鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

1: 匿名さん 
[2014-12-20 20:56:28]
Part.18はエコキュートの低周波問題の話題限定です。
2: 匿名さん 
[2014-12-20 21:01:39]
なんで?ここに限ったことでない。

専門スレあるのでそちらでどうぞ。
書いてるのあんただけだよ(笑)
3: 匿名さん 
[2014-12-20 21:07:26]
KTTがすごい勢いで売れてるから邪魔したいだけじゃないの?
4: 匿名さん 
[2014-12-20 21:18:59]
900戸、順調に分譲済みまできた。
秋ぐらいには、冗談じゃなくMR閉めるかも。
担当が冗談ぽく言ってたけど、ホントになりそう。

5: 匿名さん 
[2014-12-20 22:34:27]
そうそう。
エコキュートなんか怖くない。
ここには関係ないかと。
6: 購入検討中さん 
[2014-12-21 00:43:16]
エコキュートは難しいですね。
難しいポイントとしては
因果関係がはっきりつかめていないことだと思います。
※被害を訴える人が少ないので事例も少なく
それぞれの状況(音の伝搬)も異なる事や
個体差がある(影響のある人とない人がいる)

積極的にポジを宣言するまでではないけど、
ヒートポンプ出荷数が421万台で、
消費者庁の相談件数が112件という数字を鑑みたり
今では据付けガイドブックが出ていることもある事も含めると
ネガの材料としてはイマイチじゃないかな。

7: 購入検討中さん 
[2014-12-21 01:24:08]
KTTが設置予定のエコキュート限定で、話しをお願いします。
8: 匿名さん 
[2014-12-21 03:17:03]
KTTのエコキュートは大丈夫だろうとは思うが
問題が発生したのが別の機種だからといって
エコキュートを問題視するな、話をするな、というのはおかしいだろ

9: 匿名さん 
[2014-12-21 05:49:52]
専門のスレで議論お願いします。
10: 匿名 
[2014-12-21 08:37:25]
いやいや
今回のニュースみて
相談件数が激増するよ
12: 購入検討中さん 
[2014-12-21 09:06:31]
>8

全てのエコキュートが同じ問題を孕んでいるなら話しは別ですが、
エコキュートを一括りにしてここで議論するのは違っている気がする。

KTTに設置予定のエコキュートについて議論するのは大歓迎!
誰かリサーチ&レポーターお願いします!
13: 6です 
[2014-12-21 09:51:54]
>>10,11
勘違い相談も増えるでしょうね(笑)

>>7,12
残念ながら、個別の機器が特定された話ではありません。
全てのエコキュートが同じ問題を孕んでいる可能性がある状態です。
そのためKTTは関係ないと主張するには安直かと思います。

ただ、自分も利用していて問題ないので
かなりの例外的な状況で発生するものだと思っています。
14: 匿名さん 
[2014-12-21 10:06:37]
機器による差も多少あるとは思いますが、どちらかというと低周波に敏感かどうか、という個人差が大きいのではないでしょうか。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130311/343363/?ST=p_bizboard

【各種機器が発生する音】
 エアコン室外機が発生する音
   41~48dB
 エアコンの静音モード
   21~30dB
 エコキュート(主に深夜に運転される)
   40dB(冬場はもっと大きい)
 エネファーム(運転停止は1日に1回だけ)
   38dB(実際はもっと大きい)

要はコンプレッサーの発する低周波が原因なので、原理が同じ機械は全て騒音源となり、かつ室外機は性質上防音に出来ないので(外気と熱交換する必要があるので)メーカーの改善努力にも限界があるという事だと思います。

ただエアコンとエコキュートの騒音レベルは同じくらいですので、夜エアコンを稼働してて気にならない場合は大丈夫ではないかと思います。エアコンと違いエコキュート年中夜に稼働する点が違うと言いますが、私は夏と冬は夜エアコンかけっぱなし、室外機がベッドから外壁挟んだ50cm隣に設置されていますが全然問題なく寝られるのであまり心配していません。
15: 購入検討中さん 
[2014-12-21 11:12:12]
>>14
今言われているのは個人差もそうなのですが
環境※についても指摘されているようです。
※部屋の形や機器の置き場所によって増幅されることが指摘されているようです。

ただ、その環境については
業界団体が出している「据付けガイドブック」で防げる所も在るのではないかなと思います。
報告書ではこのガイドブックの認知が低いことも指摘しています。

http://www.caa.go.jp/csic/action/pdf/2_houkoku_honbun.pdf
16: 匿名さん 
[2014-12-21 12:28:51]
>>14

詳しい情報ありがとうございます。
エコキュートの騒音が原因で近隣問題が増加しているそうです。

「騒音」と思うと気になる方も増えるかもしれませんね。
こんなスレありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547815/
17: 匿名さん 
[2014-12-21 14:40:51]
>>12
よく考えてください。裁判を経てメーカーが対応した実話です。
18: 匿名さん 
[2014-12-21 18:59:16]
>>17
つまり今後はメーカーが対策をとるということではないです?同じこと起こしたら判例的にメーカーが負けるの確定じゃないですか?

ってゆーか、ここはKTTスレであってエコキュート問題スレではないのでスレ違いですよ。
19: 購入検討中さん 
[2014-12-21 20:41:47]
>>18
敗訴じゃないっしょ、和解でしょ。

20: 匿名さん 
[2014-12-21 20:57:56]
>>19
和解条件はエコキュート設置場所の距離を被害者宅からぐんと離し、かつ高性能に全面交換。
事実上の敗訴ですよ。
21: 匿名さん 
[2014-12-21 21:01:45]
>>18
ニューヨークの娘に相談する。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる