鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

125: 匿名さん 
[2014-12-31 17:15:51]
まあ、妬みでしょ。諦めきれないんでしょうねえ。。。
126: 購入検討中さん 
[2014-12-31 17:50:27]
確かに。。。少なくとも自分は興味ないとこの掲示板は覗かないですし、ましては、コメントなんて残すなんて考えられんよ。。。人それぞれですね。。。
127: 申込予定さん 
[2014-12-31 18:05:13]
>>121
改修工事のプレスリリースを見る限り、駅歩は変わらないかな。ただ、構内の動線が整理されて、今よりは混雑は緩和されそう。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141...
128: 匿名さん 
[2014-12-31 23:20:44]
ここ、物理的には近いのに駅の入り口が遠回りで損してるんですよね。
BRT関連で新出口つくるっていう噂はやはり噂にすぎないんだろうか。
129: 匿名さん 
[2015-01-01 00:47:20]
>>128
BRTのルートや乗り場が確定すれば、新出口の可能性はあるかも。
このあたりはオリンピックまでに、まだまだ計画変更やサプライズ(良くも悪くも)があるんじゃないかなぁと。
130: 匿名さん 
[2015-01-01 07:27:32]
勝どき晴海は供給過多で値崩れのリスクがありますよね。特に跡地6000は安く出されるだけに危険な要素に感じます。
131: 匿名さん 
[2015-01-01 08:38:28]
供給過多は値上がりの合図だよ。
132: 匿名さん 
[2015-01-01 10:31:57]
勝どきは端っこでもやっぱり中央区だよ、今後人口減少してゆく中で豊島区などとは明らかに違う、中央区など都心は強いよ。値崩れは最後までしないと思うよ。
133: 匿名さん 
[2015-01-01 10:33:15]
選手村跡地は交通網が整備されなければ駅遠物件で差が出るから安くなっても支障はないし、
整備されればそれはそれでここから使いに行くことが出来る事を考えればメリットにもなる
134: 匿名さん 
[2015-01-01 10:53:31]
年末に築地場外に行ってきました。やっぱり美味い本物がすぐに手に入るなんて最高ですね。今後、築地や選手村の開発に期待できます。
135: 匿名さん 
[2015-01-01 13:04:35]
>>133
ずいぶん楽観的に過ぎるな。冷静にみて供給過剰だと思う。

万が一、村跡真ん中あたりに地下鉄出来たら安くでる村跡の方が評価高くなり相対的にKTTの価値は確実にさがる。さらに地下鉄が有楽町線になったときが一番不利。KTTからはどうしたって10分くらいかかる場所になるからね、6000戸より駅遠評価になるから。大江戸線同士ならまだいいけど。KTT的には地下鉄延伸ないほうが差別化がはっきりして資産性まだ保ちやすい。
136: 匿名さん 
[2015-01-01 14:40:12]
本気で言ってます?
相対的に見てって、選手村が安く売り出すことが前提にありますよね?
そもそも既に駅6分でありBRTの停留所が増え(まだ決まってないけど)尚且つ地下鉄が二沿線になるというのに相対的に見て下がると?
しかも勝どき付近には駅ができないっていう前提も勝手に盛り込んでますよね。差別化なんて考えずインフラの整備はあったほうがいいと思いますけど。
137: 匿名さん 
[2015-01-01 18:44:53]
勝どきにも新線の駅ができる可能性はあると思うけどな。
確かに選手村との距離は近いけど、湾岸は陸と海が交互に位置するから勝どき・晴海・豊洲新市場・有明・台場と順に駅を作ってちょうどよい塩梅かと。
138: 匿名さん 
[2015-01-01 19:27:22]
ここはそんな下がることないでしょう。今のままで駅徒歩6分だし、2号線が出来れば築地にも近くなる。都心に一番近いタワマンの位置付けは変わらないと思います。ただ勝ちどきに地下鉄くるかなー?そこは結構疑問です。仮に来なくても資産性に影響はないと思いますが、一番の勝ち組はドゥトゥールになるでしょうね。2路線駅近になりますもんね。駅近に勝てるものはない。
139: 匿名さん 
[2015-01-01 20:28:42]
駅歩6分って都内最低評価の地下鉄大江戸線だよ。大江戸線は入口から改札、さらに改札からホームまでが異常に長い。そして降りてから地上に出るまでも同じだけ時間がかかる。他線との乗り換えも断トツ時間がかかる。また路線駅も主要駅が少ない。

普通の地下鉄より電車乗るまでのデッドタイムがプラス3-4分があり。駅歩がほぼイコール改札に近いJRと比較したらプラス5分くらいのハンデがあるよね。

また新宿と六本木を通るため乗客の柄やマナーの悪い人も乗ってくるのも気になった点。

KTTは安いのにαなら仕様はいいなと思う。ただ専有面積に占める柱と給湯器が多すぎるのでその分をマイナスした平米数で改めてみた方がいいかもしれない。

勝どき晴海のように街力が弱く、タワマン先行でできる街並みには深みや面白みは生まれず,いわるゆる勝どき駅前にあるような安チェーン店がそれを象徴している.都心に近いというがここでいう都心とは新橋と銀座だけなのだろうか???そもそも都心部にタワマンは沢山あるし、都心に一番近いタワマンというのも意味不明だ。それらの街だけじゃなくて六本木,麻布,広尾,品川,目黒,青山,恵比寿などすべてに近いタワマンは他にいくらでもある。

これほど交通利便性と立地が微妙な場所にとんでもない数の住戸が供給されるというのはどう考えても不安があると思いますけどね。世の中の価格というのは需要と供給で決まると言うのはいうまでもありません。この場所に空地が沢山あり,容積率が特別に設定されているので沢山計画され,また村跡の開発についてはレジェンドにしなきゃいけないという無理やりな供給であって需要から湧いた話ではないですから。

個人的には晴海の数年後の中古市場はマンション単位での暴落リスクは十分あると思います。レジェンド計画がでてからそう確信しています.
140: 匿名さん 
[2015-01-01 20:48:36]
>>139
次は抽選で当たるといいね。
141: 匿名さん 
[2015-01-01 20:56:27]
KTTはDTより資産性は間違いないと思いますが、レジェンド計画のせいで不安要素が大きくなったのは確かだと思います。
142: 匿名さん 
[2015-01-01 21:13:06]
αを見てるあたり抽選狙い組かなw
なんかごちゃごちゃ書いてるけど大江戸線の乗り継ぎにくさくらいしか目立ったネタはないな。
わかってると思うけど今後の予定が全て未遂で終わったらそこそこ痛手だけど、築地跡地と選手村と豊洲市場の開発は確定でしょ。それに近いだけでも十分価値はあると思うよ。
143: 匿名さん 
[2015-01-01 22:15:29]
>>139
大江戸線は地下深いのは認めるけど、勝どき駅、月島駅は深くないんだな~。深い駅もあるけどね。都心の中心走ってる路線だし十分使えるよ。BRTは来るし、ここだけが極端に下がる要素が見当たらない。それと勝ちどき東計画は間違いなくここ、TTT、ドゥトゥールにとってプラスだと思います。眺望は塞がれますが、人が集まるかなり大きいプロジェクトです!がんばれー勝ちどき!晴海から応援してます!
144: 匿名さん 
[2015-01-01 22:27:35]
レジェンドはポジティブ要素でしょ。
レジェンドの話がなければ地下鉄の話も出てこないよ

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