住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

1: 匿名さん 
[2014-12-15 16:22:16]
前スレはこちら。
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545330/
2: 匿名さん 
[2014-12-16 07:01:47]
前スレは最後荒れてきたので去年くらいにまとまったテンプレ。
今さら異論ある方は過去スレ参照のこと。


予算別テンプレ

予算
①3000万以下 
 →安マンションしか無いのでマンション一択 このスレには皆無

②5000万以下
 →郊外でもペンシル、郊外でも狭いマンション  

③5000~8000万
 →都内だとショボ戸建てか狭小マンション
  郊外だとそこそこ豪邸戸建て、普通戸建て並広さのマンション   
 →このスレのメイン論争層

④8000万以上
 →失敗と思ったら買い換えられる層 どちらでも可 このスレには皆無

3: 匿名さん 
[2014-12-16 09:31:46]
マンション完敗予想
4: 匿名さん 
[2014-12-16 10:20:52]
>①3000万以下 
こそ戸建がよいでしょう
http://biz-journal.jp/2014/11/post_7517.html
5: 匿名さん 
[2014-12-16 10:45:17]
建売り戸建てしか知らないマンション民。
気の毒。
6: 匿名さん 
[2014-12-16 11:17:17]

>建売り戸建てしか知らない
そんな奴いるわけもなく、、
そういう結論を下してしまう知能の低さ加減がホントお気の毒ですww
7: 匿名さん 
[2014-12-16 13:06:00]
戸建て民も狭いマンションしか知らないわけだが。
民主党みたいなブーメランだな
8: 匿名さん 
[2014-12-16 13:36:19]
マン民さん、お気の毒ですね
9: 匿名さん 
[2014-12-16 13:42:36]
俺は戸建て建てる前にマンションも見に行ったけど。
10: 匿名さん 
[2014-12-16 13:53:37]
>>7
いや、賃貸マンションしか知らないよ。
だから話が噛み合わずPart79まで来る。
11: 匿名さん 
[2014-12-16 13:55:02]
>>4

たしか3000万以下はマンションしか無いからそこはマンションな結論だった気がする。うろ覚えで申し訳ない。
12: 匿名さん 
[2014-12-16 15:04:44]
マンションはネット代が安いって話があったが、うちの戸建てはauひかり加入で3万円キャッシュバック、1ヶ月目無料、2〜30ヶ月目まで940円優遇で月プロバイダー込みで月4700円。これに家族3人のiPhoneもauだからスマートバリューで1500円×3台分の優遇。実質ネット料金月200円っす。
13: 匿名さん 
[2014-12-16 15:32:58]
ぜんぜん実質になってないけど、まあいいんじゃないの。
14: 匿名さん 
[2014-12-16 16:05:16]
格安sim携帯使ったらもっと安くなる
長期契約しちゃったらもう遅いけど
各社安くしだしたのには訳が有る
15: 匿名さん 
[2014-12-16 16:11:15]
>>13

は?支出的に完全な実質ですが。
16: 匿名さん 
[2014-12-16 16:16:46]
>>14

スマートバリューとかいろいろ優遇の基準が細かくてしばらく考えるのうんざりです。シムフリーのiPhoneとか使えばもっと安くなるってことですかね?ややこしくてよくわからんです。
17: 匿名さん 
[2014-12-16 16:18:48]
むかしソフトバンク実質ゼロ円にはまんまと騙されたよ
18: 匿名さん 
[2014-12-16 16:27:59]
>>16
ここで解説するのはスレチだから格安simで検索すればいっぱい出てくるよ
ひとつ、通話はIP電話を使うのでメールやラインがメインで通話品質は気にしない人向け
19: 匿名さん 
[2014-12-16 16:30:54]
>12 >14
13さんが言っているのは、キミがしていることをネット接続無料のマンション民がやったら、

>スマートバリューで1500円×3台分の優遇

それは丸々プラスになるんじゃないの、って話だよ。
それに30ヶ月目過ぎたらバンと高くなるよ。
20: 匿名さん 
[2014-12-16 17:16:04]
マンションさんはせこい話が好きねぇ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる