住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

181: 匿名さん 
[2014-12-19 16:28:38]
>>173
反論も何もないですが、、一日中家にいることはないですね。家にずっと籠もってるのは熱が出た時くらいなのでメイクは毎日してます。
ワンマイルウェアにしても外出できるくらいに着こなせますよね。上は上着着れば同じだし。
182: 匿名さん 
[2014-12-19 16:34:29]
>一日中家にいることはないですね。家にずっと籠もってるのは熱が出た時くらいなのでメイクは毎日してます。

は?普通に専業主婦なら、毎日メイクなんてしないよ?
あなたが言ってるのは「自分のこと」で、173が言ってるのは「普通の」専業主婦(かどうかしらんが)であって、あなたが毎日出かけるかどうかなんて聞いちゃいないんだよ。
つか、なんでこのスレって、「普遍的な話題」を「うちはこうだ」という個人的一例で反証した気になる低脳で溢れかえってるの?

183: 匿名さん 
[2014-12-19 16:35:57]
>>180

あれ?
じゃ、結局子供のことよりお酒が優先なんですねー。
しかも結局、車は使う(笑)
184: 匿名さん 
[2014-12-19 16:42:12]
「普遍的な話題」って、マンションは騒音問題が当たり前っていう思い込みのことかな?(笑)
185: 匿名さん 
[2014-12-19 16:49:32]
>>182
確かに一例ですが。ここは普遍的な話題はメイクしない専業主婦が前提なんですか。専業主婦も共働きもいますよね。共働きならメイクするだろうし、専業主婦でもランチしたり買い物したり毎日出かける人もいる。
固定観念を普遍的と思うあなたのほ方が低脳だと思いますが。
186: 匿名さん 
[2014-12-19 16:58:23]
>>183

状況によって自由に選べるわけです。貴方のようにいちいち優先順位をつける必要がなくて楽ですよ。
187: 匿名さん 
[2014-12-19 17:00:00]
ですので、反論も何もない、と前置きしています。どっちも一例なので。
188: 匿名さん 
[2014-12-19 17:25:10]
>179
失礼な!女だよ。
こんな私でも家からでないときでもBBくらいつける。
189: 匿名さん 
[2014-12-19 17:59:32]
>185

あのさ、「車でさっとお出迎えにいけるのは、わざわざそのためにマイクしたりなどの身支度を整える支度をする必要もなく便利」という意見に「身支度なんてしない」と反論、「普通の女性なら、出かける前に髪もとかすし、部屋着のままでは出かけないのでは?」という意見に「うちは毎日メイクする。部屋着なんて着ない」と反論しているのは、誰?

普遍的な女性のありかたを論じているんじゃない。
身支度もしないでさっと駅まで子供のお出迎えにいける車は便利だね、というのが意見の趣旨だ。

その反論に必死に「わたしは」「うちでは」「一例だが」と、なにを言いたいのか?
ディベートの趣旨ってご理解してますか?
私はこの掲示板で意見を交わしているのであって、あなた個人を説得しているわけじゃないんです。
190: 匿名さん 
[2014-12-19 18:12:07]
>188

ええええ!!
手ぐしにBBのみで外出ですか…。

うん、まあ、あなたに幸多からんことをお祈りします。
191: 匿名さん 
[2014-12-19 18:13:10]
>186

さきに「車だと酒が飲めない」と優先順位つけたのはあなたですよ(笑)
もう酔ってるのかな?
192: 匿名さん 
[2014-12-19 19:29:28]
駅が近いのが一番だよ
駅遠なんて住んだら人生の損
財産にもならないし
193: 匿名さん 
[2014-12-19 19:41:51]
>180

子どもは幼稚園。エントランス前にミニバス2台が行き帰り停まる。同じ幼稚園に6名。
ミニバスの始発点らしく他の生徒は一人もいない。先生だけ。時間はいつも同じ。車の
送り迎えは不要。私が1番遠くて駅まで数分。子どもは妻と歩いてエントランス近くまで。
194: 匿名さん 
[2014-12-19 19:47:21]
>>170
それは強がり
私もやってたけど苦痛で仕方なかった
子供二人と夫の送迎、辛かった
毎日のことだから体調悪くても絶対行かなければならない
195: 匿名さん 
[2014-12-19 19:53:00]
>>191

だから、選択できる場所に家を建てたわけです。
196: 匿名さん 
[2014-12-19 20:23:00]
普通の専業主婦ですが、出掛ける予定がなくても毎日メイクはしますよ。
部屋着もデニムにセーターとかで一日いますので、急に出掛けることになっても特別な身支度必要ないです。
ヨレヨレのルームウェアでもパジャマでもボサボサ頭でも身支度せず出掛けることはマンションでも戸建てでもできます。ただ、そのような方はだらしない人だけじゃないですか?
マンションは車まで他人に会う可能性があるけど戸建ては誰にも見られないからOKなの?そうゆう問題?(笑)
やっぱりただ単にだらしないだけ。

まぁ、同じマンションの住人がスッピン部屋着姿で敷地内歩いてても誰も何も思いませんがね。下着姿だとアウトですけど。それは誰にも見られず車乗り込める戸建てさんも車走らせてたら他人に見られて恥ずかしいですよ。
197: 匿名さん 
[2014-12-19 20:59:06]
>>189
その視点に欠けてるから、この類のスレは、しばしば迷走して、読んでるこっちが「はぁ?それ何の話だ??」って困惑することが多い。
明快に斬っていただいて、あースッキリした。
198: 匿名さん 
[2014-12-19 21:03:19]
>>189
反論するために経緯を変に引用してますが、それは置いといて、
メイクしないでもさっと外に出られて便利ってのも「日常さっと出られない格好をしていることが多い」その方だけの問題でしょ。みんなそうなんですか?そうでない人も大勢いるのですが。
それとも、それはあなたにとって便利ですね、と感想を述べればいいんですか?
その意見もうちは○○だから便利なのよと言ってるに過ぎないですよね。
どっちが多いのか知らないですけど、互いに一例に過ぎない。だから反論にもならない、と言ってます。そもそもディベートになりません。
この話でディベートできるんですか?ディベートうんぬん語ってますが笑
199: 匿名さん 
[2014-12-19 21:15:22]
>>198
住むところは、人それぞれ唯一無二のものなので個別案件の意見が多いのは当たり前ですよ。自分はこうしたい、ああしたいと考えるのが家づくりです。メイクしてるかどうかの話題は個別案件ですが、そういうライフスタイルだから戸建てがいいとかマンションがいいとか、それぞれあると思います。私は戸建てですが犬の散歩があるので毎日必ずメイクしますが、マンションでお客さん招いてる時にすっぴんジャージの他の住人とすれ違ったら、さぞ恥ずかしいと思います。
200: 匿名さん 
[2014-12-19 21:15:31]
メイクとかしなくても簡単に外に出られて便利=生ゴミの匂い苦手だからディスポーザーあって助かるのよ、と同じレベル

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる