鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-24 16:40:42
 

KACHIDOKI THE TOWER Part.18です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539858/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-20 20:06:54

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) ってどうですか?Part.18

No.1  
by 匿名さん 2014-12-20 20:56:28
Part.18はエコキュートの低周波問題の話題限定です。
No.2  
by 匿名さん 2014-12-20 21:01:39
なんで?ここに限ったことでない。

専門スレあるのでそちらでどうぞ。
書いてるのあんただけだよ(笑)
No.3  
by 匿名さん 2014-12-20 21:07:26
KTTがすごい勢いで売れてるから邪魔したいだけじゃないの?
No.4  
by 匿名さん 2014-12-20 21:18:59
900戸、順調に分譲済みまできた。
秋ぐらいには、冗談じゃなくMR閉めるかも。
担当が冗談ぽく言ってたけど、ホントになりそう。

No.5  
by 匿名さん 2014-12-20 22:34:27
そうそう。
エコキュートなんか怖くない。
ここには関係ないかと。
No.6  
by 購入検討中さん 2014-12-21 00:43:16
エコキュートは難しいですね。
難しいポイントとしては
因果関係がはっきりつかめていないことだと思います。
※被害を訴える人が少ないので事例も少なく
それぞれの状況(音の伝搬)も異なる事や
個体差がある(影響のある人とない人がいる)

積極的にポジを宣言するまでではないけど、
ヒートポンプ出荷数が421万台で、
消費者庁の相談件数が112件という数字を鑑みたり
今では据付けガイドブックが出ていることもある事も含めると
ネガの材料としてはイマイチじゃないかな。

No.7  
by 購入検討中さん 2014-12-21 01:24:08
KTTが設置予定のエコキュート限定で、話しをお願いします。
No.8  
by 匿名さん 2014-12-21 03:17:03
KTTのエコキュートは大丈夫だろうとは思うが
問題が発生したのが別の機種だからといって
エコキュートを問題視するな、話をするな、というのはおかしいだろ

No.9  
by 匿名さん 2014-12-21 05:49:52
専門のスレで議論お願いします。
No.10  
by 匿名 2014-12-21 08:37:25
いやいや
今回のニュースみて
相談件数が激増するよ
No.12  
by 購入検討中さん 2014-12-21 09:06:31
>8

全てのエコキュートが同じ問題を孕んでいるなら話しは別ですが、
エコキュートを一括りにしてここで議論するのは違っている気がする。

KTTに設置予定のエコキュートについて議論するのは大歓迎!
誰かリサーチ&レポーターお願いします!
No.13  
by 6です 2014-12-21 09:51:54
>>10,11
勘違い相談も増えるでしょうね(笑)

>>7,12
残念ながら、個別の機器が特定された話ではありません。
全てのエコキュートが同じ問題を孕んでいる可能性がある状態です。
そのためKTTは関係ないと主張するには安直かと思います。

ただ、自分も利用していて問題ないので
かなりの例外的な状況で発生するものだと思っています。
No.14  
by 匿名さん 2014-12-21 10:06:37
機器による差も多少あるとは思いますが、どちらかというと低周波に敏感かどうか、という個人差が大きいのではないでしょうか。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130311/343363/?ST=p_bizboard

【各種機器が発生する音】
 エアコン室外機が発生する音
   41~48dB
 エアコンの静音モード
   21~30dB
 エコキュート(主に深夜に運転される)
   40dB(冬場はもっと大きい)
 エネファーム(運転停止は1日に1回だけ)
   38dB(実際はもっと大きい)

要はコンプレッサーの発する低周波が原因なので、原理が同じ機械は全て騒音源となり、かつ室外機は性質上防音に出来ないので(外気と熱交換する必要があるので)メーカーの改善努力にも限界があるという事だと思います。

ただエアコンとエコキュートの騒音レベルは同じくらいですので、夜エアコンを稼働してて気にならない場合は大丈夫ではないかと思います。エアコンと違いエコキュート年中夜に稼働する点が違うと言いますが、私は夏と冬は夜エアコンかけっぱなし、室外機がベッドから外壁挟んだ50cm隣に設置されていますが全然問題なく寝られるのであまり心配していません。
No.15  
by 購入検討中さん 2014-12-21 11:12:12
>>14
今言われているのは個人差もそうなのですが
環境※についても指摘されているようです。
※部屋の形や機器の置き場所によって増幅されることが指摘されているようです。

ただ、その環境については
業界団体が出している「据付けガイドブック」で防げる所も在るのではないかなと思います。
報告書ではこのガイドブックの認知が低いことも指摘しています。

http://www.caa.go.jp/csic/action/pdf/2_houkoku_honbun.pdf
No.16  
by 匿名さん 2014-12-21 12:28:51
>>14

詳しい情報ありがとうございます。
エコキュートの騒音が原因で近隣問題が増加しているそうです。

「騒音」と思うと気になる方も増えるかもしれませんね。
こんなスレありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547815/
No.17  
by 匿名さん 2014-12-21 14:40:51
>>12
よく考えてください。裁判を経てメーカーが対応した実話です。
No.18  
by 匿名さん 2014-12-21 18:59:16
>>17
つまり今後はメーカーが対策をとるということではないです?同じこと起こしたら判例的にメーカーが負けるの確定じゃないですか?

ってゆーか、ここはKTTスレであってエコキュート問題スレではないのでスレ違いですよ。
No.19  
by 購入検討中さん 2014-12-21 20:41:47
>>18
敗訴じゃないっしょ、和解でしょ。

No.20  
by 匿名さん 2014-12-21 20:57:56
>>19
和解条件はエコキュート設置場所の距離を被害者宅からぐんと離し、かつ高性能に全面交換。
事実上の敗訴ですよ。
No.21  
by 匿名さん 2014-12-21 21:01:45
>>18
ニューヨークの娘に相談する。
No.22  
by 購入検討中さん 2014-12-21 21:12:25
>>20
何年裁判してたと思うの?
その裁判期間をもっても実質敗訴っていえる?
それだけ裁判を続けた原告の失った時間を考えることはできてるの?
No.23  
by 匿名さん 2014-12-21 22:48:04
>>14
室外機の台数が配慮されていません。
エコキュートがエアコンの室外機台数にプラスされるので
騒音は大きくなります。
マルチタイプもありますが、マルチはマルチで騒音は大きいでしょう。
No.24  
by 購入検討中さん 2014-12-21 23:32:04
低周波と騒音は分けて考えたほうがいいのでは?
40dbなら大したこともないし。
No.25  
by 匿名さん 2014-12-22 03:35:03
このニュース、エコキュートがさらに改善される契機になれば良いのかな、と。

まだ、機材選択までいくばくかの余裕はあるものと思われ、より良いものが採用されれば良いよね。

となることを祈る。
No.26  
by 匿名さん 2014-12-22 07:43:47
そうですね。改善されていくでしょう、さすがに。
今の段階では、いくら議論しても結論は出ないですね。
No.27  
by 匿名さん 2014-12-22 07:44:44
選手村の2つの50階タワー、KTTにとって眺望は大丈夫?
No.30  
by 匿名さん 2014-12-22 13:05:28
>>27
西ウイング南向きには影響ありそうだけどそれ以外は問題なさそー。
No.31  
by 匿名さん 2014-12-22 14:56:08
>>1
また近隣の営業か?
他社物件に来るのはみっともないよ。
高級マンションに帰りなさい。
No.32  
by 匿名さん 2014-12-23 10:37:44
最初から57階のトーキョータワーズにかぶってるからいまさらと思うよ。それにしてもここのマンションは四方塞がれるよね。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-23 11:21:51
四方までは塞がれないよ。北西~北東の浜離宮~丸の内方面は永久眺望。立地は隅田川沿いではないけど、クレストとポンプ場があるおかけで北側に高層立たないので。
No.34  
by 匿名さん 2014-12-23 11:31:16
そう、北西角が一番。永久眺望。
No.35  
by 匿名さん 2014-12-23 11:40:05
北東角は永久眺望。
三方位にしておいて。
No.36  
by 匿名さん 2014-12-23 12:52:37
>>30
契約者スレにシミュレーション上がってるけど、ほぼ影響ないみたい。お台場の左端に被るけど、距離かなり離れてるし。
No.37  
by 匿名さん 2014-12-23 23:45:58
永久眺望って言葉の定義、何だっけ?曖昧だよね。

無理くり定義すると、
 将来せめて20-30年程度の間に
 直線距離300m以内くらいの位置に
 司会を遮る高さの
 建物が立たないこと。

くらいの曖昧なイメージで使ってるんかな。

永久眺望という言葉に違和感を感じたので。
深い意味はないんだけどね。
No.38  
by 匿名さん 2014-12-23 23:52:53
でも永久眺望なんて基本ないですよね.阻害されにくい場所はもちろんありますけどね
No.39  
by 購入検討中さん 2014-12-24 03:42:17
北東角、、、地図を見たら、住友不動産のビルや住居が!
将来的に周辺をまとめ上げて、高層マンションを建設する恐れがあるのではと心配になった。

勝どき駅上の高層マンションは遠いので気にならないけど。真横だとね。
TTTみたいになりかねない。

計画は最低でも10年かかるとは言われているけど、。
No.40  
by 匿名さん 2014-12-24 10:04:14
>>39
あそこは無理でしょう。スミフのビルの形みてみればわかる話。買い上げ失敗したからあーなってるんでしょ。
No.41  
by 匿名さん 2014-12-24 23:26:07
>>32
適当に言うのはやめようね。
他の方がおっしゃる通り、北側は開けてますから。
No.42  
by 匿名さん 2014-12-25 02:33:25
近所の鹿島の工事現場で。
工事用の照明?が連なったケーブル束をクレーンで釣り上げてツリーを作ってたよ
今晩だけの演出だろうけど遊び心があって粋だなぁと思ったよ

こういう人たちにKTTを作ってもらえるのはうれしいね
No.43  
by 匿名さん 2014-12-25 19:02:30
ですね!いい感じですね。
No.44  
by 匿名さん 2014-12-26 14:04:36
それ、六本木の工事現場でもやってますよ。結構長いことやってる気がします。

流行りなんですかね。
No.45  
by 匿名さん 2014-12-26 15:46:06
オール電化のリスク
『ヨーロッパ諸国では、その高いリスクについてはっきりと買う人に伝えていますし、その上で自己責任で購入すること、となっています。
先進国ではおそらく日本ぐらいじゃないでしょうか、良いことだけを並べてオール電化をすすめる国は。(アメリカはわかりませんが)
中略
IH調理器で料理をすることは、電子レンジの中に頭を突っこんで料理しているのと同じです。』
No.46  
by 匿名さん 2014-12-26 16:29:35
>>45
大げさな~
頭がグツグツする訳でもあるまいに。
No.47  
by 匿名さん 2014-12-26 18:44:28
ここって、知人から安い以外の売りがあまりないと聞いたのですが、本当でしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2014-12-26 19:47:30
また、お隣の関係者か?
No.49  
by 匿名さん 2014-12-26 19:51:32
安い、駅近い、制震、中央区
No.50  
by 匿名さん 2014-12-26 20:38:57
この、47 定期的に現れるから相手してやってくれ。可哀想だから(笑)。

ところで、3期は少し値上げしてくるかもしれないですね。
デベ内でも意見が分かれていると担当が言ってたが。
No.51  
by 47 2014-12-26 21:09:07
>50
ちょっと、あまりに失礼ではないですか?こういう人しか住んでないんでしょうか?ちょっとびっくりです。
No.52  
by 47 2014-12-26 21:12:02
駅近って、大江戸線の入り口まで徒歩6分で、駅近ではないですよね。

ということは、売りは制震なのに安いってことでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2014-12-26 21:12:57
50だけど、住まないから安心して。 投資だから、住んでる人の邪魔はしない。良い物件だよ。
No.54  
by 匿名さん 2014-12-26 21:16:51
>52  最大の売りは、コスパ。 バランスが良い。それで十分だ。900戸分譲済みなのが良い証拠。
No.55  
by 匿名さん 2014-12-26 21:34:09
51は47と同一人物かな?
ビンゴでも否認されるだろうけど。
No.56  
by 匿名さん 2014-12-27 00:17:41
>>52
今時タワーで制振は当然。
物件までの歩道は綺麗で広い。
何とすき家まであるという充実ぶり。
ほとんど駅直結の様な感覚が味わえる。
疑うなかれ…。
No.57  
by 匿名さん 2014-12-27 02:27:30
っつか安いって一番の売りだと思うけど。
高かったら買えないくせに。
普段の買い物だって安くていいものを探して買うでしょう。
それと同じことだと思うけどな。
No.58  
by 匿名さん 2014-12-27 03:29:04

要するにコスパが良いの売りということでおk?
No.59  
by 匿名さん 2014-12-27 12:07:06
年末恒例の2014年物件のランキングが発表されてますね。

牧田さんの2014年ベスト3

取材記事の絶賛ぶりからしてベスト3に入ると思っていたら、価格設定が安すぎたので選外でした(笑。ただかなり気に入っているらしく3番目の記事の半分以上を割いて紹介されてますね。確かにこのマンション、公式サイトではあまりアピールされてませんがトライスターでありながらライトチューブと太陽光追尾装置で内廊下への自然光と通風を確保、共用部の天然石のこだわり、採用素材の自然風雨下での劣化検証、VDコアフレームの採用、中住戸の逆梁と角部屋の順梁の併用など、色々と細部にわたって力を入れて作られている印象です。専有部の貯湯タンクはかなり残念ですが。。

モモレジさんの2014年販売ベスト3

GFTと共同選出ですが、まあ当然でしょうね。KTTの販売戸数が800となっているけど900の間違いですね。900だったら単独選出だったかも。公式サイトで全然アピールしないのは勿体ないですよね。
No.60  
by 匿名さん 2014-12-27 15:17:06
お向かいの契約者ですがさすがですね。やっぱりいいマンションなんですね。
ベイズのスレでここ叩かれてて悲しくなりました。ここのスレでベイズの話題なんて出ない時点で相手にしてないと思いますが、向こうはお互い売れてるから意識してるみたいです。
No.61  
by 匿名さん 2014-12-27 15:53:16
現地歩くと環2の高架が結構気になる。
No.62  
by 匿名さん 2014-12-27 15:55:52
>>56
安くて、味はボチボチのすき家。
安くて、物件価値はボチボチのKTT。
似た感じだね。
世間の評価は、この程度なのは認めよう。
住んでる人間が満足すれば、良いのでは。
でも、リセールバリューが低いのは分かって買ってるし。
人口オーナス期の日本では、ここに限らず不動産価値は維持出来ないのは当たり前。
中でも、湾岸エリアが厳しいのも分かってる。
安いとか、どうとか余計なお世話です。
No.63  
by 匿名さん 2014-12-27 16:01:09
>>60
中央区民が江東区に興味持つわけないじゃない…
No.64  
by 匿名さん 2014-12-27 16:04:07
>>63
目くそ鼻くそを
No.65  
by 匿名さん 2014-12-27 17:21:53
でも多摩ニュータウンや八王子、立川なんかより、リセールつくと思うし、人は集まると思うんだけどな。
No.66  
by 47 2014-12-27 18:51:04
一瞬だけ、投資用に考えましたがやめました。やはり安い以外のメリットがないようですね。しかも、今時オール電化って。。。(いくらタワーとは言え、オール電化だと、賃貸人を捜すのに苦労しそうです。)

それと、この物件、駅近とか駅直結とか、勘違いがはなはだしい人が多いですね。

東京メトロで駅近かどうかは、路線によって距離感が違うんですよ。丸の内線なら、徒歩5分でも駅近ですが、大江戸線ならせいぜい徒歩2分っていうところです。
メトロ入り口からホームまでの距離が全然違いますから。
(ちなみに、私の自宅マンション(戸建ても持ってますが)は、丸の内線駅、徒歩2分です。これだと駅近感が出ますよ。あと、山手線内側です。中央区とかを自慢している人がいましたが、山手線の内か外かがまず大事。)

良い目を持っていたら、この物件は選ばないかな、多分。

No.67  
by 匿名さん 2014-12-27 18:55:20
>>59
>KTTの販売戸数が800となっているけど900の間違いですね。
>900だったら単独選出だったかも。公式サイトで全然アピールしないのは勿体ないですよね。

サイトも売り出し方も全く欲がないというかやる気が感じられないですよね
他の物件だったら「○○戸完売!」とか、もっと大々的に騒いですはず
No.68  
by 匿名さん 2014-12-27 19:06:51
>>66
タワーなんだから炎でないほうが安心でしょうに。
都市型地震でいちばんこわいのって、火事だよ?阪神淡路覚えてない?
山手線の中のほうがいいのは同意するけど、この価格じゃ買えない。投資って高いもの買うことじゃなくて適正価格より安価にものを買うこと。
東京新橋勤務系のひとは多いし貸しやすい。それでこの価格はありだとおもうけどね。
あと駅直結て、ここの物件じゃなくて勝どきビュータワーと勘違いしてない?ここの売りは、BRT停留所に近く、地下鉄も使える。
ってゆーか中央区湾岸しらべるのに、山手線のそとだからやめるってww地図みてから検討しようよww
No.69  
by 匿名さん 2014-12-27 19:08:39
KTTは14年5月の販売開始から7カ月で900戸契約。ティアロは13年9月から15か月で650戸弱くらいだったでしょうか。価格帯が上で後発のKTTの方が売れているわけで、やはり中央区タワマンは利便性で選ばれる方が多いのでしょうね。
No.70  
by 匿名さん 2014-12-27 19:18:44
>>66
大江戸線をメトロと思うくらいだからやめて正解
No.71  
by 匿名さん 2014-12-27 20:02:24
モモレジさんのサイト、密かに直してるね、
800→900

この66の人、何のためにここ来てるんだろう。47と同じ人ね。
いい目持ってるならこの物件選ばないって、900戸の買った人たちを罵倒するような書き込みは失礼だよ。何様か知らないけど。
まあ、誰かが相手にしてくれって言ってたから相手してるけど、価値観は人それぞれなのに自分が絶対と思ってるかわいそうな人だね。

ここ、駅直結って誰が言ったの? 東京メトロって(笑)?? 一生懸命だけど笑われてるよ。
それと、安いだけでメリットないって(爆笑)、あんた投資物件なんて買える資金ないだろ(笑)
素人だな。。

とにかく半年で900戸売れたことは事実であり、バランスの良い物件だから売れるんだよ。
No.72  
by 匿名さん 2014-12-27 20:38:58
投資物件としてどうかは、まだ分からないんじゃないかな。
売れてるのは事実。
でも、出口でどうなるか、だよ。
予測はするけど、ここら辺りは物件数が多いのがちょっと気になる。
あと、オリンピック後のタワー2本もね。
No.73  
by 匿名さん 2014-12-27 20:54:37
66
丸ノ内線を、丸の内線て書いたり、メトロと都営の区別が付いてなかったり恥ずかしいわ。
山手線内側で丸ノ内線駅近くても、新大塚辺りだとしたらよっぽど中央区のほうがいいけどな。
そりゃ赤坂見附駅徒歩5分に戸建てとかなら凄いけどさ、そうじゃないんでしょ、君。
No.74  
by 匿名さん 2014-12-27 22:06:14
>>66
そもそも晴海タワーズ、TTT、KTT、SKYZ/BAYZと最近の湾岸タワマンはオール電化のほうが多いから、オール電化が理由で賃貸で不利になることは考えづらいですけどね。

あと築地・勝どき・月島は大江戸線ホームの深さは15m~18m程度で丸の内線の10m~15m程度と大差ないですよ。中央区は全て山手線外側ですから、仰る基準では中央区物件は全てNGですね。渋谷や目黒の高級住宅街も山手線外側だとNGですね。
No.75  
by 匿名さん 2014-12-27 22:19:38
66の理論だと、山手線内側の大塚と山手線外側の銀座を比べると、大塚のほうが高級となるわけだが、それはどうかな?
No.76  
by 匿名さん 2014-12-27 22:23:26
>66

こいつね、現地見てないし、MRも見てないだろ。だから変。
ネガりたいだけのネガだが、論理展開が甘いし、ネガるタイミングと仕掛けが稚拙(笑)
No.77  
by 匿名さん 2014-12-27 22:30:56
66 (47の人)?、大人気だね。
なんかしゃべれよ。

どうせまた、こんな人たちが住民なんですか?とかいうだろうけど、心配するな、
住まないから。
No.78  
by 匿名さん 2014-12-27 22:51:36
もう、この程度にしてあげてください。
本人も深く反省しているはずですから。
No.79  
by 匿名さん 2014-12-27 22:53:29
>>76
必死過ぎてイタイですよ。落ち着いて。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-27 23:33:14
>79 あんたもね(笑)
No.81  
by 47 2014-12-28 09:30:53
>71

56を読んでみな。笑うしかないから。
No.83  
by 購入検討中さん 2014-12-29 14:32:56
すいませんベイズから来ました。中央区が、うらやましいので。
No.84  
by 匿名さん 2014-12-29 14:39:23
3期って、割安な東ウイングの間取りは、まだ残っているのでしょうか。
1期で抽選に外れた後、仕事で海外行ってる間に2期が終わってしまいまして。(--;)
年明けにMRへ行くつもりですが、乗り遅れたかなぁ・・・
No.85  
by 匿名さん 2014-12-29 17:43:01
西新宿は価格も手ごろですし将来性も期待できてキャピタルゲインも見込めるのではないでしょうか
No.86  
by 匿名さん 2014-12-29 18:08:46
ここにも西新宿の地権者がいますね。
No.87  
by 匿名さん 2014-12-29 18:11:27
のらえもんさんのブログに2期2次までの価格表がまとめられてます。
残り住戸も分かります。東はあまり残っていないですね。売りに出たものはすべて売り切っているようです。


http://wangantower.com/?p=8563
No.88  
by 匿名さん 2014-12-29 18:59:03
豊洲って、こういうイメージありますが、実際にはどうなんでしょうか?

http://s.ameblo.jp/smiletoyann/entry-11469860286.html
たとえば、公園ママたちのリーダーの、いちばんリッチそうなママんちの車が、ベンツのゲレンデヴァーゲン、あとの「分譲組」の二人はシロッコと、プリウス。はっきりいって、すごい金持ちの乗る車じゃない。服や小物なんかも、ブランドものであるものの、いちばん派手なママでもカルチェのリングとか、ある程度リッチだけどさほどでもないぐらいのレベル。
そもそもパパたちは、たとえば銀座の一流出版社勤め、とはいえサラリーマン、大金持ちではない。
タワーマンション住まいで一見華やかな生活、とはいえ、リッチとは言えず、マンションの部屋から見える佃のリバーシティ21に住んでいるような「本物の金持ち」からすると明らかに「格落ち」。「ぎりぎりアッパーミドル」くらいの微妙な生活感。
でもだからこそ、名門私立幼稚園、名門私立小学校に娘を入れて、「上流」に混じりたい、という切なる上昇志向。
No.89  
by 匿名さん 2014-12-29 18:59:36
>87
情報ありがとうございます。
職場に近いKTTは気に入ってるので、3期にチャレンジします。
No.90  
by 匿名さん 2014-12-29 20:09:13
>89  87です。900売り切ったと言っても、まだ418戸、3期以降へ残して出していないわけですから、きっとマッチングする部屋ありますよ。

いろいろネガられる欠点もありますが、バランスの良い物件で気に入って購入しました。
私の職場環境、生活環境から、そこそこの距離感でもって、銀座、新橋、そして虎ノ門がこれだけアクセス良いのが一番の決め手でした。 3期で無事購入されることを祈念致します。
No.91  
by 匿名さん 2014-12-29 20:49:02
>90 ありがとうございます。3期で頑張ります!!
No.92  
by 匿名さん 2014-12-29 22:59:52
90とか91みたいに激励し合う感じで掲示板がもりあがるといいよね。
湾岸の掲示板は、良くも悪くも注目度が高いせいか荒れる傾向あるよ。全く書き込みないよりはマシなんだろうが。
No.93  
by 47 2014-12-29 23:42:59
>73
>山手線内側で丸ノ内線駅近くても、新大塚辺りだとしたらよっぽど中央区のほうがいいけどな。

ここは、相当不動産音痴が買っている物件みたいだな。地価を見ても分かるが、条件が似たようなものだとして、新大塚と勝どき比べて勝どき選ぶやつなんていないだろう。実際には、新大塚が買えるならだけど。

新大塚近辺には複数の物件を所有している(文京区側)。この地域は池袋まで1駅、スーパーが周辺に4、5件あるし(うち1つは大型総合スーパー)、東京駅まで、直結でたしか12〜13分ぐらい。ここの物件の特徴は、一度入ると長期間入っていてくれる。暮らしやすいんだろう。ここの物件の募集のちらしには、不動産屋が「池袋まで1駅、交通便利、買い物便利」とか記載してあった記憶があるよ。

こういう明確な特徴がないと、なかなか投資用には、手が出ないな。バランスが良いとか書いている人もいるが、KTTは、要するに特徴がないんだよな。そうすると賃貸価格を下げざるを得ない。それは、避けたいので、手を出さない事にした。(中古で売る時も同じだけどね。)
No.94  
by 匿名さん 2014-12-30 00:13:53
>>93
新大塚…池袋…
ちゃんと都心を理解してるかな?って感じ。
どっちも興味なし。
東京駅直結だからとか…。
中央区はバスかタクシーですよ。
スーパーがいくらあっても豊島方面はちょっとね~。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-30 05:00:16
>>88
まあ、みんながみんなそんなわけじゃないけど、絶妙な描写ですね。カチドキーゼがそうならないよう、願います。
No.96  
by 匿名さん 2014-12-30 07:17:00
>94
世の中には、文京区アドレスが欲しい人がいるみたいですよ。文京区コンプレックスとか言うらしい。
ところが、意外と文京区は住みづらい場所が多い。スーパーが小さいとか。。。学校や公園が多くて人口密度が低いの原因かと思っていますが。
そういう人には、新大塚良いのでは?文京区アドレスでかつ住み易いみたいじゃないですか。人気は、小日向とか西片でしょうけれど。(ただし、マンションと言うよりは戸建て街)
勝どきに住む人とは、たぶんニーズがかぶらないんでしょうね。
No.97  
by 匿名さん 2014-12-30 08:51:09
文京区にはワンルーム投資で2戸持っているけど、
ここを投資目的ってどんな考えなんだろう。
住居目的ではければ銀行さんからお金を借りるのは難しいし、
借りられたとしてもこの金額ならアパート一棟買いの方が利回りいいし。

知合いの一括支払いできるぐらいの人は、
(当人は投資と言っているが)趣味か資産のリスク分散にしか見えない。

自分はKTTは投資としてはあまりおすすめしないよ。

No.98  
by 匿名さん 2014-12-30 09:08:39
>>93
新大塚よりこっちえらぶけどね。池袋目白間の住友のグランドミレーニアとも比較したけど自分はKTTのコスパと規模に惹かれたね。
KTTにむかって東京駅直結自慢されてもwww草はやすしかないww。どうしても電車にこだわるなら月島まであるくなり大江戸線使えばいいだけの話だし、直結BRTができるでしょ。
大型スーパーて、そんなに毎日いくの?小型すらないのは終わってるけど大型なんて週末くらいしかいかないでしょうに。そして車必須。車使えば豊洲でもいけば?どうしても徒歩圏こだわるなら晴海にできる計画だし。
んで客観的なエビデンスだすなら中央区の人口増減グラフみてみてよ。あなたでも私でもない第三者がどう判断しているか。大塚あたりの家賃は安いはずだけどね。評価はどうなんでしょね。
No.99  
by 購入検討中さん 2014-12-30 09:56:50
新大塚は論外。比較対象にもならない。議論するだけ無駄。
No.100  
by 物件比較中さん 2014-12-30 10:17:16
>>97
ありがとうございます!こういう情報があると、購入検討者が減って、第3期で買おうとする人にとっては嬉しいことです。毎回毎回当日即完売、しかも、半分以上は抽選対象だと、買えそうにないので。。ただ、ネガりたいときは、根拠やデータも一瞬につけて頂けませんか?そうすると説得力があって、効果的だからです。個人の主観(しかもこういったところで自慢するような人の。。。)は当てにならないし、むしろ、ネガるクリティカルなとこないんだ、って皆さんに思われ、益々人気になりそうで。宜しくお願いします。
No.101  
by 匿名さん 2014-12-30 10:26:15
マンコミでキャラ設定に失敗すると
複数不動産を所有していることになる!

時期がずれてる物件を複数検討してる事…

分かりやすい
No.102  
by 匿名さん 2014-12-30 11:48:07
>>100
ネガでもなんでもなくて
自分の意見と知人の話しか書いていないので
根拠やデータと言われても困るんだけど。。。

逆に100さんは
投資で成り立つ場合が想像できるのかな?

ただ住む所としては
お値段を含めて良いマンションだと思いますよ。
No.103  
by 購入検討中さん 2014-12-30 11:57:54
私はそもそも投資目的でなく住むために(永住でもいいくらい)マンション探ししているので素人なのですが、マンション投資の成功ってそもそもどういう結果になるのでしょうか?実際のとこ、成功例ってそんなにあるのでしょうか。税金対策ってのは投資ではないんですよね?
No.104  
by 匿名さん 2014-12-30 12:13:24
マンションに限らず投資の成功って難しく考えることではないっしょ。
利益が出る、利回りが確保できる
で十分だと思われます。(程度はそれぞれかと思います。)
成功している人は山のようにいると思いますよ。

No.105  
by 匿名さん 2014-12-30 14:52:32
>98

なんかそれなら月島に住んだ方が良くね?勝どき不便やろ。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-30 15:13:38
いつかは、山手線の内側に住みたいね。
No.107  
by 匿名さん 2014-12-30 15:33:27
なんで?
No.108  
by 土地勘無しさん 2014-12-30 15:33:33
今都心の内側に住んでるけど狭いから住み替えしたい。
勝ちどきの駅前は寂れてさみしいね。発展するかな。これから?
あと2LDKの部屋って価格表見たらほとんど残ってない。
同じ広さのモデルルームの1LDK間取りどう思う?
No.109  
by 匿名さん 2014-12-30 16:42:44
>>108
一回MRみてみたら、いいところも悪いところもわかると思うけど、僅か60㎡級なので広さを求める人にはつらいかもね。
No.110  
by 土地勘無しさん 2014-12-30 17:37:16

モデルルームは見てるよ。
留守がちでディンクスだから広さはいいんだけど、
三角で開口部がリビングだけで寝室プラス2.5畳のDENって
賃貸つきにくいかな?
モデルルームをみた人に意見ききたいな。
No.111  
by 購入経験者さん 2014-12-30 19:00:06
モデルルームの60Gは完売してますよ
No.112  
by 購入者 2014-12-30 19:01:29
モデルルームはすでに完売してますよ。
No.113  
by 匿名さん 2014-12-30 19:48:56
60Gはないけど、似たようなのはあるよ。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-30 20:22:45
正直 池袋周辺なんて 全く住みたいと思わない…
No.115  
by 匿名さん 2014-12-30 20:39:54
>>114
同感。ってか、住みたくない。。。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-30 22:05:08
歌舞伎町から近いし、
ブルーシートのおじさんがいる公園は近いし、
いろんな人がたくさんいる町で賑やかでいいですね。
朝は通勤のサラリーマンがたくさんいて賑やかですよ!!

東側は新宿のビル群と向かい合わせ、南と北も向かい合わせ。西側の中野方面は開けてますね。

価格はそれなりですね。


そうそう。営業マンが言ってました。

「まずは西新宿を好きになってもらえること」

ですって。
西新宿はシングル男性ならいいかもしれませんよ。

何れにせよ、ここはKTTスレ。
西新宿の話は西新宿スレでしようね。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-30 22:07:16
>>116


>>85へのコメントです
No.118  
by 匿名さん 2014-12-30 22:15:59
↓ ヒートポンプ式給湯機「エコキュート」不眠症の原因か
2012.12.10 深夜電力を使って電気代を節約できるヒートポンプ式給湯機「エコキュート」から出る低周波音が原因で不眠症になったとの申し出を、消費者安全調査委員会(消費者事故調)が調査対象に選んだことが9日、申し出た男性への取材で分かった。
体調不良を訴えたのは群馬県高崎市の男性(51)。男性によると、09年2月、自宅に隣接する住宅でエコキュートの運転が始まると、夜中に突然目が覚め、頭の奥で振動が響くのを感じるようになった。不眠症や自律神経失調症と診断され、妻も不調を訴えているという。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-30 22:33:19
>>118
既出ですよ。
No.120  
by 匿名さん 2014-12-30 22:39:40
>118 確かに既出ですが、わざわざコピペしたのでしょう、
ここに限ったことでなく、専門スレがあります。そちらへ投稿してくださいね。有益な議論ができます。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-31 12:34:32
>>120
ごもっともですね。
勝どき駅って改修完了してもここは徒歩6分のままかな?
出口増えたりしないですよね。
No.122  
by 匿名さん 2014-12-31 14:49:18
>114
正直、湾岸なんて住みたいと思わない。ましてや勝どき。
都落ちになっちゃうよね。
No.123  
by 匿名さん 2014-12-31 16:12:17
>>122
勝どきで人生の勝ち時を味わおうと思ってますが。価値観は人それぞれ。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-31 16:14:51
勝どきに住みたくないと言いながら、
この掲示板に来るのは妬みか
No.125  
by 匿名さん 2014-12-31 17:15:51
まあ、妬みでしょ。諦めきれないんでしょうねえ。。。
No.126  
by 購入検討中さん 2014-12-31 17:50:27
確かに。。。少なくとも自分は興味ないとこの掲示板は覗かないですし、ましては、コメントなんて残すなんて考えられんよ。。。人それぞれですね。。。
No.127  
by 申込予定さん 2014-12-31 18:05:13
>>121
改修工事のプレスリリースを見る限り、駅歩は変わらないかな。ただ、構内の動線が整理されて、今よりは混雑は緩和されそう。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2014/sub_i_20141...
No.128  
by 匿名さん 2014-12-31 23:20:44
ここ、物理的には近いのに駅の入り口が遠回りで損してるんですよね。
BRT関連で新出口つくるっていう噂はやはり噂にすぎないんだろうか。
No.129  
by 匿名さん 2015-01-01 00:47:20
>>128
BRTのルートや乗り場が確定すれば、新出口の可能性はあるかも。
このあたりはオリンピックまでに、まだまだ計画変更やサプライズ(良くも悪くも)があるんじゃないかなぁと。
No.130  
by 匿名さん 2015-01-01 07:27:32
勝どき晴海は供給過多で値崩れのリスクがありますよね。特に跡地6000は安く出されるだけに危険な要素に感じます。
No.131  
by 匿名さん 2015-01-01 08:38:28
供給過多は値上がりの合図だよ。
No.132  
by 匿名さん 2015-01-01 10:31:57
勝どきは端っこでもやっぱり中央区だよ、今後人口減少してゆく中で豊島区などとは明らかに違う、中央区など都心は強いよ。値崩れは最後までしないと思うよ。
No.133  
by 匿名さん 2015-01-01 10:33:15
選手村跡地は交通網が整備されなければ駅遠物件で差が出るから安くなっても支障はないし、
整備されればそれはそれでここから使いに行くことが出来る事を考えればメリットにもなる
No.134  
by 匿名さん 2015-01-01 10:53:31
年末に築地場外に行ってきました。やっぱり美味い本物がすぐに手に入るなんて最高ですね。今後、築地や選手村の開発に期待できます。
No.135  
by 匿名さん 2015-01-01 13:04:35
>>133
ずいぶん楽観的に過ぎるな。冷静にみて供給過剰だと思う。

万が一、村跡真ん中あたりに地下鉄出来たら安くでる村跡の方が評価高くなり相対的にKTTの価値は確実にさがる。さらに地下鉄が有楽町線になったときが一番不利。KTTからはどうしたって10分くらいかかる場所になるからね、6000戸より駅遠評価になるから。大江戸線同士ならまだいいけど。KTT的には地下鉄延伸ないほうが差別化がはっきりして資産性まだ保ちやすい。
No.136  
by 匿名さん 2015-01-01 14:40:12
本気で言ってます?
相対的に見てって、選手村が安く売り出すことが前提にありますよね?
そもそも既に駅6分でありBRTの停留所が増え(まだ決まってないけど)尚且つ地下鉄が二沿線になるというのに相対的に見て下がると?
しかも勝どき付近には駅ができないっていう前提も勝手に盛り込んでますよね。差別化なんて考えずインフラの整備はあったほうがいいと思いますけど。
No.137  
by 匿名さん 2015-01-01 18:44:53
勝どきにも新線の駅ができる可能性はあると思うけどな。
確かに選手村との距離は近いけど、湾岸は陸と海が交互に位置するから勝どき・晴海・豊洲新市場・有明・台場と順に駅を作ってちょうどよい塩梅かと。
No.138  
by 匿名さん 2015-01-01 19:27:22
ここはそんな下がることないでしょう。今のままで駅徒歩6分だし、2号線が出来れば築地にも近くなる。都心に一番近いタワマンの位置付けは変わらないと思います。ただ勝ちどきに地下鉄くるかなー?そこは結構疑問です。仮に来なくても資産性に影響はないと思いますが、一番の勝ち組はドゥトゥールになるでしょうね。2路線駅近になりますもんね。駅近に勝てるものはない。
No.139  
by 匿名さん 2015-01-01 20:28:42
駅歩6分って都内最低評価の地下鉄大江戸線だよ。大江戸線は入口から改札、さらに改札からホームまでが異常に長い。そして降りてから地上に出るまでも同じだけ時間がかかる。他線との乗り換えも断トツ時間がかかる。また路線駅も主要駅が少ない。

普通の地下鉄より電車乗るまでのデッドタイムがプラス3-4分があり。駅歩がほぼイコール改札に近いJRと比較したらプラス5分くらいのハンデがあるよね。

また新宿と六本木を通るため乗客の柄やマナーの悪い人も乗ってくるのも気になった点。

KTTは安いのにαなら仕様はいいなと思う。ただ専有面積に占める柱と給湯器が多すぎるのでその分をマイナスした平米数で改めてみた方がいいかもしれない。

勝どき晴海のように街力が弱く、タワマン先行でできる街並みには深みや面白みは生まれず,いわるゆる勝どき駅前にあるような安チェーン店がそれを象徴している.都心に近いというがここでいう都心とは新橋と銀座だけなのだろうか???そもそも都心部にタワマンは沢山あるし、都心に一番近いタワマンというのも意味不明だ。それらの街だけじゃなくて六本木,麻布,広尾,品川,目黒,青山,恵比寿などすべてに近いタワマンは他にいくらでもある。

これほど交通利便性と立地が微妙な場所にとんでもない数の住戸が供給されるというのはどう考えても不安があると思いますけどね。世の中の価格というのは需要と供給で決まると言うのはいうまでもありません。この場所に空地が沢山あり,容積率が特別に設定されているので沢山計画され,また村跡の開発についてはレジェンドにしなきゃいけないという無理やりな供給であって需要から湧いた話ではないですから。

個人的には晴海の数年後の中古市場はマンション単位での暴落リスクは十分あると思います。レジェンド計画がでてからそう確信しています.
No.140  
by 匿名さん 2015-01-01 20:48:36
>>139
次は抽選で当たるといいね。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-01 20:56:27
KTTはDTより資産性は間違いないと思いますが、レジェンド計画のせいで不安要素が大きくなったのは確かだと思います。
No.142  
by 匿名さん 2015-01-01 21:13:06
αを見てるあたり抽選狙い組かなw
なんかごちゃごちゃ書いてるけど大江戸線の乗り継ぎにくさくらいしか目立ったネタはないな。
わかってると思うけど今後の予定が全て未遂で終わったらそこそこ痛手だけど、築地跡地と選手村と豊洲市場の開発は確定でしょ。それに近いだけでも十分価値はあると思うよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-01-01 22:15:29
>>139
大江戸線は地下深いのは認めるけど、勝どき駅、月島駅は深くないんだな~。深い駅もあるけどね。都心の中心走ってる路線だし十分使えるよ。BRTは来るし、ここだけが極端に下がる要素が見当たらない。それと勝ちどき東計画は間違いなくここ、TTT、ドゥトゥールにとってプラスだと思います。眺望は塞がれますが、人が集まるかなり大きいプロジェクトです!がんばれー勝ちどき!晴海から応援してます!
No.144  
by 匿名さん 2015-01-01 22:27:35
レジェンドはポジティブ要素でしょ。
レジェンドの話がなければ地下鉄の話も出てこないよ
No.145  
by 匿名さん 2015-01-01 22:35:06
122さん 恥ずかしい…w
No.146  
by 匿名さん 2015-01-01 22:37:34
大江戸線は 新しい路線なだけに どこの駅降りてもエスカレーターやエレベーターが完備されてて 私は快適です
No.147  
by 匿名さん 2015-01-01 22:42:40
レジェンド?
レガシーのことか?
No.148  
by 購入検討中さん 2015-01-02 00:16:07
139は意味不明。大江戸線が不便とか言っているけど、勝どき駅を利用したことが無いだろうね。大門で山手線浜松町に接続または汐留から新橋に接続しているから使い勝手が良い。また、勝どきは空地は無いよ。昔から利便性が高い立地だったから、建物があった。老朽化等で長い年月かけ再開発でタワーに生まれ変わるだけ。デベロッパーも数十年前から注目してたエリアということ。
No.149  
by 購入検討中さん 2015-01-02 00:18:12
KTTの従前は古い都営だらけで酷かった。勝どきビュータワーの従前もひどかった。
No.150  
by 匿名さん 2015-01-02 00:22:44
139さんの言ってることは一理ある。しかし、勝どきのタワマンは圧倒的に安い。したがってこれ以上暴落リスクは少ないと見た。庶民に手の届く中央区アドレスのタワマンで貴重だよ。
1139さんの言う「六本木,麻布,広尾,品川,目黒,青山,恵比寿」のタワマンが買えないからここにしたんだよ。
同じ価格で広い方を取っただけ。
No.151  
by 匿名さん 2015-01-02 00:58:33
>>148
あの麻布十番にすんでいるので大江戸線のことはよく知っています。大江戸線が便利というレベルは既に不便になれている感覚だと感じます。私は大江戸線は無駄な時間がかかりやすく不便なのであまり使いません。徒歩圏で南北線、三田線、山手線京浜東北線が使える場所に住んでいますが大江戸線なんど使ってもダメな路線だなと感じますし、断トツ使えません。大江戸線しか最寄りがない人は皆便利だといいますよね。都心部はたくさん路線使えるので、大江戸線はおまけみたいな扱いになりがちです。
No.152  
by 匿名さん 2015-01-02 01:02:25
結局、麻生十番に住んでいることを自慢したかっただけかな。
No.153  
by 匿名さん 2015-01-02 01:12:10
>>152
別に自慢のつもりもないんだが。。なんか卑屈じゃない?

投資でマンション買ったりしてるので湾岸も買ってます。レガシー計画でて勝どき晴海にはどちらかというとマイナスで、不安定な要素だなあと思っただけ。計画聞いてから勝どき晴海物件は様子を見ようというスタンスになりました。

住居としての勝どきは今の所、個人的評価は低いです。利便性もそうだし、駅前がいけてなさすぎる。あれはどうにかしないと何個タワマン立てようが街力上がらないと思います。
No.154  
by 匿名さん 2015-01-02 01:23:06
>>139
レジェンド計画って何?
No.155  
by 匿名さん 2015-01-02 01:23:17
麻布十番の大江戸線と勝どきの大江戸線は深さもホームまでの距離も違うのでかなり印象違いますよ。麻布十番駅は確かにかなり大江戸線の乗り場まで長く不便ですね〜〜。勝どき在住ですが大江戸線の
麻布十番乗換えは不便なのであえて避けてるのでよく分かります。
勝どきの大江戸線は深くなく結構便利ですよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-01-02 01:29:05
住みやすさで選んだから後悔はしてないけど
リセールを考えたら不安材料が次々出てきてるのは否めないでしょ
ただでさえ勝どき東+選手村で供給過剰の懸念があるところなのに
選手村にタワマン二棟加だからね
BRTは延期されるし、勝どき駅の改修も延期されるし何一つ期待通りにいってない
まあ一番被害が大きいのは眺望削られるDTだろうけどね

とりあえず舛添はさっさと辞めてくれと言いたい
No.157  
by 匿名さん 2015-01-02 01:37:35
>>155
そうなんですね。ただ麻布十番だけでなく、他の駅で降りるのも新しい地下鉄なわりに出口にエスカレーターついてないことが多かったり、乗り換えがやはり致命的に不便です。大江戸線はコストを究極まで抑えて作ったらしくそのネガティブレガシーも評価に貢献しているかと、ベビーカーあると新しいわりに優しくないなあと感じますよ。新宿で降りようもんなら途中担がないと上がれませんから。大門の山手線乗り換えもありえない不便さです。まあ、これしかなければそれはそれで順応はしますけどね。
No.158  
by 匿名さん 2015-01-02 01:55:35
勝どきの駅前は、今のほうがもしろポジティブ。
住むには今の位がいいんじゃないかな。
他の街から人がやってくるって、そこに住む住民にとっては面倒だよと
中目黒の知合いがいっていました。
そして
銀座・汐留・築地が歩いていける距離にある事がいいですね。
No.159  
by 匿名さん 2015-01-02 02:04:26
乗り降りで考えるとBRTは最高ですね。
No.160  
by 匿名さん 2015-01-02 02:50:56
気になる。
レジェンド計画、誰か教えてください!
No.161  
by 購入検討中さん 2015-01-02 08:33:04
151は麻布十番に住んでいるといった自慢だっただけだね。麻布でまともなタワーは三田の住友と三井のタワー程度。それ以外はごちゃごちゃしている、道が狭いなどあまり魅了を感じない。まして眺望が良いマンションも少ない。私も、実際、赤坂と青山の板状マンションの購入を検討したが、生活圏が銀座の方が便利であること。タワーの眺望、ある程度の広さが確保できることから勝どきでタワーマンション購入しました。
私のような人は勝どきに結構いるよ。
No.162  
by 購入検討中さん 2015-01-02 09:26:55
そもそも151さんの麻布十番のマンションってどんなんでしょうね?自慢になるようなとこだったらまだよいが。。わ。
No.163  
by 匿名さん 2015-01-02 09:30:20
>>161
なるほど3Aはゴチャゴチャしているかなと思ってあの場末感と悲しげな雰囲気の勝どきを選んだんですね、素晴らしい選眼です。ただ3Aを語るならまず5年くらい住んでからが良いかもしれません、さすがにMR行った経験でしたり顔するのもいささか恥ずかしいかもしれませんね。いつか十分な広さの3A住居を買えるようになるといいですね。

私もスカイズはセカンドで買いました、眺望、共有施設は内覧で素晴らしく良かっです。湾岸は3Aのセカンドにぴったりです。

勝どきは汚く、ゴチャゴチャしててタワマン祭りで眺望もへったくりもないのでセカンド向きではなく実住居で買われるんでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2015-01-02 09:33:34
キャラ設定が失敗すると複数不動産所有者になる
プラス3Aっても〜新春からレジェンドはいいね
No.165  
by 購入検討中さん 2015-01-02 09:35:28
麻布十番の築何年で何平米に住んでいる?
No.166  
by 購入検討中さん 2015-01-02 09:37:03
江東区のスカイズを買うなんてセンスがない。本当に港区民なのかなあ?
No.167  
by 匿名さん 2015-01-02 09:49:48
163 くっくっく。俺、かちどき、関係ないけど、あんた面白いねえ。

正月から楽しませてもらったわ。あんた、みんなにばかにされてるのに気がついた方が良い(笑) まあ、変なレスが付くのもねらってるんだろうけどね。ハハハ
No.168  
by 匿名さん 2015-01-02 09:54:02
>>166
スカイズをセンス無いって…
あなたのお勧め物件は?
No.169  
by 匿名 2015-01-02 10:55:41
これから大規模再開発の勝どき東計画や 勝どき駅前南計画や いくつも再開発が有る!
勝どきの街力は これからさらにアップしていくよ!!!
No.170  
by 匿名さん 2015-01-02 11:01:38
麻布十番に釣られすぎじゃないか?
自分も住んでいたので
麻布十番に住んでいるだけじゃ自慢にもならないよ。
No.171  
by 購入検討中さん 2015-01-02 11:15:00
江東区で駅から遠い。免制振をアピールしているが、杭が70mは異常。湾岸エリアで1、2を争う地盤の悪さ。おすすめは、実需なら、三井晴海。投資なら、湾岸の中央区中古物件。
No.172  
by 購入検討中さん 2015-01-02 11:16:15
麻布十番のワンルームでも麻布十番に住んでますだもんね。
No.173  
by 匿名さん 2015-01-02 11:17:22
皆さん、KTTに惚れた契約者あるいは勝どき住民さんですから、イケてないと言われたら腹立てるのはわかります。ただここは検討版ですから、他者のネガティブも受け入れないと。勝どきの不便さや場末感、跡地6000による不安感は事実ですし、私はその話はよいのではないかと。また、経済的余裕があれば大抵は3Aに住みたいのも本音ですし、ここの80平米台でも3Aで買おうとしたら40.50平米になってしまいますから、KTTを買うメリットはもちろんあるわけです。跡地計画は今後も色々情報がでるでしょうけど、勝どき晴海住民には一番気になる話ですね。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-01-02 11:31:24
晴海の選手村跡地は立地の優位性から勝どきにとってプラス。それより気になるのは、築地跡地だよ。海辺に面した都内最後の商業、リゾート地だからねえ。
No.175  
by 匿名さん 2015-01-02 11:38:37
3A・・・検索しちゃった。
興味なし。
墓場、坂、反社会性力どこに惹かれるんだ。

その前に属性が違いすぎて、
3Aとか言っちゃてる人がここに来ている時点で
こだわりのなさをアピールされてるみたいで恥ずかしい、
相当な暇人だよね。
No.176  
by 匿名さん 2015-01-02 11:40:18
>>175
暇人…おまいがなw
No.177  
by 購入検討中さん 2015-01-02 11:48:02
正直、ここは第1期1次がいちばん良い部屋があったねえ。売主も1期1次で失敗するわけにはいかなあから、割安な部屋を供給。結果、1期1次で500戸さばき、人気ぐ加速していったということ。
No.178  
by 匿名さん 2015-01-02 11:58:30
私も麻布十番住んでました。十番の大江戸線は深くて出来れば避けたくなりますよね。
勝どきの大江戸線は浅いし、汐留 新宿 大門 六本木 青山など、自分的に良く利用する駅に一本で行けるので あえて大江戸線選んでます。
私は子供が出来たので、歩道なども広く開放感があり、尚且つ都心に近い勝どきに引っ越しました。
これからどんどん再開発されて 街も綺麗になっていくので、住んでいてこの街の未来図にわくわくします。
今はマンションばかりですが、この先 商業施設も色々出来るみたいですよ。
No.179  
by 購入検討中さん 2015-01-02 12:05:29
178さんみたいな人は勝どきに多い気がする。港区から江東区にまで、都落ちはできないが中央区ならOKという人。
No.180  
by 匿名さん 2015-01-02 12:07:28
人がいればそこで商売したくなるものね。
単純に利益が出やすいし。
No.181  
by 契約済みさん 2015-01-02 12:08:04
>>166
こういうアホなお子ちゃまが
存在するんだ…
No.182  
by 購入検討中さん 2015-01-02 12:09:45
今は学習塾がちょっと足りないかなあ。四谷大塚とサピックスは
はやく出店してほしいね。
No.183  
by 匿名さん 2015-01-02 17:08:31
スカイズやベイズに熱狂する方の気持ちが理解できないなぁ
No.184  
by 匿名さん 2015-01-02 17:13:22
>>168
166じゃないけど。
スカイズって江東区でしょ?区のステータス下げて一生負い目を感じて生きていくのは嫌でしょ。
No.185  
by 契約済みさん 2015-01-02 20:03:41
>>184
他人がすんでるマンションをそこまで悪し様にいうのはよくないですよ。Skyzもいいマンションですよ、普通に。同じレベルで言い争ったら荒れるだけですよ。

汚い町だった大崎とかいますごく綺麗じゃないですか。
勝どきって開発が目白押しじゃないですか。今後楽しみですよ。勝どき東&勝どき南&勝どき西&豊海が立て直されて、BRTが勝どき駅(?)ができて(徒歩1〜2)、欠点たる大規模スーパーの不足も晴海オリンピック跡地で解消。
晴海とあわせれば国内にこんな狭い地域に計画集中してるところないです。今だけを見て語ることになんの意味があるのでしょうか。
No.187  
by 購入検討中さん 2015-01-02 20:23:52
>>168
スカイズが中央区だったらありだけと… オススメはもちろんKTTですよ。
No.188  
by 購入検討中さん 2015-01-02 20:32:54
>>186
担当のおばさんって誰ですか?怖い
おばさんですか?
No.189  
by 匿名さん 2015-01-02 22:39:11
186さんよ、184さんの言ってることは多くの人の本音だよ。当たってる。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-03 00:09:49
江東区もそうだけど、不便。その時点でここの検討者とは被らない。値段も安いし、どっちが上かと聞かれたらそりゃあ間違いなくこっちでしょうね。向こうは土地の安い田舎の豪邸。まあでも開放的、占有、共用豪華なのは事実だし、いいマンションだと思いますよ。あまり言うとベイズのスレみたいになるのでこの辺でやめておきましょう。
No.191  
by 匿名さん 2015-01-03 00:24:06
地区コンプレックス vs 気にしない派。

地区コンプの人はどうしても、地域の上下を付けたいみたいですね。
昔それ関係でいじめられたのでしょうか。
多分呪縛みたいなものだから他の意見を聞くこともできないのでしょう。

自分は気にしない派だな。
SKYZが分譲価格で部屋を選んで買えるのであればそっちで十分だし。
No.192  
by 匿名さん 2015-01-03 01:30:27
地方出身者は土地勘がないから23区は皆一緒と思ってるのでしょうね。足立ナンバーでもカッコいいと感じるのでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2015-01-03 01:52:34
区で判断できないでしょ?
千代田区だって番町もあれば秋葉原もあるし、中央区だって銀座や日本橋もあれば勝どきや晴海もある。
同じ地域の中でも千差万別。
住所にステータスは求めないなあ。
No.194  
by 匿名さん 2015-01-03 02:00:36
>>191
多分自分に自信が無いだよ。
だから
何かのブランドを身につけたいか、自分より下の物を作ろうとする。
本当の金持ちからしたら五十歩百歩でしょうにね。
No.195  
by 契約済みさん 2015-01-03 03:39:42
>>188
漢字読めないのですね
No.196  
by 匿名さん 2015-01-03 06:42:16
本物のアホなのか、釣りなのか、わからん。
No.197  
by 匿名さん 2015-01-03 06:54:06
うーん。。。
自身云々じゃなくて、ブランドはそれそのものである程度の価値があるんですよ。
例えば、同じ材質で作っている物があってもブランド品ならばブランドの格によって値段が+αされる。
ブランドそのものの信用が落ちればそりゃー+α分は落ちますが、中央区は人口増が見込まれ再開発の中心地になることを考えるとブランドの価値が下がる要素は見当たらないし、中央区ブランドは価値が上がっていくものだと考えています。
希少価値みたいなものは薄れていくかもしれないですけどね。

もちろん服と同じように住所にブランドを求めない人もいますが、求める人もやはりいます。
なので、私は中央区ブランドもこの物件の魅力の一つだと考えています。
No.198  
by 匿名さん 2015-01-03 07:49:24
中央区ブランドどうこうよりも、都心に近いってのが重要。だから中央区の方がいい。足立ナンバーもなんとなく避けたいのも事実。
No.199  
by 匿名さん 2015-01-03 07:55:04
都心の定義があいまいだけどどこを都心と言っているの?
No.200  
by 匿名さん 2015-01-03 07:57:09
TTTが もうちょっとだけ駅近で、温泉施設があったら、私にとって 最高の物件。カフェの規模ももう少し大きいと良かった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる