住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

1001: 匿名さん 
[2016-06-16 20:21:42]
>>996
目黒区とか中央区、品川区など都心と城西ははれると思います。
足立区&葛飾区は正直あまりはれないです。
物件がいいので気にしなくていいと思いますが葛飾区を誇りに思いすぎるのも違う気がして。
1002: 匿名さん 
[2016-06-16 20:35:35]
>>1000
確かに貴方みたいな人が住んでると思うと、胸をはれませんね。
1003: 匿名さん 
[2016-06-16 20:37:27]
>>993
私が住んでいて話し声や歩いたり水回りの音だったりの生活音は全く聞こえないので、ここで騒音の話をされている方は、恐らく相手側に問題があるのでは...。二重床だと思って安心して何も気を使っていないとか。
生活音と配慮していない騒音は別問題だと思うので。
1004: 匿名さん 
[2016-06-16 20:38:42]
>>1000

生まれも育ちも東京ですが、葛飾をそんな風に思ったりことはありませんよ…
1005: 匿名さん 
[2016-06-16 20:42:00]
>>1001
人それぞれですね!
品川区と言っても、とんでもないところもあるのをご存知ですか?
○○だから胸をはれなるはれないなんて場所は存在しませんよ。

1006: 匿名さん 
[2016-06-16 20:42:27]
>>1001 匿名さん

やっぱり意味不明。何に対して胸をはれるのか。何区がどうのと、自分の領地でもあるまいし、自分は自分です。自分が胸をはれる人間になってください。
1007: 匿名さん 
[2016-06-16 20:49:57]
>>1000
そんなあなたはなぜここに書き込みしているのですか?
1008: 匿名さん 
[2016-06-16 20:55:42]
>>1000 匿名さん

何で恥ずかしいんですか。あなたはアドレスで人を見る目を変えるんですか。真面目な話、もっと自信を付けたほうがよいです。
1009: 匿名さん 
[2016-06-16 21:20:12]
見栄を張って生きてもしょうがないですよ。
1010: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-16 21:26:56]
>>999 匿名さん
いい勝負だ いい勝負だ^o^ ^o^ ^o^
1011: 匿名さん 
[2016-06-16 21:43:02]
>>1010 住民板ユーザーさん2さん
あーあ、名前で自作自演ばれちゃったねww
1012: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-16 21:50:45]
>>1011 匿名さん
(^∇^)
1013: 匿名さん 
[2016-06-16 21:53:53]
>>1012
ちょっとおもしろいから許す!
1014: 匿名さん 
[2016-06-16 22:19:03]
どこで産まれ育とうが同じ日本で、同じ日本人です。
言い合いは止めましょう。
世界に目を向ければ同じ地球で、同じ地球人です。
排他的にならなくてもいいと思います。
それにしても、どんな生活音ではなくて、どんな騒音なんでしょうね。
1015: 匿名さん 
[2016-06-16 22:59:52]
見栄をはってません。
葛飾区なのにどなたかが23区云々wと書き込んでいたので23区内ではそんなにすごい区ではないと書きこみをしました。
過去を遡ってよんでください。
1016: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-16 23:01:19]
>>1013 匿名さん
ありがとう!でも999さんと違う人です 本当に本当に
(⌒▽⌒)
1017: 匿名さん 
[2016-06-17 00:33:43]
>>1015
ゆとり世代の方かな?
1018: 匿名さん 
[2016-06-17 07:26:41]
>>1015 匿名さん
何を基準にすごい区?
あなたの言っていた港区と世田谷がすごいという理由を教えてください。
1019: 匿名さん 
[2016-06-17 07:45:18]
ここで一区、、、
『みっともない 子供が見てるよ 言い合ってタワー』

熱中症には、お気をつけ下さい。
1020: 匿名さん 
[2016-06-17 08:11:36]
>>1019
意味フ
1021: 匿名さん 
[2016-06-17 08:16:49]
ちょっと座布団はあげられないかな
1022: 匿名さん 
[2016-06-17 08:22:34]

>>1018
港区と世田谷区は区の環境などへの税金の使い方、世帯年収、学力など優れているよ。
でも港区と世田谷区がすごいというよりも、葛飾区が23区内でイメージワースト1.2なのに『23区内にしてくれよw』っていう発言がどうかと思ったかな。
23区内ってだけで頭悪そうな品のない人の発言だよね。
1023: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 08:42:23]
ここは笑顔足りないですね〜 笑顔笑顔(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
1024: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 08:52:31]
皆 区長ではあるまいし、そんな言い争わなくても( ^ω^ )
1025: 匿名さん 
[2016-06-17 09:42:15]
同じ狭い日本の中で、まじめに何区がどうのと言っているのが滑稽。ご当地自慢はジョークで楽しむ程度の話。
1026: 匿名さん 
[2016-06-17 09:45:11]
>>1022 匿名さん
住んでみればそんなイメージとは違います。
1027: 匿名さん 
[2016-06-17 10:06:55]
>>1022
なんでもいいから港区や世田谷区に住んでおとなしくしていてください。
1028: 匿名さん 
[2016-06-17 10:10:18]
>>1022

過去のあなたの発言読み返しましたが、どんどんブレていってますよ。
1029: 匿名さん 
[2016-06-17 10:11:51]
>>1022 匿名さん

誰のイメージか知りませんがイメージで話をされてもね。私は世田谷区含め都内各区に移り住んできましたけど、そんなイメージはないのが実感です。葛飾区は23区で一番自然環境には恵まれているかな。
1030: 匿名さん 
[2016-06-17 10:24:44]
水元公園の菖蒲祭りで和んできました。自転車で15分で行けますよ。
水元公園の菖蒲祭りで和んできました。自転...
1031: 匿名さん 
[2016-06-17 10:43:42]
>>1030
とても綺麗ですね!
葛飾が恥ずかしいとかくだらない発言にうんざりしていたので、いやされました。
1032: 匿名さん 
[2016-06-17 13:00:11]
葛飾区と書くのは恥ずかしいという発言が一番意味不明。
1033: 匿名さん 
[2016-06-17 13:02:45]
みなさん、疲れてるんですね
ここでしか日頃のストレス発散できないんですね。
ストレス社会に誰がしたんでしょうね。
桝添かぁ~!!
1034: 匿名さん 
[2016-06-17 18:45:45]
>>1029
世間一般のイメージ
1035: 匿名さん 
[2016-06-17 18:46:43]
>>1033
舛添ですね笑
1036: 匿名さん 
[2016-06-17 19:04:58]
>>1034
勝手なイメージやめてー
少なくとも自分はそんなイメージないからー
1037: 匿名さん 
[2016-06-17 20:12:06]
何事も自分の価値観で決められない主体性のない人間がつまらないイメージに振り回されます。賢い人は、イメージよりも事実、自分の実感で判断します。
1038: 匿名さん 
[2016-06-17 20:20:23]
>>1034 匿名さん

世間一般って、どんな人達のこと?世間がどれだけ23区のことを知っていますか。まともな知事すら選べないのが、世間です。
1039: 匿名さん 
[2016-06-17 20:22:50]
都民はイメージで舛添さん選んじゃったね。
1040: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 20:23:11]
私は渋谷区、港区、世田谷など都内各地に住んでいましたが 葛飾区の緑が多く空気が綺麗な所、 下町情緒を残しつつ開発されていく町並みもあり すごく魅力的を感じていますよ。
バランスが良いと思います。
1041: 匿名さん 
[2016-06-17 20:29:02]
イメージに振り回されている人達がつまらないイメージをばらまいている。世間一般とはそういうことですよ。自分の考えをしっかり持ちましょう。
1042: 匿名さん 
[2016-06-17 21:16:42]
都心の高層ビルに囲まれて仕事しているから、ここへ移り住んでからというもの、毎日帰って穏やかな下町風情と広大な公園の開放感に浸れてホッとしていますよ。
1043: 匿名さん 
[2016-06-17 21:28:41]
区なんてなければいいんですよ。縄文型や弥生型や
さらに細かくわけると日本は人種のるつぼですから。
みんな一緒。 金持ってようが持ってまいが、
あの世には持ってけませんので。
どこでも住めば都です。 
1044: 匿名さん 
[2016-06-17 21:36:41]
孟嘗君かな?言ってましたよ
楽毅だったかな?
住みやすい家は、お金や豪華さではないと。
本当の住みやすい家とは、隣近所に
いざというとき助け合ったり、人情味のある隣人が
居ることだって。 どうか仲良くしましょう。
いつ災害が来るかわからないですら。
1045: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 21:41:18]
>>1044 匿名さん
そうですね〜その通りで皆仲良くしましょう(^_^)
1046: 匿名さん 
[2016-06-17 21:41:19]
住む場所の良いところを見つけて楽しむくらいの心の余裕が欲しいですね。
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 21:54:17]
>>1044 匿名さん
共感です。そのようなマンションに皆でしていきたいですね。

1048: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 22:11:32]
床鳴りは直して貰えないでしょうか。
1049: 匿名さん 
[2016-06-17 22:17:24]
>>1045
よろしくね*\(^o^)/*
1050: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 22:49:13]
>>795 入居済み住民さん

最近うちも床鳴りを数箇所聞こえる。
アフターサービスで対応してくれるかな?
1051: 契約済み 
[2016-06-17 23:18:15]
皆様

テレビ映りますか?
急に受信できなくて、、、
1052: 匿名さん 
[2016-06-18 06:25:19]
>>1050 住民板ユーザーさん8さん

気になるところはまずは定期点検で申し出ると良いと思います。
1053: 匿名さん 
[2016-06-18 10:13:15]
>>1051 契約済みさん

映ってますよ‼︎
1054: 匿名さん 
[2016-06-18 13:59:20]
携帯の電波悪くないですか?
どうされてます?
1055: 匿名さん 
[2016-06-18 15:47:01]
フォレスターが駐車場内で駐禁とられてるね W
1056: 匿名さん 
[2016-06-18 16:31:03]
駐禁?どういうことですか?
1057: 匿名さん 
[2016-06-18 17:49:25]
契約場所じゃなくて勝手にエレベーター付近に停めてる車だよね。契約者本人に注意はしてるのかね?
1058: 匿名さん 
[2016-06-18 18:20:41]
駐車場内は私有地だから駐禁はとれないですよね?どういう事だろう?
1059: 匿名さん 
[2016-06-18 18:25:32]
>>1058 匿名さん

話の流れでわかると思うけど警察じゃなくて警備かなんかじゃない?
1060: 匿名さん 
[2016-06-18 20:53:21]
わかりませんでした。
警備の人ならなぜ直接注意せず駐禁なのですか?もっとちゃんとした注意をしなくては。
1061: 匿名さん 
[2016-06-18 21:12:20]
>>1060 匿名さん

持ち主がチャイ語だから通じないんだよ W
1062: 匿名さん 
[2016-06-18 22:13:12]
うるチャイw
1063: 匿名さん 
[2016-06-18 22:34:23]
チャイ。
1064: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-18 23:08:54]
>>1061 匿名さん
本当にここの住民?
1065: 匿名さん 
[2016-06-18 23:22:22]
>>1064 住民板ユーザーさん8さん

住民だろうが無かろうが違反駐車は無くならない。
1066: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-18 23:52:23]
>>1065 匿名さん
あなたのこと言ってます、本当にここの住民ですか?
1067: 匿名さん 
[2016-06-19 08:01:22]
>>1066 住民板ユーザーさん6さん

クオカード2千円早く来ると良いね。チャイ!
1068: マンション住民さん 
[2016-06-19 08:43:20]
>>1066 住民板ユーザーさん6さん
変な人たまに出るから、無視しましょう(^_^)
1069: 匿名さん 
[2016-06-19 08:45:52]
先日プラウドタワー船橋の近くを通りました。結構年期が入っていると思い、帰宅してから調べるとまだ築11年でした。
管理が行き届いてない印象です。
管理の良し悪しで10年後が決まる気がします。
シティタワーをどなたか上手に仕切ってくれる方がいるといいですね。
1070: 匿名さん 
[2016-06-19 09:06:08]
>>1068 マンション住民さん

そんな事しか言えないから駐車違反とかやりたい放題 W
1071: 入居済み 
[2016-06-19 11:03:44]
>>1051
映るには映るんですが、チャンネル問わずに急に映像が乱れる時はあります。

頻度は少ないんですけどねー。

高層中層低層の定義はわかりませんが、
3等分したとすると当方、東側低層です。

1072: マンション住民さん 
[2016-06-19 13:02:54]
テレビ受信の件、
私の場合、入居直後にテレビの受信状況が悪く、
コンシェルジュにお話ししたら、JCOM(だったかな?)の連絡先を教えてもらいました。
連絡したらメンテナンス員が来て以前から使っていたケーブルが古く劣化しているとのことで、
新しいケーブルに交換、接続してくれました(無償)
今はバッチリ映っています。
1073: 1071 
[2016-06-19 21:13:27]
>>1072
情報ありがとうございます。

どのチャンネルもというのは誤りでした。
4ch(日テレ)だけがピンポイントで
たまに映像が乱れています。
先程、一瞬電波受信できませんでした。

明日あたりコンシェルジュに相談してみます。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-19 21:53:39]
アクティグループに防カビコーディングと光触媒コーディングを依頼した方はいますでしょうか?
効果はどうですか?
1075: 入居済みさん 
[2016-06-19 22:07:46]
網戸を追加で設置された方へ、シスコン以外で設置された方はおりますでしょうか?
シスコンへ見積り依頼したところ、結構値段が高く、参考とさせて頂きたいため。
1076: マンション住民さん 
[2016-06-20 08:36:41]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん

そこ住友と関係ありそうな言い方で妻に営業かけてきてたんで、エレベーターに貼ってある悪質業者だと思ってました。あとで問いただしたら住友、シスコンとは無関係だと言ってました。

20件ほどこのマンションで実績あると言ってますが、どうなんでしょうね?
うちは信用できないんでやめときますが。

1077: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 10:13:22]
>>1076 マンション住民さん
ご回答ありがとうございます。最初水回りの説明を言われて入れましたが。
このマンションでたくさんの実績があると言ってます。その会社を調べたら、新しい会社なので、実績などあまりなさそうですね。
1078: 入居済みさん 
[2016-06-22 13:41:39]
いまタワー棟南側の上層階で楽器の練習してる人がいる。本当に迷惑だからやめてほしい。
1079: 住民さん 
[2016-06-22 13:55:30]
同じ部屋からかは分からないけれどうちにも聞こえます。長時間の練習はやめて欲しいですね・・・
1080: 匿名さん 
[2016-06-22 14:43:25]
ベースのような音が聞こえます。スタジオ借りるなり防音室入れるなりしてほしいです。
1081: 入居済みさん 
[2016-06-22 14:49:10]
1078です。そうそうベースの様な音です!同じ部屋の音かもしれないですね。こういう事はコンシェルジュさんに言えばいいのですか?
1082: 匿名さん 
[2016-06-22 16:48:52]
騒音の度が越えてなら、コンシェルジュに言ったほうが
良いのではないでしょうか。 子供の声や子供の足音など、
制御が難しいものは厳しいですが、ベースはさすがに
止めてもらったほうが良いと思います。
1083: 匿名さん 
[2016-06-22 20:05:15]
マンションでベース弾くなんてなに考えてるんでしょうね。
1084: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:11:10]
子供の足跡、物を引きずる音も同じです!
何かしら防音の対策するべき!
1085: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:04]
子供の足音が同じという感覚なら、
戸建てに移ったほうが良いのでは?
マンションはあくまでも集合住宅ですから。
1086: 入居済み 
[2016-06-22 22:24:34]
>>1084
1085さんの仰る通りです。

あなたが子供の頃も同じだったんじゃないですかね?
少しは心に余裕もったほうがいいですよ。

1087: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:30:16]
早朝から夜遅くまでの騒音、睡眠不足で余裕がないです。
そうします。
1088: 匿名さん 
[2016-06-22 22:34:25]
そうしますってもう引っ越されるのですか?
1089: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:43:56]
この辺りの環境、マンション、マンションの住民の方は好きなので、引っ越しはしたくないで何か対策あればいいです。
睡眠不足は本当にきついです。
1090: 匿名さん 
[2016-06-22 22:47:18]
子供の足音は子供が大きくなるまで多少我慢するしかないかもです。
音って一度気になりだすとかなりストレスになっちゃいますどねー
1091: 匿名さん 
[2016-06-23 07:25:27]
集合住宅だからこそ防音対策や日常生活、しつけも気をつけるものだと思っていました。
ある程度はしょうがないとしても、度を超えたらむしろ集合住宅だから配慮してよと思います....。
うちは上の階が大人だけなので特に問題ないですが、一日中はさすがにおかしいのでは。
1092: 匿名さん 
[2016-06-23 07:31:11]
1日中家にいて騒音を出す子供もおかしいし、1日中家にいる大人もおかしい。
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 07:35:17]
集合住宅だから、子供だからしょうがないと開き直って欲しくはないですね。
むしろ騒音を出す人側が一戸建てに、引っ越して欲しいですが。
1094: 匿名さん 
[2016-06-23 07:49:56]
子供が騒ぐのは仕方が無いけど、それを放置する親は常識を疑います。
1095: 匿名さん 
[2016-06-23 08:27:34]
開き直って放置する、対策を取らないような生活様式の方は集合住宅向きではないですね...。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 10:19:59]
何度か話出てますが電車の音が響きますね。
中川の陸橋のところ。
慣れますかね?
1097: 匿名さん 
[2016-06-23 12:18:30]
どこの文章に放置すると書いてあるのでしょうか?
子供の騒音と他の騒音は意味が違いますよね。
言っても聞かないから子供なんですよね。
ここに住んでいる方々は、叱らない親とは思いません。
叱っても聞かない、大人しくできないから大人ではない
子供なんですよね。昔の日本のように隣近所もみんなで
子供を見守る、育てる文化は消えたのでしょうか?
子供の居る家庭は音が出てしまいます。それを排除する
なんて、社会の構造が崩れます。そんなこと言う人間は、
老後、老人ホームの上階から捨てられるんじゃないですか?
今の子供が若者になったら。
1098: 匿名さん 
[2016-06-23 12:32:28]
>>1097 匿名さん

よくそんな残酷な発想できますね。こわーい。
1099: 匿名さん 
[2016-06-23 12:44:19]
子供の居る家庭出てけって言ってる自己中、
こわーい。
1100: 匿名さん 
[2016-06-23 12:48:23]
>>1099 匿名さん

どこの文章に出てけと書いてあるのでしょうか?
1101: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-23 12:53:55]
どこかの区で、保育園建設反対とか言ってる
一人で大人になったと思ってる人達と
一緒ですね。レベル低い。
1102: 匿名さん 
[2016-06-23 12:55:07]
我が家は幸いにまったく上下お隣の音は聞こえません。
先日お隣さんがベランダでくしゃみされたのが初の騒音(笑)なのでここは騒音問題はないんだろうと思っていました。
我が家は大人だけの世帯ですが
お子さんがいるご家庭は大変だと思います。
家の子達も小さい時はじっとなんかできなかったし、友達が来ては奇声発するし…。当時は戸建てでしたから気にもせずでしたが今ならヒヤヒヤですよね。
集合住宅だからお互い様で、昼間の子供の騒音は我慢。
お子さんがいる家庭は上下隣に事前にご挨拶に行くなどできれば良いのでは?
まあ、そんな簡単な事ではないのかもしれませんが…。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 13:00:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1104: 匿名さん 
[2016-06-23 13:01:27]
子供の音はある程度しょうがないがお互い気をつけましょう、っていう常識的な話だと思うのですが、なぜムキになって怖いとかレベル低いという発想になるのか疑問です。
1105: 匿名さん 
[2016-06-23 13:06:58]
そこまで言うとまた問題ですよ。子供が欲しくても事情があって望めない方もいらっしゃいます。ウチは子供は成人して同居していませんが、お隣と上位階に小さなお子さんがいます。毎朝床を走る音が聞こえて来ますが、気にしないでいます。大きくなれば静かになると思いますから。
1106: 匿名さん 
[2016-06-23 13:26:29]
子供がいる世帯が誤解されてしまいます。本当にそういった発言はやめて頂きたいです。
欲しくても出来ない方もいるのに...。
1107: 匿名さん 
[2016-06-23 13:33:49]
>>1103 住民板ユーザーさん1さん
本当に傷付くので勘弁して下さい…
1108: マンション住民さん 
[2016-06-23 14:17:05]
マンションに限らず騒音はありますよね。ここに越してくる前は公園の側でしたからお子さんの遊ぶ声、お母さんたちのおしゃべりの声が聞こえていました。
鈍感なのかもだけど気にならなかったです。
ここの中川を渡る電車の音も生活音のひとつと思っているし・・
ただ私のように鈍感な人間ばかりではありません。
具合悪くて寝ている方とかもいるだろうし、
子供がいるんだから仕方ないでしょ!という考えもダメですよ。
ベビーカー問題と同じですよね。
どちらにも言い分はあるので、相互理解していきたいです。
ましてや1103さんの様なことは住民として情けないですよ!
本当にここにお住まいの方だとしたら怖いです。
1109: マンション住民さん 
[2016-06-23 17:52:24]
子供が泣くときに窓開けっ放しににする方がいますね。
私は足音などは気にしませんが、これにはさすがにどうかと思いました。
廊下やバルコニーに響いてうるさいです。
1110: 匿名さん 
[2016-06-23 18:17:53]
1103が血も涙も友達もいない冷徹な人ということはわかりました。
1111: 匿名さん 
[2016-06-23 18:28:43]
どちらの味方もしませんが、喧嘩は止めたら
どうですか。
いろんな考え方があるのですから。
思いやりをもって暮らしましょう
1112: 匿名さん 
[2016-06-23 19:39:57]
いなげや入口前の路上駐車が邪魔。子供が横断歩道を渡るのに危険。
1113: 匿名さん 
[2016-06-23 20:12:50]
>>1112
路駐なら警察に通報してみては?
1114: 匿名さん 
[2016-06-23 20:54:01]
駐禁よりも自動車学校の車が邪魔。
1115: 匿名さん 
[2016-06-23 21:23:05]
自動車学校の車が邪魔ってどういうことですか?
1116: 匿名さん 
[2016-06-23 21:25:57]
自動車学校の車??じゃまですか?
1117: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:33:00]
それよりも、隣の老人ホームの従業員さんのバイク!人が居ても歩道を堂々とスピードだして危ないです!
1118: 匿名さん 
[2016-06-23 22:42:32]
歩道を?!
品がない人が多いですね。。。
1119: 匿名さん 
[2016-06-23 22:56:36]
いなげやの客も自転車でかっ飛ばしてくるし。
1120: マンション住民さん 
[2016-06-24 01:01:19]
東の高層階なんですが、いま寝室に来たら遠くからドタドタ走ってる音が聞こえてきますね。真上は確実に違うのですが、聞こえ方が上なのか下なのかもわからない感じです。
うちは子供2人ですが、8時半には寝てるのでなんとも夜更かしというか、結構元気よく走り回ってる感じですねw
これは確かに隣接してたら厳しい気がします。
とりあえずうちは気をつけます。
1121: 匿名さん 
[2016-06-24 06:35:57]
真上じゃなくても足音って響くものなんですね。二重床で薄い床って訳でもなさそうなのに。。
1122: 匿名さん 
[2016-06-24 07:27:41]
ここの過去レスから見てますが、
どこの区が上とかの話と住民の騒音の2パターンで
いつも揉めてますけど、そんな話題
やめたらどうでしょう。
1123: 匿名さん 
[2016-06-24 07:30:47]
たしかに。
まともな人は、そもそもこんなサイト
見てないと思うし、そもそも常識ある人は、
ネット書き込みなんかしないと思う。
苦情があるなら直接コンシェルジュに
言えばいいと思います。
1124: 50代 女性 
[2016-06-24 07:49:56]
中川の鉄橋をわたる電車の騒音 かまんできません!すみふの営業マンに、何デシベルか測ってないと、いつてました。みんなで、署名とか集めて 役所や駅とかに、持っていって橋を改造や、防音装置つけてもらうか、かけあいたくなるぐらいです。また、部屋の窓すべてに、二重窓をつけるのをかんがえているのですが、とても高価なので、割引とか、すみふから援助ないのかなぁ。真剣に、悩んでます、ご意見を。
1125: 匿名さん 
[2016-06-24 08:00:22]
>>1124 50代 女性さん

引越せ。
1126: 50代 女性 
[2016-06-24 08:01:38]
モデルルームと、実際の部屋は、契約後しかはいれず、内覧のとき、あんなに鉄橋をのおとがうるさいとは、おもわなかった!ショックで、新しい部屋にいくのが本当に嫌になってしまって。何か、手をうたないと!!
1127: 匿名さん 
[2016-06-24 08:03:03]
鉄道の騒音は購入前からわかる事では…モデルルームへは行きましたか?
高層階でとてもうるさいのは当たり前だと思います
1128: 匿名さん 
[2016-06-24 08:13:31]
>>1126 50代 女性さん

大変!あなたのモラルが崩壊してる!
1129: 匿名さん 
[2016-06-24 08:18:01]
鉄橋なんて元々そこにあったのに、後から来ておいて煩いとか我慢できないとかモンスター?
我慢できないなら我慢しないで別な所に住めば良い。
1130: 匿名さん 
[2016-06-24 08:20:43]
まさにその通りですね!
後から来ておいてクレームとか(笑)
1131: 入居済みさん 
[2016-06-24 09:14:16]
確かに旧モデルルームでは電車の音は気になったが、鉄橋の通過音までは確認できなかったですよね。
しかも、音は上に行くから
常磐線と千代田線の鉄橋通過音が全く違います。
常磐線の音であれはまあ心地よいくらいの感覚です。
何とか千代田線の爆音が改良できればいいのですが・・・
1132: 匿名さん 
[2016-06-24 09:19:30]
つまるところ検討不足ですよね。高い買い物なので慎重に検討すべきだった。
それを他人に責任転嫁しようとするから批判が起きてしまう。
1133: 匿名さん 
[2016-06-24 09:52:58]
そこまで言わなくても…
みなさん病んでますね。
1134: 匿名さん 
[2016-06-24 10:26:06]
>>1133 匿名さん

病んでるのは1124。何かアドバイスしてあげたら?
1135: 匿名さん 
[2016-06-24 10:49:01]
1124さんが病んでるとまで言われてる意味がわからない。
1136: 匿名さん 
[2016-06-24 11:11:52]
>>1135 匿名さん

自分の検討不足を棚に上げてすみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。
1137: 匿名さん 
[2016-06-24 11:19:28]
〉すみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。
やべぇw
1138: 匿名さん 
[2016-06-24 11:22:59]
>>1136
病むの意味調べてから言ってください。
1139: 匿名さん 
[2016-06-24 11:43:15]
>>1138 匿名さん

正確な定義どうぞ。
1140: 匿名さん 
[2016-06-24 11:54:37]

こういう面倒くさい人が上下左右に住んでいないことが本当に救いだわ。
1141: 匿名さん 
[2016-06-24 11:58:25]
>>1140 匿名さん

逃げた w
1142: 匿名さん 
[2016-06-24 11:59:59]
>>1139 匿名さん

自分の検討不足を棚に上げてすみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。

インターネットで検索しても出てきませんが?
1143: 匿名さん 
[2016-06-24 12:11:45]
だ、か、ら
これはきっとネタですよ!
釣られちゃダメ!
なにみんな真剣に言い合ってるんですか。
次の話題下さい。
1144: 匿名さん 
[2016-06-24 12:51:26]
>>1142 匿名さん

あたまわるい?
1145: 匿名さん 
[2016-06-24 12:56:39]
>>1142 匿名さん

ネット w
1146: 匿名さん 
[2016-06-24 12:57:48]
1144みたいなのがいる限り、話題ふってもめちゃくちゃにされて終わり!
1147: 匿名さん 
[2016-06-24 12:58:44]
>>1145
仕事場で干されてるでしょ?
1148: 匿名さん 
[2016-06-24 13:14:11]
>>1147 匿名さん

そんなことありませーん。
超優秀社員です w
1149: マンション住民さん 
[2016-06-24 14:19:55]
そんなことよりイギリスがEU離脱濃厚で相場荒れてますが、最近住宅ローン組んだ我々にどんな影響があるか妄想しましょうよ。
1150: 匿名さん 
[2016-06-24 14:54:07]
まともな人は、こんなサイト見てませんから
1151: 匿名さん 
[2016-06-24 14:56:00]
二街区が出来たら、めっちゃいなげや
儲かる!!
金町駅をどげんかせんといかん!
1152: 匿名さん 
[2016-06-24 15:00:59]
EU離脱で踏み損ヤバイ…(笑)
1153: 匿名さん 
[2016-06-24 19:01:05]
>>1149
実際EU離脱でどのような影響があるのでしょうか?
1154: 入居済み 
[2016-06-24 20:11:47]
こんな時間からやんちゃなお子ちゃまがバイクで爆音鳴らしてますねぇ。。
1155: 匿名さん 
[2016-06-24 20:53:08]
>>1126 50代 女性さん

まぁ、気持ちは分からないでもないです。騒音測定して、管理組合を通じて、ダメもとで車両や鉄橋の改善、徐行などの対策を要望しても良いかも知れませんね。
1156: 匿名さん 
[2016-06-24 20:56:41]
>>1151 匿名さん

再開発地区側の人口が増えたら金町駅は北口も考えそうな気がする。地区センター前やヨーカドー横の空き地が気になる。
1157: 匿名さん 
[2016-06-24 20:58:18]
>>1153 匿名さん

円高が進んで、輸入品が安く買えるようになります。
1158: 匿名さん 
[2016-06-24 20:59:42]
住宅ローンは当分低金利が続きます。
1159: 匿名 
[2016-06-24 22:20:47]
>>1155 匿名さん

>>1155 匿名さん
そうですよねぇ。そういうの、割りとよくありそうな気がする。
1160: マンション住民さん 
[2016-06-24 23:01:07]
>>1153 匿名さん

株価暴落からの異次元緩和失敗からのハイパーインフレが予想されるので、ビットコインあたりに張りましょう
1161: 匿名さん 
[2016-06-25 12:30:16]
騒音で引っ越す予定がある方は早く売却した方がいい。EU離脱で当面は中古価格は下落する見通し
1162: 入居済みさん 
[2016-06-25 13:29:12]
最近のレスは入居者・契約者専用の内容ではないですね。
荒れてます、部外者が立ち入りしていませんか。
1163: 匿名さん 
[2016-06-25 16:44:24]
掲示板なんて、そんなもんです。
期待しないほうがいいと思います。
1164: 入居済み 
[2016-06-25 22:12:08]
南側の廊下に26インチくらいの自転車が堂々と置いてあるフロアがあるのですが。。

管理規約をよくお読みになってくださいね。
1165: 匿名さん 
[2016-06-26 00:09:58]
>>1164
一人が置きだすと皆が置く様になります。早くやめさせるべきですね。
1166: マンション住民さん 
[2016-06-26 20:33:11]
ベランダの手すりにお布団干している方も!
1167: 匿名さん 
[2016-06-26 21:03:10]
>>1166
え…?
何階の何向きの方ですか?
1168: 匿名さん 
[2016-06-26 21:06:09]
品がない方が多くありませんか?
1169: マンション住民さん 
[2016-06-26 21:55:43]
>>1167 匿名さん

階数分かりませんが、タワー東、南、レジデンンス棟!
1170: 匿名さん 
[2016-06-26 22:03:49]
>>1169
えっーー??!
1世帯ではなくてそんなにあるのですか?布団のベロン干しはちょっと考えられないですね。
今後の販売にも影響ありますよね…
1171: 匿名さん 
[2016-06-26 22:08:05]
•契約外の駐車場に駐車
•マンションの外廊下に自転車
•ベランダの手摺に布団干し
•いなげやのカートを持ち込み

これが葛飾クオリティなのでしょうか。
1172: 匿名さん 
[2016-06-26 23:27:30]
>>1171 匿名さん

また。葛飾とは関係ない。
1173: 匿名さん 
[2016-06-26 23:51:20]
>>1172
シティタワー金町クオリティ?
1174: 匿名 
[2016-06-27 03:33:09]
なのでしょうか?って聞く必要は無いと思いますが。
そう思うのであればそう思っていればいい訳で、他人を不快にさせる書き込みをするのはどうかと思います。
1175: 匿名さん 
[2016-06-27 07:24:25]
昨日たしかに公園に居たとき、
東側の高層階の
ベランダ洗濯が目に付きました。
早めに注意しないと品の無いマンションに
なってしまいますね。
1176: 匿名さん 
[2016-06-27 07:32:58]
竣工してまだ数ヶ月。ルール違反やモラルがない人が多い気がするけど、どこの分譲マンションもこんなものなのかなぁ?
1177: 匿名さん 
[2016-06-27 07:38:39]
>>1175
既に品のないマンションになりかけている。そういう方を見つけた時は徹底的に排除しましょう。
何でも最初が肝心です。
1178: 匿名さん 
[2016-06-27 11:23:40]
排除という言葉は、行き過ぎですが
コンシェルジュに注意をしてもらいたい。
1179: 匿名さん 
[2016-06-27 12:50:20]
そのためのコンシェルジュですからね
コンシェルジュの賃金は皆の管理費
1180: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-06-27 14:25:53]
シティタワー金町クオリティーだと思います。
1181: 入居済み 
[2016-06-27 15:17:42]
コンシェルジュに注意をしてもらう?

違和感感じます。そこまでの業務はなかったと思いますが。
管理組合に注意してもらうということならわかります。
1182: 匿名さん 
[2016-06-27 16:30:00]
申し入れは管理組合ですね。
1183: 匿名さん 
[2016-06-27 17:43:41]
あれ? まだ管理組合
発足してないんじゃないですか?
もう発足してるんですか?
1184: 匿名さん 
[2016-06-27 17:45:36]
管理組合がないなら
コンシェルジュに
お願いするしかない
1185: 入居済みさん 
[2016-06-27 18:17:27]
コンシェルジュではなく管理人さんに相談すればよいと思います。私もいろいろ気になったことは管理人さんにお話ししています。
1186: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 18:43:12]
一人の些細なルール違反から皆がルールを守らないマンションになってしまいますよね。

『このくらいならいいだろう』
『他もやってるし』

人数の多いマンションですから一人一人の心掛けが必要です。

外廊下に小さな物を置く事から皆がルールを守らないマンションになり、いつかはベランダでBBQやるようなマンションになって欲しくないです。
1187: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:38:50]
>>1171 匿名さん

いなげやのカート持ち込みは身内ですが、身重な中で買い物の量が多く、カートを貸してもらえないかといなげやの方に聞いたところシティタワーなら隣ですし、カートのままどうぞと言われたからそのまま持ち込んだだけです。そういう背景があるんです。
当初からほんと頭に来てましたが、相手するのも馬鹿らしいのでスルーしてましたが、実情を言わないのも今後の為でないので言いませんでした。ただ、ネタにされるのは我慢ならず。
もう掲示板にはうんざり。住民外はさっさと出て行きなさい。ほんとしょーもないよ。
1188: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:39:29]
>>1187 入居済み住民さん

台車を貸してもらえないか、と聞いたのです。
1189: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:50:08]
>>1169 マンション住民さん

掲示板に書く前にマンション管理人に言いましょう。住民でない者にネタにされるのが自明です。
意外に本人は規約を知らなかったというのが関の山だと思います。
1190: 匿名さん 
[2016-06-27 20:55:13]
たしかに。ここで話をしてもデメリットの方が大きそうですね。
1191: 入居済み 
[2016-06-27 21:23:45]
>>1187
事情があったのかもしれないですが、事情を知らない他の方がその現場を目撃したらどう思いますかね?

住民の方がその現場を見たら自分もやろうと思う方もいるかもしれないし、外部の方から見たら、こんな非常識な住民しかいないのかと一括りで見られるかもしれないし。

1186さんも仰ってますが、些細な事の積み重ねで秩序は崩れていくと思います。
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 21:39:53]
>>1187
身重だからってダメなんだけど。
あなた一人を特別扱いする訳にいかないでしょ。
それなら駐車場の停止場所だって具合が悪くてエレベーター近くに止めましたとか自転車を廊下に止めるのだって、なんでもありになるけど。
あなたみたいな自分勝手な理由で特例を認めろ的な姿勢が品のないマンションへの第一歩。
それなら私も特別な理由でカートをマンションに持ち込むのはありって事なんですね?
足を怪我したから、もう年だから、なんでもありなんですね?
身重なら何回かにわけて買い物すれば言い訳で。
あまりに自己中な意見にびっくりしています。
1193: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-27 21:59:34]
>>1187 入居済み住民さん
よく理解しました。うるさい奴を無視しましょう。
1194: 匿名さん 
[2016-06-27 22:18:12]
ん? レジデンス棟には管理人が
居るのかもしれないですが、
タワー棟にはコンシェルジュと
警備員しか居ないように見えます。
だからコンシェルジュに言うしかないのでは?
1195: 匿名さん 
[2016-06-27 22:22:46]
身重だから良いという論理は、
理解できません。
というか、日本でマンションに
スーパーのカートごと持ち込む人を
今まで見たことないです。
荷物の量の予測や違う運搬方法の検討が
間違っていて、それを身重だから
という理由では正当性が見つからない。
1196: 入居済みさん 
[2016-06-27 23:00:04]
タワー棟でコンシェルジュの対応外の内容だったりすると、奥から管理人さんが出てきますよ。
1197: 匿名さん 
[2016-06-27 23:01:03]
>>1187
あなたの個人的な背景は考慮できませんよ。次回カートをマンションに持ち込む姿をお見かけしたらお声掛けさせていただきます。うるさいとおっしゃられるならこちらもそれ相応の対応をせざる負えない。
1198: 入居済みさん 
[2016-06-27 23:02:57]
スーパーの買い物ってけっこう重たいですよね。前に別のところに住んでいた時からウチはすっかりネットスーパー利用になってしまいました。ちょっとしたものだけいなげやさんに行きます。
1199: 入居済みさん 
[2016-06-28 02:32:04]
スーパーで使ってるようなショッピングカートって、普通にネットで売ってますよね。自分で買ったのを使う分には良いのかな?そういう問題じゃないか。
1200: 匿名さん 
[2016-06-28 06:47:46]
そういう問題ではないですね。
1201: 匿名さん 
[2016-06-28 07:35:15]
自分は、カートよりもベランダの壁に
洗濯物が嫌ですね。
ベランダでプールは許せます。
これって、ただの個人の感覚なんですかね。
1202: 匿名さん 
[2016-06-28 08:15:10]
ベランダの壁とは?
1203: 匿名さん 
[2016-06-28 08:22:46]
個々の感覚による所も多いと思いますが、不快に思われる可能性がある行為は自粛した方がいいですね。
朝の通勤電車でさりげなく横入りしてくる方がいるでしょう。
横入りは禁止されていませんが皆の意識やモラルで秩序が保たれている。
トラブルを避けるためにもマンションはまわりを気にして謙虚な姿勢でいる事が一番です。
自分が全く別の行為で不快な気持ちになるとも限らないのです。
1204: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 11:33:13]
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/250313/84808/85443831 小さなことでもめないで、大きなニュースを見ましょう(^_^)
1205: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 11:34:41]
もしかしたら、西口直通かも(^_^)
1206: 匿名さん 
[2016-06-28 12:09:52]
やはり、あの空き地は何か大きな構想があると思っていました。西口改札が出来てプラウドの前の並木道が直通になるような気がする。そうすると駅まで10分程度になりますね。
1207: 匿名さん 
[2016-06-28 12:18:36]
というと、あの敷地に、また36階くらいの
タワマンが出来るのですか?
スミフは、たしか16階くらいなマンション
しか建たないと言ってましたが!
1208: 匿名さん 
[2016-06-28 12:21:24]
それは2街区の話です。1204はヨーカドー横の空き地の再開発のことです。
1209: 匿名さん 
[2016-06-28 12:44:32]
失礼しました。
金町は、タワマン天国ですね。
駅を大きくしないと。
1210: 匿名さん 
[2016-06-28 13:42:36]
10年後完成予定ですか。長いなぁ…(笑)
どんなマンションになるか分かりませんが、周辺環境的にもシティタワーで良かった。
1211: 匿名さん 
[2016-06-28 14:09:26]
10年後ヨーカドーの所にタワマンが建つ?!
1212: 入居済み 
[2016-06-28 15:37:00]
確かに大きな話ですねー。

三井不動産といえばららぽーととか手がけてますよね。あの広さだとララテラスくらい来てくれるといいですねー。
1213: 匿名さん 
[2016-06-28 17:50:28]
西側の販売をしなかったのも再開発計画の発表待ちだったんですかね?
さすがスミフ!これは価格高騰しそう。
1214: 匿名さん 
[2016-06-28 19:26:17]
10年後だから価格高騰にはならないんじゃない?
むしろタワマンはここだけであってほしかったorz
1215: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 19:59:25]
間違いなく、高くなるよ。特に高層階 南向きのJと I’、あとGタイプ。リビングで座りながら、スカイツリー 中川 東京の夜景を一望できる部屋は(^_^)
1216: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-28 20:03:05]
>>1214 匿名さん
タワマンここだけなのは無理でしょう。でもこの風景を楽しめるのは間違いなく、そんなに多くありませんよ(^_^)
1217: 入居済み住民さん 
[2016-06-28 23:16:01]
>>1197 匿名さん

非常に攻撃的ですね。。
勿論うるさいとは言いませんよ。みなさんの仰ることは当然ですし、そこまで言われて繰り返さないです。
ただ、"いなげやの御配慮"の上でってことはお忘れなく。そこまでアホで非常識ではないので、皆さんが仰りたいことはよくわかりましたので、気をつけますね。
この議論は他の為にならないので、やめましょう。当人は反省してますので。
1218: マンション住民さん 
[2016-06-29 04:11:40]
一つだけポツリとタワーマンションが建っているよりは、複数のタワーマンションがあったほうが街全体の印象が変わりますし、ただのタワーマンションではなく商業施設も入っていますので、着工後1年ほどでシティタワーのリセールバリューは徐々に上がっていくと思います。併せて駅の改修工事や新たな出入り口を作ってくれることに期待します。
1219: 匿名さん 
[2016-06-29 07:34:05]
価値が上がり過ぎて、
固定資産税が高くなったら
嫌だなぁ~
1220: 入居済みさん 
[2016-06-29 11:01:11]
本当それ。固定資産税上がりまくったらリセールも難しそう
1221: マンション住民さん 
[2016-06-29 13:26:26]
昨日の夜も新宿みらい公園でたむろしている若者集団うるさかったですね。
バイクの音夜中にバンバンならされて窓開けていると音が響いてきました。
警察に通報し、警察が向かって来たらすぐに離散しましたけど・・
1222: 匿名さん 
[2016-06-29 16:07:12]
しつこいくらいにみんなで通報しましょう。
1223: 匿名さん 
[2016-06-29 17:25:43]
深夜の通報は亀有警察署の代表番号にされていますか?
1224: 匿名さん 
[2016-06-29 18:13:54]
リセールの難しさは固定資産税より今後できる物件が全てタワマンだから競うことになった時に一番不利な物件ってことじゃないかな。
1225: 、 
[2016-06-29 19:42:37]
東南、南西の角部屋がやはりいいですね。
3Lは何か少し窮屈そうだけど、角部屋は開放感が素晴らしい。
ただ値段的に手が届かないので、我慢して3Lにしました。
北口に新たにタワーマンションが出来ると、東南の角部屋は眺めが素晴らしくなりそう、東を眺めればタワーマンションが数棟が綺麗に見えるし、南を眺めればスカイツリーが眺められる。
3Lと角部屋で一千万以上違うのも納得です。
1226: 匿名さん 
[2016-06-29 19:59:00]
>>1224 匿名さん

なぜ一番不利なんですか。
1227: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-29 20:03:34]
いつかきっと駅近より 公園近の方が高い時代がやって来ると思うよ。
1228: 匿名さん 
[2016-06-29 20:36:56]
ここは元々、駅近を売りにしていないから競合しないでしょ。
むしろ環境的には都内でオンリーワン物件は言い過ぎかな?(笑)
1229: 匿名さん 
[2016-06-29 21:17:49]
駅近優先なら別に金町にこだわる必要がない。
1230: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-29 21:20:54]
>>1228 匿名さん
色々見ましたが、同様な環境のはなかったですね。特に川との距離感 なんと素晴らしいとこです❗️
1231: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 08:59:23]
逆では。タワマンが多い地域の中古タワマンの方が人気だと思います。晴海などが例です。
新築を買えない層の方が中古を検討するキッカケになります。
当物件はリバービュー、タワービュー、公園近いと言う特徴もありますし、何よりも安いです。
1232: 契約したもの 
[2016-07-01 08:49:18]
その通りです。
1233: 契約したもの 
[2016-07-01 08:51:48]
>>1197 匿名さん
そのようにお願いすます。

1234: 匿名さん 
[2016-07-01 21:35:49]
ゲストルームを借りたくて何度かその日のキャンセルがないかチェックしていたのですが、二部屋とも埋まったままだったのでホテルを予約しました。
いざその週になると二部屋とも予約の表示が無くなっていて、ちょっとショックでした。
キャンセル待ちとか出来たらいいんですが、皆さんとりあえず部屋を押さえているんですかねー?
1235: 匿名さん 
[2016-07-01 22:51:52]
民泊か~?
1236: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 07:34:10]
空気がおいしい‼︎
以前駅近のタワーで住んでました。下は商業施設で、臭わないけど、いつも排気カズを吸ってる気がしてて、やはりこちがいいと思います。
1237: マンション住民さん 
[2016-07-02 21:41:58]
高層階の方にお尋ねします。
網戸をつけている方いらっしゃいますか?
日によっては虫がいるので網戸をつけようか検討しているのですが、シスコンで頼むか、近くのホームセンターで頼むか、また何かいいところがあれば教えていただきたいです。
バルコニー側と玄関側、両方つけたほうがいいですかね?
1238: 匿名さん 
[2016-07-02 23:18:08]
高層階網戸つけていませんが小さな虫は少し入って来ますね、わたしにはあまり気にならない数ですが嫌な方は嫌なのではないでしょうかね
風が強い日には蛾や昆虫も舞い上がって来ますよ
個人的な意見だと網戸つけるとせっかく大きく開口とってあるのにもったいないと思います、入居してみてから判断されてみては

1239: マンション住民さん 
[2016-07-02 23:29:13]
1238さん
返答ありがとうございます。
もう入居しているのですが風が気持ちよく窓を開けておきたい日もあります。
1238さんが仰るとうり夜景がすばらしいので何かいい案があったらまたおしえてください。
1240: 匿名さん 
[2016-07-04 02:11:33]
大ニュースです!!!!!
タワー棟南29階がすでに中古物件として売り出されています‥‥!!!!
1241: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-04 06:17:17]
>>1240 匿名さん
どこに載ってます?いくらですか?
1242: 匿名さん 
[2016-07-04 06:45:51]
>>1241
センチュリー21針木工務店で取り扱っているみたいです。
センチュリー21針木工務店で取り扱ってい...
1243: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-04 07:40:03]
>>1242 匿名さん
情報ありがとうございます。デカい金額ですね^^;
1244: 匿名 
[2016-07-04 08:15:27]
完売してないのに売りに出すって。転勤ですかね。それか合わなかったか。
1245: 入居済みさん 
[2016-07-04 09:00:02]
5,980万円 南29階 とありました。
室内の写真もアップされていました。
1246: 匿名さん 
[2016-07-04 11:18:13]
曇ってるとは言え南側の眺望にガッカリ…
1247: 匿名さん 
[2016-07-04 12:33:15]
不動産の方から聞いた話ですが、1年以内に売り出す方もそれなりにいるみたいですよ。
タワーで700世帯あるわけですからこれからも定期的に中古が出るような気がします。
以前南の高層階で上階の騒音で悩んでる方がいたのでその方でしょうか?
売るのだけは避けたいとおっしゃってはいましたが。。。
1248: 匿名さん 
[2016-07-04 19:38:10]
でもその値段って、購入価格でしょうか?
それとも高く売っているのでしょうか?
1249: 匿名さん 
[2016-07-04 19:49:57]
第1期購入なら高く売ってません?
初期手数料とか仲介の不動産への手数料とかプラスしてるんじゃないですかね。
1250: 匿名さん 
[2016-07-04 20:04:35]
やっぱり高いですよね!
本来なら5490万くらいでしょうかね?
1251: 匿名さん 
[2016-07-04 20:23:47]
>>1250
私も!!まさに5490万位だと思います。
1252: 匿名さん 
[2016-07-04 21:16:14]
Ⅱ街区きれいになったね!
1253: 匿名さん 
[2016-07-04 22:40:03]
2街区そろそろ何かやるつもりなんですかね?
1254: 匿名さん 
[2016-07-04 23:26:23]
画像見ました。あんなちらかった状態で
写真撮影するのかな?
日本の方でしょうか?
なんか普通の売却と違う印象を
受けました。
1255: 匿名さん 
[2016-07-04 23:34:16]
>>1254
画像ビックリしますよね。
クローゼットの中とか納戸の中とかぐちゃぐちゃだし少し驚きです。

1256: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-05 08:47:18]
こんなグチャグチャで、売れますか

1257: 匿名さん 
[2016-07-05 12:50:25]
シティタワー金町が分譲中での売却なので、シティタワー金町の南側がどうしても欲しい人をねらった販売ですかねぇ?

そうでなければあの散らかり具合での撮影は…。シティタワー金町にこだわってない人ならあの写真では買わないでしょう。
1258: 匿名さん 
[2016-07-05 13:03:26]
築6年徒歩7分の金町プラウドが70平米代で3790万〜、最上階の74平米15階でも4190万で売っているのでシティタワー南側29階の強気な価格がいつ売れるかどうか見ものですね。
1259: 匿名 
[2016-07-05 13:14:19]
金町の中古扱いで、このグロスはすごいですよね。逆にタワーの新分譲へどう影響するかです。いずれにせよ、分譲が残っている状態で、それより高く出すって、いろいろな意味ですごい。
1260: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-05 15:59:08]
売りに出ている中古物件ですが、間取り図と室内の写真が異なる気がします。
玄関から室内を撮影した写真では、正面が扉(トイレ?)ですが、間取り図では納戸で、一枚扉ではないような。
1261: 匿名さん 
[2016-07-05 19:19:13]
プラウドは魅力がわからない。
1262: 匿名さん 
[2016-07-05 19:40:20]
非魅力は機械式駐車場、線路横、タワーじゃないのに西向き東向き多数。ぼこぼこ間取り。1Fが壁ビュー
1263: 匿名さん 
[2016-07-05 19:56:37]
他の物件の悪口はやめませんか?
ここよりも駅近、ブランド力はむこうが上。狭狭間取り。3階いなげやビュー。
シティタワーもプラウドもどちらもいい物件ですよ。
1264: 匿名さん 
[2016-07-05 23:16:36]
悪口と言うか魅力が見つからないと有るので魅力を書けばいいのでは?ブランドが上とかは無いでしょう。今の凋落振りは激しいですよプラウドの。
1265: マンション住民さん 
[2016-07-05 23:39:00]
このエリアの新築だっから買った自分にとっては、こことあっちのマンションの名前に過ぎないんですが、色々あるんですね。
1266: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-06 07:31:25]
マンション周りは車スピードの制限が無く、特に夜に車、オートバイがスピードを出すとうるさいですね。危険もあるし
1267: 匿名さん 
[2016-07-06 07:31:29]
どちらのマンションとか、どうでもいいです。
好きで買ってると思うので、それでいいんです。
自分が住みたい場所が一番。
1268: 匿名さん 
[2016-07-06 07:33:41]
あの部屋、売れますかね。
私達に何か影響が考えられますか?
南側高層階が欲しかった人からしたら
売れるのかな?
1269: 匿名さん 
[2016-07-06 21:31:14]
スピード制限はあるでしょ。アウトバーンじゃあるまいし。私は暴走車を見かけたら通報します。
1270: 匿名さん 
[2016-07-06 22:05:39]
そんな話より、金町のお薦めのお店
みんなで話しませんか?
1271: 匿名さん 
[2016-07-06 23:04:59]
>>1270
にいじゅく公園がのどかで
本当にいいですよね〜
1272: 匿名さん 
[2016-07-06 23:22:35]
>>1270
あなたのオススメなお店は??
1273: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-07 00:38:37]
Cafe hakuta、海鮮丼の磯丸、カフェスイーツ+、麺座 でん、豪麺 MARUKO、とらや(パン)、flower(雑貨)、など好きです!!
個人的には、ミスド無いのが不思議。ファミレス足りないし、回転寿司が小さすぎる平禄しかないのが摩訶不思議。学生街やファミリー層が爆発的に増加してるのだから語らえる少し大きめのカフェやレストランが出店してほしいなー
1274: 匿名さん 
[2016-07-07 06:06:27]
確かに回転寿司は物足りないですが、すし祥が近くで下手な回転寿司より安くてうまいですよ。平日は定食も格安で出してくれていて、親しみやすく下町の良心的なお店と言う感じです。
1275: 匿名さん 
[2016-07-07 08:20:39]
>>1273
色々行かれてますね 笑
私は学食ばかり行っていてますがもっと色々行かないとダメですね 笑
個人的にはしゅうまい屋が気になってきます。
1276: 匿名さん 
[2016-07-07 08:30:56]
ラーメン→モンセ、月星、国分食堂
チェーンのカフェはスタバ、タリーズ、プロント、ドトールとあるが確かに小さい
1277: 匿名さん 
[2016-07-07 08:35:17]
追加
ワインバル→カナマチバル、あとは南口のピザやさんに行ってみたいです
1278: 匿名さん 
[2016-07-07 08:58:26]
地味に珍來おいしいですよ。
珍來って店によって結構味が違うのですが、金町のは美味しいです。
1279: 匿名さん 
[2016-07-07 12:12:28]
ラーメンは、隣の松戸の
とみた によく行きます
1280: 匿名さん 
[2016-07-07 18:05:59]
少し話は変わりますが自転車で三郷中央に行くのも健康的でいいですよ!
1281: 匿名さん 
[2016-07-07 18:34:34]
自転車なら、亀有アリオも便利です。マンション近くのバス停から無料の循環バスもあります。
1282: 匿名さん 
[2016-07-07 18:44:32]
金町駅までは皆さん、歩きでしょうか?
自転車の方は居ないでしょうか。
1283: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-07 22:14:10]
廊下照明の電気代の支払いは可笑しくない?
24時間稼働だし、スイッチ制御不能だし、
月々2000円近く払うのが納得いかない
1284: 契約済みさん 
[2016-07-07 22:37:23]
話変えてしまって申し訳ないですが、引っ越しした際は、皆さん、お隣さん等への挨拶はしましたでしょうか?
1285: 匿名さん 
[2016-07-07 22:48:02]
>>1283
管理組合ができたら提案してみてはどうでしょうか?
1286: マンション住民さん 
[2016-07-07 23:50:08]
水元の方ですが、星野珈琲のホットケーキ有名ですよね。コメダも好きです。
はま寿司もあります。シティータワーから歩いたら15分位ですかね?
飯塚橋を渡ると明神の湯もよく行きます。
美味しい所の話とか楽しいです。
1287: 入居済み 
[2016-07-08 00:13:04]
>>1284
皆がやってないと言われれば、やらないおつもりなのでしょうか。

気持ちの問題です。

1288: 匿名さん 
[2016-07-08 00:13:45]
コメダはビーフシチューが美味しいですよね
銀座アスターって美味しいんですかね?
1289: 匿名 
[2016-07-08 08:15:00]
JR金町のロータリーから京成金町の改札口日中向かって歩いていき、改札口を少し過ぎた所に小さな踏切があります。
踏切を渡ると雰囲気の違った酒場横丁があるので、開拓しがいありそうですよ〜
1290: 入居済みさん 
[2016-07-08 18:15:34]
洗面所のタオルハンガー、設置場所が低くないですか。
タオルを半分に折って洗面台にギリギリです。
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 22:12:34]
>>1288 匿名さん

内覧会の帰りに銀座アスターで担々麺を頂きましたが、美味しかったです。
1292: 匿名さん 
[2016-07-08 22:21:42]
>>1291 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
今度、行ってみます。
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-08 22:54:46]
京成の踏切の味のある居酒屋、山吹に行きました。リーズナブルで美味しい焼鳥がいただけます。高級所では伍味酉。駅前タワマン裏の6号沿いにあるお肉屋さんのメンチカツは絶品ですよ。あの谷根千の谷中銀座商店街の名物のメンチカツより絶対勝ってます。自信あり。食べてみてね。
1294: 匿名 
[2016-07-09 13:30:38]
今日の『有吉くんの正直散歩』で金町でましたね!カレーのトックや喝、門世が放送されました。
1295: 匿名さん 
[2016-07-09 19:07:35]
駅前の、ふらんす亭
おいしそう
1296: 匿名さん 
[2016-07-10 13:03:55]
金町一番街には個性的な店が多いですね。國分ラーメン食堂は行列のできるラーメン屋さんです。
1297: マンション住民さん 
[2016-07-10 22:02:39]
ここ数日マンションに併設されているネット回線が下り5Mbps以下の遅さなんですがみなさんは大丈夫ですか?これがトラブルの類でないなら使い物にならない速度なのでjcomかフレッツ引くか検討中です。
1298: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 22:13:04]
>>1297 マンション住民さん

我が家はJCOM引いてます。配線を変えて、各部屋で有線でJCOMにアクセスできるようにしました。
1299: 匿名さん 
[2016-07-11 06:38:17]
うちは特に問題無しです。遅いと感じた事もないです…住戸によるのでしょうか?
1300: 匿名さん 
[2016-07-11 07:25:01]
J○○○、は止めた方が、、、
ネットの評判見てみては、、、
違約金やさまざまな点で
トラブル企業のようですが、、、、
1301: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 09:48:04]
おはよう!
おはよう!
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 11:08:13]
>>1300 匿名さん
確かにトラブルが多いですが、携帯の割引があるので。。。
-
あ、契約する際のやり取りはボイスレコーダーで録音する事をオススメします。トラブったら消費者センターへ。
1303: 匿名さん 
[2016-07-11 12:59:08]
>>1301
素晴らしい!!!
1304: 匿名 
[2016-07-11 16:40:15]
>>1301 住民板ユーザーさん1さん

きれいですねー!毎日こんな気持ちのよい景色が見られるなんて羨ましいです。ここのマンションも検討していましたが、色々悩んだ結果違うマンションに決めてしまいましたが、いつかこんな眺望のところに住み替えできたらいいなぁと思いました。
1305: 匿名さん 
[2016-07-11 16:55:54]
>>1301 住民板ユーザーさん1さん

毎日変わった景色がみれて飽きないですよね!
天気はいい日はもちろん、雨降ってる日も変わった景色が見れます!
冬になると富士山が綺麗にみえるんでしょうね。
まだ引っ越しをしてからバルコニーから富士山見えたのが2回なので冬の景色も楽しみです。
1306: 匿名さん 
[2016-07-11 18:28:01]
>>1304
どこに決めたのですか?
なんておしえてもらえないですよね 笑
よければザックリとした情報をおしえていただけると嬉しいです。
自分も今検討中なので!
1307: 1304 
[2016-07-11 22:36:36]
>>1306 匿名さん

場所は言えないですが、共働きの子育て中なので職場からより近いところを最終的に取りました。1階なので眺望はないです。。子供が大きくなったらタワーマンションに住んでみたいです。(住民板の掲示板に書いてしまってすみません。続きがあれば検討板に書き込みたいと思います。)
1308: 1306 
[2016-07-12 07:51:55]
>>1307 1304さん
返信ありがとうございます!
場所をとったのですね。私もタワーか低層マンションかとても悩んでいるので参考になりました。
住民版なのでコメントこのくらいにしておきます。ありがとうございました。
1309: 匿名さん 
[2016-07-12 12:16:51]
なんでこんなにも住人じゃない人が
板に入り込んでいるんだろうか。
居間までヒドい発言をしていたのは、
住人の方じゃないんでしょうね。
1310: 匿名 
[2016-07-12 12:23:43]
今度は七階が売りに出てる。なんだかなぁ
1311: 1306 
[2016-07-12 12:51:30]
>>1310
東の7階であの価格は売れないでしょう。。。。
1312: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-12 17:09:54]
>>1309 匿名さん
誰でも入れるシステムだから仕方ない。
1313: 住民板ユーザーさん 
[2016-07-12 17:14:36]
>>1310 匿名さん
今の売り出し価格がわからないのでなんとも言えませんが、私が買った時と同じ価格設定で4580万円だと東側30階台買えますね。
1314: 1306 
[2016-07-12 18:39:13]
>>1313
現状西側ここまで高くないです。
西側半分これから販売なのに、なに考えてるんでしょうね。
29階も売れてないし。
1315: 匿名さん 
[2016-07-12 19:46:48]
>>1314 1306さん

西側の金額はもうでているのですか?
30階か29階あたりにエアコンの室外機が置いてあるのですがモデルルームでもつくるのですかね?


1316: 匿名さん 
[2016-07-12 21:23:07]
転売目的だったのかな?
さすがに4590万じゃ、東の30階台は
買えないでしょ。
1317: 住民板ユーザー1 
[2016-07-13 12:37:11]
>>1316 匿名さん
今は無理だけど買えたよ
1318: 匿名さん 
[2016-07-13 18:47:18]
>>1316 匿名さん

知ったかぶり、だめ!ぜったい!
1319: 匿名さん 
[2016-07-13 19:11:49]
買えない! うそは! だめ!
都知事になっちゃう!
1320: 匿名さん 
[2016-07-13 19:33:16]
買えようが、買えまいが
正直知ったこっちゃない。
よその板でやってください。
物件が二つも売却に出ていて、
私達にどんな影響があるか知りたい。
1321: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-13 19:58:54]
自分の知らない知識を嘘と決めつけるのは良く無いね
1322: 匿名さん 
[2016-07-13 20:19:54]
我が家がはまさしくその価格で買いました。オプションつけたので結局+200万ぐらいですが。。。
1323: 入居済み 
[2016-07-13 20:52:51]
>>1321
自分中心で回ってる人は少なからずいるようですね。。前も叩かれてた方がいました。
1324: 匿名さん 
[2016-07-13 21:12:30]
釣りでしょ?
1325: 匿名 
[2016-07-14 20:55:37]
MR跡地に重機が入って何やら整備されているようですが、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
1326: ゴマピー 
[2016-07-14 23:44:58]
皆さん今日みたいな突然の豪雨だと大変ですね。
これからが夏本番ですね。朝から駅まで汗だらだらでお疲れ様です。
1327: 入居済みさん 
[2016-07-15 00:36:59]
もうすぐ花火大会ですね!ビール飲みながら楽しみたいと思います。晴れるといいなー。
1328: 匿名さん 
[2016-07-15 18:52:50]
>>1326 ゴマピーさん

住人ですか。
1329: 匿名さん 
[2016-07-15 19:06:41]
>>1328 匿名さん

人にくってかかるの止めたら
どうですか?
人生のストレスを掲示板で
晴らすのどうかと思います。
粘着質なんですね、きっと。
1330: 匿名さん 
[2016-07-16 13:42:01]
という人に食ってかかる書き込み
1331: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-16 16:35:56]
西側いつ売り出すんですかね?夜電車から見えるマンションが真っ暗でホラーな感じ…。南東にくると明かりが見えて安心します笑
マンション内部もずっと青いシートが張り巡らされていて、すみふ関係者が闊歩していて、なかなか落ち着かないですね…
1332: 匿名さん 
[2016-07-17 12:05:14]
>>1328 匿名さん

いちいちそんなのに反応するのやめませんか。
住民じゃない人をかまっても仕方ないです。
住民同士で話をしましょう。
1333: 匿名さん 
[2016-07-19 17:49:01]
エレベーター4基もあってひとつも1階にないことが多すぎる、プログラム書き換えて欲しい
電気代の節約なのか?
1334: 匿名さん 
[2016-07-20 08:45:03]
>>1333 匿名さん
ここ本当にエレベーターにケチりすぎですよね。一階にないこと多いし、来てても音が鳴らないから逃してしまうことも多いしどうにかしてほしいです。
1335: 入居済みさん 
[2016-07-20 09:45:51]
普通このようにエレベーターが数基ある場合は1階と真ん中あたりで待機するように設定なんですけどね。
あと扉の開閉も早すぎですよ。
気が付くと閉まりかけていて、もう一回一からなんてことも
先日エレベーターの使い勝手の悪さをスミフのかたの訴えたところ
「それは理事会で話し合ってから」って!!
理事会できるのいつだよ!?ですよ。
ほぼ満足のマンションではありますが、購入後のスミフの対応には不満かな
1336: マンション住民さん 
[2016-07-20 09:56:36]
エレベーターってケチるとこういう仕様になるんだという驚きというか、学びはありますねw
普通は複数台あったらどれが開くのか先にランプなり音なりありますよね。
1337: 入居済み 
[2016-07-21 00:14:58]
>>1336
ケチをつけるときまって、すーぱーでぃべろっぱーが云々言ってた方の反論を聞いてみたいですね(笑)
1338: マンション住民さん 
[2016-07-21 00:39:07]
>>1337 入居済みさん
買った我々というか、私は平日だと朝晩の一往復しか乗りませんが、ここが職場の方々は住人より不便だろうなと思いますね。
もしも仕事で擁護しなければいけないとしたら、こんな苦行はないですね。
なんと罪作りなエレベーターなんでしょう。
1339: 匿名さん 
[2016-07-21 21:44:53]
>>1338
あなた住人じゃないでしょ?
確かここ法人は入れないはずですけど。
住人だとしたらそんな煽る様な発言は控え頂きたいですね。
1340: マンション住民さん 
[2016-07-21 22:22:16]
>>1339 匿名さん

36階で働いてる方々をご存知ないですか?
1341: 匿名さん 
[2016-07-21 22:48:23]
>>1340
あんた紛らわしいよ。色々と。
1342: マンション住民さん 
[2016-07-21 22:57:45]
>>1341 匿名さん

すみふの皆さんお疲れ様です。という想いを行間にこめてたんですけど、わかりにくかったですかね。
出直してきます。
1343: 匿名さん 
[2016-07-21 23:03:01]
>>1342 マンション住民さん

全然わかりますよ。
1344: 匿名さん 
[2016-07-21 23:27:03]
>>1339
すべってますよw
1345: 匿名さん 
[2016-07-21 23:30:05]
はいはい。喧嘩はやめましょう。
たかが掲示板ですから。
1346: 契約済みさん 
[2016-07-23 11:26:19]
今、タワー棟はどの位の方が入居しているのかしら
最近はエントランスで必ず人に会うんですが
西側はまだ未発売とのこと
いいところ半分の350戸位ですかね
1347: 入居済み住民さん 
[2016-07-23 19:12:26]
今日は足立の花火大会ですね。
少し小さいですが、去年は亀有方面に見えました。
1348: 入居済み住民さん 
[2016-07-23 19:49:54]
タワー棟南側からならヨーカドーの影響なく綺麗に花火見えそうですね。
1349: 匿名さん 
[2016-07-23 20:20:18]
住民のバイクがうるさい。
1350: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-24 13:11:57]
手摺に布団干すなって言われてるのに布団干してる33階南と25階南の住民は日本語が理解出来ないのでしょうか?
1351: 匿名さん 
[2016-07-24 13:49:20]
こんな掲示板で特定できるよう晒すのはどうかと思うな、コンシェルジュに報告すればいいのでは
1352: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-24 14:20:03]
>>1351 匿名さん
ただの 日本語理解出来ないのを 強調したいのではないか
1353: 匿名さん 
[2016-07-24 15:00:08]
日本人なのに日本語が理解できない住民も多いよ。
1354: 匿名さん 
[2016-07-24 15:22:44]
今日、南側めっちゃ洗濯物
ベランダに干してる
野村プラウドより民度低いのかぁ
残念だぁ
1355: 匿名さん 
[2016-07-24 16:27:39]
>>1354 匿名さん

洗濯物をベランダに干すことは禁止されていない。
1356: 匿名さん 
[2016-07-24 20:56:37]
>>1354 匿名さん

飽きないの?
1357: 匿名さん 
[2016-07-24 21:07:57]
>>1354
プラウドは室内干ししかできないのですね。
1358: 住民板ユーザーさん3 
[2016-07-25 05:21:45]
>>1354 匿名さん
プラウドって どこ?
1359: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 07:44:54]
本当にこのマンションに住んでいる人は
こんな掲示板みないので困ったことが
あったら管理人に言いましょう
冷やかしにあうか
叩かれるだけなので
1360: 匿名さん 
[2016-07-25 09:40:00]
>>1351 匿名さん

>>1350 ストーカー並みに見張ってますね。気持ち悪いですよ。
そこまで特定されているなら
直接注意されては?

1361: 匿名さん 
[2016-07-25 11:16:28]
>>1360 匿名さん

本当ですよね。
わざわざ上を見上げて、階数数えてると思うとゾッとしますね。
1362: 匿名さん 
[2016-07-25 11:39:37]
まぁ実際ところ、ベランダの手すりに干すのは危険なのでコンシェルジュ言うのが良いですね。
1363: 匿名さん 
[2016-07-25 15:57:04]
さすがに手すりに干している人はいないのでは。
1364: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-25 17:56:22]
釣りあげ~
掲示板は粘着質の
ねぷよしか居ないですよ~
1365: 匿名さん 
[2016-07-26 07:57:20]
>>1363 匿名さん

今度見かけたら写真アップしますね。
1366: 匿名さん 
[2016-07-26 08:22:08]
>>1361 匿名さん

毎日見上げて見てます。素敵なマンションだなぁって。
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-26 12:56:28]
今日の花火大会を楽しみにしています~
1368: 匿名さん 
[2016-07-26 15:46:46]
>>1366
買えるといいですね
1369: 匿名さん 
[2016-07-26 18:46:39]
今日は花火大会ですね
楽しみです〜
1370: 匿名さん 
[2016-07-26 18:52:14]
東側が見える感じですよね?
1371: 匿名 
[2016-07-26 20:04:59]
タワーもレジデンスも今日は素敵な夜ですね(*^^*)
1372: 匿名さん 
[2016-07-26 20:35:43]
最高でした(^ー^)ノ
このマンションにしてよかった
また来年も楽しみ
1373: マンション住民さん 
[2016-07-26 20:41:43]
いやー良かったですね。花火と同じくらいの高さで見るのは初体験でした。
1374: 匿名さん 
[2016-07-26 20:47:23]
>>1368 匿名さん

住民です。自分のマンション気に入って無いの?
1375: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 07:30:19]
特定の人間が重複して、
別人のふりして投稿してる。
必死だな~。
おつかれさま。
1376: 匿名さん 
[2016-07-27 07:59:18]
>>1375 住民板ユーザーさん1さん

そうなの?そんな事もわかるなんて凄いですね!
1377: 匿名さん 
[2016-07-27 10:19:40]
>>1376
1375さんではないですが、それぐらいわかりますよ。
1378: 住民板ユーザーさん6 
[2016-07-27 10:58:08]
何のためかなあ?
1379: 匿名さん 
[2016-07-27 13:15:18]
どなたか、昨日の花火の写真アップして頂ける素敵な方いませんか~?
1380: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 21:22:37]
まずスマホで小さいほうアップします
まずスマホで小さいほうアップします
1381: 匿名さん 
[2016-07-28 00:11:04]
結構小さいなぁ。肉眼だともう少し大きく感じる?
1382: 匿名さん 
[2016-07-28 07:48:09]
撮り方の問題でしょうね。
実際には画像よりも、もう少し距離感は近いです。
1383: 入居済みさん 
[2016-07-28 08:59:06]
住民版に何故写真を載せるのかと思います。
未入居の契約者もいるか?
検討版の方がなじみますね。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 10:32:46]
現場に足を運ばず、雨に濡れず、ベランダでこれぐらい見れるのはもう十分です。もちろん肉眼で見たのはこれより大きかったです。写真はおそらくスマホで撮れる範囲のベスト状態だと思います。大きな感動的な花火を見るのはやっぱり現場じゃないと難しいことでは?
1385: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-28 11:28:00]
写真載せるくらい可愛いものです。
ベランダの手すりに洗濯物干すより
よっぽどマシです。
1386: 入居予定さん 
[2016-07-28 14:28:49]
>>1380

わぁ!素敵!
1387: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-28 15:58:58]
>>1380 住民板ユーザーさん1さん
綺麗‼︎
1388: 匿名さん 
[2016-07-28 18:07:45]
>>1385
はいはい、わかったから
1389: 匿名さん 
[2016-07-28 18:15:58]
>>1385
はいはい、わかったから
1390: 匿名さん 
[2016-07-28 18:19:42]
>>1385

はいはい、わかったから
1391: 匿名さん 
[2016-07-28 18:57:28]
自作自演に多重投稿
おつかれ~。
現実世界でいじめられてるのかい?
相談に乗るよ。
あなたに幸あれ!
1392: 入居済み 
[2016-07-28 20:53:51]
この住民掲示板の仕組みやっと分かりました。ゲーム終わり!
1393: 匿名さん 
[2016-07-28 21:00:26]
多重投稿は見たまんまだけど自作自演がわからないなー。

1385=1388って事なの?
1394: 入居済み 
[2016-07-28 21:04:09]
>>1393
自作自演を不毛に追うことありませんよ。
時間の無駄です。

ちなみに1385=1388なのかはわかりません。

1395: 匿名さん 
[2016-07-28 21:12:32]
って事は1388=1391もあり得るのか。
難しいっ!
1396: 匿名さん 
[2016-07-29 07:57:19]
あらあら、またいっぱい書き込みしちゃって。
ポケモンGo って知ってるかい?
実はポケモンは外に居るんじゃないんだ
あなたの心の中に居るんだよ
その心のポケモンをそっと捕まえて
専門の病院で先生に診てもらうといい。
この掲示板はあなたの居場所じゃない
2ちゃんねるという草原にお帰り。
そこで好きなだけ心のポケモンを
戦わせればいいんだよ。頑張れ!!
1397: 匿名さん 
[2016-07-29 08:16:38]
1396みたいのが住民なのか。残念です。
1398: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-29 09:30:47]
>>1396 匿名さん

Shut up!
1399: 匿名さん 
[2016-07-29 09:51:18]
私の国の言葉を貶すのはやめていただきたいね。
そんな言葉使うだなんて日本人ではないと願うよ。
bugger off.
1400: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-29 11:34:58]
住人です。
逆に見ていて、1396さん?の
書き込みをスルー出来ない人?人達?の方が
怖いんですけど、、、。
この掲示板荒れてませんか?
1401: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 11:37:17]
その意見、わかります。
この掲示板は人を叩くためのものでは
ないですよね。
もっと有意義な話題をしたらどうでしょう。
喧嘩したいなら、よそでやってください。
1402: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-29 13:11:14]
江戸川の花火は見れるかな?
1403: 匿名 
[2016-07-29 13:31:55]
住民掲示板に余計な書き込みする奴はこの物件に何か妬み、恨みでもあるの?笑
買いたいけど買えない?羨ましい?ここの入居者としては見てて可哀想に思えてくるよね。

1404: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-29 13:42:47]
>>1403 匿名さん
あなたは入居者じゃないでしょう。
1405: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-29 14:02:46]
そうですね。住民なら そんな挑発的な発言をしないなあ〜
1406: 入居済み 
[2016-07-29 20:51:00]
>>1400
同意です。

1407: 匿名さん 
[2016-07-30 10:00:51]
これもまた自作自演なり。
1408: 入居済みさん 
[2016-07-30 20:02:02]
レジデンス棟なのですが、部屋から浦安と隅田川の花火が同時に見えますね~
今日はプラウドのお祭りも良い雰囲気でした。
1409: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-30 20:37:44]
>>1408 入居済みさん
タワーからは 小さいけど、八王子とディズニーのも見えましたよ‼︎
四つ同時で 忙しかった(^_^;)

1410: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-30 22:20:11]
最高の夜
最高の夜
1411: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-30 22:25:52]
ナイス
ナイス
1412: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-30 22:30:35]
よし
よし
1413: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-30 22:34:02]
>>1411 住民板ユーザーさん8さん
綺麗ですね〜
スマホであまりよく撮れなかった。
写真ありがとうございます。
1414: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-30 22:43:42]
スマホで撮ったヤツ、大爆発みたい
スマホで撮ったヤツ、大爆発みたい
1415: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-30 23:02:45]
今夜良い雰囲気でしたo(^o^)o 飛行機も入った~
今夜良い雰囲気でしたo(^o^)o 飛行...
1416: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-30 23:04:02]
今日の隅田川の写真投稿されてる方は南側の方でしょうか?来週の江戸川の花火が見えるかわくわくしています。
1417: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-30 23:31:29]
>>1416 住民板ユーザーさん1さん

はい、南側です。今日はのんびり写真撮りながら見れました。来週も期待しています。またこちらで邪魔します^o^
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-31 19:48:15]
『遠くに見えるあの建物』は何?
タワーから対照できるような地図があったらいいなあ〜
1419: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 08:47:28]
あったらいいなぁ、特に正南方向、浦安花火を遮断された点在している高層ビルの名前知りたいなぁ。
1420: 入居済みさん 
[2016-08-01 09:11:07]
総武線小岩駅近くの「アルファグランデ小岩スカイファースト」です。
1421: 匿名 
[2016-08-01 11:11:24]
> 『遠くに見えるあの建物』は何?
> タワーから対照できるような地図があったらいいなあ〜

googlemapのEarthモードにしてみたら、それっぽいの見れますよ。
1422: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 20:08:26]
>>1420 入居済みさん

ありがとうございます。このビルのせい、たぶん江戸川花火も見れなさそう(泣)
1423: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-01 20:52:05]
>>1422 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと調べたけど、あの建物の左側でやってるようで、影響されないと思います。
1424: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-01 23:31:17]
>>1423 住民板ユーザーさん1さん

そうか、期待してます。
1425: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 00:51:46]
入居して3ヶ月程度、床のミシミシなる箇所がかなり増えました。むしろ慣れてきましたが。。
3ヶ月点検で指摘された方、おりますでしょうか?
指摘した後、何か対応して貰えるものでしょうか?
1426: 匿名さん 
[2016-08-05 07:40:36]
>>1425 住民板ユーザーさん1さん

湿度の変化が原因の床鳴りがほとんどだと思います。
指摘すればすぐに直してもらえますよ。
1427: 入居済みさん 
[2016-08-05 16:17:28]
お風呂のドアは結構力を入れないと、開け閉めできない感じですか?これが普通なのかよく分からなくて。皆さんどうなんでしょう。
1428: 匿名さん 
[2016-08-05 17:19:36]
結構ってどのぐらいの力?
あなたがパワフルなのか非力なのかによって違うんでない。
1429: 入居済みさん 
[2016-08-05 18:27:18]
>>1428
片手ではちょっとキツく、両手で少し力を入れるレベルです。分かりにくくてすみません!
1430: 匿名さん 
[2016-08-05 21:57:09]
>>1429 入居済みさん

それはおかしいかもしれませんね。
うちは軽く片手で開け閉めできますよ。
1431: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-05 22:17:55]
蛇口のレーバーが鈍くなっている方はいませんか?
1432: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 22:29:15]
>>1426 匿名さん
すぐ直るんですね。指摘してみます。
ご回答ありがとうございました。
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 22:33:17]
うちは風呂ドアの鍵を上下させるのが、、かなり硬いですね。
ドアの開け閉めでキーキーと鳴ることもあります。あまり気にしてませんが。
1434: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-06 06:42:06]
>>1429 入居済みさん
私も始めの頃は同じらように開けにくいと感じていましたが、使用していくうちに滑らかになりましたよ。


1435: 入居済み住民さん 
[2016-08-06 20:02:38]
TDRの花火を合わせると、今日だけで東西南北(中山競馬場、江戸川、松戸、神宮、板橋、草加)に合計7箇所も花火が見えますね。
1436: 匿名さん 
[2016-08-06 20:16:48]
やっぱり7箇所でしたか!
今まで見た事がない花火が見れて感動!!
1437: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-06 20:58:35]
>>1436 匿名さん

私も見たことがない景色で感動しました。このマンションに決めて本当によかったです。
1438: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 21:28:34]
また素敵な夜でしたね~
また素敵な夜でしたね~
1439: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 21:48:06]
今日はちょっと煙が邪魔になりました。
今日はちょっと煙が邪魔になりました。
1440: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 21:57:23]
本日南方向で数箇所の花火見れましたね!
本日南方向で数箇所の花火見れましたね!
1441: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-06 22:03:00]
やっぱり都心の夜景が素晴らしい!
やっぱり都心の夜景が素晴らしい!
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 22:10:45]
>>1435 入居済み住民さん
え!7つも‼︎
わざわざ会場まで行かずに うちにいればよかった(^_^;)
1443: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-06 22:14:28]
>>1438 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます。
どれも素敵でした。
1444: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-06 22:53:28]
>>1427 入居済みさん
調節できますよ。
内覧会の日に竹中の方に調整してもらいました。ドライバーがあれば簡単に調節できた筈
1445: 匿名さん 
[2016-08-06 23:58:26]
東側から6~7箇所かな?見れましたよ!
忙しかったです(笑)
だけどあんな光景始めてで感動しました!
1446: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-07 00:01:59]
>>1445 匿名さん

羨ましい!南のほうは2箇所でもレンズの調整が忙しかったです(笑)
1447: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-07 16:55:09]
物件内にいるスミフの営業さん(モデルルームの)、住民の方への対応が冷たいと言うか、こちらから声をかけなければ挨拶もしないですね。。。
1448: 匿名さん 
[2016-08-07 21:27:40]
>>1447 私もこちらから挨拶しないと特に声掛けもありません...。住んでいる人がいる中で営業しているのだから、不審者じゃないですよという意味もこめて挨拶くらいしてほしいです。
別の完成物件を見に行ったときは、他社の営業さんは住民の方に笑顔で挨拶されていたので違和感が...。
1449: 匿名さん 
[2016-08-08 01:23:55]
みなさん ここのマンションは永住するつもりで買いましたか?
1450: 匿名さん 
[2016-08-08 07:26:57]
永住はまったく考えないで購入しました。因みに年齢は30手前です。
1451: 匿名さん 
[2016-08-08 18:37:10]
私も永住目的では無いです。
10年位したら 住み替え予定ですが その頃にはどの程度で売れるのか、、、。
修繕費、管理費、固定資産税高いですし オリンピックも終わっている。
価格はかなり下がる事覚悟してます。
先の事は分からないですが。
1452: 匿名さん 
[2016-08-08 21:45:03]
10年後といえば東金町一町目再開発完了時期ですね。10年後に中古で安く買えたらラッキーだなぁ。
1453: 匿名さん 
[2016-08-10 04:32:03]
え?どこを安く買うと?
1454: 匿名さん 
[2016-08-10 08:25:56]
水元公園素晴らしいですね。
通勤も買い物も全てが不便になりますが 水元公園の近くに引っ越したくなります。
ここのマンションもすごく住み心地良いですから
越してから後悔しそうですね。
1455: 匿名さん 
[2016-08-10 08:52:22]
>>1453 匿名さん

マルチポストですか?ここはシティタワー金町の板ですよ。
1456: マンション住民さん 
[2016-08-10 17:41:19]
30階以上に住む住人ですが、一部のレスを拝見した中に資産価値に関する部分がありましたので
私個人としまして、このマンション各住戸購入価格以上の資産価値はないように思えます。
ただ、管理組合が立ち上がり運営維持管理りよっては大幅な資産価値の下落は防げるのではと思います。
値上がりではなく、終の棲家として購入されて住むにはそれなり良いのではと思います。
運営管理に関しては3年後から5年後に管理会社を変えようと意見をされる方が出てきてもおかしくは
ないのかなと思います。
1457: Hatakeyama0828 
[2016-08-10 22:36:59]
タワーの方の売れ行きはどうなんですかね。まだまだ入居者は少ないように見えますが、少し心配ですね。
1458: 匿名さん 
[2016-08-11 08:22:39]
レジ棟も最初はそんな事を書かれていましたが、一年でほぼ売れました。結局早い内に部屋を選んで買えた人は良かったです。タワーもそこそこ売れるんじゃないですか。スミフはそんな売り方なので。ここを投資目的で買い急ぐ人は少ないと思います。環境いいですからシニアや小さなお子さん連れのファミリーにゆっくり売れていくと思います。
1459: 匿名さん 
[2016-08-11 13:06:56]
シティタワー金町環境良いですね。
空気が毎日美味しいです。
二街区や駅前開発 変わりゆく町並みを見るのも楽しみにしています。
1460: 匿名さん 
[2016-08-11 23:29:31]
東側と南側はもうほぼ売れていますよね?後は、角がちょこちょこ空いてるくらいですよね。
以外と早く売れていると思います。
1461: 匿名さん 
[2016-08-12 00:04:10]
こんな環境がいいマンションなんて都内にはほとんどないから10年後でも全然売れそうですね。
1462: 匿名さん 
[2016-08-12 06:08:51]
住民スレで何言ってんだこいつ
1463: 匿名さん 
[2016-08-12 06:11:03]
なんで1452みたいな住民以外が紛れ込んでいるのかがわからん。
1464: 匿名さん 
[2016-08-12 10:13:52]
なんで1463みたいな品の無い奴が住民に紛れこんでいるのかがわからん。
1465: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-12 12:00:49]
>>1464 匿名さん
そのような言い回しをされると言う事は、あなたも十分おわかりだとは思いますが、品が無くてもマンションを手にする事は可能なのですよ。

1466: 匿名さん 
[2016-08-12 21:18:17]
>>1465 住民板ユーザーさん

そうですね。じー。
1467: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 23:40:17]
西向きいつから販売されますか?友達紹介しますので
1468: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-13 10:11:04]
それは営業さんに聞いてみるのが良いのでは...
1469: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-13 16:25:45]
無線wifyの通信速度は遅くないですか?
1470: 匿名 
[2016-08-14 07:55:17]
遅くないですよ
1471: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-14 10:01:40]
>>1470 匿名さん

ありがとう。機械メーカーが違うからかな
1472: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-14 13:48:08]
メールボックスの消化器の上にチラシ放置していく人なんなの。そんぐらい持ち帰って部屋で捨てろよって思うの私だけですか?
1473: 匿名さん 
[2016-08-14 15:12:04]
>>1472
常識の範囲ですよね…不要チラシ入れでも作りますか…
1474: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-14 19:55:26]
賃貸で、東北角の部屋もう出されてる!11階。どういうこと?
1475: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-14 19:57:46]
1476: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-14 21:24:13]
そんな騒ぐことでもないと思いますが。
1477: 匿名さん 
[2016-08-14 23:38:37]
>>1474 住民板ユーザーさん1さん

投資用で買ったって事ですよね。
1478: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-15 07:32:03]
西同様 正式に発売したっけ?
1479: 中古マンション検討中さん 
[2016-08-17 23:32:13]
>>1478 住民板ユーザーさん3さん

東北角は最近売り出されて、売れ行き好調のようですよ。
1480: 匿名さん 
[2016-08-17 23:43:49]
売れ行き好調なんですね!
北側はどうなんでしょー。
1481: 匿名さん 
[2016-08-18 07:08:54]
>>1480
北側はエレベーターなのでなかなか売れないでしょうね!
1482: 入居済み 
[2016-08-18 15:37:31]
>>1472
それは賛成です。

パチンコ屋の広告とか、ゴミが色々投函されていることがあります。
持ち帰るのも煩わしいです。
1483: 匿名さん 
[2016-08-19 11:49:53]
賃貸に出している部屋、室内から公園が見えるのが良いですね。
1484: 入居予定さん 
[2016-08-19 22:16:25]
仰るとおり、写真に写る公園+大学ビューが素敵ですね。こちら側は高層より中低層の方が良いかも!?
1485: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-20 23:34:47]
今夜意外と神宮外苑の花火が見れました^_^
今夜意外と神宮外苑の花火が見れました^_...
1486: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-21 00:00:13]
最近家の無線WIFI が時々全然つながらないんです(webが開けません)。
共用のインターネット接続を利用する方は同じ現象が起こってますか?
ちなみに家はここに入居する前と同じ無線ルーターを使っていますが、前の住所では問題はなかったです。共用のインターネットが高速インターネットではないらしいですが、やはり性能の高いルーターに変える必要がありますでしょうか。
1487: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-21 10:51:07]
>>1485 住民板ユーザーさん8さん
いつも綺麗に撮れてますね(拍手拍手)
1488: マンション住民さん 
[2016-08-21 11:57:13]
>>1486 住民板ユーザーさん1さん

Webページが全く開かないのと、待っていれば開くのでは理由も対処も違ってきます。
うちの場合は速度が異常に遅くて問い合わせたんですが、ある程度の数の住戸で1Gbpsの回線をシェアしているようなので、YouTube やHulu、Netflix などの動画サービスを使う方が集まるとすぐに混雑して遅くなりそうです。
ストレスなく使いたいならフレッツやjcomの回線を契約するのがよさそうですね。
うちは様子見してます。
1489: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-21 15:08:16]
C棟のエレベーター前の粗相の件は、解決したんでしたっけ?
1490: 匿名さん 
[2016-08-21 17:34:12]
>>1489 住民板ユーザーさん1さん

あれっ?住民なら知ってるはずなのになぁ。住民じゃ無いのかなぁ。
1491: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-21 19:02:51]
本当文句なしの眺め~
本当文句なしの眺め~
1492: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-21 19:11:48]
昨日は花火、今日は夕焼け、楽しく週末を過ごさせました~
昨日は花火、今日は夕焼け、楽しく週末を過...
1493: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-22 17:39:33]
>>1490 匿名さん
自分はタワーの方の住人ですが、粗相の件自体を知らないですね
1494: 住民板ユーザーさん6 
[2016-08-22 17:51:37]
>>1492 住民板ユーザーさん8さん
素晴らしい!
スミフのブログに載ってる写真よりも綺麗でしょう。
1495: 住民でない人さん 
[2016-08-22 19:36:59]
やはり西側夕焼けは思っていた通りですね。決心つきました。
1496: 匿名さん 
[2016-08-23 20:44:54]
>>1489 住民板ユーザーさん1さん

早くからC棟の住人ですが、騒ぐほどの問題でもあったのですか。私は出くわさなかったのな。特に注意書きも気づきませんでしたが。
1497: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-23 21:34:23]
>>1495 住民でない人さん
南側の部屋からも見えますよ
1498: 入居済みさん 
[2016-08-23 23:29:29]
このマンション結構足音響きますか?
小さなお子さんのいるご家庭などは、防音マット等、皆さん何か対策してますか?
1499: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-24 08:43:46]
>>1497 住民板ユーザーさん

そのとおり。
この写真は実に南側中住戸から撮ったものです。西側はもっときれいに見れると思います。
1500: 匿名さん 
[2016-08-24 14:21:17]
>>1499 住民板ユーザーさん8さん
シャシンステキデスネ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる