住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

21: 13 
[2014-12-16 17:17:20]
単純に、実際に支払うのは月200円ではないでしょうという意味ですけど、まあ当人がお得だと思っているならいいんじゃないですかね。
22: 匿名さん 
[2014-12-16 17:23:05]
>>20
管理費修繕費に過剰に反応する戸建て民もセコい。
23: 匿名さん 
[2014-12-16 17:46:28]
通信費の僅かな差額に比べ、
管理費修繕費+駐車場代は、決して無視出来る様な金額ではないと思うが。
我が家は横浜市内でそれら全部で月3万。
自走式駐車場でドアから徒歩5分くらいかかる罰ゲームですが、
まぁ安い方なんで仕方なしです。
24: 匿名さん 
[2014-12-16 18:12:28]
>>19

マンションの契約がスマートバリュー対象のプロバイダーかどうかによりますね。
25: 匿名さん 
[2014-12-16 18:13:13]
ま、来年からフレッツ光もdocomoやソフトバンクで割引するようになるらしいですが。
26: 匿名さん 
[2014-12-16 18:16:35]
>>19

8年前に自宅を新築した際にフレッツ光入れてたんですが、そのまま100Mだったので、回線ギガにするついでに優遇のあるauひかりに移っただけです。30ヶ月後はまたフレッツに戻ってiPhoneもdocomoかソフトバンクに戻すかもしれませんね。
27: 匿名さん 
[2014-12-16 18:21:34]
「都心」と「それ以外」の二極化
山手線内側の都心3区(千代田・中央・港)は高額物件の取引も活況。
取引が活発な都心3区は右肩上がりで、昨年と比べ13%以上の値上がりです。
次いで、渋谷区や新宿区を含めた城西地区が対前年でプラス8.5%、城南地区が同5.7%と、
都区部の中でも強弱があることがわかるでしょう。

戸建てでも「利便性による選別化」進む
これまでの傾向では、一戸建ては多少駅から離れていても住環境が良ければ需要はありました。
しかし最近では、駅から徒歩15分を超える一戸建ては引き合いが減っています。

http://www.nomu.com/mansion/report/20141114.html
28: 匿名さん 
[2014-12-16 18:21:58]
>>23
通信費と比べてることじゃなく、”過剰に”反応し過ぎ、ということ。
29: 匿名さん 
[2014-12-16 18:25:59]
神奈川の人、特に横浜の人って東京に対抗心あるよね。
30: 匿名さん 
[2014-12-16 19:10:48]
マンションって新築でも一世代前の100Mのハブが入っていたりするから嫌なんだよな。
31: 匿名さん 
[2014-12-16 19:18:55]
まあ、それで問題の無い人が大半ですので。
33: 匿名さん 
[2014-12-16 20:25:48]
マンションの設備って、戸建ての二世代前のを平気で売り出している。
型遅れの大量発注品で満足できる人種って、ある意味素晴らしいよね。
モルモットとか、社畜とか、ワープアみたいに人間社会には最下層が必要ですからね。
34: 匿名 
[2014-12-16 21:11:33]
現代風長屋だからね
35: 匿名さん 
[2014-12-16 21:12:31]
大半の人は、ネット環境なんてそんなんで十分なんだわ。
36: 匿名さん 
[2014-12-16 21:16:33]
>>29
横浜産まれだけど全く無いよ。
変な情報に影響され過ぎ(笑)
37: 匿名さん 
[2014-12-16 21:52:53]
>33

馬鹿じゃないの。2世代前の部品の在庫を持っていることの方がコストがかかる。
殆どのマンションは完売後着工して、その部品が必要になる直前に下請けに発注。
できるだけ在庫保管などにはお金を掛けない。

私のマンションもモデルルームでは表示していなかった製品がかなりあった。モデルルーム
とは違って新しい設計に変更された箇所も多数。モデルルームは見かけだけなことは十分
承知して購入するのが普通。
38: 匿名さん 
[2014-12-16 21:56:29]
まあまあ、戸建て民ははなから予算がなくてモデルルームなんて行ったことすら無いんだから、
単に妄想の思い込で書いているに過ぎない可哀想な人達だよ。
真面目にレスしても、また見当違いな勘違いレスを付けてくるだけ。
スルーしておけばいい。
39: 匿名さん 
[2014-12-16 21:59:17]
標準でマルチメディアコンセントなのがありがたい
40: 匿名さん 
[2014-12-16 22:04:23]
あのね、設備なんて後からどうにでもアップデートできるのさ。
でも立地と躯体だけは、引っ越すか建て直さないと無理でしょ。
だから立地が最優先なんだって。単純なこと。
41: 匿名さん 
[2014-12-16 22:12:09]
うん、立地だね。その通り。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる