防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 00:18:44
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2701: 匿名さん 
[2022-07-21 19:50:54]
>>2693 匿名さん
本当にそこ、''いつもうるさくてすみません''は騒音主の奴らには考えもつかないんだよね、なんせ他人と接しないから人の気持ちもわからないでやり返すしか知らないバカ、哀れだな…見た目も全て。
2702: 匿名さん 
[2022-07-21 21:38:37]
騒音主の辞書にすみません、ごめんなさい、は無い
2703: 匿名さん 
[2022-07-21 21:50:30]
皆様にいつもご迷惑をお掛けしてすみません~とか言って、何も対策しないのが、最悪。
2704: 匿名さん 
[2022-07-22 13:06:39]
>>2703 匿名さん
私の隣人は、すみませんどころか、嫌がらせする人たち
余計に騒がしくしてきたり、子供は中高生くらいで大きいのに、未だに走るしドアバン!してる
親が性格悪いんだろうなと感じる

子供は、苦情言われて、あてつけのように更に走ったりドアバン!してるけど、いい歳なんだからいい加減自分の親が毒親だって気づきなさいよ
って思う



2705: 匿名さん 
[2022-07-22 14:50:06]
>>2704 匿名さん
苦情が出てから一層うるさくしてるのはそういう事なんでしょうね。
ホントそんな家族なら子供生まないでほしいと思います。
社会のために良くないです。

なぜ子供の躾の為に活用できないのか…
「うるさくしてると遠くへ行かないといけなくなっちゃうよ」
「お友達に会えなくなっちゃうよ」
「蟻さんびっくりしちゃうよ」
とかなんでも言いようあるだろうに。
うちの騒音家族、まだ子供小さいんだから無垢な内に躾してほしい。

大体、親が静かに気をつけてたら子供も真似する。
親が大好きな子供ならそうする。
そんな躾もできないのは親の質が悪いとしか言いようが無い。

今日も奇声がうるさいよ、喚くなら建物に聞こえない位遠くへ行って来て下さい。
2706: 匿名さん 
[2022-07-22 17:48:58]
>>2704 匿名さん
うちの環境と似てます。自分の場合はもう諦めの境地に入ってきました。
将来、子供たちが独立して家庭を持つようになった時に何か気づいてくれればなと思ってます。
(何も変わらないかもしれないけど)
2707: 通りがかりさん 
[2022-07-22 18:13:37]
階下の単身老人、一体何?玄関のドアをわざと強く閉めて何回も繰り返す。威嚇行為なのか、こっちの音に反応してか(歩いたりの生活音)に反応して故意で床をドンドンしてきて、うるさすぎる。もう、ずっと部屋中をドンドン歩き回ってる。毎日いい加減にしろ!
2708: 匿名さん 
[2022-07-22 19:08:50]
窓ぐらい静かに閉められるだろ
いい加減集合住宅の暮らし方覚えろよ
2710: 匿名さん 
[2022-07-22 21:04:04]
>>2704 匿名さん
私も嫌がらせされています。
嫌がらせって、相手がとぼけるからワザとやっているって証明出来ないんですよね…。

ホント毒親。
子供達も性格の悪さが滲み出たような顔になっている。
2711: 通りがかりさん 
[2022-07-23 07:12:59]
引っ越したら放火でもしてやろうかな
2712: 匿名さん 
[2022-07-23 10:47:51]
>>2711 通りがかりさん
うちの騒音家族もそう思われてそうだから早く退去してほしいんだよね。
騒音主だからゴミを玄関横や共用部に置くし、火をつけて貰うの待ってるのかよって感じ。
犯罪引き寄せみたいな行為ばっかりしてるから本当に近所に住まないでほしい。
本人も犯罪者予備軍まっしぐら(仕返し上等&威圧的)だし。
早く捕まるか生き方を改めるか遠くへ引っ越してくれないかな。
2713: 匿名さん 
[2022-07-23 14:18:20]
窓と扉の開け閉めがドカン!バコン!

室内で意味不明なドーン!ドーン!ドスドスドス!

生きてるだけで無駄にうるさいから仕留めてやってほしい
2714: 匿名さん 
[2022-07-23 15:16:03]
騒音被害に合うと休日が地獄。
土日のどっちかは家でゴロゴロしていたいのに、隣のバカがうるさくてそれが出来ない。
今日も朝からひっきりなしに爆音で窓や扉の開け閉めをしたり、ドスンドスンと重たい物を動かしたりして何かやってる。
憎くて憎くて仕方がない。
2715: 匿名さん 
[2022-07-23 16:47:38]
ドンドンドスドス室内で歩き回るのなんで?
大人だったら恥ずかしいと思えよ
子供だったらさっさと親が連れ出しなよ

集合住宅に住むって自覚が足りなさすぎるんじゃないの
本当におかしな大人が増えたよね
子供で周りに迷惑かけて「当たり前」みたいな顔してる親どんな教育受けてんの?

そんなに躾する気が無いならガッチリネグレクトしろよ。
通報してその手に負えない子供児相に入れてやるからさ。
子育ての覚悟ちゃんとしろっての。
うるさくしたら外に連れ出す位の手間かけろ。
週末に部屋で騒がせるとか迷惑以外のなにものでもない。
2716: 通りすがりさん 
[2022-07-23 20:17:31]
>>2712 匿名さん
嫌がらせされた分と引っ越しや家に入れるのに外で過ごしていたり仕事していた分しっかりお礼させてもらうつもりで、色々準備しています
2717: 匿名さん 
[2022-07-23 21:45:46]
復讐屋さんのサイトとか見ちゃう。
セキュリティソフトにブロックされるサイトも多いし
詐欺まがいだったり、反対に脅されたら…とか考えると怖くて使えないですけど
同じ目にあわせて欲しいなぁ…って思う事があります。

今の騒音主より酷い騒音家族が居るとは思えないので
いつか同じ目に遭って初めて人の痛みに気付くって経験は出来ないと思う。
2718: 匿名さん 
[2022-07-24 09:06:54]
>>2717 匿名さん
本当に辛い目にあったんですよね、分かります…

騒音主みたいな連中は気づかなければ気づかないほどどんどん調子に乗ってパリピ全開になるので、あおり運転みたいに警察に捕まるまでやめられないのだと思います。

個人の騒音はまだ緩いですが、つい最近まであおり運転だってここまで罰則は重く無かったですし。
いずれ騒音の法律が変わらなくてもその他の違法行為か、ああいう人柄ですからどこかの同じような馬鹿に絡まれて相当痛い目みると思いますよ。
知らない相手にイキる癖がついてるから。

逆に今の騒音主より酷いのは居ないと思ったら引っ越すのも手です。
私はそうして、以前よりはまだマシになりました。
やっぱり最初に騒音でキレた相手は格別ですね。
こっちも免疫できるし、相当考えて新居決めましたし。
騒音主の事考える時間が一番の人生の無駄ですよね…連中ゴキブリ未満ですから。
2719: 名無しさん 
[2022-07-24 13:42:26]
今日も早朝からずーーーーーっとガタゴトガタゴトドンガンあらゆる音を立てまくってる階下の奥さん。もうずっと動き回ってるみたいだけどじっとしてられないの? すごい音響いてきてうるさすぎだよ!こっちは休みでゆっくり静かに過ごしたいのに… 朝から何十回網戸開閉してベランダ出入りしたら気が済むんだよ!うるせーよ、うるさすぎるよ!静かに開閉できないなら開けっ放しにしとけよ! あーーーーーイライラしてぜんぜん休まらない。
2720: 匿名さん 
[2022-07-24 15:34:59]
隣のバカの窓何であんなバリバリドコドコカミナリみたいな爆音がすんの?
ウチの窓そこそこ力入れて開け閉めしても何の音もしないよ??
同じ造りでどうしたらあんな音が出せるのか本当に謎なんだけど、お前の家の窓の開閉音でびっくりして毎回心臓止まりそうになるんだよ!!
死ぬほど腹立つわ!!!
力一杯開けなきゃ開かない窓なら修理やメンテくらいしろや!!ガサツゴリラババア!!!
2721: 匿名さん 
[2022-07-24 19:29:06]
うえの2件の書き込みがうちの建物の人かと思う位一緒の騒音です。
102の奥さん本当にベランダや窓の開け閉め雷のようなドカン!とガーー!ドン!バシン!とかドカン!あらゆるうるさい。
子供も奇声や喚き付きでドスドスうるさくて日曜だから旦那もドス!っとうるさい。
旦那は仕事柄毎日日の出と共にうるさい(最近は4時半~遅くても5時にはドスン!始まる)
3人しか居ないのに家族全員うるさい。
今日は居る間はドスドカ普段よりうるさくて、何度も車出して出かける割にマメに帰ってきて、出入りの度にドカンバン玄関もうるさくして部屋の窓毎回ガードン!ガラーパシーーン!てやってた。
とにかくなにするにも無駄にうるさい。
そういう病気だと思うからとにかく一刻も早く病院へ行くか戸建てに住めと思います。
2722: 匿名さん 
[2022-07-25 11:00:56]
深夜の騒音って皆さん直接注意いきますか?不動産→他の部屋からは騒音連絡ないので対応できない。言われました
張り紙はされてますが、夜中3時頃までドスドス、クローゼットの開閉ひどすぎて
ちなみに上は二十歳前半のカップルです
2724: 匿名さん 
[2022-07-25 18:48:07]
煩いのはいつも、同じお宅の、同じ人。
2725: 匿名さん 
[2022-07-25 19:28:55]
集団ストーカー逮捕して。
2726: 匿名さん 
[2022-07-25 19:31:41]
角部屋をいい事に、隣と隣接してない方の床を棒のような物でドンドンしてきやがる。
絶対に復讐してやる。
2727: 匿名さん 
[2022-07-25 20:07:41]
新しく引っ越して来た人挨拶周りも来ないし、顔も分からない分、夜の窓バンが怖い… 人より音、声に繊細な分毎日無駄なストレス貯まる…これ以上ヒートアップしませんように…
2728: 匿名さん 
[2022-07-25 23:28:39]
直接注意って賭けだよね。まともな人なら素直に聞いて気を付けたり、いい人だと謝ってくれたりする。
ただし相手があたおかだと更にバンバンやり出して悪化する。
どっちに転ぶかわからないのが悩ましい。


2729: 匿名さん 
[2022-07-26 08:03:25]
復讐したくなるよね
嫌がらせのせいで本当は在宅できるのに外でずーっと過ごさないといけなくなったり、それらのために100万近く使ったし
引っ越しもするし
その嫌がらせのせいで通院してるし

他所に相談して色んな復讐をする計画立ててるから後は1人に了解を取るだけだけど
嫌がらせした夫とその奥さん、わたしが気づいてることやその証拠があること知ってるのかなぁ
白黒つけて、さっぱりしたいんだよね
2730: e戸建てファンさん 
[2022-07-26 09:09:09]
>>2727 匿名さん

病気では?気にしすぎでしょ
2731: e戸建てファンさん 
[2022-07-26 09:56:02]
>>2727 匿名さん
挨拶来ない人はそういう人なんだから期待しても無駄だよ
2732: e戸建てファンさん 
[2022-07-26 10:00:58]
>>2725 匿名さん

本当にいるの?

探偵事務所に頼む
外出時は周りを小型機器で録画録音
家にもそれらの物をつけて24時間外を録画録音

そこまですれば本当にいるかどうか分かるよね
外出時間をずらしても同じ面々が写ってるとか、同じ時計や同じ物を持っている人が何人も写ってるとか
そんな感じで画像をチェックしたり、録音したものもチェックするとプロの人が言ってた
集団ストーカーのことを詳しく書いているブログもあるけど




2733: e戸建てファンさん 
[2022-07-26 10:02:59]
>>2729 匿名さん

嫌がらせする人は基本謝らないし自己中心的だからそこまでやる必要はあるかもね
深く考えたらどっちに否があるか歴然としてるのに

2734: 匿名さん 
[2022-07-26 10:30:45]
家の隣りはいわゆる自己中、我田引水同居
家族です。
昨日の事なんですが、隣りが大きなプール
で遊びだしたのですがそのプールの置いたら
私達の家が近くになるので
大声でひしり声、親もあははと大声で
やってたので、すみません主人が体調わるくて
ねてるので静かにしてもえないでしょうかと
いうたら、こんにちはおちょくった言い方、
ねえ楽しく遊んでるのにだれがやめるか
あはは…それからも静かにもせず
で、再三再四やめてもらえませんかというと、いつも返ってくる言葉今は、うるさい、黙れ
、脅迫、うっとおしいな、何が悪いの
自分達の行動や、やってる事は、正しいから
ほっといてとか思ってたり、露骨に暴言、
やめてほしいと言うたら物音をおもっきり
がんがんってしてきて
どお思いますか



2735: e戸建てファンさん 
[2022-07-26 11:14:12]
>>2734 匿名さん
聞いてる感じですと、あなたは統合失調の可能性がありますね。
治療してきてください。
2736: 匿名さん 
[2022-07-26 12:08:51]
>>2734 匿名さん
酷い話ですね。
具合の悪い隣人に配慮ができないなんて、本当にクズみたいな人でなし家族が居るんですね。

自分達が遊ぶ程度に元気ならプールにでも行けば良いと思います。
体調の悪い人の隣で騒いで遊ぶなんて思いやりの欠片も無い家族ですね。

最近はおかしな騒音家族が多いんですね…
自分達が楽しければ周りの人が迷惑していても関係無いような人は、周りに人が居ない所に住んだら良いのに。
好き勝手やるのは自由ですが、他人に迷惑かけてまでする事かちょっとは考えて生きてほしいです。

そんな馬鹿家族が隣人でお疲れだと思います、理不尽ではありますがお家で休めない時には他の場所へ避難してでも身体を休めて下さいね。
お大事になさってください。
2737: 匿名さん 
[2022-07-26 13:55:54]
苦情まで言われて嫌がってる人の隣で楽しい時間を過ごすなんて、普通の神経では考えられない。
2738: 匿名さん 
[2022-07-26 14:51:49]
統合失調症かどうかを見極めるためにも

>>2732 をお勧めします

2739: 匿名さん 
[2022-07-26 14:54:57]
ついでに、業者に頼んで家や車に盗聴器などがついてないかも調べてみるといいよ
証拠がなければ妄想、証拠があれば弁護士に相談して警察に被害届を出す
はっきりさせた方が自分のためにも周りのためにもなると思う
2740: 匿名さん 
[2022-07-26 15:41:13]
>>2737 匿名さん
ありえないですよね。

隣人に「具合が悪い人が居るから静かにしてもらえませんか」って苦情言われても庭プールで騒いでるんですか。
庭でプールって小さい子供も居るって事ですよね、教育上大変良くないでしょ…
**親の発言は子供の方が気まずい思いをしてると思う。
子供だって3~4歳にもなれば自分で考えて親がおかしな事言ってるって分かるし。
でも子供は自分では反抗できないから親に従うしかないし。
ほとんど虐待ですね。

騒音の馬鹿親はまるで小学生のイジメグループの元締めみたいな幼稚な人間ですね。
いい加減そろそろ馬鹿を取り締まる法律を作ってほしいです。
2741: 3階に入居 
[2022-07-26 16:53:05]
>>2721 匿名さん
うちのとなりの女の事かと思いました。どこにでもいるんですね。車と部屋を何度も往復しているのもよく似ています。強迫神経症という病気らしいです。
ベランダを網戸にしていると私の家の声が聞こえるらしくタイミング良すぎるくらいにガラス戸パシッ!!!!と おもいっきり閉められます。
こちらは何も悪くないのに。 自分たちの方が騒音うるさいの全く気付いていません。1日も早く退去してほしいです。
2742: 匿名さん 
[2022-07-26 17:02:08]
すぐ統合失調症っていう人、嫌い。
スメルハラスメントだから録音しようがない。
2743: 匿名さん 
[2022-07-26 17:20:57]
>>2742 匿名さん
おぼえたての言葉使いたいんでしょうね、きっと
子供なんですよ
医者じゃあるまいし、適当な事言ってこんな所でまできてマウンティングしたいんですかね(万が一にもお医者様ならもう少し言いようもあるでしょうに)

弱ってる人や困っている人は優しく労わるという人として当たり前の事が身に付いてから発言した方が良いですよね
3歳児だって母親労うっていうのに…

それにしてもスメハラは困りますね
テレビで取り上げようにも伝わりにくいし
2744: 匿名さん 
[2022-07-26 17:39:08]
>>2741 3階に入居さん
2721です。

そうですか、脅迫神経症…繰り返してしまうのは強迫行動と呼ばれる行為ですかね。
お薬も治療もあるのなら是非療養していただきたいですね。

なんというか、心配や不安で繰り返すとしてもあんなにバシン!ドカン!と勢いつけないでして貰えるとこっちもびっくり度が減るので助かりますよね…
(でも無音でサッシ行ったり来たりはやはり難しいと思うので止めてほしいけど)

なんだろうな、本人も病気で困っているのだとするとなんとか早く回復して落ち着いて貰えれば良いだけなんですけどね。
あんなの絶対てっきり周りへの威嚇かと思っちゃいますよね…

ドスンバタンも夫婦喧嘩か?とか、ギャー多動の子供が泣き喚くのも、自分には関係無いとしても毎日だと勘弁してってなっちゃうので…

正直、多動も強迫神経症でも周りに迷惑だとご本人達が感じているなら尚更、集合住宅じゃなくて戸建てとかパートナーが選んであげてほしい。
どうしたって周りをストレスに感じちゃうでしょうから。
してあげられる同居の家族がベストを選択してあげてよ、隣人にも我慢の限界があるしこっちは奥さんの為に今以上も以下も何もしてあげられませんよ…って思います。
2745: 匿名さん 
[2022-07-26 18:09:11]
出掛けようとしてエレベーターに乗って1Fのボタンを押すんだけど、必ず4Fに止まって騒音加害者が乗ってくる。怖い。
2746: 匿名さん 
[2022-07-26 18:29:30]
精神的な症状だろうが文化の違いだろうがそれを長年放置してる同居人もどうかと思う…いい歳して頭悪いの確定。
''自分が迷惑かけるわけがない、普通にしてるだけなのに文句言われた''としか思ってないんでしょう、改善もなければ、"うるさい時言って''の一言もなく迷惑騒音繰り返す、頭悪いの確定だから。こんなのが365日居腐ってるからこちらも家にいる間は休まらないどころかいつ爆音出してくるんだろうと緊張する…支配され病みそうになる。
2747: 匿名さん 
[2022-07-26 23:07:07]
>>2734 匿名さん
こういう人って本当にいるんですよね…。

うちの上階は、深夜早朝も関係なく、耳栓もノイキャンヘッドホンも効かないような足音物音を出し続けるような動き方。

1年以上経っても、毎回すぐ元通り。
病気治療中で引越したいけど引越せない状態であることも、睡眠不足やストレスからくる体調不良もある事も伝えましたがダメ。
なので具体的に毎週点滴を受けている、寝てない状態で通院の車の運転なんて危なくて出来ない。
せめて何曜日だけでも、耳栓していても起こされるような音は出さないでくれとお願いしたら、その曜日の音が特に酷くなった。

今まで言わなかったのは、病人だよ弱者だよって言われたら
普通の生活を送れるところを気を使わせて、窮屈に暮らさせてしまうと思っていたからです。
騒音主には全く関係なかったです。

先日もワクチン副作用で熱が出て、しんどかったのですが
寝ていると余計に振動を感じるので、つま先立ちで座って机に臥せていました。
2748: 匿名さん 
[2022-07-27 09:24:55]
健康体でも騒音主が同じ建物にいたら具合も気分も悪くなりますよ。
子供がやる事だから…とか言い訳して、子育て世帯の出す騒音見逃してたら周りの人がストレスで皆病気になっちゃいます。

親が躾も注意もしなければ子供なんてやりたい放題ですからね。
今も起き出してからギシギシガタガタずっと多動でうるさいです。
壁をこすったり叩いたり、子供だと思うから少しは耐えるけど実態は隣が誰でどうしてるなんてこっちは分からないんだから気持ち悪いんですよ。
そもそも子供だけで留守番できる年齢じゃないんだから保護者がついてるだろうに。
だけどドスンバタンしますからね。

親は一体何してんだろ?
勤めに行くならちゃんと常識的に見てくれる施設に子供預けて行ってくれる?
普通の壁でも集合住宅で子沢山なんて本当に迷惑です。
1人でも多動の子が居ればうるさいのに…周りの迷惑も少しは考えて生きてほしい。
2749: 匿名さん 
[2022-07-27 10:21:28]
もう、スルーが一番ですよ

こちらの騒音家族
完璧にやめないし逆ギレしても
母親止めないしで気持ち悪いし
関わりたくないし
事がこれ以上大きくなったら囲みかな?と
言う事で皆んなで物見遊山

勿論、合間に証拠は撮り合いしてますけど。

職業柄、フリーで出来るので。
ちなみに夜から朝型に仕事にしてる
高性能のヘッドホンでリモワ
玄関も中から防犯カメラ四六時中回してるから
何時に変なの通ったかを近所でシェアしてる
自身が出掛けるのも見えてるから笑えるけど

それだけしてスルーがいいよ
2750: 匿名さん 
[2022-07-27 10:24:19]
ウチの場合は子供じゃなく大人の引きこもりが出す騒音が酷い。
殆ど姿を見たことはないけど、前にチラッと見かけた時は100キロくらいありそうな巨体だったから歩くだけでもドッスンドッスン音がする。
親が寝た後の午前1時過ぎから家の中で活動をし始め、柔道の稽古でもやってんのか?ってくらいドッシーン!!バッターン!!ドスドスッ!!って音が明け方まで断続的に続くから本当にクソ迷惑。
親も自分が産み出したモンスターなんだから野放しにしてないで注意くらいしろや!!と思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる