鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

985: 匿名さん 
[2015-01-23 06:17:30]
もう散々語られてるから、すべて読み返すので良いのでは。それぞれのライフスタイルで買えば良い。どちらも良いマンションです。
986: 匿名さん 
[2015-01-23 06:34:46]
>>978
年収が600万以上の女性は、女性全体の5%しかいません。
また年収が高い男性ほど、その配偶者は、収入が低くなるか、または無職(つまり専業主婦)となる傾向が強く見られます。
このため、男性年収1000万円、女性年収600万円という夫婦は実はいるようで、レアケースに属すると思います。
あくまで統計のお話しですけれど・・・
987: 購入検討中さん 
[2015-01-23 06:37:01]
>>985
984です。仰る通りですね。失礼致しました。読み返します。
988: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-01-23 09:06:54]
>>982
それの何が悪いんですか?
989: 匿名さん 
[2015-01-23 09:08:20]
>>986
うちは確かに共働きで1,500万円以上はありますが、会社の周りの人見てるとあまりそういう人はいないですね。恵まれてると思います。でも男性だけで1,200万円位の方が可処分所得は多いような気もします。
990: 匿名さん 
[2015-01-23 09:23:24]
>>988
悪くないと思います。そもそも1000万円は「たった」じゃありません。中には相続で受け取った株式の配当で毎年1000万円入ってくるという人もいらっしゃるかもしれませんが、本当に働いて稼いでる人だったら、どんなに収入があっても「たった」なんて畏れ多くて言えません。
親御さんからの援助にしても、親御さんの生活に余裕があるなら、頼ってもいいと思います。親は子供に頼られるのも程度にもよりますが嬉しいもんです。
マジレス、長文失礼。
991: 匿名さん 
[2015-01-23 10:29:14]
なるほど、そうすると世帯年収1500万円というのが、富裕層とそうでない層との一種の目安なんでしょうかね。
989さん、うらやましいです。
992: 匿名さん 
[2015-01-23 11:59:34]
>>989 ただ、厚生年金をダブルで払ってるので長生きすればするほど老後はいい生活ができある。さらに退職金があるならば今のところ所得税が凄く少ないので最後に資産がグッと増えるよ。ということは老後の生活が楽だよ。
993: 匿名さん 
[2015-01-23 12:20:26]
991さん、負債を返しても資産が最低1億円以上残る様なひとをやっと富裕層のというのです。
994: 匿名さん 
[2015-01-23 12:30:05]
>>993
やっと「プチ富裕層」・・ですかね。
995: 働く女子さん 
[2015-01-23 13:50:27]
レインボー側の南西はかなり近くにタワマンが建って、そのうちお見合いになるのに高いですね。
ビューラウンジからもレインボーブリッジが
見れなくなっちゃうのかな。

996: 匿名さん 
[2015-01-23 14:39:58]
>992 さん
詳しくなくてすみません。
厚生年金をダブルで払う方がなぜいいのですか?
支出が2倍になるからその分不利なような気がするのですが・・・

よろしくご指南いただければ幸いです。
997: 匿名さん 
[2015-01-23 16:39:05]
南西側近距離にタワーが建つのですか?
998: 匿名さん 
[2015-01-23 17:17:51]
>996さん
992さんではありませんが、1500万円一人で稼いでいる方(奥様が専業主婦と仮定)の厚生年金掛金と900万円と600万円のご夫婦二人がそれぞれ支払ってる厚生年金の掛金の合計は恐らく、後者の方が多額なのだと思います。掛金が多いので老後の受取金額は一人で1500万円の方の世帯より共働きの世帯の方が多くなる、という事ではないでしょうか。仰る通り、現役時代はその分世帯収入は少ないですよね。ただ、退職後は992さんが仰る通り、共働きさんの家庭は退職金(制度にあれば)ダブルですし、厚生年金もダブルなので、二人とも長生きできれば収入は増えるのではないでしょうか?
999: 匿名さん 
[2015-01-23 17:51:06]
>998さん 996です。
回答ありがとうございます。

奥様が専業主婦の場合、第3号被保険者になりますので、掛け金ゼロなのに厚生年金は満額もらえるという優遇された制度ですよね。そうすると奥様の掛け金分が得のような気がするんですが・・・。

退職金に至っても、ご主人の年収が¥1,500万の方ですと、基準額が大きいので受取りも比例し、夫婦で¥1,500万の場合と変わらないようなのですよね~

わたしの拙いレベルの考えですとDINKSよりも稼ぐ旦那さんとセレブ主婦の方が得する制度ではないかなって。
1000: 匿名さん 
[2015-01-23 18:50:27]
>999さん
スレ違いって言われちゃうかもしれないけど、3年程前のコラムでこんなのがありましたよ。
同じ世帯年収をご主人だけで稼ぐか、ご夫婦で稼ぐかの結論にはなってませんけど。
http://president.jp/articles/-/1130
1001: 匿名さん 
[2015-01-23 21:01:44]
999さん、専業主婦の第3号被保険者の年金は厚生年金ではなく、国民年金です。国民年金では一般的に月5万円~6万円です。奥様がしっかりと働いていらっしゃれば国民年金+厚生年金で今の制度が続けば、または多少下がっても月20万円程度は支給されると思います。(インフレは考慮していません。)掛け金払っても貯蓄と思えます。ただ、第3号被保険者は掛け金0円なので得ではあると思います。さらに頑張って働いたので退職金は大きいです。主婦も働いているのに0円です。
1002: 匿名さん 
[2015-01-23 21:04:08]
厚生年金の掛け金を決める標準報酬は上限があります。高額所得者になっても受け取り年金額には数万円の差位しかでません。
1003: 匿名さん 
[2015-01-23 23:38:24]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552521/

次スレ立てました。
1004: 匿名さん 
[2015-01-24 16:40:42]
第3号被保険者は厚生年金ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる