住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

201: 匿名さん 
[2014-12-19 21:18:27]
>>199
でも189によると個別案件を言ったらディベートとやらにならんのでしょ。
202: 匿名さん 
[2014-12-19 21:21:45]
ここの掲示板でディベートなんて期待できない
203: 匿名さん 
[2014-12-19 22:00:14]
>みんなそうなんですか?そうでない人も大勢いるのですが。

みんながそうである必要はまったくない。
「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」
この趣旨は、利便性の話をしているだけ。

この利便性を享受できるか、できないかというのは、
また別の問題でしかない。
そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。

なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。

>ディベートうんぬん語ってますが笑

ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
ディベートは無理でしょうね。
ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。
204: 匿名さん 
[2014-12-19 22:01:06]
>>199
なんで恥ずかしいのか意味がわかりません。

あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?
それなら、戸建てでもお隣さんが変な人だったら自分の家まで恥ずかしくなるんですかね?

変わった考え方なのか、ただケチつけたいだけなのか、もう少し常識あるコメントをお願いします。

205: 匿名さん 
[2014-12-19 22:05:09]
「うちでは」とか「おれは」とかいうやつは、まずスレの冒頭を見ろ。



>暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

>相手の主張に反論するときは客観的意見を。

>客観的意見を。

>客観的

206: 匿名さん 
[2014-12-19 22:18:40]
住宅は住むためのもの。生活に便利な立地が良い。
207: 匿名さん 
[2014-12-19 23:11:51]
>>204
>>あなた、友達のマンションに遊びにいって赤の他人がすっぴんジャージだったからと言って、そのお友達自体をだらしない、恥ずかしいと思いますか?

そういう民度のマンションなんだなと思います。戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。近隣にヤンキーが住むような街は選びません。
208: 匿名さん 
[2014-12-19 23:18:05]
ヤンキーだの子供の送り迎えするしないだの、メイクをするのしないのと、
本題からズレまくりのレベルの低いスレで、目も当てられないねココは。
庶民さんは大変ですね。

>戸建てでも美意識の高い街に住みますよ。
一軒家もマンションも関係ないよ。立地が全て。
酷い立地の戸建てもマンションも酷い。
良い立地の戸建てもマンションも良い。民度の問題なので当たり前のこと。
郊外民がきゃんきゃんわめくな。
209: 匿名さん 
[2014-12-19 23:31:26]
>>208

ズレてる度合いでいうと貴方が一番。
210: 匿名さん 
[2014-12-19 23:31:31]
駅まで送迎が必要な立地の人は、毎日がんばって送迎すればいいよ、うん。
211: 匿名さん 
[2014-12-19 23:46:15]
電車族とマイカー族は行動エリアが違うし行く店も違う。
どんなに立地が良くても、車の便が悪いと電車族は自宅周辺と数駅先の駅周辺が生活圏で、
行動範囲は狭いスポットが数か所。

引き換えマイカー族は30分以内でもかなりの範囲を面でカバーできる
雨の日も風の日も、乳児や老人と一緒でも同じ。
自由度が格段に違う。行ける店の絶対数も多い。
弱点は駐車場が少ない地域と、渋滞

212: 匿名さん 
[2014-12-20 00:04:19]
>そこに確固たる利便性が存在するかしないかの問題。
確固たるという意味が不明だが、一人でも利便性があるんだったら「その一人」にとって利便性は存在する。
確固たるというのが「客観的」や「大半の人」という意味なら存在しない。
その主観的な利便性を立証することに何の意味があるの。

>なるほど、あなたは毎日メイクはするし、1時間ごとに化粧直しをするのであれば、
>車でさっと出られること自体のメリットは「あなたには」ないのでしょうね。
>しかし、それだけでは、その利便性のメリットが存在しない、ということにはならないのです。
誰しもに利便性が存在しないとは言っていない。それが「あなたに」とっての利便性なんでしょ、って言ってるだけ。
「身支度なしで出迎えに出られる車は便利」 は単に身支度が面倒くさいと思っている方の主観的な意見。
これも「私は」の話。

>ええ、煽り、揚げ足取り、中傷が目的のような発言しかしないひとには、
>ディベートは無理でしょうね。
>ご自身がそうだからといって、私まで引きこむのはやめてください。
「1時間ごとに化粧直し」など、何も根拠のない極論。
それこそ煽りじゃないですか。ああ、ご自身への発言ですか。失礼しました。
このいずれもデータのない主観的な意見をどうディベートで立証、反証できるんですかね。
213: 匿名さん 
[2014-12-20 00:28:35]
駅近でもマイカー所有は普通だろ。
214: 匿名 
[2014-12-20 00:42:59]
そうでもないよ。都内だとそもそも100%駐車場ないし。
215: 匿名さん 
[2014-12-20 00:46:57]
やはり、年収三千万の医師マンションさんが、マンション派の知的レベルを表していますね。

ネットでは何でも言えて、証拠無くて良いから便利ですね。マンションさん。
216: 匿名 
[2014-12-20 01:04:53]
なら、このスレ見なければ良いのに。条件は戸建てもマンションも同じでしょ。
217: 匿名さん 
[2014-12-20 07:14:42]
客観的にみて、いちばん知的レベルが表れてるのは>158の発言かな?と思う。
218: 匿名さん 
[2014-12-20 07:55:12]
どこが。。
迎えに行かないことをネグレクトと言うことに全く知的レベルは感じられないが。
迎えに行く行かないはどっちでもいいじゃん。
迎えに行った方が親が安心できるのは確か。子どもの年齢にもよるし友達と帰ってくるならそっちを優先する。
219: 匿名さん 
[2014-12-20 08:01:08]
釣られてみました
220: 匿名さん 
[2014-12-20 09:03:23]
>>No.212
主観的な意見を述べてみました。

客観的とは
特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま
SUMOあたりの戸建・マンションの比較くらいしか書けないのでは?

マンションでも・戸建でも、メイクをしないで外に出る、
それで賛同されればいいのですから、議論してもいいんじゃない?
男の立場からすれば、面倒なメイクが無理なら、マスクと帽子はどうですかね?
色んな人がいるのだなーと感じたり、たまに面白い気づきがあったり楽しんでます。

あなたへの客観的な意見は、こんな感じだと思います。
・自分の意見を客観的だと信じ込んで、主観的意見をも押し付けている。
・絶対上司にしたくないタイプ。
・結婚したくないタイプ。
・目ざわりだから消えてほしい。

主観的な意見
・こんなとこで必死になって、バカか、よほど余裕が無いか
・これを読んだら、削除依頼出されるんだろうなー
 (削除されないように、ちゃんと比較もおりこんでます)

客観的な反論をお待ちしております。

論調は変えた方がいいと思いますよ。
あなたは客観的じゃないと反論されても困ります。そもそも主観的な意見なんで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる