね~~!

引越し時のお天気は、「6月入居開始」
と聞いたときから覚悟?しているので
天気がよければもうけもん、位に思ってます(笑)
370: 契約済みさん 
[2010-06-03 21:53:24]
みなさんは2回目の内覧会(確認会)は行かれましたか?
我が家もお願いしていた箇所が無事修繕されていることを確認してきました。
1回目の内覧会のときよりも天気が良かったせいか、
部屋の中や廊下が明るく綺麗に感じました。
あと、前回見たときよりも、植栽が密になってるような気がしました。
371: 入居前さん 
[2010-06-03 22:06:16]
我が家は明日、確認会です。
そして残金の振り込みも…

来月には新天地での生活が始まり
色々な方と知り合えるんですね。

楽しみです。
372: 匿名 
[2010-06-04 15:00:27]
引越し業者は見積りの結果、パンダのところにしました。
幹事会社ではないところに進出することにメリットを見出だしているとのこと。県外からでも安く済みました。
373: 入居前さん 
[2010-06-05 12:02:32]
確認会昨日行きました。
平日の昼間はとても閑静で、本当にいい環境ですね。

モデルルームは撤収準備をしているように見えました。
完売 or 完売に限りなく近いのでしょうね。

374: 入居前さん 
[2010-06-05 17:27:18]
私も確認会に行きました。
マンション周辺は本当に閑静ですね、子育てに最高かも。

入園前のお子さんがいらっしゃる方、幼稚園情報集めていらっしゃいますか?
375: 入居前さん 
[2010-06-05 20:27:13]
マンションギャラリー閉店したようですね。
今日、前を通ったら電気が消えてました。
376: 契約済みさん 
[2010-06-06 00:49:59]
>374さん

幼稚園情報集めてますよー。いくつかには見学も行きました。
西区は湾岸部のマンションラッシュもあり、なかなかの激戦区だそうです。
入居後、色々情報交換できたらいいですね!
377: 入居前さん 
[2010-06-06 02:01:23]
>376さん

西区は激戦区なんですよね~、保土ヶ谷の幼稚園も見学に行ってみようかしら?

我が家は今年三歳になるこどもがいます。入居後はプレ幼稚園に通わせたいと思っていますが
既に定員いっぱいですかね、、、?
来週いくつかの幼稚園に問い合わせしてみようかな。

幼稚園や小児科の情報交換できたらいいですね、よろしくお願いします^^
378: 入居前さん 
[2010-06-10 21:16:39]
公式サイトによると

完売御礼
のようです。

すごいですねーこのご時世で。
379: 匿名 
[2010-06-11 18:11:37]
東京進出もガンバレ プレサンス!
380: 契約済みさん 
[2010-06-12 00:18:45]
みなさんだいたいいつ頃お引越しされますかー?

来週末が一番多そうですね。
381: 入居前さん 
[2010-06-12 01:25:13]
うちは平日引越し予定です。

土日は混みそうで避けました。
382: 引越前さん 
[2010-06-15 10:31:21]
うちも平日の18:30~です。
土日が第一希望でしたがはずれました。
主人は会社のため、すべて一人で頑張ります。
アートさんにエアコンの清掃を頼みましたら、
昨日、引き取りにきました。
現地ではオプションのカーテンがもう付いてますね。

楽しみ!!!
383: 引越前さん 
[2010-06-15 12:29:38]
うちは引越し月末ですが
家が近いので鍵の引渡が終わったら
車で往復し照明やカーテンを運び
その日に取付けようと思います。
384: 入居前さん 
[2010-06-17 00:35:40]
皆さん教えてください。
リビング側のカーテンの丈はいくつで購入されましたか?
220でしょうか、230でしょうか?
385: 引越前 
[2010-06-17 07:46:50]
〉384さん
私は丈は220でオーダーしました。何度も採寸したので大丈夫だと思いますが、出来上がってくるまではドキドキします。

いよいよ入居始まりますね、楽しみです。
386: 契約済みさん 
[2010-06-17 18:31:46]
我が家のカーテン丈も220でオーダーしましたよ。


単純な質問なんですが、
横浜駅にいく、もしくは横浜駅で私鉄に乗り換える場合、
どの駅を利用するのが一番合理的なんでしょうか?

①天王町(駅まで9分片道140円)
②西横浜(駅まで11分片道140円)
③保土ヶ谷(駅まで15分片道130円)

皆さんでしたらどうしますか??

387: 引越前さん 
[2010-06-18 05:34:01]
私は南側なんで坂を下りJRですね。
ここの物件は大きいので端から端まで行くのに時間掛かりませんか?
なので七曲階段の方は北側なので歩くだけで2~3分掛かってしまいそう。

それと今日は鍵の引渡しですね。
やっと自分の物になるんですね!
皆さまよろしくお願いします。
388: 匿名 
[2010-06-18 17:37:10]
鍵頂きました!
引越業者も雨の中頑張ってましたね!

ところで、早速、怪しげな業者がいましたのでみなさんご注意を。
389: 引越前さん 
[2010-06-18 22:49:20]

今日は結構な住人さんがいらっしゃいましたね。
駐車場も入るのに渋滞出来てましたね。。。

ところで怪しげな業者、うちにも来ました。
1回出たけど断りました。
その他にも似たような他業者がいるらしく
5回くらい玄関インターホンなりましたが無視しました。

作業服を着てる方が全員悪い業者では無く
住民さんから依頼を受けた業者の方もいると思うのですが
第三者的には解らないので辞めてもらいたいですね。

明日もきっと勧誘多いと思いますので
気を付けてくださいね。
基本はインターホンも無視するのが一番ですよ!
390: 入居前さん 
[2010-06-19 19:41:48]
>384さん・386さん

レスありがとうございます。
やはり220ですか、よかったー^^

しかしカーテンは高いですねえ。

うちにも怪しい業者が5件くらい来ました。
まるでプレサンスの指定業者のようにずかずかと上がりこんできたのにはびっくりしました。

怖いですねえ、、、。
391: 契約済みさん 
[2010-06-19 21:47:43]
うちも2件きました。


最初の業者は分からずあげてしまいましたが(名前は名乗らず)、
浴槽の乾燥方法、レンジフードの掃除方法とフローリングの掃除方法を言って
最後に「コーティングすると15年保障で楽ですよ」とだけ言って帰っていきました。
別に押し売りとかではなかったですが、もしかしたら怪しい業者かもしれなかったですね~。


2件目は、エクセル販売でした。
換気口のフィルターの掃除方法のお知らせと言ってきてました。
「どうせ売り込みでしょ?」と聞くと
「今、各家庭を回ってる業者は全部営業です」と白状(?)してましたけど。


ちなみに、プレサンスや建築業者では斡旋はしてないそうです。
392: 引越前さん 
[2010-06-19 23:46:26]

エクセル販売を始め共用廊下で
ウロウロしている奴らは本当に邪魔ですね。
上下階でやりとりしたり携帯で大声で話したりと
モラルが全く無いですね。

今日もインターホンが鳴り応答したけど
プレサンス指定業者みたいな事を言うから
「ではプレサンスと一緒に来たら対応するよ」と言ったら簡単に退散しましたよ。
って事で指定業者でも何でもなく引越で鍵が開いてるから
勝手に不法侵入している変な業者です。

皆さん本当にインターホン鳴ったら無視するのがいいでしょう。
393: 引越前さん 
[2010-06-21 12:25:45]
この週末に見て思ったんですが
立駐の渋滞は結構凄いですね。
394: 引越前さん 
[2010-06-21 12:46:20]

週末にフロアコーティング、水廻りコーティング、
クロスコーティング、ガラスフィルム施工を下記業者で行ないました。
   ↓     ↓
http://www.ms-create.net/

ネットで調べた業者だったので
結構不安は有ったのですがダークのフローリングに
艶控えめのコーティングが凄く良かったです。

施工の方も親切で良かったですよ!
お勧めします。
395: 匿名 
[2010-06-21 19:05:03]
駐車場の渋滞でイライラされていた方なのか、幅寄せ(?)をされ慌ててしまいました。慣れてないため、ご迷惑お掛けしてすみません。
早く改善できると良いのですが。。。
396: 匿名 
[2010-06-21 19:20:21]
駐車場ですが、機械式の入庫待位置って悩ましいですよね。
今は車の出入りが多いので、順番待ちも発生しますし。
平置きの方にも迷惑かけないようにと思いますが…

397: 引越前さん 
[2010-06-21 23:04:05]

駐車場って広いように思ってましたが
実際に入庫している車を見ると
意外と平置きと機械式とのスペースが狭いみたいで
機械式に入れようとしている方が
平置きの車を気にしながら入れてましたね。

あと機械式って買い物して荷物下ろす所が無い?から
荷降ろししている間に後ろから車が来ると大変ですね。

この間の週末も荷降ろしとかしてて渋滞してるように見えました。
多い時ではマンションの道路まで渋滞してましたよ。

でもイライラせず仲良くして頂きたいですね。
398: 匿名 
[2010-06-22 14:28:52]
エクセルは本当に失礼な対応ですね!

今日で3回目の訪問だから、『何度も来てますよ、他の業者さんにお願いしましたから… 』と言うとこちらがまだ話してる途中なのにインターホン切られましたよ!

管理人さんに対策考えてもらおうかしら?
399: 入居前 
[2010-06-26 21:24:31]
近所なので荷物を少しずつ運んでいます。暑いので窓を開けるとどこからかタバコの煙が…ベランダ喫煙可能なんですかね?正直辛いんですが…
400: 匿名 
[2010-06-27 09:19:31]
ベランダでの喫煙は遠慮してほしいですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる