住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

3001: 匿名希望 
[2017-09-14 21:24:42]
>>2996 住民板ユーザーさん8さん

正直わかりません。
通常総会なら年一回なのでしょうが、臨時なので・・・
開催の一週間以上前に通知とは規程されてますが

そもそもこの議案って、まだ理事会内決議の段階で、総会案としては固まっていない話だと認識しています。

たしか、先週末ぐらいに理事会を開いていたので進展しているかもしれません。
3002: 住民 
[2017-09-14 23:45:30]
タワー棟の中にレジデンス棟の住人の駐輪場を作るなんて嫌ですね。
そもそも、レジデンス棟の住人の鍵で、タワー棟にはどこまで入れるんでしょうか?

タワー棟のエレベーターも乗れる?
3003: 匿名さん 
[2017-09-15 04:06:14]
エントランス同様、自転車置き場も利用できると思います。
3004: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 12:58:31]
レジデンス棟が、どうしても増設が必要と言うのなら、ABC棟共有空間に増設するんじゃなくて、今のレジデンス棟の駐輪場を2階建てにする等、縦に増設して貰うって言うのはダメなんですかね。
3005: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-16 09:42:28]
金町駅のエスカレーター工事で更にこみあったなぁ〜
JRさん改善する気全く見えないね、安全面気になりますʅ(◞‿◟)ʃ
3006: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 21:01:38]
一回で子供遊ばせてる親の気が知れない。本当に迷惑。品のない格好で親までソファに座っている。毎回同じ家族。日本人ではない。みっともない。
3007: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 09:06:25]
今回の駐輪場増設案は、理事が暴走して安易な案を提出したことが、良くわかりました。
ありがとう。
委任状出さずに、私は反対します。
3008: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-17 09:16:56]
皆さん自治会に入られますか?
3009: マンション住民さん 
[2017-09-17 09:57:17]
自治会加入は任意かもいれませんが、私が事務所としている物件は建築段階から全所帯自治会加入ありきでした。
ここは全てが後づけにて処理されているので、自治会維持は困難を極めるのではと感じます。

今後、行われるイベントに自治会に加入していない方々が顔を出してこれることでしょうし、加入、未加入で区別することは大変なことだと思います。

私は、当然自治会に加入します。
3010: 匿名さん 
[2017-09-17 11:49:05]
防災訓練って、自治会が担当なんだぁ。じゃ、入いるべきですよねぇ、自治会。前に、掲示板に 中庭に、火のついたタバコの吸いがらが捨ててあったとありましたよね、結構 あるらしいです。恐い !! ((((;゜Д゜)))!! 何を考えてんだ!!
3011: 匿名希望 
[2017-09-17 14:59:34]
加入しますよ。
管理組合と自治会の正常な機能が、ここの価値の維持には欠かせませんからね

建物を維持管理してくれる管理組合
地域交流と住みやすさ向上の自治会

上でJRのことをとりあげていた人がいましたが、金町駅西口の上申とかも自治会らしいですね
金町駅西口は難しい話かも知れませんが、プラウドさん達と協力して実現してくれると、とても便利になりますね
3012: マンション住民さん 
[2017-09-17 16:31:35]
金町駅西口構想ですが、3年ぐらい前に自分が居た町会でJR、葛飾区、国会議員等の会合でJRサイドは10年先との構想でいるらしいでした。
金町改札北口周辺には古い建物のあるし、移転しなければ道路幅の広がりません。
金町ヨーカドー閉店以降の再開発と並行的な話で進んでいくのではないでしょうか?
改札口より、千代田線の松戸乗り入れの話が早いかもしれませんね。
3013: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-17 18:36:47]
>>3012 マンション住民さん
千代田線の松戸乗り入れ?
何の話ですか?
3014: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-17 20:04:04]
ヨーカドーは、閉店しないと思いましたが。
新店舗作ってから旧店舗を解体するはずかと。
3015: 匿名希望 
[2017-09-18 00:22:39]
10年先の構想ですか
なにやら、逃げの常套文句のような気もしますが、二街区、ヨーカドー、駅南口と再開発が進めば人口の急増は必須ですから、考えてくれていると期待しますか
人口と駅、道路、店、病院、学校
街の再開発は、このあたりの連動開発がキーになると思います。
上手に進めてもらって、10年後更に良い土地になっていたら嬉しいです
3016: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-18 03:11:44]
自治会云々より、管理組合なんとかしないとね。
3017: 匿名 
[2017-09-18 04:19:51]
既に千代田線は乗り入れているのに、意味不明な書き込みはやめてほしい。

半蔵門線の乗り入れ構想も、非現実的。
必要性が無い。
北千住か大手町で乗り換えれば、用が足りる。
3018: 匿名希望 
[2017-09-18 06:01:11]
風で目が覚めてしまった。。
JRとの会合に参加したと書かれてますし、綾瀬終点の車両が松戸まで乗り入れる等の案が出ていたのかも知れません。
金町の住民としては便利ですね
ただ、北綾瀬と直通するという話も聞いたことがあるので、そのあたりはどうなるんでしょう
3019: マンション住民さん 
[2017-09-18 08:15:18]
コミュニティクラブの会費400円/月の理由を知っている方はいますか?400円は/人 or /世帯?資料で見つけられなかったもので。。
あと、管理規約の各管理費に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用」とありますが、この費用とはどういう関係なのでしょうか。。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 12:00:54]
どなたか、今期の管理組合の役員は、どなたなのか知っていますか?
何人いるのか?
教えて下さい。
3021: マンション住民さん 
[2017-09-18 13:16:46]
管理組合の役員の人数、氏名については、理事会の第一回議事録で確認できました。
議事録はマンションのポータルサイトでPDFが掲載されています。
ポータルサイトへのアクセス方法を知りたい場合は、コンシェルジュの方にご確認ください。
3022: 匿名さん 
[2017-09-19 02:08:33]
この物件のポイントは、第2街区の開発を如何にするかかな。
駅徒歩12分の大きなデメリットを跳ね返すほどの物が作れるか。
駅近という現在の価値観を凌ぐ何かが無いとやはり多くの人が住みたいと思わないかもね。

建物、住民、眺望、環境、コスト、管理、いろんな要素はあるけれど。

私達ができることから始めてみたらどうかなあ。
3023: 匿名希望 
[2017-09-19 08:27:13]
健康診断・病院等で、昨今頻繁に合計30分は歩きましょう的な張り紙を見かけるので
駅から少し遠いのは、それをクリアするためのツールとして、むしろメリットに考えてます

個人的には、一街区二街区連携と、二街区商業施設が肝になるかと(住民と環境ですね)
商業施設って、何が入ると嬉しいですかね

ファミレス、ホームセンター、洋服、病院
生活密着型だと嬉しいなぁ(個人の感想です)
3024: マンション住民さん 
[2017-09-19 09:40:19]
タワーとレジデンスと2街区で駅までのシャトルバスできないかな
3025: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-19 23:50:36]
>>3024 マンション住民さん

北口ロータリーが拡張されたら可能性はあるかもしれないですね。
3026: マンション住民さん 
[2017-09-20 20:24:54]
シャトルバス?何をバカなことをい考えている?
意識低い? 中央区の晴海不出来た住友のマンションを見てきました。
1階から2階エントランスへのエスカレータ
マンション1階部分にマルエツ、セブンイレブン、コインランドリー
医療モール素晴らしいですね。新橋までのシャトルバスいいですね。
管理費いくら?
現時点でタワー塔 約200室?未売却の現実を考えたら如何に意識高く持ち
資産価値を下げない方策を考えるべきでは?
3027: 匿名希望 
[2017-09-20 22:20:46]
>>3024 マンション住民さん

実現性はともかくとして、そういう突き抜けた発想は大好きです。
私が語るとどうしても生活感が出てしまうので、その発想に着地しません
3028: 匿名希望 
[2017-09-20 22:34:07]
>>3019 マンション住民さん

400/世帯だったと思います
自治会は、まだ正式には組成されてないはずなので、理由については管理組合に尋ねるのが1番だと思います。

想像と私ならそうする的な話でいいならば
まだイベントを何するかも確定していない段階なので、会費に積上げ的な根拠はないと思います。
住友不動産のマンションの自治会費、金町の自治会の会費等を調査して、大体これくらいという数字を出しているのだと思います
初回ですから、多すぎる場合も少なすぎる場合も往々にしてあり、年月と共に調整されるものだと思っています
3029: マンション住民さん 
[2017-09-21 18:22:31]
今までずっとあった大きな垂れ幕の広告
南側も西側もなくなりましたね。
夜の明かりも全体につき、角部屋にも電気がつきだしました。
あとは45階以上ですか。
とうとう最終期ですかね。
3030: マンション住民さん 
[2017-09-21 21:38:18]
自分は、夜の帰宅なので分譲広告が取れたとの情報を知りました。未売却物件が在っつたとしても
分譲広告の垂れ幕いただけませんよね、景観からして宜しくないですよね。
良い環境住宅という事で早く完売されることを願います。
3031: マンション住民さん 
[2017-09-22 13:05:21]
この前の3連休15:00くらいに出かけたら、まだまだ見学来てる方がたくさんいました
平日はいないし、休日は寝てるので知りませんでした
どれくらい余ってるのかな??
3032: マンション住民さん 
[2017-09-22 16:25:37]
住友さん曰く:ザッツクリ150所帯が未売却とのことですよ。
3033: マンション住民さん 
[2017-09-22 18:54:36]
垂れ幕がまた出ました。
西と南側も。前と同じかな
洗濯だった?

3034: 匿名希望 
[2017-09-22 19:15:23]
台風対策じゃないですかね
二街区の説明会時点で700世帯を売り切ったと聞いたような気がしましたが、聞き間違いでしたか

確かに垂れ幕は無い方が景観いいですね
3035: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-22 20:32:51]
聞き間違いがなければ、夏の2街区の説明会の際に住友さんが話してたのは、800戸中700戸は契約されてて、今年度中に売り切る予定とのことでした。
ご参考まで。

3036: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 12:42:22]
管理組合からまだネットをどうするか
情報がないですね。。
早く導入すればいいのに。。。

3037: マンション住民さん 
[2017-10-02 17:52:39]
シティタワー金町コミュニティクラブって
要は自治会だから町内会ですよね。
子育てのイベントや子供会の内容ばかりの感じ。
催事が偏っているので親近感があまりない。
住民は中高年、独り者もいると思うけど。

3038: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-02 18:15:54]
>>3036 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。理事会のせいだけではなく、プロバイダや住友側の事由かもしれませんが、いずれにせよ早く導入してほしいです。
NURO光なりauひかりなり、どちらも長短あるにせよ大同小異、早く結論がでることをのぞみます。
もう回線が遅すぎて。。
3039: 住民 
[2017-10-02 18:43:42]
>>3037 マンション住民さん

同感。偏りすぎ。
子供関係ばかりですよね。

子供がいない家庭は、まったく関与できず!


3040: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 22:03:03]
>>3037
3039さんに続いて同意。
お子さんのいる家庭が子供中心になるのは理解出来るけど、いない家庭の事も考慮して頂きたい。
ハロウィンもいいけどネット回線何とかしてほしい。
3041: マンション住民さん 
[2017-10-03 22:06:06]
プロバイダ-の件ですが、通信速度改善には経費がかかると思われますので、
ここ数年で住友さんが管理会社継続、管理費値上げ等の話が出てくることでしょうから
継続して今のプロバイダ-を使い続けるメリットを出していただくのはどうでしょうかと思います。
または、ガラガラポンをする事も必要かと思いますが、どうでしょうか?
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 23:34:41]
エレベーターのチャイム、微妙。
どの号機が来るのか、結局わからず。
3043: マンション住民さん 
[2017-10-04 00:33:43]
確かに、音だけ出せばいいと言うものじゃないけれど、あれでわからない人まで相手にしていたらきりがない。

「わからない」というあなたが、わかるようになるには何をしてもらいたいかをあなた自身が具体的に語る必要がある。
3044: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-04 08:03:34]
昨日の2街区の説明会参加した方いらっしゃいますか?
何か新しい内容ありましたか?
3045: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-04 10:57:39]
>>3041 マンション住民さん
プロバイダを増やすのは管理費とは
まったく関係ないです。
契約者のみ金を払うことなので
管理組合はあくまでも設備をどうするかどうかの判断だけです。
3046: マンション住民さん 
[2017-10-04 19:50:32]
現在のプロバイダ-を使用し続ける前提で、居住者はPCを使用するしないに関わらず全所帯プロバイダ-使用料金を負担しているではないですか、余裕のある方はNTT、その他を個人契約する部分においては個人負担ですから
管理組合から離れるので、別次元の問題では?
3047: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-06 12:50:29]
>>3045さん、3046さん
そのとおり。
3048: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 23:07:55]
ネットとか諦めよ、速さ求めるなら、別途契約したら
3049: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 23:10:53]
ネットとか諦めよ、速さ求めるなら別途契約したら
3050: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-07 07:44:36]
>>3041 マンション住民さん
インターネット速度の改善は管理費とはまったく関係ないです。 住友が提供されたプロバイダの問題じゃないんですか?なぜ、住民らは改善費用を負担する必要があるか?
3051: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-07 07:47:01]
>>3043 マンション住民さん
到着音は二重音感じます。
3052: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-07 08:08:03]
戸境壁の遮音性が悪いと思います。最近、鄰戸の生活音が良く聞こえ、深夜の話し声など気になりました。
3053: マンション住民さん 
[2017-10-07 22:39:59]
住友販売の販売情報メールに、タワー棟の24階南西角部屋 約84㎡ 6990千円の広告が出ていましたが、
30階以上の販売価格より高い値段の表示でした。
何故に1000千円以上高い価格提示?見せかけで高くして、値引きします広告?
不当価格表記提示?それともエレベータ-音声工事価格転嫁分?
3054: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-08 12:41:02]
南向きは平日通勤時間帯に電車音結構聞こえるんですか。南あるいは西向きの部屋で住んでる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。
3055: マンション住民さん 
[2017-10-08 20:11:53]
上層階の南西角部屋ですが、電車の音そんなに気になりませんですよ。
電車好きなら、心地良いのではと思います。
3056: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 10:20:32]
南西角部屋、30階より上が6千万切ってたんですか?
普通の3Lならわかるんですけど。
3057: 匿名 
[2017-10-09 13:38:06]
>>3056 住民板ユーザーさん1さん

それはおかしいね。あり得ない。
東南角部屋ですら、30階より上は6,500万以上するんですけど。

確かに、ここの普通の3LDK最上階なら5千万台で買えますけどね。
3058: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 14:21:38]
自治会の話。
子供向けの活動ばかりとの批判がありましたが、私も出来れば住民みんなが楽しめる行事があれば嬉しいなと思います。
他人任せなのでもちろん贅沢は言えませんが。
ただ、エレベーターに貼ってある案内がすごく素敵で、これなら今後の活動に期待が持てる感じがしますね。
エレベーターに乗るたびに和む可愛らしい案内を作ってくださった方に感謝します。
3059: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-09 19:12:50]
確かに南西、東南角部屋で6千切るのは、18階から下ぐらいな気がする。
3060: 匿名希望 
[2017-10-10 09:12:07]
エレベーターの貼り紙にある
迷子の子猫、早く飼い主さんが見つかるといいな
3061: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-10 23:51:53]
>>3054 住民板ユーザーさん1さん

凄くうるさい
3062: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-11 04:50:13]
>>3054 住民板ユーザーさん1さん

西向きです。
気にすれば気になるという程度です。
3063: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-11 08:13:52]
>>3050 住民板ユーザーさん6さん
その通りです.
3064: マンション住民さん 
[2017-10-12 10:40:09]
先日初めて浴室乾燥を使いました
便利なんですね!!
これからの時期雨の日とか活躍しそうです
厚手のものだと2時間くらいは必要だとおもうんですが、やはり電気代かかりますよね・・・

みなさんは毎日使ってますか??金額的にどうですか?
3065: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-12 12:11:13]
>>3064 マンション住民さん
週に一回2時間くらい使ってますが、
夏場だとガス代1ヵ月で2000円いかないくらいです。
ちなみにガスを使っているので電気代は掛かりません。
3066: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 14:23:48]
浴室乾燥機、便利ですね。大人二人分で約1時間。浴室自体が高温になるので、カビ予防にも持ってこい。
3067: マンション住民さん 
[2017-10-13 10:42:18]
3064です

ガス代なんですね!!
無知でした・・・
ありがとうございます

カビ防止に確かになりますね!!
今日みたいな天気は助かります!!
3068: 契約済み 
[2017-10-17 23:32:00]
ネット環境について教えてください。
今、ソフトバンクのWi-Fi AIRを使っていますが、更新月が近づきました。しばらくはこのまま使いますが、スイスイに切り替えていこうと思っています。試しに、同じくソフトバンクのFONルーターを繋げてスイスイネットでWi-Fi環境を作ってみたのですが、何となく遅いような。普段、スマホでニュースやSNSを見る程度ですが、画像の読み込みが遅くなりました。
FONでなく、BUFFALOなどのルーターに替えれば速度も速くなるのでは?と知人は言うのですが、実際、皆さんはどのようにWi-Fi環境を作っていますか?
あまり詳しくないので、分かりやすく教えていただきたいです。お願いします。
3069: マンション住民さん 
[2017-10-18 09:23:56]
武蔵小杉がマンション出来すぎで改札まで長蛇の列になってる記事を見ました
2街区できたら人口も増えるしホームまでもっともっと時間かかるようになるのだろうか
駅の改修も必要ですよね・・・・・・・
すみふだけじゃなくマンション建つし
3070: 通りすがり 
[2017-10-18 23:16:34]
>>3069 マンション住民さん
金町駅の改修については案がまとめられております。
http://kobahito.typepad.jp/files/%E5%88%A5%E6%B7%BB%E8%B3%87%E6%96%99....

実現はそう遠くないと願っておりますが、あと一押しは住民による声だと思います。

金町駅が改修されればより住み易くなりますし、街の価値も上がりますね。
3071: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-19 22:22:01]
>>3068 契約済みさん

BUFFALOのルーターを使用しています。
スイスイでは夕方から0時頃まではルーターに関係なく、速度はほとんど期待できません。動画はほぼ見れません。
私はNURO光が開通次第、乗換を予定しています。
ルーターを換えてもあまり期待できませんので、ご注意を。
3072: 契約済み 
[2017-10-19 22:54:41]
>>3071 住民板ユーザーさん2さん

お返事ありがとうございます。
ルーターの問題ではないのですね。週末に電機屋さんへ行ってみようかと思っていましたが、無駄足になりそうですね。
NURO光というものが開通する予定なのですね。教えていただきありがとうございます。管理費とは別契約になるのでしょうか?
出来れば管理費に含まれているスイスイネットを使いたかったのですが、必要経費として考えていた方が良さそうですね…。
3073: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-20 20:43:09]
>>3072 契約済みさん
3071です。
スイスイでも、動画以外であればそこまでストレスなく使用できます。
動画利用をされるのであれば、必要経費としてお見積いただいた方が無難です。
なお、NURO光の導入は検討中の段階でまだ決まっておりません。
フレッツ光は加入可能です。
3074: 契約済み 
[2017-10-21 00:16:37]
>>3073 住民板ユーザーさん2さん

3071です。追記ありがとうございます。
なるほど。NUROはまだ検討段階なのですね。
フレッツ光という手もありですね。
もしかしたら、ルーターが古くて調子が悪い、という要因もありそうなので、
(実際、同じ時期に貰った実家のFONルーターが先日壊れました。)
ルーターの新調も含め考えてみます。
できるだけストレスなく使っていきたいですね!
3075: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 08:01:50]
NURO光が入ってきてスイスイから移行してくれれば、スイスイは多少速度改善されそうですね。

このまま様子見かな。
3076: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-25 11:43:20]
で、自転車置場増設の話はどうなったん?
3077: マンション住民さん 
[2017-10-26 20:18:34]
皆さん聞いてください、
本日10/26(木)ゴミを出しに行きましたら北西**12室のエントランスないの扉に
この扉は非常用時にしか開けないでくださいとの、注意喚起ポスターが貼られていました
入口は、エレベータ側からの入口使用を願いますとのこと、
このマンション販売時には、営業マンは「どちら側からの扉でもご使用ください。」の
営業説明でした。
一年以上経過した今にこの注意事項ですが、何故?何か事故があっつたのでしょうか?
住友さん販売時と違うのは何故?
理事会でクレームでも出たのでしょうか?

おかしくありません?
誰か教えてください。
3078: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 22:41:18]
>>3077 マンション住民さん
普通にわかるけど、ゴミはエレベーター側から~常識
3079: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 08:40:38]
私も気になります。
自転車置場増設はどうなったのでしょうか?
3080: 住民版ユーザーさん1 
[2017-10-27 09:01:37]
>>3077 マンション住民さん

確かに私も「どちらの扉からでもどうぞ」とスミフさんから聞きましたよ。

あのゴミ置場へは、西向き方向の住人からは遠回りしてエレベーター側から入らなければならないことになりますよね。

構造上、北西角部屋の住人はそんなリスクを知って購入してると思いますが、確かに自分の部屋だったら玄関の前をゴミ持って通られるのは嫌ですよね^^;

きっと誰か北西角の住人が管理にクレーム言ったんでしょうね。
3081: マンション住民さん 
[2017-10-27 10:11:51]
西側住人です

ゴミ問題、気になります

確かに遠回りだけど、決めてくれたら従います。しかたないし
だから決めてほしい
文句を言われるのだけはいやかも
3082: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 23:01:00]
どちらの扉でも使用は問題無しです。
そういう説明並びにその条件で購入したので、あいまから変えるにしても、一方的な決め事にはならないと思います。
ただ勢いよく開けたら、角部屋の方も怖い思いをすると思うので、そういった配慮は必要ですね。
3083: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 11:00:24]
nuro導入の投票の連絡来ましたね。
承認されて早く工事が行うように
期待しています。

3084: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 21:44:26]
メーターの扉のところに傘を干すのはありなの?
3085: 住民版ユーザーさん1 
[2017-10-28 21:50:39]
>>3084 住民板ユーザーさん1さん

ダメですよ。
たまに、傘に貼紙されてるの見ます。

3086: 住民 
[2017-10-29 23:01:10]
傘に貼紙いいですね。傘は共有部分に置き、共有部分壁に色写りあり、いなげやのカートも共有廊下に置いてる。注意されてるのかな?全体をちゃんと見てほしいですね!
3087: マンション住民さん 
[2017-10-30 09:25:36]
ですよね
ダメですよね
エレベーターおりて全体見渡すと置いてる人多すぎ
確かに濡れた傘置くの嫌だけどルール守ろうよー
3088: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 10:12:44]
ピアノ弾いているお宅が窓全開にしているのか 音がすごく響いて不快です。
窓閉めても 音は響いてきます。
楽器を使用する側は騒音について配慮して欲しいです。
せめて窓閉めて下さい。
続くようなら管理会社に相談してみます。
3089: マンション住民さん 
[2017-10-30 15:57:13]
確かに窓締めてピアノひいてほしいですね


ゴミ置き場へのドアの張り紙なくなったって本当ですか??
家族がいっていました
3090: 契約済み 
[2017-10-31 00:58:55]
>>3077 マンション住民さん

私は北西角部屋の見学時に、このドアから入ればゴミ置場すぐですが、基本的にはエレベーター側からまわって下さいね、と言われましたよ。
人のお家の前ですし、やっぱりエレベーター側からまわられた方が良いのではないでしょうか?
3091: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-31 01:04:41]
仮にNURO光の工事が始まったら、他の光にも加入しやすくなるのでしょうか?
例えば、au光とか、ソフトバンク光とか、フレッツ光とか…
電話と一緒の方が割引とかあって便利だと思うのですよね。
3092: 匿名さん 
[2017-10-31 16:16:02]
ピアノの音 うるさいと思ってました!まどあけてひいてました! 部屋から聞こえるのは、中国の独特のメロディーや弾き方。窓を閉めても、響きます、迷わず 防災センターに言うのがいいです!!
3093: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-03 00:24:08]
どうしてレジデンス棟だけ自転車置き場が足りないの?
3094: マンション住民さん 
[2017-11-09 09:30:25]
いなげやのカートの持ち込みはありなんでしょうか

先月になりますが、みかけました。
高層に乗って、2●階で降りて行かれました。
正式なルールだったら知らなくてすみません。
こちらは子供と乗ってたので、狭くて大変でした
3095: 名無し 
[2017-11-09 22:45:56]
今年度中には全居室埋まる見通しが立ったみたいですね。

ほんと住みやすいよ
3096: マンション住民さん 
[2017-11-10 06:44:09]
全居住室が売れることは、喜ばしいことではありますが、住みやすくはありませんと思いますが。
皆さんいかがですか?
3097: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-10 08:01:56]
また荒らしが釣りをしにきましたね。
みなさん、釣られずにスルーしましょう。
3098: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-10 22:13:10]
住人の皆さん、管理組合の回答書ご覧になりましたか?
団地管理組合の第3号議案の、駐輪場増設の件、この回答書には私は全く納得できません。

8台増設して、何になりますか?
自転車増える度に外観崩して増設ですか?

まだまだ余裕のあるA棟の自転車置き場をお願いして使わせてもらえば、よいことでは?
私はBC棟の住人ですが、一家に自転車2台までとのことで納得してこのマンションを購入しました。

日曜日の総会では、皆さんの懸命な判断で、否決されることを期待しております。
3099: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 18:07:16]
>>3098
明日は出れませんが、この事案だけは議決権行使で否決にしました。

A棟住民ですが、まだ子供が小さく自転車のニーズは無く契約してないですが、将来的には2台使うつもりです。重説で余ってるならA棟の駐輪場を使用してよい旨の記載があるようですが、こちらも2台使えるつもりで本マンションを購入していますから、あてにし過ぎないで欲しいのが本音です。

駐輪場を増設するのが根本解決になってないのが本音ですね。許容積載重量オーバーの自転車が停められてるのが問題じゃないんですかね。

3100: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-11 18:49:19]
A棟住人です。うちは自転車使ってません^_^
3101: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 19:25:41]


入居時って引越し屋をアートに指定されますが、
退去時もアートなんでしょうか?
3102: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 08:53:21]
>>3094
正式なルールではないと思いますが、常識的にみてという問題でしょう。

他所様の所有物を勝手に持ち出すという事についての意識が希薄なんでしょうね。自分の所有物を勝手に持ち出されたらどう思うのでしょうか。

今朝もいなげやのカートがご丁寧にコンシェルジュカウンターに返却されていました。
こういう意識の方が自動ドアの内側にいらっしゃるかと思うと残念でありません、

3103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-12 15:12:20]
>>3102 住民板ユーザーさん1さん
かっこ悪いからいなげやカート禁止で議論したらいいかもね
3104: マンション住民さん 
[2017-11-13 09:24:53]
いなげやカート使ってるだけでもありえないのに
コンシュルジェカウンターに戻してる人がいるの?


本当にありえない
自分で使ったものは自分で返しなさい
最悪なんですが
3105: マンション住民さん 
[2017-11-13 15:46:08]
自転車置き場の話といい、いなげやのカートの話といい、自分勝手な人はどこの世界にもいるものですね。
たむろしている子供を見てもいい気はしないのも・・・。
こう主張している自分も実は「自分勝手なのかも」と少々自省しているものの、個人的にはカートの使用くらいいいかもと思ってしまいます。お年寄りなどでは大変なところもあるでしょうし。

しかしながら、コンシェルジュに返すなんて……全くの意味不明ですね。
信じられない。
3106: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-13 16:33:47]
昨日の総会で駐輪場の件、どうなりましたか?

ご存知の方いらしたら、教えて下さい。
3107: 3102 
[2017-11-13 17:34:14]
>>3104
返してるかどうかも微妙ですが。

早朝(コンシェルジュ出勤前)の段階で置いてあったので、夜中の警備員さんが館内を見回ってる時に発見して、とりあえずカウンターまで運んだ可能性もありますし。

こういう事案は管理組合、自治会どちらに話をすればいいんですかね。

3108: マンション住民さん 
[2017-11-14 00:52:42]
私も気になります。
自転車置き場の増殖のきっかけとなるのがこわい。
3109: マンション住民さん 
[2017-11-14 08:26:09]
駐輪場は議案通り決定。
総会に議案を上げれば、委任状が圧倒的に多いのだから
ほとんどが決まります。

やはり、臨時総会に挙げる重要な事案は事前の
アンケート調査、説明会など多数の意見を聞いて
丁寧な進行が必要だと思います。
3110: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 11:03:34]
インターネットプロバイダは
まだ可決されてないですかね。
3111: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-14 12:43:20]
自転車置き場の増設など絶対に反対
3112: マンション住民さん 
[2017-11-14 18:20:47]
総会出席者のあまりの少なさに唖然としました。
3113: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 18:43:25]
カート置いて行ったりエントランスでたむろったりここの住人は変わった人が多い。
3114: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-15 11:53:32]
委任状を頼りにした強行採決
理事会の独裁は目に余る
3115: 匿名 
[2017-11-15 18:13:47]
>>3114 住民板ユーザーさん4さん

ここで管理組合への不満を語っても、何も意味をなさないよ。
不満があるなら、自ら理事に立候補するなど、具体的な行動を起こしなさい。
3116: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-15 20:14:31]
独裁者に不満なら自らが独裁者になれとは。
その理屈はおかしくないかい?
3117: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-16 06:56:01]
今の理事達ががワガママ仕放題だということがはっきりしたな。
委任ではなく賛成の数、反対の数をはっきりさせるべき。
自転車置き場の増殖は住環境の悪化である。
そんなスペースがあるなら緑を増やすべき。
3118: 住人 
[2017-11-16 09:18:02]
>>3115 匿名さん

円孔方木か、はたまた馬耳東風か


ここで出てくる話題は大体、自転車かカートかたばこかエントランスの使い方
毎日同じニュースを繰り返すTV番組と同じで、これだけの住人がいながら、話題が4,5個しか出てこないのは、ある意味平和なんだろうなと思いますよ

3119: 住民 
[2017-11-16 18:58:02]
>>3116
3115ではありませんが、こんなところで
文句言ってるくらいなら、理事になって
そもそもこんな議案出そうって話になったら突っぱねるくらいしなさいってことじゃないですか?

3120: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-17 00:51:30]
エントランスのツリーは今年いつごろ飾るんでしょうかね?
3121: マンション住民さん 
[2017-11-17 08:58:01]
みんな総会に出なさすぎ
3122: 住民 
[2017-11-17 17:08:59]
>>3120 住民板ユーザーさん3さん

早くツリー飾ってくれないかな
3123: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-19 17:34:07]
お隣の学園祭^_^
お隣の学園祭^_^
3124: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-20 16:43:39]
エントランスでたむろすると言う話ですが、それは悪い事なのでしょうかね。
いくつか物件を賃貸で貸し出していますが、タワーマンションは住民が多いからかエントランスやロビーのソファで座って井戸端会議をする方やゲームで遊ぶ子供が多いものだと思います。TTTなどではそれを見越した設計で、住居者向けの売店(カフェ)も併設されています。部屋にまで騒音が届く訳ではないのですし、現状程度ならば良いと私は思うのですが。
3125: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 18:14:56]
駐輪所増設より、シェア自転車でも考えて欲しいなあ〜
あればうち駐輪所要らないよ。
3126: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-22 08:14:49]
たむろする、あまりいい言葉ではない気がします。
ここで書き込んでいる皆さんは、エントランスで住民が談笑したり、子供が戯れている事に目くじらを立てているのではないと思います。
例えば大声で話したり、例えば小声でも聞きなれない言葉で数人が話し込み、日本語の挨拶も理解しないで、挨拶もなしに怪訝な目を横目に向けられる不快感は、折角自宅に帰ってきても嫌な気分がするものです。子供に関しては、住民ではない子供さんも一緒に遊んでいるのではないでしょうか。お菓子の空袋を床に放り投げている姿にも気が滅入りますし、またガラスを割ったりするのではないかと気にもなります。
そもそもご近所づきあいは日本人でも難しいものです。
そこをしっかりと理解して、集合住宅生活をして頂けるとお互いに過ごしやすくなると皆さん思っているのだと思いますよ
3127: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-24 00:37:55]
外国人批判多いなぁ‼️日本語出来なくでもこのマンション住んでる、恐らく購入者、本当に凄い
3128: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-27 02:45:12]
外国人批判などと話をすり替えないで。
同じ事を日本人が行っても批判されると思う。
3129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-29 07:16:37]
今朝は面白いものを二つ見られました。

1 タワー棟に、台車に大きな柴犬を乗せて入っていった年配の方。
色々と突っ込みどころはありましたが、見た目に癒されたので個人的には良し。

2 ヨーカドーとプラウドの間辺りの住宅街から、ヨーカドーのカートに荷物を乗せてヨーカドー方面へ向かう母子。
事情は知りませんし、理解も出来ませんが、こういう方が他にも少なからずいるということにショック。

認めたくないのですが、そういう人は多いのですかね。
3130: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-02 02:13:57]
>>3129

私もその柴犬さん見ました!
結構な大きさの子ですよね?
確かタワー棟の最上階-34,5階くらいのお部屋から運ばれていました。

下の部屋の人は大丈夫なんでしょうか。。
他人事ながら少し心配です
3131: マンション入居中さん 
[2017-12-03 12:40:21]
上階のドタバタ足音が最近ひどい。そろそろ、申し入れした方が良いのか?
3132: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-05 21:02:05]
>>3130 住民板ユーザーさん2さん

そうですね。とても規約にあるような、抱き抱えられる大きさではなかったです。

大きさの問題は震災時などに抱き抱えられるように、とのことと把握しておりますので、音や声などで迷惑をかけていなければ、許されるのかな、とも思いますが。

ただそもそも抱く抱かない以前に大きすぎて台車、というのは破綻してますし、あの大きさだと大きくなってからの入居、もしくは犬種でわかるので、そもそも規約を守る気がないところに腹が立ちます。
3133: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-05 23:25:32]
どんな犬?見てみたいなあ(╹◡╹)
3134: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-07 14:04:13]
3126さんの言う通り。

日本人だろうが、外国人だろうが、集合住宅で暮らすマナーを守って下さいということです。

コンシェルジュさんは、何も注意もしません。
仕事の範疇に入ってないからでしょう。

親は放ったらかし。子供のゲームは、家の中でやって下さい。

3135: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-08 17:11:50]
ツリーはー?
3136: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 18:45:22]
マンション前に、10台以上の消防車が。火災発生?
3137: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 19:22:22]
無事て良かった
3138: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-08 22:22:33]
警察も来たよ、7-15階で何箇所に燃えた紙が見つけった、住民以外の人が入っているかも、みんな注意しましょう。
3139: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-08 23:30:23]
紙が燃えてたんですか?
何が起きたのか、正しい情報を知りたいですね。
3140: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-09 02:57:53]
えええ?物騒すぎませんか?快適な暮らしが。。
3141: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-09 03:14:06]
ドキドキ
3142: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-09 14:15:25]
中川ほんとうに綺麗‼︎
隅田川みたいに水上バスができたらいいなあー
TDLまで…^_^
3143: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-09 14:30:46]
こんな感じの(╹◡╹)
こんな感じの(╹◡╹)
3144: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-09 18:17:52]
昨日の件って放火?
3145: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-10 15:45:31]
マンション内で不審火あったんですね
いま知りました!


こわすぎ
3146: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-10 17:18:25]
だれか詳細ご存知ないんでしょうか、、不安です
3147: 住民版ユーザーさん 
[2017-12-10 21:14:34]
>>3146 住民板ユーザーさん
マンションのエレベーター内に掲示してありますよ。住民なら見られます。

3148: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-11 01:40:23]

>>3147

そうなんですね!健康維持と混雑回避のためにEV使わないようにしてたんですが、次よく見てみます!

3149: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-15 19:23:26]
これからの楽しみ多いですねー^_^https://www.kensetsunews.com/archives/138477
3150: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-16 02:19:58]
嬉しい!!!もっともっと金町が栄えてほしいですね!
3151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-19 13:00:13]


ここのマンションにいつも1人で出入りしていて小さい女の子を性的な目でみているかのような背の低い太ってる怪しい中年の男性いますよね。
うちも小さい子供がいるので以前不審者だと思い防災センターに連絡したことがありました。2○階にのぼっていきましたね。
3152: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-20 09:19:39]
「みているかのような」なんて主観的な曖昧な情報だけで、ご丁寧に降りる階数まで追跡調査して、防災センターに通報する人がいるということの方が怖いです
3153: マンション住民さん 
[2017-12-20 10:40:57]
昼間にずっとずっとソファに座ってみているなら怪しいですけど、普通の人かもしれませんよ
3154: 住人  
[2017-12-20 12:57:24]
>>3153 マンション住民さん
みなさん世帯もちですよね?私も変な方見かけたことあります。同じ人かわからないですが・・・しっかり警備してもらいたいですね。
3155: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-20 13:14:13]

エントランスのイスに長時間1人で座ってる人たまに見かけるけどなんなんでしょう。
夜とかだと特に怖いです。
3156: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-20 13:33:00]
サンタクロースだよ。
3157: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 20:59:24]
ここのマンションからは、学区外の花の木小や原田小に通われてるお子さんはどれくらいいらっしゃいますか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
3158: マンション住民さん 
[2017-12-21 09:23:11]
夜だとこわい・・・
家があるのにずっと座ってる理由はなんだろう・・・
3159: 住民版ユーザーさん 
[2017-12-21 13:33:48]
>>3158 マンション住民さん

夫婦喧嘩して追い出された!

とか?(´∀`; )

3160: マンション住民さん 
[2017-12-21 14:09:36]
それなら許す!笑

温かいですもんね、ロビー
3161: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-22 08:41:51]
潜入捜査中では?放火犯捕まって欲しいな〜。
3162: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-23 12:44:27]
皆さんはどこのドラッグストアに行かれてますか?
ポイントがあったので今までマツキヨでしたが変更しようかと悩んでます
3163: 匿名希望 
[2017-12-26 23:55:29]
>>3162 住民板ユーザーさん1さん

くすりの福太郎にはよく行きます。
ここから近いこととポイント5倍、10倍の日が結構あってライン登録しておけば、ポイントアップの日には通知がくるので便利です。

安さについてはあまり比較していないので分かりませんが
3164: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-28 15:05:45]
>>3158 マンション住民さん

ですよね。家があるのにエントランスの椅子に何時間も座ってて不気味な感じです。
3165: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-28 17:59:24]
奥さんが子供の寝かしつけ中とか?タイミング悪いとドアを開ける音で子供が起きちゃったりとかするし。
3166: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-29 05:40:54]
>>3164 住民板ユーザーさん8さん

素朴な疑問なのですが、
夜中にエントランスの椅子に何時間も座っていることが確認出来る状況とは、どのような状況なのでしょうか?

夜中に何回もエントランスに降りるようなことがあり、その度にその人を見かけた?
それとも、自分も長時間エントランスにいてその人を見ていた?

私自身、夜中にエントランスに座っている人は見かけますが、
それが何時間もかなんて知る術がないし
人待ちをしているのかな?程度の印象しか受けないので
3167: 住民版ユーザーさん 
[2017-12-29 12:33:34]
>>3166 住民板ユーザーさん4さん

言われてみれば、確かに。

3168: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 14:40:04]
エントランス常に誰かいるのは普通じゃない、だってたくさん人住んでて、それぞれ生活スタイル違う
敏感しすぎ
3169: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-29 17:12:21]
Internetが遅いって見かけたけど、fire stickで動画が問題なく見れるので、特に不便ではない。もっと容量が大きな通信をしてるってことなのかな?気になったので、投稿。
3170: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-04 13:48:30]
餅つき大会エントランスでやってましたが本当にじゃま。コミュニティルームとかでやればいいのに。出入り口塞いで迷惑です。住友さん来年もやるなら場所考えてください。
3171: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-04 13:55:57]
>>3149 住民板ユーザーさん6さん
このような情報ありがたい!!
ありがとうございます!
3172: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-05 07:57:04]
>>3170 住民板ユーザーさん1さん

ここに書き込みしても無駄かと。
3173: マンション住民さん 
[2018-01-05 14:41:32]
餅、完売でした・・・
少し出遅れました・・・
悲しい
3174: 住民A 
[2018-01-05 17:16:50]
公園にも 理科大通りのようなイルミネーションあったらいいなあ(╹◡╹)
3175: 匿名さん 
[2018-01-05 20:05:04]
いなげやの前の横断歩道に信号が欲しい。車がスピード出し過ぎで怖い。
3176: 住民 
[2018-01-07 18:47:06]
>>3175
横断歩道渡ろうとしてても止まりませんからね。
20台通ったら1台止まればいい方です。

教習所に通い直せってレベルですね。

3177: 住民板ユーザー 
[2018-01-07 22:26:30]
教習所10回行っても変わらないかな(笑)いなげや前の道路の路駐も酷いね。いなげやの人は注意しないのかな?今日は歩道の真上に堂々とアルファードが止まっていたよ。もっと言えばC棟の前の道路も駐車場ではないんだけど。パトカーの狩場にもなってるし片側潰して一通にしていいくらい。
3178: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-08 19:36:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 20:10:45]
>>3178
ここは住民版ですので、住民でない人のコメントは不要ですよー。
三連休最終日の夜に、買ってもいないマンションの掲示板にケチをつけにくるような人が住民にならなくてよかったですね、みなさん!
3180: 匿名さん 
[2018-01-08 21:12:06]
愚痴のレベルはともかく、ここって結構良いマンションですよ。
ご縁がなくて残念です。

掲示板の愚痴も意外に伝わっていて、それなりのコミュニティを形成してると思います
差別的な発言もこのところ落ち着いていますし、みんなが住みやすくする一助になればこの場も悪いものではありませんね。

さらに良いマンションが見つかる事を祈念致しております。
3181: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-08 21:42:42]
>>3178 住民板ユーザーさん4さん

どうした?新年から嫌な事でもありましたか?
3182: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 23:15:40]
>>3178 住民板ユーザーさん4さん
見に来るから収入も同じくらいよね
まあまあ、都心のタワマン貴様なら買えないよ
3183: 通りすがり 
[2018-01-09 01:05:21]
>>3178 住民板ユーザーさん4さん

タワマンが初めての方なら仕方ないかもしれませんが、自分の住処を決めるのに「安いからとりあえず」で決めない方が良いかと思われます。十中八九後悔します。

ここにいる多くは真剣に検討し、このマンションが気に入って購入している人達です。
人数が多いですから、富裕貧困関係なく1割ぐらいはおかしな人もいるでしょうが
想定の範囲内で楽しくやっているものと認識しています

あなたのマンション選びに後悔が無きようお祈りします。
3184: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 06:23:14]
私は3日でここに決めましたよー。
特に後悔はしてませんが、エントランスの床に座り込む子供や自転車置き場の増設の話には流石に驚きましたが。

3185: マンション住民さん 
[2018-01-09 17:32:05]
3178が言ってる富裕層ってどれくらいの人をイメージしているのか気になる。。
このマンション住んでる人だってサラリーマンが多いだろうしそんなに言うほど貧乏人じゃないと思うけど。
都心で無理して買っている世帯年収10-15百万くらいのサラリーマンもいれば、
金町でゆとりある生活をする為に買う人もいるだろうし。

そもそも本当の富裕層は都心の1億前後のタワマンじゃなくてもっといいとこ住んでると思うけど。
3186: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-09 23:06:47]
>>3185

うちは世帯年収1500万ほどですが、趣味等家賃以外にもお金を使いたいこと、部屋からの景観が良いこと、職場に通いやすいこと、また、建物や施工の良さの割に値段が現実的だったのでここにしました。

他の方がどういった感じかはわかりませんが、すみふ×竹中ブランドで金町以外から入ってきている人も多いときいたので、同じような年収レンジやそれより上の人も多いだろうなと勝手に思っております。

何が大事かなんて人それぞれですからねー。

3187: 通りすがり 
[2018-01-09 23:59:40]
>>3178 住民板ユーザーさん4さん

私は、心が狭いんでしょうねー
私はここのマンションをとても気に入っていて、毎日を楽しんでいますから、
未購入者による身勝手な上から目線の冒涜発言に腹が立ってきちゃいました(笑)

なので、通るかどうかは分かりませんが、削除依頼出しちゃいました
もし万が一通った場合、関連レスが削除されるケースもあるようなので
いいレスもあったのですが、消えたらごめんなさい
3188: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-10 07:42:43]
うちも世帯年収は1500万円ほどですが、住環境の良さ、教育費や老後の蓄えを十分に持ちたいためこの物件に決めました。
以前は二度、都心のタワマンに住んでおり、芸能人もよく見かけましたが、住民同士の挨拶もほとんどない環境でした。ここは違います。

確かに駅遠ですが、自転車を使うと駅まで4〜5分なのでそこまで苦になりません。
電車も朝7時前に乗るのでそこまで酷いラッシュではありません。

再開発のランドマーク物件であり、資産価値も維持すると考えており、購入に後悔はありません。
3189: 匿名さん 
[2018-01-10 08:22:54]
心が狭いというか、少し矛盾してますよ。
ここでの生活を心から楽しんでいるなら、何を言われても笑って聞いていられますよ。
腹など立てても、損、損。

第2街区ができて、街並みをどう作るのかが楽しみですね。
3190: 通りすがり 
[2018-01-10 09:17:25]
>>3189 匿名さん

自分が好きな歌手や芸人を、全く見てない人に適当なイメージでコケにされると、若干腹立つ的なアレです。
確かに、腹立てるだけ損ですね

2街区、ヨーカドー、南口前、全て完成するのは10年先でしょうけど、町並みもまた大きく変わるでしょうね
楽しみです
3191: 匿名さん 
[2018-01-10 14:01:24]
10年先、本当に楽しみですね。
ところでこのマンション、修繕計画は盤石なのかな。
せっせと積みたてるために値上げすれば、さほど心配しなくて良いのですが。
3192: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 15:41:35]
年収1000万を人生の目標にしている僕、年収1500万の近所さん、脱帽します
3193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 23:34:34]
世帯年収1500万円は、夫婦共稼ぎなら普通です。
一人で1000万円は、大したもんですね。
3194: マンション住民さん 
[2018-01-12 09:59:09]
問題があるのなら、この掲示板で話し合わないで理事会にかけないのでしょうか?
更に、年収の話とかになってきたので段々とゲスな話では?
ちなみに私年収600万で30階以上の角部屋、現金購入者ですとしたら
皆さん気持ちいいですか?
3195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-12 13:10:49]
年収や資産の話終了にしましょう
3196: 通りすがり 
[2018-01-12 20:53:36]
>>3194 マンション住民さん

えっと、あくまで個人的にですが、
もし、30階以上の角部屋、現金購入者さんのお話を聞くとしたら、
気持ち悪いとは思わず、貯蓄の秘訣をお伺いしたいです

お金の話が全てゲスだとは思いませんが、
むしろみんな凄いなと感心しながら読んでましたが、
不快な方もいるようなので、私はこれ以降話題には出しません
3197: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-12 21:34:49]
神経質な方多かったら、どんな話でも長続きしないだろう…
3198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 02:57:01]
食器洗浄機つけてますか?費用知りたいです
3199: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-13 07:29:02]
今日の日経電子版に載ってるゲスな話https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25605970S8A110C1X11000
うちのマンションもそういう世代が多そうです
3200: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 08:28:38]
食洗機付けましたよ。価格は20万しなかったと思います。あと、室内干し用にホスクリーン付けました。風が強い日とかに便利ですよ。
3201: 匿名さん 
[2018-01-13 08:42:11]
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
3202: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 08:50:09]
>>3201 匿名さん
じゃ、黙れ!
3203: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-13 12:35:07]
>>3200 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます
3204: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-13 12:57:35]
>>3201 匿名さん
住民の方でなければ、より素敵なところに
お住まいなんでしょうね。まあ、そのような方はわさわざ住民でもないのにこの掲示板へ書き込む程お暇じゃないとは思いますが…
住民の方であれば自分自身の事が恥ずかしいと言うことですね…
3205: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-13 15:03:31]
>>3201 匿名さん

最寄り駅が金町なのであって、あなたのお住まいは金町より辺境の地であるにいじゅくですよ。
3206: 住民 
[2018-01-14 13:57:23]
>>3198
ビルドインで16万くらいだったかな?

入れたはいいけど、1回も使ってないです。。まだ子供小さいもんで、あまり食器が出ないのです。

3207: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 14:03:39]
>>3206 住民さん
ありがとうございます。家事の手伝いになると購入考えています
3208: マンション住民さん 
[2018-01-14 15:55:49]
食洗機の件
家は家族三人ですが、食洗機はフル活用しています。
入居時にシスコンと相談して導入、結構大きめのものまで
入りますので重宝しています。
価格は住友シスコンに聞いてはいかがでしょうか。
ビルトインであれば、キッツチン周りがスッキリすると
思います。
3209: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-14 16:20:54]
今、スーモの中古情報を見るとタワー錬6階の66平米の部屋が3,980万円で売りに出てい
ますね。
東向きなので、いなげや屋上の駐車場ビューになりますが、
坪単価198万円になるので、シティタワー金町の住戸の中では結構割安になります。

都内のマンションは3,000万円台になると一気に需要が増えるのですぐ売れると思いま
す。
ましてや住友×竹中のブランドタワーマンションですし。
早く2街区の開発に着手して、街の資産価値を上げてほしいですね。
3210: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-14 17:19:18]
>>3208 マンション住民さん

ありがとうございます。さっそく調べます
3211: 住民5 
[2018-01-14 17:31:18]
まだ売れてない部屋たくさんある。
駅から距離があって、都内のターミナル駅いくのにどれも乗り換え、不便と感じます。駐車場もなんと抽選!中古はかなり値下げしないと売れないと思います。
でも僕は住んでて良かった
人生初の持ち家、子供好きな広い公園、スーパー近い、そして仕事先までほぼ座って通勤(^-^)v
3212: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-14 22:35:00]
>>3211
あんなに広々とした駐車場があるのに抽選ってほんとやめてほしい…
3213: 匿名さん 
[2018-01-15 19:53:52]
購入するときには抽選などしなかったけど、駐車場もう足りなくなったのかな。
もしかして第二街区分を残してるから足りないの?
3214: 3206 
[2018-01-15 22:58:17]
>>3208
私もシスコンで買いました。

一度使うと使い続けないと壊れるって別の方から聞いていたので、使用せずに放置してる感じです。いずれ使う事になりそうですが。



3215: 匿名さん 
[2018-01-15 23:20:09]
>>3209
都内の、って大雑把すぎやしません?
都心と県境の下町じゃ全く違うし。
ここ金町ですよ、3980万もだして新築どころか中古なんて買う人いる気しないです。
3216: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-16 02:59:00]
>>3213
たしかそうです。まだつくり始めてもいない第2街区が現住民より優先されるのが納得いきません。

3217: 匿名さん 
[2018-01-16 05:36:23]
全戸に一台分あるのでは?
場所が抽選という事ですか?
3218: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-16 06:05:49]
東京都の20階建以上の高層マンションの3LDKでここと同じレベルで購入できるのは、パークハウス青砥、ヴェレーナ王子、パークハウスワンズタワー、リバーフェイス、ブリリア大島小松川くらいです。
この中ではシティタワーが一番ブランド力があると思います。場所は金町とはいえ再開発地区ですし。
3219: 匿名さん 
[2018-01-16 06:19:37]
金町とはいえ、ここが問題。
住民ですが、単に再開発頼みではやっぱり金町となりますし、開発の仕方によっては駅から遠いことが致命傷になりかねません。
駅から遠いと感じるか、程よい距離感と感じるか。
放置自転車が目立つ公園など駅周辺の猥雑さが及ぶようではやはり程よい距離感とはならず、資産価値も期待できませんね。
水運など特色を活かした独創的な街づくりなどに期待してしまいます。
誰もが住んで見たいなと思える街に生まれ変わると良いと思います。
3220: 住民A 
[2018-01-16 11:55:20]
http://www.decn.co.jp/?p=96939
どののことかな?
公園?
3221: マンション住民さん 
[2018-01-16 14:54:14]
皆さん
入浴剤使ってますか??
ここは新しいので大丈夫だと思いますが、以前住んでた所で、追い炊きをしていたら入浴剤のせいで壊れたことがあって・・・
それからなんとなく使ってないのですが・・・
3222: 住民5 
[2018-01-16 15:35:16]
>>3220 住民Aさん
さすがに公園はないよね

3223: 通りすがり 
[2018-01-16 20:29:40]
>>3220 住民Aさん

方角的には、公園だけど
面積的に小さいので、学食前の空地かな?と思います。
あそこは、既に理科大の土地かと思ってましたが、違うのですかね?
3224: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-16 20:54:34]
>>3223 通りすがりさん
3220です
なるほど、あそこか‼︎
確か60×80=4800ぐらいですねー
21億、43万/m 。結構しますなあ‼︎
3225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-16 23:44:20]
三菱の北にある空き地じゃないのかな
3226: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-16 23:57:40]
>>3217
全戸に一台なんてとてもありません。
申し込んでいなかったのですが、追加でお願いしたら、もう自走式は空いていないので誰かが諦めないと無理だと言われました。
規約と相違ありです。

3227: 住民版ユーザーさん 
[2018-01-17 09:15:55]
>>3226 住民板ユーザーさん

一戸で二台、三台と複数契約している方もいますからね。

3228: 住民A 
[2018-01-17 11:22:31]
ここは駅若干距離あって少し不便だけど、車ならめっちゃ便利だと思います。
今年外環開通予定だし、成田への高速(https://www.kensetsunews.com/archives/148421)も計画中で、ますます便利になるだろう^ ^
3229: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-17 12:25:29]
>>3226 住民板ユーザーさん

物件概要に総戸数840戸、駐車場461台と書いてありますが。
3230: 住民版ユーザーさん 
[2018-01-17 13:38:22]
>>3229 住民板ユーザーさん2さん

そうそう。
要するに、初めに入居、契約したもの勝ちってことですねー。

3231: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-17 15:41:08]
>>3230 住民版ユーザーさん

そりゃそうでしょ。全戸売れるまで駐車場契約待つわけない。
3232: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-17 18:06:48]
皆さんはどの位かけて通勤しているんですかね。
自分は嫁の職場と嫁の実家に近いので、ここに決めましたが自分の職場は横浜方面なのでドアtoドアで片道90分くらいです。
都心のタワマンに住んでいた時の2倍以上かかります。

川崎のタワマンの購入も一時検討しましたが、ギャンブル施設や夜の繁華街も近く、環境が劣悪なので平和な金町にしました。
3233: 匿名さん 
[2018-01-17 21:01:41]
うわー、駐車場がないなんて引くわ。
自転車置き場なんか増やしてる場合じゃないやん。
3234: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-17 22:07:11]
1戸1台とか千葉の奥地しか無いよ。
3235: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-17 22:16:14]
確かにね

3236: 住民5 
[2018-01-17 23:44:19]
通勤60分
電車40分、
朝と夜、マンション周辺寒い
3237: 通りすがり 
[2018-01-18 00:56:14]
なんで今更、規約や物件概要見てれば当然わかるはずの駐車場のネタなんかで盛り上がってるんでしょ?
もしかして住人でない方が混ざってます?

戸数に対する駐車場率が1割2割のマンションがザラにある中で、5割近い駐車場率を確保しているのだから、頑張っている方だと思いますが
3238: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 01:33:29]
このあたりでオススメのレストランを教えてください!
3239: 匿名さん 
[2018-01-18 01:40:24]
半分騙されたようなものだね。
駐車場などなくても生きていけるよ。
御愁傷様としかいえないが、無い物ねだりをしても仕方がない。
自転車置き場みたいに増やすしかないね。
3240: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 08:37:20]
>>3239 匿名さん

騙された?読解力がないだけでしょ 笑
3241: 匿名さん 
[2018-01-18 08:48:14]
とりあえず複数台駐車場を占有している迷惑な住民からはすぐに駐車場を取り上げないといけないね。
3242: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 12:41:09]
自転車置き場の増設、結局強行かー。なんだかなあ。一部の人間の利益の為に勝手をするなよ。
困っている人間、本当に多くいるのか?
3243: 特命 
[2018-01-18 13:01:32]
自転車置き場の増設、事業主負担でやってもらいたいものですね。
3244: 住民版ユーザーさん 
[2018-01-18 13:25:37]
>>3241 匿名さん

駐車場の複数台契約って、違反なんですか??

3245: 住民 
[2018-01-18 14:46:00]
早い者勝ちやなぁ、
駐車場
どこのマンションもそうじゃない
3246: 匿名さん 
[2018-01-18 16:05:56]
違反とはいえないが、抽選などと一台分も確保ができない人達を尻目に、それを平然とはしていられないのでは?
自転車置き場は非常に残念です。これも一部の住民のエゴがまかり通っている。
自分達さえ良ければいい、ルールに違反しなければ何をしてもいい、そう考える人間がなんの思慮もない多くの委任状に任せてものを決める。その危険さを無視して、それをさも正義のように語る。
自転車置き場の増殖、許せないわー。
どんなご家庭が使うのかな、楽しみだ。
3247: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 16:40:57]
自転車置き場の増設は反対派ですが、放置自転車がマンションの周りに増えるよりは良いかな。
すでにいなげやの駐輪場にタワー住民の放置自転車いっぱいあるし。
3248: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-18 17:18:46]
>>3246 匿名さん
あなたこそルールに違反しなければ何をしてもよいとは思っていませんか?
すくなくとも、自転車置き場についてはルールに従って増設されることになったわけです。
それに対して、こんなところで新設した自転車置き場を使う人に対して圧力をかけるような発言をして恥ずかしくないのですか?
3249: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-18 18:57:49]
マンションの自転車置き場が増えても金町駅の駐輪場はもう飽和状態ですよね。
公設の月1500円の駐輪場は遠方住民じゃないと契約できないですし、そもそも空きがない。
民間の駐輪場は月3000円で2倍の金額になります。
金町駅の駐輪場問題をなんとかして欲しいです。
こんな状況で2街区を作ってもカオスですね。
3250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 19:28:31]
ルールに従って?
そもそも発議自体が恣意的でマンション全体の福祉を犠牲にして、一部の人間の利益の為にお金を使うことに正義はないとの主張だと思います。
3251: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 19:53:51]
自転車置き場どのぐらいの人必要なのか 知りたいですねー(╹◡╹)
ここの「参考になる」機能を使って投票してみません?
まず賛成の方 この投稿に「参考になる」を押してください。
3252: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-18 19:54:59]
反対の方 この投稿に
「参考になる」を押してください。
3253: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 20:11:04]
私もどんな人が使うのか興味あるな。
まさか理事さんが使うなんてオチがないと良いけど。
みんなの金を使うのだから、感謝して欲しいくらい。
3254: 住民 
[2018-01-18 20:24:36]
駐輪場、今は契約してないが将来的に借りる予定だけど借りる時になってありませんってオチはないよな?

今のこの流れだとありそうで怖い。
3255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 20:38:09]
ひと世代に二台は確保すると契約時に聞きましたよ。
3256: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 20:38:48]
ひと世帯の間違いです。
3257: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-18 22:30:46]
>>3244
違反ではありませんが、原則1住戸1台で、
2台以上持っている人は、あとから1台目の使用を申し出た人がいる場合、管理組合から解約を言い渡されたら明け渡すことになっています。

重要事項説明書33頁 (13)⑤より。

3258: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-19 00:03:58]
選択肢を増やしましょうか?

ぶっちゃけどちらでもいい。この話題に飽きた。
もっと前向きな話がしたい!
という方は、この投稿に「参考になる」を押して下さい
3259: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-19 00:13:49]
現実の決議で否認されてないんだから、ここで何言っても無駄。
3260: 匿名さん 
[2018-01-19 03:09:14]
このマンションを良くするために必要なのは自転車置き場ではありませんね。
決議で否認って、委任状頼みの出来レース。
だから理事会の独裁だと言われても仕方がない。
3261: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-19 06:57:19]
>>3260 匿名さん

皆で総会に出席して反対すれば良い。
3262: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 09:02:50]
また独裁者がいいそうなセリフが出た。
3263: マンション住民さん 
[2018-01-19 19:18:37]
将来的に鉄橋をもう少し静かに電車が通るようにならないですかね・・・
3264: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-19 19:25:30]
>>3263 マンション住民さん
ちょっと失礼ですが、何タイプのお宅ですか?
3265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 20:52:22]
皆さん質問です。

入居時に両隣、上下は挨拶は行きますか?
ご意見をお聞かせください。

また、気を悪くされないで欲しいのですが挨拶に行かない人は、なぜ行かないかの理由をお聞きしたいです。
3266: 住民8 
[2018-01-19 21:06:14]
今の時代入居挨拶ほぼしないと思いますが
3267: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 21:16:06]
>>3266

分譲でも?

3268: 住民8 
[2018-01-19 21:17:23]
上京して10年、幾度も転居したが、挨拶されたこともなく、したこともない
3269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 21:19:44]
挨拶くらい行っといたらいいんじゃないかな?顔とか家族構成が何となくでもわかってる方が騒音トラブルになりにくいと思うし。
3270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-19 21:36:43]
投稿者です。
皆さん、ご回答ありがとうございます。
3271: 住民板ユーザーさん4 
[2018-01-19 22:53:57]
>>3262 住民板ユーザーさん1さん

総会出席者が議決権の1割以下とかギャグかよ 笑
3272: 住民8 
[2018-01-19 22:57:26]
家族向けのマンションなので、生活音に関して多少理解が必要と思います。
もちろん楽器演奏は論外だけど
コミュニケーションは苦手から挨拶行ってなかった
3273: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-20 14:26:47]
>>3265 住民板ユーザーさん1さん

お隣には挨拶しましたよ。
まぁ常識とか義務とかそういうのではないと思いますが、この先ずっと住むわけですし、お互いに顔を合わせておいた方が、お互いを思いやれることもあるかもしれないですし。

下の階は入居されていなかったので、ご挨拶はしてないですけどね。
3274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-20 22:30:31]
あらたまって挨拶というより、隣上下限らず、エレベーターやエントランスなどで実際にお会いするときに挨拶する方が重要だと思います。
3275: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 02:24:38]
今回の理事会メンバー最悪だからな。

前回の総会みて、あきれてんだよ。

だから、総会の出欠とか、委任状とか、なーんも提出しないんじゃないか?
3276: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-21 03:00:19]
駐車場屋根はあるけど、風で車いつも直ぐに汚れますよね。
あの壁際の植物早く伸ばして、風避けに出来ないんですかね。(この2年全然伸びないけど)
洗車しても次の日風が強いと、本当がっかり、外に駐車場借りてるのとあまり変わらない気もする。
3277: 匿名さん 
[2018-01-21 07:49:08]
>>3276 住民板ユーザーさん1さん

このエリアは風強いから諦めるしか無いですね。
3278: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-21 23:10:11]
自動式駐車場を安く借りることができてるので許容範囲です。隣が開発されれば汚れも軽減されると期待してますけどね
3279: マンション住民さん 
[2018-01-22 09:35:29]
自転車を自分の部屋からもってきてる住人いません??
このまえエレベーターから降りてくるところみたんですけど
3280: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-22 10:24:32]
インナーサッシ見に行かれた方いらっしゃいますか?週末見学予定ですが、気になってます。
3281: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-23 09:13:42]
>>3280 住民板ユーザーさん3さん
したいですけど、どう申し込めばいいですか?
3282: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-23 12:42:31]
>>3279 マンション住民さん
三台目以降は部屋で管理してくださいとコンシェルジュから言われましたよ。
うちは仕方なく子供の自転車を自室の玄関に置いています。
エレベーターは貨物専用ではなく、普通のエレベーターを使用して下さいとも言われました。
でもほかの方に何か迷惑がかかりそうで、貨物専用エレベーターを使ってますが。
3283: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-23 12:54:38]
>>3281 住民板ユーザーさん8さん

見学の申し込みですか?案内にあった通り申し込みしました。
3284: マンション住民さん 
[2018-01-23 13:28:45]
3台目以降そうなのですね。
勉強になりました!!
ありがとうございました!!
3285: 匿名さん 
[2018-01-23 18:41:27]
イヤイヤ、エレベーターへの持ち込みはダメですよ。
3286: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-23 22:15:39]
>>3281 住民板ユーザーさん8さん

平日なら当日飛び込みでも大丈夫みたいですよ。
3287: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-23 22:17:49]
>>3285 匿名さん
3282です。
ダメと言われても、、、。
コンシェルジュに二度聞いたんですけどね。
3288: マンション住民さん 
[2018-01-24 13:21:36]
1戸に最大2台です。
入居してから文句を言わないで
3289: マンション住民さん 
[2018-01-25 14:34:13]
インナーサッシって防音用?どれくらい効果あるか気になる
3290: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 00:35:21]
>>3289
インナーサッシと同等にしていいのかわかりませんが。。
前住んでいた賃貸は国道一号線の目の前に建っていたのですが、一階のみ二重窓になっていて、閉めているときはほぼ車の音は聞こえませんでした。
たまに一枚開けてみると、かなりうるさかったので、インナーサッシもそれなりに効果はあるのではないかと。

3291: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-26 02:09:03]
コンシェルジュに権限はありませんよ。一家に2台までです。3台目は空きがあれば駐輪場にとめるべきです。
3292: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-26 14:05:54]
コンシェルジュに聞いたって、そんな言い訳がまかり通るなどとは勘違い甚だしいなあ。そもそもマンション購入時に説明受けたのはスルーしてるし。世帯に2台まで。エレベーターに自転車を持ち込む住人がいる事自体、信じられない。
3293: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 16:50:59]
>>3292 住民板ユーザーさん2さん

駐輪場が原則2台ということかと理解していました。
部屋への持ち込みについては別途議論するべきではないでしょうか。
3294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-26 19:05:29]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3295: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-26 19:16:01]
中古で出ていたタワー練6階の3980万円ですが、あっという間に売れましたね。タワー練は4500万円以下だとすぐ売れる傾向があるようです。
2街区に商業施設ができることでリセールバリューも上がるでしょうね。
3296: マンション住民さん 
[2018-01-27 10:09:49]
3293: 住民板ユーザーさん1 
「駐輪場が原則2台ということかと理解していました。」
ということは2台でしょう。
1台をエントランス→エレベーター→廊下→玄関
と運ぶことは考えられない。
駅の改札を通って自転車を電車に乗せないですよね。
3台を認めれば雑然とした廊下の景色が想像されます。
3297: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-27 16:15:10]
>>3296 マンション住民さん
雑然とした廊下の景色?
玄関って扉の中でしょ。
3298: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-27 17:39:20]
おいおい。玄関のなかなら自由だと勘違いしてないかい?
では自転車は輪行袋にでも入れて運び入れることだね。
3299: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-27 19:40:27]
3282です。
すみません、私の投稿で色々と議論を呼んでいるようで・・。

貨物エレベーターでも自転車はダメなんでしょうか。
確かに駐輪場は2台までとは聞いていましたが、子供自転車を部屋で保管してはダメだとは思っておらず、、、
規約にはそこまで細かいことは書いていないですが、そこは常識なんですかね、、、

子供2人だとどうしても自転車が置けないので、部屋に置いていた次第です。


3300: 匿名さん 
[2018-01-27 19:59:54]
ストライダーも駐輪場ならOKで部屋の中は禁止でしょうか?
3301: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-27 20:21:45]
果たしてこの掲示板に正しくルールを判断する人がいるんでしょうか。
総会で確認すべきなのかな。
3302: 匿名さん 
[2018-01-27 23:51:01]
また独裁で、廊下に自転車が置ける様になるのか、、、?

私は購入前に確認しましたよ、自転車の部屋への持ち込み。
ダメだということでしたので、ロードバイクを処分しました。
貨物用のエレベーターなど使う前に、自転車は自転車置場に置きましょう。
3303: 匿名さん 
[2018-01-27 23:52:30]
原チャリ、玄関に入れようかな。
3304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 01:24:27]
自転車を部屋に持ち込んではダメなんてルールありましたか??気になるので重要事項説明など、どこを見たら確認できるか教えてほしいです。
3305: マンション住民さん 
[2018-01-28 06:50:42]
自分は自転車2台駐輪場契約していますが、マンション販売時には住友不動産の担当者は、
置けない場合に自宅内保管OKのセールストークでした。

3306: 匿名さん 
[2018-01-28 21:33:15]
うちはダメと言われたんだが、ここは売れないから自転車置き場を増やしたり、持ち込みをできると言ったりしているのかな。
3307: 住民板ユーザーさん3 
[2018-01-28 22:06:14]
>>3306 匿名さん

自転車置き場の増設は理事会、つまり住民発案で販売元の案じゃ無いですよ。ご存知無いのですか?
3308: マンション住民さん 
[2018-01-29 09:30:11]
わたしが見たのは高層階のエレベーターからおりてきた方でした。
普通の自転車よりすこし小さ目(折りたたみ?)な感じでした。
自転車置き場余ってません??
それでも2台なんでしょうか
3309: 匿名さん 
[2018-01-29 11:36:29]
駐輪場の増設が住民の発案というのは正確ではないね。
ごく一部のわがままな住民の発案が正解。
3310: 匿名さん  
[2018-01-29 12:17:35]
じゃあ私もスタッドレスタイヤをバルコニーで保管することにしますね。
3311: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 12:19:12]
折りたたみ自転車を折りたたんで袋に入れて部屋に持って行くのはありかなと思いますが、どうでしょうね。
3312: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-29 12:55:46]
そもそも駐輪場余ってるなら3台目許可すればいいのに。収入もアップするし。足りなくなったらすぐに明け渡す契約にすればいいと思うんだけどなぁ。
3313: 住民版ユーザーさん 
[2018-01-29 13:17:32]
>>3310 匿名さん さん

タイヤをバルコニーで保管している方、いますよね。
3314: マンション住民さん 
[2018-01-29 16:17:00]
自転車をエレベーターの乗せたら少なからずぶつかって傷つきますよね。
折りたたみを袋にいれるのはあり!!
廊下でも室外機とかに当てない保障ないし、やはり駐輪所に置いてほしいですね!!
3315: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-29 23:14:13]
補助輪付きの自転車は規則上、駐輪場に止めれないんですよね。
部屋以外に止める場所がないんですけど、部屋もダメって言われたらどうしたら良いんでしょう。
子供のいるご家庭なら、うちと同じ境遇の方がいると思いますが、、
3316: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-30 08:01:27]
原則の話をしているので、補助輪付き自転車などの個別の話は検討の余地はありますね。ただ3台目だからとエレベーターに持ち込み、自宅に運び入れるルーズな住民がいるから問題なのかな。
新しく増やす自転車置き場は補助輪付き自転車置き場にすれば良いと思う。
3317: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-30 08:02:50]
バルコニー、物は置かないようにと言われた気がする。
3318: 匿名 
[2018-01-30 21:57:34]
金町駅の改修と西口設置、賛成です。
みんなで声に出しませんか??
より住みやすくなりますし、資産価値もいっきに上がりそう!西口できたら徒歩10分切りますし!!
3319: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-30 22:21:40]
>>3317 住民板ユーザーさん2さん
3315です。
ちなみにバルコニーに自転車は置いてないです。
玄関の狭いスペースに置いています。
子供用自転車なので何とかなります。
3320: ユーザー 
[2018-01-30 23:24:32]
>>3318 匿名さん

良いですね。私も金町駅の改修には賛成です。
皆さんが賛成だと思っていると思いますが中々声に出せませんからね

3321: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-31 02:55:50]
>>3318 匿名さん

>>3107

こういうのって、どこに具体的に嘆願書とか出すものなんですかね?
区の方で既にいろいろと検討はしているようなのですが、なんとなくスピードが遅いので、優先順位を上げてもらうのにもほんの少しは役立つような気がします。

3322: 匿名さん 
[2018-01-31 08:40:19]
実施が遠い西口の設置より現実的な線路沿いの歩道の整備をして欲しいな。
第2街区から直線の動線で駅改札まで行ける様にして欲しい。
できれば屋根付きで。
3323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 17:39:21]
無理無理
こんな少人数のためにJR何もしてくれないよ
独裁国家じゃないし、
無駄
3324: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-31 18:20:06]
やっぱり、自転車置き場の増設のようにはいかないか。
3325: ユーザー 
[2018-01-31 23:30:26]
>>3323 住民板ユーザーさん1さん

マイナス思考過ぎです。笑笑

3326: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-31 23:44:35]
>>3321 住民板ユーザーさん

検討用の板に参考になるコメントがありましたので転記させて頂きます。私も賛同します。


自分達の利益というよりも、今後の開発に伴う人口増では、今の駅ではキャパオーバーが見えてきていますからね。
利用者の意見として、金町駅の改修の要望をするのは私も賛成です。

JRへの要望や意見が言えるリンクを貼らさせて頂くので、賛同して頂ける方はメッセージを送るのもありかと思います。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html



3327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-01 09:48:11]
前の話ですがタイヤもバルコニーに置いてます。購入前に相談しています。最近は3台目の自転車は部屋に置くようにコンシェルジュに言われました。これについては管理会社からの正式文書も受領しています。もちろんエレベーターは貨物用のを使用します。
3328: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-01 20:07:07]
管理会社とコンシェルジュが決めるんだね。
いいことを教えていただきました。
3329: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-01 21:53:20]
>>3326 住民板ユーザーさん2さん

情報ありがとうございます!!!
金町駅の改修、要望してみます!

3330: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-02 14:40:38]
乗降客数が倍増しない限り、金町駅改築はないと思います。職住接近が流行ってる世の中、金町の路線はマイナーの方と存じるでしょ。
都内明らかに乗降客数金町駅より上回る、且つ改札1ヶ所の駅、未だにたくさんあります。
そのなかから優先に改築なるように願う
3331: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-02 14:51:32]
西口じゃなくても改札機増やして貰いたいなあ!
3332: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-03 01:18:02]
>>3330

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13994301/

前にも貼られていたやつですが、JR東日本にとってはかなりの増加率ですけどねー
元々想定していた数より増えてしまって、キャパオーバーなのは否めないのでは。
3333: 匿名さん 
[2018-02-03 01:38:27]
自転車置き場を増やしたり、改札口を増やしたり、改札機を増やしたり
欲しがるね〜〜
3334: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-03 07:15:46]
3年後に二街区が出来ると600戸がさらに増え、シティタワー金町周辺だけで計1440戸という規模になります。商業施設も新たに出来ますし。
金町駅の西口を作ることと改札機を増やすのは喫緊の問題だと認識しています。
勝どきや武蔵小杉のように改札口まで行列ができる可能性もあります。葛飾区議やJR、不動産会社への働きかけが重要です。
3335: タカ 
[2018-02-03 10:57:22]
改札機を増やすことには賛同するが、出入口増設は難しいと思うよ。
出入口を増やせばJRは駅員を今より多く配置させないといけないし、その分の人件費は誰が払うの?
西口増設の実現可能だとしたらパスモとスイカ専用無人改札を1~2台置いて
例えば朝7:00~8:30まで入口限定で開放するとかかな?
3336: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-03 13:19:36]
安全性などと出まかせ言っても改札口など増えないよ。駅前再開発事業でJRにおいしい思いをさせないと。西口作れば儲かるというネタを提供出来ないと無理だと思う。
3337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-03 14:35:59]
西口出来れば1400戸の完売は早いと思います
平日の朝東京方面は混雑してるけど、千葉方面ぜんぜん空いてます。それ以外の曜日と時間帯、混んでません。
西口つくるより電車の本数増やすの方が採決されそう。
3338: 住民5 
[2018-02-06 17:57:07]
新宿でマンションから見えますか?
3339: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-06 19:57:22]
>>3338 住民5さん
都庁とか新宿パークタワーなど見えますよ
3340: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-06 21:16:37]
>>3338 住民5さん
確認しやすいのは東京モード学園、その後ろ都庁も見えます。
3341: 住民5 
[2018-02-06 22:28:56]
皆様ありがとうございます。西側の部屋なら見えますか?なに方面ですか?
3342: マンション住民さん 
[2018-02-07 14:18:32]
去年6月に、JR鉄橋の騒音について、JR東日本に問い合わせまし、回答を頂きました。
一語とでいうと、何にもしないかな。

以下JRの回答です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
いつも JR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
はじめに、頂戴いたしましたご意見への回答が遅くなりましたことにつきましてお詫び申し上げます。

 このたびは騒音について、常磐線近隣にお住まいのお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
 お客さまのご指摘いただきました箇所につきましては、弊社といたしましても認識しており、随時、関係箇所で材料交換等の保守を実施しております。
 しかしながら、今回頂戴いたしましたご意見はお客さまからの貴重なご意見の一つとして大切にお預かりし、今後とも線路の補修および保守点検に努め、騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社

なお、新たなるご意見・ご要望をいただく場合、誠に申し訳ございませんが、弊社ホームページの「ご意見・ご要望の受付」
https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx
の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

また、継続してのご意見・ご要望をいただく場合、以下の入力画面をご使用いただき、ご送信くださいますようお願い申し上げます。

https://voice2.jreast.co.jp/re_user_input.aspx?un=j7TnjhPj8EhIARnE9EBa...
このメールアドレスは、送信専用です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
3343: 住民 
[2018-02-07 15:14:33]
騒音の低減に取り組んでまいりますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。


お世辞やなぁ
どうせ何もしないやろ
3344: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-07 20:01:07]
>>3341 住民5さん
見えますよ。南西方面で富士山のやや左に
3345: 住民 
[2018-02-07 22:51:27]
ありがとうございます

3346: 住民5 
[2018-02-07 22:52:05]
>>3344 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます
3347: マンション住民さん 
[2018-02-09 11:26:50]
この前帰り電車が遅延した時、改札まで長蛇の列でした。階段の上まで・・・
新しいマンションだらけになったら毎日こうなのかな・・・
3348: マンション住民 
[2018-02-09 12:40:45]
鉄道関連会社で働いています
実は出口増やすのは最終手段~~~
3349: マンション住民さん 
[2018-02-09 18:06:20]
鉄橋の騒音認識してるなら将来的には改善されるのでは・・・と希望的観測
3350: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-10 23:26:43]
ロードバイクと子供の自転車を室内保管。
ロードバイク乗る時は貨物用エレベーターで2階に行って駐輪場経由で外に出てる。
子供の自転車の時はエントランス突っ切ってる、、、

ロードバイクをあの駐輪場に置くのはちょっと抵抗がある。傷とか。
駐輪場に結構ロードバイクがあるけど、よくあの環境に置けるなと思う。

3351: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 23:46:17]
すみふやコンシェルジュが何と言おうと、そもそも共用部へ物を置くのは、消防法違反なのでは?
3352: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-11 06:50:25]
電車の鉄橋音は南や西の住戸住民の悩みですよね。高層階は遮るものがないので更に音が響きますし。逆に北や東の住戸であればそれほど気にならなさそうですが。
あとここは結構生活音が響きますね。何軒かタワーマンションに賃貸で住みましたが、ここほど生活音が響くことは無かったです。物件価格が割安なので満足はしていますが。
3353: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-11 10:20:13]
タワー高層階南側住民です。
鉄橋の通過音については、これまで各駅停車の音が気になっていたのですが、
先日タワー棟も防音仕様の換気フードに無償交換してくださったおかげで、窓を閉めていれば全然気にならなくなりましたよ。

生活音については、我が家はほとんど気になっていません。深夜に上の階の音が少し聞こえるかな、くらいです。ファミリーが多いですが、声や足音など聞こえず、快適です。もしかしたら、上下左右のご家庭に恵まれているだけかもしれませんが…
今まで住んでいる中で、ものすごく不快であったり、困ったこともなく、住みやすいなと感じています。
3354: 住民A 
[2018-02-11 16:07:32]
>>3336 住民板ユーザーさん2さん
JRにおいしい思いをさせるか…
イトヨの向こう側 線路挟んで(金町六丁目 「かつしか荘」という名前かな?)確かJRの土地だよね。かなりの面積あります。
イトヨ跡地と一緒に開発できればなぁ
例えば 線路両側にツインタワーを造って、間に新駅(西口)で繋いで、常磐快速線ホームを増設させ、新金線も開設…夢みたいな話だけど、如何でしょうか?
駅直通、大型SC直通、4線路利用可能…
新マンション高く売れる分 JRさんにとっておいしいかな(╹◡╹)
全て空想だけど、できたら面白いじゃないかなと^ ^
3355: 住民A 
[2018-02-11 16:12:16]
外環貫通したら、成田羽田行きのリムジンバスも出来るじゃないかと…夢見ています^_^
3356: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-11 19:13:03]
>>3354 住民Aさん
面白いね!品川新駅みたいになるか
3357: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-12 01:16:22]
面白い意見ですね!
JRへ要望してはいかがでしょうか?
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html


ダメ元でも貴重な意見として、少しでも可能性が広がるかもしれません。
3358: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-12 08:45:48]
>>3357 住民板ユーザーさん2さん

過去に〜してはいかがでしょうか?
って書かかれて、俺に指図するな!って怒り狂う住民がいたなぁ。
3359: 住民A 
[2018-02-12 13:12:24]
>>3357 住民板ユーザーさん2さん
3336さんの話があったから 完全冗談で考えてみただけです。
面白く感じていただければ幸いです^ ^
3360: 匿名さん 
[2018-02-14 00:53:44]
>>3354 住民Aさん

おもしろい、あとは住民の購買力さえ裏打ちされればいいのになー。
3361: 住民A 
[2018-02-15 07:10:04]
>>3354 の続き
想像を更に膨らむと
地下鉄8号線?延伸も金町通る案がありますね
豊洲~押上~金町~水元公園(都内最大級の自然公園)~松戸か三郷か
5路線(JR メトロ)利用可、駅直通、スーパーSC直接、自然溢れる…
無敵だねー(╹◡╹)
(自分の妄想に笑うちゃう)
3362: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-16 07:58:29]
>>3361 住民Aさん
おもしろすぎる!
金町新都心つくる気か(笑笑)
3363: マンション住民さん 
[2018-02-16 11:30:10]
エレベーターに自転車持ち込み禁止の貼り紙出ていましたね
3364: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-16 12:40:26]
>>3363 マンション住民さん
そうですね。自転車を運ぶ際には荷物運搬用エレベーターを使いましょうとのことでしたね。
これは暗に、自転車の部屋持ち込みは禁止されていないということを示していますね。
3365: 匿名さん 
[2018-02-16 14:53:54]
エントランスに自転車、悪夢だ。
誰が自転車の持ち込みを許したんだよ、全く。
迷惑だな。
3366: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 17:31:01]
部屋への持ち込み自体は反対はしませんが、
それによってベランダに自転車をおいたり、建物内で乗る輩が増えるのが嫌です
3367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 19:21:38]
廊下を歩くときは室外機とかにぶつけないでくださいね。。
3368: 匿名さん 
[2018-02-16 19:44:01]
いつから自転車を自転車置き場以外の共用部に持ち込める様になったんだ?
3369: 匿名さん 
[2018-02-16 19:45:51]
自転車を廊下に持ち込んで、自宅保管にするなら、しっかりと輪行袋に入れて欲しい。
マナーだろ。
3370: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 20:19:57]
そういえば以前ロードバイクを処分したと仰っていた方は、すみふの営業担当とお話できたのでしょうか。
3371: 住民板ユーザーさん3 
[2018-02-16 21:43:47]
>>3368 匿名さん

検討版と住民版の両方に書き込みして大変ですね。
3372: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-16 22:01:23]
我が家は自転車契約してないので満杯になるまで2台とか決めずに契約してほしい
3373: 匿名さん 
[2018-02-17 00:26:52]
結局、自転車置場などで迷惑かけてるのは日本人なのか。
3374: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 00:39:43]
なんだか許されてることまで自分本位でマナーとか悪夢とか語ってて気持ち悪いな。モンスタークレーマーと同じようにしか見えないけど。
3375: 匿名さん 
[2018-02-17 01:24:41]
おいおい、許す許さないって誰が決めるんだい?
自転車は自転車置場に置きましょうと言っているだけでは?
何でもモンスターなどと言わないほうがいいよ。
3376: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-17 09:27:13]
>>3375 匿名さん

自転車置き場に入らない自転車は自宅の部屋に置きましょうって言ってるだけでしょ。
どこが悪夢なんだ?
3377: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 21:06:59]
西側駐車場なんですけど、屋根が有るのに風で直ぐに汚れる駐車場なんとかならないもんですかね、洗車しても無駄な気がしてきました。
あの葉っぱ伸びて垂れて、風避けになるもんだと思ってました、2年たっても変わりなし。

3378: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 21:25:41]
自転車置き場は余ってるんですよー。
3379: 匿名さん 
[2018-02-17 22:27:31]
>>3378 住民板ユーザーさん1さん

一家に2台と縛りを入れるから良くないんだね。
3380: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 09:19:27]
>>3379 匿名さん

そうだね。持ち込みを許す前に3台目も認めればいい。
3381: マンション検討中さん 
[2018-02-19 00:13:30]
そういえば、ネット接続問題どうったのでしょう?
3382: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-19 01:37:53]
>>3377 住民板ユーザーさん1さん
風で直ぐに汚れますね。どうにかしたいものです。
3383: 匿名さん 
[2018-02-19 02:29:51]
自転車置場を増やすくらいなら、洗車スペースを作って欲しいな
3384: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-19 09:01:11]
>>3383 匿名さん
車持ちなので、1票入れます
3385: ひろゆき 
[2018-02-19 16:34:21]
なんだかわがままな呟きが多い。
あくまでも共同住宅、譲り合うことが大前提。自己優先なら一戸建て。
3386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 18:56:51]
一回数百円で駐車場で水道が使えるような洗車スペースいいですね。
自転車置き場の件ですが、シェアサイクルの話は既出でしたっけ?我が家では月に数回しか自転車を使用しないので、シェアサイクルがあれば自転車を手放してもいいかなと思いました。
3387: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-20 19:20:09]
シェアサイクルに賛成
3388: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-21 03:17:34]
皆さん、駐輪場うんぬんの話はわがまま過ぎですよ。。事前に聞いていたはずですし、確認しなかった方に非があります。ここで、愚痴ってる方はかなり残念な方ですよ。
もうやめましょうね。
3389: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-21 03:18:53]
タワマンでは、駐輪場に制限あるの当たり前ですからね。もう自転車の話を、あーだこーだ言うのはやめましょう。
3390: 住民 
[2018-02-21 17:50:40]
残念な方が自転車おして貨物用エレベーターではなく堂々と高層階のエレベーターに乗って行かれました。

簡単なルールだと思いますが守るのってそんなに難しいんですかね?
3391: 匿名さん 
[2018-02-22 01:03:18]
自転車は自転車置き場に置きましょう。
3392: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-22 09:33:26]
>>3391 匿名さん

じゃあ自転車置き場増設しよう!
3393: マンション住民さん 
[2018-02-22 10:27:18]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
3394: マンション住民さん 
[2018-02-22 10:32:33]
貨物用なら使っていいよって書いてあるのにそれも守れないって
もしかしたら貼り紙読んでないのかもしれませんね
3395: 匿名さん 
[2018-02-22 11:20:07]
貨物用は良くて、普通のエレベーターは良くないという理屈がわからない。
どうしてだ?
3396: 住民 
[2018-02-22 19:26:22]
3395さんみたいな考えの人がルールすらも守れないんですね、納得。

そもそも自転車を乗せる事を想定した広さではない。貨物用エレベーターはそういった貨物を運搬する事を想定した積載可能重量や広さ。

他の住民からしたら大迷惑。

他にありますかね。

3397: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 00:53:05]
誰も他に乗ってないなら、構わないと思うよ。
広さ云々など乗る大きさでしか運べないから関係ないし、傷が付くかもなどと仮想の話をしてもなあ。
結局は自転車は自転車置き場に置こうという話ではないか?
3398: 匿名さん 
[2018-02-23 02:20:03]
ルール?
勝手に納得するなよ、誰が決めたルールだよ、まったく。
聞いてないぞ!
自転車は自転車置き場に置くという常識は持ち合わせているが。
貨物用のエレベーターに乗せろとか他人に強制する前に物事をよく考えなさい。
3399: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 16:27:08]
コンシェルジュと管理人さんが良いと決めてるんだから、自転車置き場に置かないのはルール違反ではありません。
エレベーターの話は誰が決めたのかはわからないですが。
3400: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-23 17:25:25]
聞いてないで通ると思ってるの?
3401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 17:53:49]
誰から聞いたの?
3402: 住民 
[2018-02-23 23:03:50]
使用細則確認して見たんですが、第3章7条3項と8項の記述を見ると自転車置き場以外の駐輪はダメと取れますね。

エレベーターに貼ってあった貨物を使え云々の掲示物が数日で無くなった理由はそれでしょうか。


コンシェルジュや管理人?がYESと言おうが管理規約上NOと記載があればNOが正しいと思います。鵜呑みにする前にご自身で管理規約や使用細則をご覧になっては?
3403: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 00:54:55]
部屋に自転車を持ち込む事は駐輪とは言わない。

3404: 匿名 
[2018-02-24 07:51:09]
東京理科大葛飾キャンパス拡充って新宿未来公園がなくなるってことですかね?
http://www.decn.co.jp/?p=96939
3405: 住民A 
[2018-02-24 08:39:44]
>>3404 匿名さん
図書館前の空地のことです。
60×80mの小さいエリアで、公園に大した影響ないと思う^ ^
3406: 匿名 
[2018-02-24 10:53:44]
>>3405 住民Aさん
そうだったんですね。安心しました^^ありがとうございます♪
3407: 住民 
[2018-02-24 17:39:49]
去年、盆踊りで屋台があった場所かな?
3408: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 18:42:03]
>>3403 住民板ユーザーさん

屁理屈?
3409: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-24 21:36:05]
>>3402 住民さんの投稿に関して

どなたか優しい方、第3章7条3項と8項の記述を教えてくださいー。
納戸のダンボールの奥深くに片付けちゃって、出すのが困難なのです。。。
3410: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 21:55:42]
>>3408 住民板ユーザーさん1さん

学の無さを指摘しただけです。
3411: 匿名さん 
[2018-02-24 22:36:29]
駐輪ではない?
屁理屈だな。

屁理屈ではないと言い張ったとしても駐輪場の使用をせずに自転車置き場以外の共用部に自転車を持ち込むことはいいという理屈になるまい。
もし共用部に持ち込みが可能というのなら、どのエレベーターを使おうが良かろうて。

3412: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-24 23:23:48]
>>3411 匿名さん

細則を持ち出してきたので、前提の誤りを指摘しただけです。
3413: 匿名さん 
[2018-02-25 03:11:26]
自転車置き場以外に駐輪してはいけない、そういうルールがある。
このルールの主旨はマンション共用部における自転車の取り扱いについての原則を書いているわけでその主旨を読み取る必要がある。
従って、自宅に持ち込むのは駐輪ではない、そういう主張は認められないよ。

学を語るのであれば、先ずはご自身も物事の本質を語らなければいけませんよ。

確かに屁理屈にも対応するのであれば、あえてその他教養部への持ち込みを禁止にするべきではあるが、常識の範疇であり、有料の駐輪場を嫌って自宅に保管する所業を見据えるルールもまた無駄であると認識する必要がある。
3414: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-25 08:15:24]
>>3413 匿名さん

従って、以降はあなたの理論であって細則で定められたルールではないですね。
あと教養部とか恥ずかしい誤りは気をつけましょう。
とかく相手を言い負かすためにお熱なようですが、相手に学を求めるなら本質を語る必要があると言いながら細則や法令、判例をあげず、屁理屈だと連呼するあたりに失笑を禁じ得ません。
3415: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-25 10:10:59]
>>3413 匿名さん

おっしゃることわかるわ。
その通りですね。
やはり屁理屈ですよね。

3416: 匿名さん 
[2018-02-25 15:54:54]
>>3415 住民板ユーザーさん1さん

お分りいただけて幸いです。駐輪場を使用するという規約の意味をどう捉えるか。
もちろん駐輪場以外に置いてはいけないと書いてはいないではないかという理屈、すなわち専有部分内への自転車の持ち込みは駐輪ではなく保管だなどという理屈が通るなら、車を駐車場以外に置いてはいけないとは書いてないし、駐車ではなく一時停車だという人も出てくるでしょうね。

3417: 匿名さん 
[2018-02-25 18:30:33]
>>3416 匿名さん

すいません、ストライダーとか補助輪付きの子供のチャリってどっちすか?
3418: 匿名さん 
[2018-02-26 01:40:29]
>>3417 匿名さん

個人的な見解といいますか、規則の解釈から導き出すと両方とも駐輪場には置けないので対応は二つでしょう。
一つは室内保管、もう一つは駐輪場にそう言ったものを置くスペースを新たに作るかですね。
タワー棟の駐輪場にはスペースがありますから。
三輪車はどうしますか、など考えれば色々と例外は出てくるでしょう。
泥だらけ、タイヤ痕などを残しては顰蹙を買うでしょうし、子供には乗り回さないようなしつけも必須ではないでしょうか。
私はそう言った配慮ができれば通常のエレベーターの使用は構わないと思いますがね。
子供や子育て世代には優しいマンションであって欲しいと思います。

3419: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 01:45:15]
何かくだらない話しばっかりですね。
だから安いタワーマンションって言われる気がする。
3420: 匿名さん 
[2018-02-26 01:51:49]
実際安いんだから仕方ないでしょ。
住み心地は最高ですけどね。
3421: 匿名さん 
[2018-02-26 07:44:13]
>>3418 匿名さん

どうもです!ストライダーなら駐輪にならないんですね!良かったです。
3422: 住民A 
[2018-02-26 07:44:17]
>>3407 住民さん
うん、下の感じです。
https://www.kensetsunews.com/archives/161457
3423: 匿名さん 
[2018-02-26 07:48:41]
ちなみに子供用の自転車を設置する場所が無いような説明でしたが、新しく作る案って出てるんすかね?
3424: 匿名さん 
[2018-02-26 09:47:57]
>>3423 匿名さん

レジデンス棟に増設するようですから、タワー棟の駐輪場のスペースに補助輪つき自転車置き場も作ってもらえるのでは?
理事会に要望してみたらいかがですか?
外に増やすような団地感が増すわけではないので、合意は得やすいと思いますよ。
3425: マンション住民さん 
[2018-02-26 09:52:22]
自転車は貨物用に乗るのは普通じゃないでしょうか
わたしも自転車使いますけど、タイヤとかでズボンが汚れたりしませんか??
エレベーター乗り合わせた人に汚してしまうかもしれないし、配慮するのはあたりまえだと思いますが・・・
もし自分が汚されたら嫌じゃありません??
3426: 匿名さん 
[2018-02-26 13:17:01]
>>3425 マンション住民さん

貨物用に乗り合わせても汚されるのは嫌ですよ。
普通のエレベーターに限ったことではありません。
子供一人で貨物用のエレベーターに乗せる方が不安ですけどね。
3427: 匿名さん 
[2018-02-26 13:55:45]
自転車は自転車置き場に置きましょう。
3428: ひろゆき 
[2018-02-27 22:12:58]
自転車の話だらけ~~~
3429: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 00:25:38]
お前らそんなに自転車置きたいなら、一戸建て買えや!ここは、集合住宅やぞ。多少の制約ちゃうもんあるんや。規約守らんやつは、出て行けや!
3430: マンション住民さん 
[2018-02-28 19:00:47]
と、言いつつやはり自転車の話。
スルーすればいいのに。
3431: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-01 00:00:43]
逆にこれくらいしか問題がない。
良いマンションなんじゃないの?
3432: 匿名さん 
[2018-03-01 00:36:37]
そだねー。
3433: 匿名さん 
[2018-03-01 21:37:52]
そだねーか自転車
どっちか流行語大賞間違いない。
3434: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 09:52:00]
駐車場の抽選公募ですが、ニ街区に割当て予定だった箇所を使用してるのでしょうか?
3435: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-03 11:25:36]
2街区は、手付かずです。
空いた所の、再割り当てです。
3436: ひろゆき 
[2018-03-04 00:40:04]
老人ホーム前の空き地、建設メド進まなさそう。
空き地のままがええなぁ。
3437: マンション検討中さん 
[2018-03-05 09:23:15]
君は空き地を自転車置き場にしてほしいのかな?
3438: ひろゆき 
[2018-03-05 20:02:49]
お前、オレ自転車持ってないよ
3439: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-05 20:15:33]
みなさん、教えて頂けますでしょうか。
マンションの不動産取得税は、
いつ頃来ましたでしょうか?
調べると半年から一年くらいのようですが。
差し支えなければ、おおよその額も
参考に教えて頂けると有難いです。
よろしくお願いいたします。
3440: 住民 
[2018-03-05 21:23:36]
このマンションって民泊についてはどういうスタンスでしたっけ。

現在の管理規約(該当箇所:12条)は国土交通省の
マンション標準管理規約に沿ったものにはなってないですが。
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000146.html

理事会の議事録見ても話すらされてないように
見えたので、このままだと火種になりそうですね。
3441: マンション住民さん 
[2018-03-07 16:26:21]
NURO光マンションを導入済の方で、回線速度はいかがでしょうか。
やはり1Gなんて思っておりませんが、せめて100M/bps以上は出ててほしいのですが。。。
私もSUISUIもフレッツも耐え切れずに、NUROに切り替えようと検討しておりました。
もしNURO導入済の方がいらっしゃたら、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
3442: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-07 23:33:25]
3443: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-08 08:07:05]
>>3441 マンション住民さん

suisui、フレッツでどれくらいの速度か教えてももらえませんか?
3444: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 20:48:12]
よく見かけるキャリーケースを持った、団体の外国人はなんなんですかね。
まさか民泊って事はないですよね。
もしそうなら、徹底的に排除ですよね。
3445: 匿名さん 
[2018-03-10 21:08:24]
>>3444 住民板ユーザーさん1さん
よろしくお願い申し上げます。
3446: 匿名さん 
[2018-03-11 16:16:46]
避難訓練で避難階段おりてると23階と22階の間に、「ここは、禁煙です。ポイ捨ても禁止です。」の看板 があった!!何?避難階段でタバコを吸ってポイ捨てした大バカ者がいたってことか!! それも 23階と22階の間だけに!!以前 そういう大バカ者がいるというのを聞いたことはあったが、看板をかけるぐらい頻繁なのか!!恐ろしい!! 誰だ!?
3447: 住民 
[2018-03-11 18:02:48]
>>3446
去年の7月くらいにも見ました。それ。

3448: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-11 18:31:40]
>>3446 匿名さん
とても残念ですね。看板の効果が出ていることを願います。
3449: 匿名さん 
[2018-03-11 19:25:22]
そんなことをする人は、ここから退去してほしい!!
3450: マンション検討中さん 
[2018-03-12 21:06:43]
自転車置き場を増殖させた世帯も。
3451: 匿名さん 
[2018-03-12 21:37:04]
北側のエントランスを出てすぐ タワーの建物の北側の外壁にもたれてタバコを吸っている人をよく見かけます。外壁がでこぼこしてて へっこんだところで 隠れるように
吸ってるんだけど あそこ真っ暗で危ないし ライトとか、防犯カメラ つけたほうが良いと思うんだけど いかがですか?
3452: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-15 01:35:12]
>>3441 マンション住民さん
NUROは有線で1.1G〜0.5Gで速い時は爆速です。無線acだと400M〜100M位です。
3453: まさひろ 
[2018-03-17 14:32:51]
いよいよ隣のマンション建設スタート
近くのインフラ、ついていけるかなぁ?
3454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 14:56:11]
同時建設かな?
商業施設先に造ってもらったら嬉しいなぁ^ ^
3455: まさひろ 
[2018-03-20 19:19:53]
空いてる部屋あとどれぐらいかなぁ⁉️
3456: 匿名 
[2018-03-20 22:55:46]
先週末に営業担当さんはあと40戸くらいと言ってました^^
3457: まさひろ 
[2018-03-20 23:13:58]
>>3456 匿名さん

ありがとうございます
3458: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 20:40:49]
上の階の足音がうるさくて限界って方いませんか?
子供の走り回る足音と大人がどすどす歩く足音が23時くらいまで続き、そろそろイライラが限界です。

子供はまだしも、でも夜遅い時間だったら親注意しませんかね?
直接言いに行こうかとも思いますが、トラブルや恨ませたりするのも嫌ですし、管理会社に言うのがいいのですかねぇ。。みなさんならどうしますか?
3459: 住民版ユーザーさん 
[2018-03-25 21:46:18]
>>3458 住民板ユーザーさん1さん

うちは隣家の子供のドタバタ音がかなりうるさいです。ですが、集合住宅なので仕方ないかなと思うようにしています。
管理に言うのもアリかと思いますが、管理からは直接注意することはないです。苦情のあった近隣の家に、騒音のチラシをポスティングするだけです。
直接言いに行くのもまたアリかもしれないですが、音っていろんな方向から聞こえたり響いてくるから、実はそこの家じゃなかったってパターンもあるから、微妙ですね…
3460: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-25 22:35:13]
>>3459 住民版ユーザーさん

レスありがとうございました。
勝手ながら誰かに聞いてもらって少し楽になりました。旦那は全く気にせずなので。うちは子供がいないので今後できればまた気持ちも変わるのかもしれません…

集合住宅なので想定はしてましたし以前のマンションでも騒音はあったので、今回も気にしないようにしてみます。。ありがとうございます。

よっぽどひどい(常識外)かなと思ったら管理会社に相談してみますね!!
戸建よりマンションの良さを選んでるので、思いやりを持って過ごしていきます!!
3461: マンション住民さん 
[2018-03-27 11:50:13]
うちの場合、500-800M程度です。ご参考に
3462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 21:25:03]
うちの子かもしれない。
本当にすみません
3463: マンション住民さん 
[2018-03-30 09:44:21]
皆さんは、ここのマンションでどれだけ違法民泊利用がされていると思いますか?
なぜこのような事を載せるかと言いますと、私が駅よりタクシーを利用するたびに
運転手の方が、「ここのマンションには、外国の方がカタカタを引いて、スマホで此処と
指示するのですよ」と良く聞かされるからなのです。

AIRBAB、途家を検索しても出てきませんが(検索の仕方が悪いかも)
プライベートでSNSを使用していたら不明。
今朝の朝日新聞にも民泊記事がでていましたから読まれた方はどう思いますか?

実は、私仕事で都心で140戸のマンションの1部屋を借りているのですが、
そこのマンションでAIRBABで民泊掲載されていて、場所が特定されていなかったのですが
カラカラを引いた見かけない外国の方に、「どちらの部屋へ」と聞いたところ
部屋番号を話されたので、民泊部屋を特定。
民泊事業は禁止とのことで3ヶ月で撤退しました。
皆さんどう感じていますか?

3464: 住民版ユーザーさん 
[2018-03-30 12:40:53]
>>3463 マンション住民さん

私は2階の駐輪場を使っていて、ゲストルームの前を通って駐輪場に向かいます。その際に以前4〜5回ほどゲストルームから出てきた外国人(黒人、白人、アジア系…)の家族やグループに遭遇したことがあります。

どうみても「民泊」にしか見えませんでした。物騒だなと、感じています…何か対策は無いんでしょうかね…
3465: マンション住民さん 
[2018-03-30 14:40:54]
無知でごめんなさい
それはここの住人が仲介して部屋を貸してるということですか??
3466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 17:33:12]
こっそりやってそう
3467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-30 20:29:37]
理事会の議題にいれてもらいましょう!
3468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-31 02:13:00]
管理が甘いから、民泊がはびこるのでは?
管理会社を変えましょうよ
3469: 住民 
[2018-04-01 20:00:21]
>>3440で書いた者ですが、
管理規約に明示的に民泊を禁止する記載が無い限りはこのマンションは民泊を認めてるようなものです。

管理会社というよりは管理組合のお仕事です。
他のマンションで見たんですが、民泊禁止を管理規約に明示的に記載する議案の議決を臨時で総会を開催してでもやっていました。

実はそのデッドラインは2018/3/14位だったはずですが。3/15くらいから民泊の申請が始まったはず。


ゲストルームを民泊扱いにされてるかもの件ですが、なかなか特定は難しい問題な気がします。

管理会社はゲストルームのある物件を他に沢山お持ちでしょうから、管理会社から他の物件での対応を聞けば出てきそうですよね。
あとゲストルームの貸し出し状況とか。

それも管理組合のお仕事ですが(笑)
3470: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 22:05:21]
管理会社は悪くないのね
じゃあ、理事会の中に民泊容認派がいるということなの?
住友不動産も民泊事業でも空部屋で始めるつもりなのかな?
3471: 3469 
[2018-04-02 23:15:03]
>>3470
容認も何も、過去の理事会の議事録見てみましたが、話し合われてすらいなかったです。
自転車置き場の事とかしか話し合われていないです。

住友も管理会社も管理規約の中でしか動きませんよ。そして管理規約を決めるのは理事会を筆頭とした我々住民です。


3472: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-03 18:17:20]
>>3471 3469さん

以前団地管理組合の総会で、民泊禁止にする管理規約変更が決議された覚えがあります。
3473: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-03 23:29:31]
今日気づいたけど、ポストのとこの掲示板左下に、「民泊禁止」のマーク掲示がされていたね!
3474: 匿名さん 
[2018-04-04 02:05:34]
ゲストルームの使用者が外国人だからと民泊を疑うのは適切ではないと思います。ゲストルームの使用回数を各世帯ごと制限して営利活動にそぐわない形にしてもいいですし、民泊をしないという誓約書を抑止的に書かせるなどしてもいいのでは。。。
3475: 匿名 
[2018-04-04 12:55:26]
>>3474 匿名さん
ゲストルームというより、分譲された部屋での民泊営業が問題ですよね。
定期的な見回りと、住民であるかを管理会社も確認して欲しいです。

3476: 匿名さん 
[2018-04-04 14:44:37]
怪しい部屋、ありますよね。確たる証拠がつかめない。聞いても 友だちとか言ってごまかすでしょうし。成田空港の中国人のシロタクと同じ手口でしょうね。
3477: 匿名さん 
[2018-04-04 16:51:30]
昨日 1階の2階のエレベーターの前がオシッコ臭いと思たんですが … おねしょをした後の布団みたいなニオイ…。以前も何度かあって天候のせいかなぁとも思ってたんですがこの晴天つづきに?誰かオシッコこの辺で隠れてさせてる?まさかねぇ。
3478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 00:19:34]
前期の理事たちは、駐輪場増設問題しか仕事してない感じ。みんなの気持ちが、萎えましたから、次期理事には、頑張ってもらいたい。
3479: マンション住民さん 
[2018-04-05 10:32:34]
パソコンを持っていなくてもwifiってつなげますか??
同じような方、詳しい方いたら教えてください・・・
よろしくお願いします。
ドコモ使ってます
3480: 3469 
[2018-04-05 16:13:04]
>>3472
議事録を洗いざらい見て、なかったと思いましたが。。

見方がザルだったかもしれませんね。
ありがとうございます。

3481: 匿名さん 
[2018-04-05 19:14:02]
先日の総会には住民は20~30人しか参加していませんでしたが、理事に期待するだけでなく、我々も当事者意識をもって積極的に参加しないといけないですね。マンションをより良くするためには。
Wifiについては、wifiルーターさえあればpcがなくても繋げますよね。家電量販店とかで詳しく説明してもらえるはず。
3482: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-06 08:18:49]
>>3480 3469さん
総会の資料に、管理規約変更について記載があります。
理事会議事録には「総会について討議」のような一括した記載だったかもしれません、中身が住民に伝わらない議事録はそれはそれで問題ですね。
実務として議事録記載をしているのは管理会社でしょうか。役員も内容のチェックはしていると思いますが…
3483: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-07 00:54:52]
皆さん、勤務地はどの辺ですか?
わたしは港区界隈なのですが、いかんせん、遠い…
3484: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 05:51:19]
自分は渋谷区勤務です。職場までドアtoドアで75〜80分くらいです。行きの電車は大手町までほぼ座れませんが、帰りは100%座れるのでそこまで苦ではないですね。23区とはいえ郊外なので通勤60〜90分程度かかる人は大勢いそうな気はします。

港区界隈だと乃木坂駅を利用でしょうか?
独身時代は15年ほど港区に住んでいましたが、交通利便性は当然、港区が優れていますが、ここの周辺環境や雰囲気も好きですよ。再開発でこれから発展していくことも楽しみです。
3485: 匿名さん 
[2018-04-07 19:48:28]
勤務地が遠いって?近くに住めば良いのに。。
3486: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 23:18:31]
>>3485 匿名さん
逆でもありかも。金町周辺で仕事探す
3487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 00:34:58]
シティタワー金町に住んで、
いなげやに勤めたらええで。
3488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 15:38:29]
いなげやの店長なら年収もそこそこと思う
3489: マンション住民さん 
[2018-04-11 17:28:13]
もっと前向きな話ができないものかな?
理事会とか総会にに出ない方々の溜まり場?
3490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 00:00:42]
理事会出る暇あればいなげやでバイトします。小遣いになる
3491: 匿名さん 
[2018-04-12 18:47:16]
今勤めてる会社に三菱横の空地を誘致すれば良いんじゃない。頑張って葛飾区に働きかけよう。
3492: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 21:20:46]
あ〜あ風でまた車が汚れてた。
ここの駐車場屋根の意味がない。
何か風避けみたいなの出来ないのかな。

3493: 匿名さん 
[2018-04-14 02:29:56]
それより洗車サービスを有料でもいいのでつけて欲しい
3494: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-14 07:18:27]
>>3492 住民板ユーザーさん1さん
すぐ汚れますよね。
何とかしたいものです。
3495: 匿名さん 
[2018-04-14 08:48:54]
>>3492 住民板ユーザーさん1さん

雨は防ぐから屋根の意味はあるのでは。
3496: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-14 13:43:59]
>>3491
外資が葛飾区にくるなんて夢のまた夢ですね…

3497: 匿名さん 
[2018-04-15 07:42:57]
>>3496 住民板ユーザーさん
金町は中国人はいっぱいいるのに、中国資本は入って来ないですね。
3498: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-15 09:42:51]
洗車スペースが欲しいなぁ
3499: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-15 09:48:01]
どこの幼稚園に入れようか迷っています。
経験談やご意見など、コメント頂けると助かります。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-15 23:32:53]
二葉幼稚園、延命幼稚園と八千代幼稚園の送迎バスよくタワー棟の前に見かけます。駅前の区民事務所に幼稚園のパンフレットが置いてます。参考になると思います

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる