注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

656: 匿名さん 
[2015-01-07 20:30:46]
カーブダインはいいなー
選択肢というか頭になかったわ・・・
657: 匿名さん 
[2015-01-07 21:56:44]
>>656
一箇所ダインをカーブダインにするだけで、150万アップ。流石にどん引きして、ロイエのまま。カーブダイン一箇所入れるだけで、ロイエの坪単価と大開口がないオーダーが同じ坪単価!
因みに6勺屋根が本当は良かったが、昨年イズステージが出来てショック!イズステージで立て直したい!
658: 匿名さん 
[2015-01-07 23:28:14]
標準なんてないエアー施主はバックれか( ̄▽ ̄)
659: 匿名さん 
[2015-01-08 00:02:24]
>>658
でも注文住宅に標準なんてあるのかな?パターン仕様だったら標準なんだろうけど、それこそ積水に言いくるめられているだけの様な気がする。
俺からしたら、どちらもエアー施主だね。実際建てた人間なら別にどうでも良いこと。自分の好きなように建てた家がロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうがどうでも良い事。
660: 匿名さん 
[2015-01-08 00:22:21]
>>659
エアー施主程自分の知識にケチがつくとムキになる!
今までその繰り返し。それか建てたはいいが、後悔していて、過ちを素直に受け入れられない奴だよ。
661: 匿名さん 
[2015-01-08 01:07:12]
>660
ダインで失敗した施主が多いってことだね。
662: 匿名さん 
[2015-01-08 01:14:44]
>>661
ダインだろうが、シャーウッドだろうが、積水で建てた時点でまともな奴は気づく。エコルドなら建てる前に気づく。
ダイン、シャーウッド=失敗
エコルド=大失敗
663: 匿名さん 
[2015-01-08 06:58:55]
>>662
と、タマちゃんがニャーニャー(⌒▽⌒)
664: 匿名さん 
[2015-01-08 10:05:40]
積水は最高だよ。
特にダインかな。

失敗はお前みたいな嫉妬の塊が産まれた事じゃないかな?
親も言わないだけでハズレと思ってるよ。
親に同情されて気を使われてかわいそうな人生だね。
665: 匿名さん 
[2015-01-08 10:14:42]
注文住宅でも標準はある。
断熱材、基礎の種類などな。

積水ハウスは標準で、
アルゴンサッシや電気自動車用コンセントなどな。

オーダーメイドを前面に出す三井ホームも標準があり、
アップグレードかダウングレードの取捨選択をするわけだ。

ゆんぼのウチは古いから、
現在の標準にははるかに及ばないわけだ。
666: 匿名さん 
[2015-01-08 10:58:34]
アイランドキッチンってダメなの?何で?
667: 匿名さん 
[2015-01-08 11:35:59]
>>665
標準なのか、黙っいれば勝手に提示してくるかだけ。日本語のあやの問題でどれだけ盛り上がれるんだか。
標準と言う段階で企画商品で、本当の注文住宅じゃない事位誰でも判っているよ。
いちいち、ハウスメーカーが客に外壁内装の細かい部材を確認する程暇じゃないよ。
669: 匿名さん 
[2015-01-08 12:07:25]
そうかも知れないけど、世間の一般人は思うほど分かってないよ。全体として言えるのは説明不足なんだよ。わざとそうしてるのかも知れないがね。
670: 匿名さん 
[2015-01-08 12:27:54]
>>666
高い、場所とる、匂い広がる、収納少ない

そして客がきたら丸見えだから常に綺麗にしなきゃいけないし、モノも置けない

カウンターキッチンも間取り的に無駄が多く、キッチンはI型やL型がいい

魅せるキッチンは他人の家でニヤニヤ眺めるもの
自分ちには要らない
レストランのオープンキッチンは商売的にわざわざああやってるだけで、厨房は基本的にバックヤードにあるべきなんだわ
671: 匿名さん 
[2015-01-08 12:59:02]
アイランドが買えないからの僻みだろ
高いし、キッチン狭いと無理だもんな

油ガードで飛ばないし、アイランドはその分キッチンの奥行きが長い
レンジフードだって24時間換気付けてるんだし関係ない
672: 匿名さん 
[2015-01-08 13:02:24]
>>670
狭い家ではでしょ。
広い家では収納なんて別に困らないし、そもそも調理する所がガチャガチャしているなんて、衛生的にどうかね?
広い家は動線を考えると、アイランド型が便利だよ。因み対面の条件であれば、Lもiもアイランドも動線が違うだけ。もしかして、アイランド型はフルオープンだけとでも思っているのかな。I型を壁から話せばアイランドだよ。
674: 匿名さん 
[2015-01-08 13:28:05]
実用性重視派は大開口やアイランドキッチンは選ばない

見た目重視派は大開口やアイランドキッチンを選ぶ

各自の正確や嗜好が如実に現れる
多分、奥さんの選び方も一緒
675: 匿名さん 
[2015-01-08 13:40:39]
そうなんだ、やっぱ匂いと油が危険か…
でも対面でも壁付けでも部屋が繋がってたら匂い充満しない?

今計画中の家のLDKがL型で
Lの上がキッチン、下がダイニング、横がリビングという風だから
アイランドでDKの動線を縦長にぐるぐる回れるようにすると便利かなと思ってるけど
無難に対面にした方がいいのかなと悩んでる
値段はキッチン本体はHMの見積で20万くらいの差だけど、
カウンター造作とかしてもらったら変わらないか、
むしろアイランドの方が安くなるかもしれないので決め手にはならない
676: 匿名さん 
[2015-01-08 14:21:20]
>>674
キッチンは普通奥さんが選ぶんじゃないかな?旦那が料理するスタイル?
677: 匿名さん 
[2015-01-08 15:30:31]
>>675
色んな要素があるよね。匂い、音、動線だって幾つも。動線優先だと当然置けないものも出てくる。何が必要で何が大事なのかは他人には判らないよ。住む人の判断。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる