住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-27 19:24:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

3001: 匿名希望 
[2017-09-14 21:24:42]
>>2996 住民板ユーザーさん8さん

正直わかりません。
通常総会なら年一回なのでしょうが、臨時なので・・・
開催の一週間以上前に通知とは規程されてますが

そもそもこの議案って、まだ理事会内決議の段階で、総会案としては固まっていない話だと認識しています。

たしか、先週末ぐらいに理事会を開いていたので進展しているかもしれません。
3002: 住民 
[2017-09-14 23:45:30]
タワー棟の中にレジデンス棟の住人の駐輪場を作るなんて嫌ですね。
そもそも、レジデンス棟の住人の鍵で、タワー棟にはどこまで入れるんでしょうか?

タワー棟のエレベーターも乗れる?
3003: 匿名さん 
[2017-09-15 04:06:14]
エントランス同様、自転車置き場も利用できると思います。
3004: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 12:58:31]
レジデンス棟が、どうしても増設が必要と言うのなら、ABC棟共有空間に増設するんじゃなくて、今のレジデンス棟の駐輪場を2階建てにする等、縦に増設して貰うって言うのはダメなんですかね。
3005: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-16 09:42:28]
金町駅のエスカレーター工事で更にこみあったなぁ〜
JRさん改善する気全く見えないね、安全面気になりますʅ(◞‿◟)ʃ
3006: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 21:01:38]
一回で子供遊ばせてる親の気が知れない。本当に迷惑。品のない格好で親までソファに座っている。毎回同じ家族。日本人ではない。みっともない。
3007: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 09:06:25]
今回の駐輪場増設案は、理事が暴走して安易な案を提出したことが、良くわかりました。
ありがとう。
委任状出さずに、私は反対します。
3008: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-17 09:16:56]
皆さん自治会に入られますか?
3009: マンション住民さん 
[2017-09-17 09:57:17]
自治会加入は任意かもいれませんが、私が事務所としている物件は建築段階から全所帯自治会加入ありきでした。
ここは全てが後づけにて処理されているので、自治会維持は困難を極めるのではと感じます。

今後、行われるイベントに自治会に加入していない方々が顔を出してこれることでしょうし、加入、未加入で区別することは大変なことだと思います。

私は、当然自治会に加入します。
3010: 匿名さん 
[2017-09-17 11:49:05]
防災訓練って、自治会が担当なんだぁ。じゃ、入いるべきですよねぇ、自治会。前に、掲示板に 中庭に、火のついたタバコの吸いがらが捨ててあったとありましたよね、結構 あるらしいです。恐い !! ((((;゜Д゜)))!! 何を考えてんだ!!
3011: 匿名希望 
[2017-09-17 14:59:34]
加入しますよ。
管理組合と自治会の正常な機能が、ここの価値の維持には欠かせませんからね

建物を維持管理してくれる管理組合
地域交流と住みやすさ向上の自治会

上でJRのことをとりあげていた人がいましたが、金町駅西口の上申とかも自治会らしいですね
金町駅西口は難しい話かも知れませんが、プラウドさん達と協力して実現してくれると、とても便利になりますね
3012: マンション住民さん 
[2017-09-17 16:31:35]
金町駅西口構想ですが、3年ぐらい前に自分が居た町会でJR、葛飾区、国会議員等の会合でJRサイドは10年先との構想でいるらしいでした。
金町改札北口周辺には古い建物のあるし、移転しなければ道路幅の広がりません。
金町ヨーカドー閉店以降の再開発と並行的な話で進んでいくのではないでしょうか?
改札口より、千代田線の松戸乗り入れの話が早いかもしれませんね。
3013: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-17 18:36:47]
>>3012 マンション住民さん
千代田線の松戸乗り入れ?
何の話ですか?
3014: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-17 20:04:04]
ヨーカドーは、閉店しないと思いましたが。
新店舗作ってから旧店舗を解体するはずかと。
3015: 匿名希望 
[2017-09-18 00:22:39]
10年先の構想ですか
なにやら、逃げの常套文句のような気もしますが、二街区、ヨーカドー、駅南口と再開発が進めば人口の急増は必須ですから、考えてくれていると期待しますか
人口と駅、道路、店、病院、学校
街の再開発は、このあたりの連動開発がキーになると思います。
上手に進めてもらって、10年後更に良い土地になっていたら嬉しいです
3016: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-18 03:11:44]
自治会云々より、管理組合なんとかしないとね。
3017: 匿名 
[2017-09-18 04:19:51]
既に千代田線は乗り入れているのに、意味不明な書き込みはやめてほしい。

半蔵門線の乗り入れ構想も、非現実的。
必要性が無い。
北千住か大手町で乗り換えれば、用が足りる。
3018: 匿名希望 
[2017-09-18 06:01:11]
風で目が覚めてしまった。。
JRとの会合に参加したと書かれてますし、綾瀬終点の車両が松戸まで乗り入れる等の案が出ていたのかも知れません。
金町の住民としては便利ですね
ただ、北綾瀬と直通するという話も聞いたことがあるので、そのあたりはどうなるんでしょう
3019: マンション住民さん 
[2017-09-18 08:15:18]
コミュニティクラブの会費400円/月の理由を知っている方はいますか?400円は/人 or /世帯?資料で見つけられなかったもので。。
あと、管理規約の各管理費に「地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用」とありますが、この費用とはどういう関係なのでしょうか。。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 12:00:54]
どなたか、今期の管理組合の役員は、どなたなのか知っていますか?
何人いるのか?
教えて下さい。
3021: マンション住民さん 
[2017-09-18 13:16:46]
管理組合の役員の人数、氏名については、理事会の第一回議事録で確認できました。
議事録はマンションのポータルサイトでPDFが掲載されています。
ポータルサイトへのアクセス方法を知りたい場合は、コンシェルジュの方にご確認ください。
3022: 匿名さん 
[2017-09-19 02:08:33]
この物件のポイントは、第2街区の開発を如何にするかかな。
駅徒歩12分の大きなデメリットを跳ね返すほどの物が作れるか。
駅近という現在の価値観を凌ぐ何かが無いとやはり多くの人が住みたいと思わないかもね。

建物、住民、眺望、環境、コスト、管理、いろんな要素はあるけれど。

私達ができることから始めてみたらどうかなあ。
3023: 匿名希望 
[2017-09-19 08:27:13]
健康診断・病院等で、昨今頻繁に合計30分は歩きましょう的な張り紙を見かけるので
駅から少し遠いのは、それをクリアするためのツールとして、むしろメリットに考えてます

個人的には、一街区二街区連携と、二街区商業施設が肝になるかと(住民と環境ですね)
商業施設って、何が入ると嬉しいですかね

ファミレス、ホームセンター、洋服、病院
生活密着型だと嬉しいなぁ(個人の感想です)
3024: マンション住民さん 
[2017-09-19 09:40:19]
タワーとレジデンスと2街区で駅までのシャトルバスできないかな
3025: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-19 23:50:36]
>>3024 マンション住民さん

北口ロータリーが拡張されたら可能性はあるかもしれないですね。
3026: マンション住民さん 
[2017-09-20 20:24:54]
シャトルバス?何をバカなことをい考えている?
意識低い? 中央区の晴海不出来た住友のマンションを見てきました。
1階から2階エントランスへのエスカレータ
マンション1階部分にマルエツ、セブンイレブン、コインランドリー
医療モール素晴らしいですね。新橋までのシャトルバスいいですね。
管理費いくら?
現時点でタワー塔 約200室?未売却の現実を考えたら如何に意識高く持ち
資産価値を下げない方策を考えるべきでは?
3027: 匿名希望 
[2017-09-20 22:20:46]
>>3024 マンション住民さん

実現性はともかくとして、そういう突き抜けた発想は大好きです。
私が語るとどうしても生活感が出てしまうので、その発想に着地しません
3028: 匿名希望 
[2017-09-20 22:34:07]
>>3019 マンション住民さん

400/世帯だったと思います
自治会は、まだ正式には組成されてないはずなので、理由については管理組合に尋ねるのが1番だと思います。

想像と私ならそうする的な話でいいならば
まだイベントを何するかも確定していない段階なので、会費に積上げ的な根拠はないと思います。
住友不動産のマンションの自治会費、金町の自治会の会費等を調査して、大体これくらいという数字を出しているのだと思います
初回ですから、多すぎる場合も少なすぎる場合も往々にしてあり、年月と共に調整されるものだと思っています
3029: マンション住民さん 
[2017-09-21 18:22:31]
今までずっとあった大きな垂れ幕の広告
南側も西側もなくなりましたね。
夜の明かりも全体につき、角部屋にも電気がつきだしました。
あとは45階以上ですか。
とうとう最終期ですかね。
3030: マンション住民さん 
[2017-09-21 21:38:18]
自分は、夜の帰宅なので分譲広告が取れたとの情報を知りました。未売却物件が在っつたとしても
分譲広告の垂れ幕いただけませんよね、景観からして宜しくないですよね。
良い環境住宅という事で早く完売されることを願います。
3031: マンション住民さん 
[2017-09-22 13:05:21]
この前の3連休15:00くらいに出かけたら、まだまだ見学来てる方がたくさんいました
平日はいないし、休日は寝てるので知りませんでした
どれくらい余ってるのかな??
3032: マンション住民さん 
[2017-09-22 16:25:37]
住友さん曰く:ザッツクリ150所帯が未売却とのことですよ。
3033: マンション住民さん 
[2017-09-22 18:54:36]
垂れ幕がまた出ました。
西と南側も。前と同じかな
洗濯だった?

3034: 匿名希望 
[2017-09-22 19:15:23]
台風対策じゃないですかね
二街区の説明会時点で700世帯を売り切ったと聞いたような気がしましたが、聞き間違いでしたか

確かに垂れ幕は無い方が景観いいですね
3035: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-22 20:32:51]
聞き間違いがなければ、夏の2街区の説明会の際に住友さんが話してたのは、800戸中700戸は契約されてて、今年度中に売り切る予定とのことでした。
ご参考まで。

3036: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 12:42:22]
管理組合からまだネットをどうするか
情報がないですね。。
早く導入すればいいのに。。。

3037: マンション住民さん 
[2017-10-02 17:52:39]
シティタワー金町コミュニティクラブって
要は自治会だから町内会ですよね。
子育てのイベントや子供会の内容ばかりの感じ。
催事が偏っているので親近感があまりない。
住民は中高年、独り者もいると思うけど。

3038: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-02 18:15:54]
>>3036 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。理事会のせいだけではなく、プロバイダや住友側の事由かもしれませんが、いずれにせよ早く導入してほしいです。
NURO光なりauひかりなり、どちらも長短あるにせよ大同小異、早く結論がでることをのぞみます。
もう回線が遅すぎて。。
3039: 住民 
[2017-10-02 18:43:42]
>>3037 マンション住民さん

同感。偏りすぎ。
子供関係ばかりですよね。

子供がいない家庭は、まったく関与できず!


3040: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 22:03:03]
>>3037
3039さんに続いて同意。
お子さんのいる家庭が子供中心になるのは理解出来るけど、いない家庭の事も考慮して頂きたい。
ハロウィンもいいけどネット回線何とかしてほしい。
3041: マンション住民さん 
[2017-10-03 22:06:06]
プロバイダ-の件ですが、通信速度改善には経費がかかると思われますので、
ここ数年で住友さんが管理会社継続、管理費値上げ等の話が出てくることでしょうから
継続して今のプロバイダ-を使い続けるメリットを出していただくのはどうでしょうかと思います。
または、ガラガラポンをする事も必要かと思いますが、どうでしょうか?
3042: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 23:34:41]
エレベーターのチャイム、微妙。
どの号機が来るのか、結局わからず。
3043: マンション住民さん 
[2017-10-04 00:33:43]
確かに、音だけ出せばいいと言うものじゃないけれど、あれでわからない人まで相手にしていたらきりがない。

「わからない」というあなたが、わかるようになるには何をしてもらいたいかをあなた自身が具体的に語る必要がある。
3044: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-04 08:03:34]
昨日の2街区の説明会参加した方いらっしゃいますか?
何か新しい内容ありましたか?
3045: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-04 10:57:39]
>>3041 マンション住民さん
プロバイダを増やすのは管理費とは
まったく関係ないです。
契約者のみ金を払うことなので
管理組合はあくまでも設備をどうするかどうかの判断だけです。
3046: マンション住民さん 
[2017-10-04 19:50:32]
現在のプロバイダ-を使用し続ける前提で、居住者はPCを使用するしないに関わらず全所帯プロバイダ-使用料金を負担しているではないですか、余裕のある方はNTT、その他を個人契約する部分においては個人負担ですから
管理組合から離れるので、別次元の問題では?
3047: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-06 12:50:29]
>>3045さん、3046さん
そのとおり。
3048: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 23:07:55]
ネットとか諦めよ、速さ求めるなら、別途契約したら
3049: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-06 23:10:53]
ネットとか諦めよ、速さ求めるなら別途契約したら
3050: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-07 07:44:36]
>>3041 マンション住民さん
インターネット速度の改善は管理費とはまったく関係ないです。 住友が提供されたプロバイダの問題じゃないんですか?なぜ、住民らは改善費用を負担する必要があるか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる