防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 10:38:20
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2501: 匿名さん 
[2022-06-11 23:10:10]
住所晒していいですか?
2502: マンション検討中さん 
[2022-06-11 23:15:55]
>>2501 匿名さん
いいんじゃない?実際書いてる人もいるし、他のスレッドでは夜遅くに作業してる建築現場の写真まで載せてる人もいたよ。この時間帯なら通報する方が早いけど。
2503: 匿名さん 
[2022-06-11 23:25:41]
自分自身で苦情の手紙など騒音主に出したことある方いますか?
出した方は効果はありましたか?

イライラMAXで困ってます
2504: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-12 12:27:23]
201のクソニート
日曜日くらい休ませて下さい(T_T)
日中家にいて力も有り余ってるかもしれないけど、普通にドアくらい閉めて...ニートでもせめて他の住人に配慮しようね
2505: 匿名さん 
[2022-06-12 12:53:35]
家に帰るのが怖い。かと言って、実家に帰るのもなんだかなぁ。
2506: 匿名さん 
[2022-06-12 19:31:54]
7時頃からドカンバコン!ドカンバコン!って建物中に響く音と振動だけど…一体何人出入りしてるの?
(アホなので家族で何度も開け閉めしてる模様)

戸数少ないのにおかしいでしょ
極狭2LDKなのに何人ドカドカしてんだよ…
そういう規格の建物だから静かに暮らせると思うんだよ、普通は
大人数が出入りするなら尚更、周りに迷惑にならないように静かに動け?

騒音どもはバカだから今日も部屋の窓全開で騒ぎつつ、建物の周りで家族で遊びだして夕立にモロやられてた
バチが当たったんですね、愚かすぎて滑稽でした
2507: 匿名さん 
[2022-06-12 23:01:48]
隣のクソ夫婦(たぶんガサツなクソ嫁)がこの時間になっても騒音を巻き散らかしやがる
毎日1日に10回以上、朝早くから夜遅くまで。
しかも寝る頃にはうちの寝室と接しているとこでわざとらしく
ドドドドドド~ン、ガコーン 何やってんね!
ドア? 引出し? 
お前んとこは戦車が室内にあるんか?
その度にお前のクソ犬がワンワン鳴いてるから、動物でも驚くほどの大きな音を出してることは分かるやろ。
お前らクソ夫婦は頭も耳もおかしいのか?

騒音が響くだけでなく振動も床から伝わってくるから、イヤな感覚(ビリビリしびれる)が身体に残り眠れなくなる。

とっとと出ていけ!
2508: 匿名さん 
[2022-06-13 02:08:31]
ドアバン族は基本的にドアノブを最後まで握る習慣がないよね。扉を開けて身体が外か室内に移動したらすぐに手を離す。
親の躾が特になかったことや育った環境からの無自覚な癖みたいなもんなんだろう。
指摘されて改善しようとする謙虚さがあればまだマシだが、残念ながらこの人種は逆ギレしてムキになったり開き直ったりで変わらずドンバンを続ける。
前に書いていた方の仰る通り、ある種の障害持ちみたいなもんだと思う。
2509: 匿名さん 
[2022-06-13 12:15:33]
また在宅かよ…本当いつ働いてるの?
いつも12時になったら即ガタゴト音立てだすのは昼飯を作ってるのかな?やたらうるさいけど食材を仕留めて捌いてるの?
働かず騒音立てるしか能がないのにお腹は空くんだね
2510: 匿名さん 
[2022-06-13 12:32:51]
せっかくの休みでも好き勝手暴れ散らかしてるゴミのせいで全く休まらない
自分は夕方出勤するけど向こうは絶対に日中もいる
家にいない日がほぼないって不気味すぎる
毎日適当に食事とってドスドスうろついてガタゴトドタバタ窓バンって呑気でうらやましい。なんでこんなのが住んでるんだろう
2511: 匿名さん 
[2022-06-13 17:37:34]
お隣さん、やっぱりここ見てるな。
2512: 匿名さん 
[2022-06-13 22:18:51]
帰宅した時に騒音部屋に電気ついてるのを見るだけで気分悪くなってくる
どうせ騒音立てるしかやることねーんだから一日中大人しく寝てろや
2513: 匿名さん 
[2022-06-13 23:22:50]
廊下を歩いていると、ガキみたいにエレベータから勢いよく飛び出して、ぶつかってきそうな奴がいた。
「どこの中学生や?」と思ったら、隣の騒音バカ家族のクソ旦那だった。

こいつによるこれまでの主な被害(クソ嫁は別)
・毎日毎日深夜までバンバン、ガンガン。とにかく生活音が無駄にデカい
・注意に対する仕返しで筋トレしながら壁ドンや床ドスン(100倍返し)
・電動工具でコンクリート壁に穴開けて工事現場のような爆音
・うちの部屋の前の廊下でわざと地団駄やキャリーバッグをゴロゴロ
・騒音ストレスによる睡眠不足や精神的な病で心療内科に通院
などなど

案の定、知的障害のような間抜けなツラで、発達障害みたいにチビだった。
ぶつかりそうになったのに、そいつが発した言葉は「わぁー! あっコンチワ」のみ。
笑いながら去って自室に帰りやがった
結婚して嫁と餓鬼がいる大人のくせに「すみません」くらい言えないのか。
ニアミスした俺を騒音被害者と認識していない様子

やはり非常識な騒音バカは障害持ちの可能性大!
きっとクソ嫁とクソ餓鬼もブサイクでアホで同じなんだろう

こんな奴がいるので安いマンションは買うものではない! 猛省
2514: 匿名さん 
[2022-06-14 09:19:16]
またガサツ丸出しで狭い部屋をゆーーーーっくり掃除機かけてる
一日中暇なくせに朝9時から爆音ってわざとか?
ずっとゴリゴリゴリゴリすり鉢みたいな音させててカーペットとか防音になるような物の存在が一切感じられない
カーテンもつけないしスリッパも履いてなさそうだしどんだけ貧乏なの?本当ひきこもりの騒音主ってクソだわ
2515: 匿名さん 
[2022-06-14 12:12:13]
>>2503 匿名さん
まともな人には効果がありますが、レベル超えした非常識さんには効果がありません。

2回あります。
1回目は住宅で無く、新聞の束を配達人のドアの前まで配送する車でした。
明け方暗い頃に、音楽とマットをパンパンされる音で起こされていました。
音楽のボリュームを下げてもらえませんか?とメモを置いておいたら
次の日には音楽もマット叩きもやめてくれて、気にしていなかったドアの閉め音も小さくされていました。

2回目は今の騒音主
本気で、何かの障害があるのではないか?と思っているくらいの人なので
どのくらい響いているか、どれだけ困っているかを伝えても
人の痛みや常識の範囲が理解が出来ないみたいです。

本気で気付いて無かっただけという人もいるので、
腹立つ気持ちは分かりますが、まずはお願いするような感じで手紙を書かれてみてはいかがでしょうか?
検索すると文例なんかも載ってましたよ。
改善するといいですね。
2516: 匿名さん 
[2022-06-14 12:27:03]
>>2501 匿名さん
騒音で引越していかれる方にマンション名だけでも晒して欲しいなぁ…と思うことがあります。
時季外れに空いてる部屋って、騒音確率上がる気がする。
よく騒音被害者が引越したら、また騒音部屋だったって話ありますもん。
2517: 匿名さん 
[2022-06-14 19:24:06]
事故物件を扱うサイトがあるように騒音物件を扱うサイトがあれば便利かも。
住人の実名はまずいが「壁が薄いです」「隣のテレビの音が聞こえます」程度の情報ならギリギリありか…?でもこれも書かれた側からすると気分悪いだろうし、色々問題出てくるか。
2518: 匿名さん 
[2022-06-14 20:24:59]
ずーっと家にいてルーティン騒音出してるけど、一日中家事と称した騒音出すの休んだらパニックにでもなるわけ?こっちだって一年中一日たりとも休まらなくてパニック障害になりそうなんですが?自己中はどっちだよ。
2519: 匿名さん 
[2022-06-15 12:46:34]
隣の騒音バカ家族(たぶんガサツなクソ嫁)がまた何かやってやがる
ブォーンブォーンとやたらデカい機械音、毎度まいど壁にガンガン、床に重いモノをドスン、ゴロゴロゴロ。
工事業者が使う掃除機? 業務用の乾燥機?
クソ犬のケージに楽器(ピアノ、ギター)、筋トレセットなどなど狭い部屋に何を置いてんねん。

騒音バカ家族の特徴
・ずっと部屋におる(天気のいい日でもめったに外出しない)
・無駄に色んなモノ、特にデカい音がでる迷惑なモノを持っている。
・障害持ち

在宅勤務の邪魔するな ボケ!

2520: 匿名さん 
[2022-06-15 16:22:49]
>>2519 匿名さん
騒音主ってなんでいちいちうるさいんでしょうね。
生活音のドアも窓もまともな大人ならそんな音立てなくても閉められるし、訳の分からない通常の暮らしの人の家から出ない音ばかり出してる。
ドン!とかガン!ゴガン?とか、普通に部屋で暮らしていてなんでそんな音が出るのか不明。

子供が遊んでるならまだ分かるけど、苦情が出て以来子供も室内で遊んでないのに。
子供の方がまだ物分かりが良いって…親の方がしっかりしなよ。
2521: 匿名さん 
[2022-06-15 18:14:00]
休日だから朝から出かけてきたけど、騒音主はいかなる時間でも当然のように在宅で笑う
日中なのに洗濯機回したり掃除機(週一)かけると絶対に短時間で窓バン開閉、踵歩き、壁ドンしてくるんだけど何様なのこいつ
不機嫌アピールされてもひきこもりで家にいない時間なんかないから避けようがない
私は家事すらしちゃいけないの?自分はいつも私が働いたり外出してる間に好き勝手過ごしてるだろうにキモすぎ
2522: マンション検討中さん 
[2022-06-15 20:32:01]
>>2495 マンション検討中さん
この機器とボイスレコーダーで証拠はかなり集めたよ
それだけではなく、通りすがりに暴言吐くやつもまとめて訴えようと思って、常にボイスレコーダー持ち歩いてたらしっかり録れてた
スクーターのナンバーも撮ったし
交番の近くなのに良くやるわ

2523: 匿名さん 
[2022-06-15 21:22:05]
騒音主なんか頭悪い自己中だし基本めちゃくちゃ暇だから執念深く嫌がらせしてくる
ただし威勢いいのは部屋の中だけで外では絶対目も合わせず俯いてる
2524: 周辺住民さん 
[2022-06-15 21:33:08]
>>2519 匿名さん
掃除ロボかもな。あれ安いのだと障害物にぶつかってから方向転換するからうるさい
2525: 匿名さん 
[2022-06-15 21:35:25]
隣の騒音バカ家族は夕食の時間帯でもバカでかい音を響かせてくる
壁の向こうでガゴゴゴゴーと地響きのような重低音と、何か重量物を床転がししてるようなゴロゴロゴロをセットで何回も。
そしてその後はカンカン叩く音と、お決まりのかかと落としによる床ドスーン。
しかもダイニングキッチンで
うちとほぼ同じ間取りの部屋で暮らしてて、何でそんな音がでるの?
何でマンションで毎日毎日騒音を出して平気なの?

よちよち歩きの子供には到底できないので、大人(クソ旦那、クソ嫁)の仕業に違いない。
毎日毎日の嫌がらせ騒音加害 子供の教育に良くないと思ってないのか?
夫婦とも障害持ちだから元々教育や躾はしてないし、できないんだろう。
うるさいクソ餓鬼だが、こんな親から産まれて気の毒。

分譲マンションでも安い物件にはこんなキチガイが高い確率で居る
全て事実です
隣人ガチャのスカ(ハズレ)
2526: 匿名さん 
[2022-06-15 21:53:28]
>>2517 匿名さん
賛成です。
数百円の物でも口コミを見て選ぶ事も出来るし、服なら試着も出来るのに
毎月何万もかかったり、何千万円~の一生の買い物をするのに
口コミもお試しも無く選ばないといけないなんて…。
2527: 匿名さん 
[2022-06-15 22:12:14]
>>2522 マンション検討中さん
You Tubeで晒したり、Twitterで流すのもいいのでは?警察や弁護士でもいいですけど。
2528: マンション検討中さん 
[2022-06-15 22:38:09]
>>2527 匿名さん
中にはどこの人か分かってる人もいるし、警察辞めて興信所やってる知り合いに調査頼んでる件もあるから、晒したり流したりはまだするつもりないよ
2529: 匿名さん 
[2022-06-15 22:39:04]
>>2515 匿名さん

ありがとうございます。
まずは冷静になって、検索の文例も参考にしながら、丁寧なお願い文章で出してみたいと思います。


2530: 通りがかりさん 
[2022-06-15 22:50:54]
毎晩この時間になると洗濯干すのに網戸開閉を繰り返す階下住人。ほんといい加減にして!めっちゃ響き渡ってうるさいですから!
朝も6時から網戸開閉しまくりでほんと迷惑です!何十回開閉したら気が済むんだよ、301号さん。
2531: 匿名さん 
[2022-06-15 22:55:10]
ただいま夜10:40です
隣の騒音バカ家族はクソ旦那かクソ嫁が風呂に入っているのか、風呂掃除をしているのか超うるさい!
浴槽でドスンドスン、浴室乾燥機の下に付いている金属のポールを壁に当てまくってカンカンカン、備品類をガチャガチャ、ドアバン、そしてなぜか最後に壁ドン。
隔日のペースでずっとやりやがる
うちの寝室が斜め横なのでクローゼット越しでその騒音がめっちゃ聞こえる

この時間なので寝ているだろう隣のクソ餓鬼が泣いたり、起きないのが不思議。
キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁から産まれたので騒音に抗体か免疫があるのか、それとも単なる障害児?

騒音被害は毎日朝から晩までだが、今日は特に酷かった。
不快な音をいっぱい聞かされたのでストレスが溜まって今晩も寝付けないだろう
睡眠薬も一番強いのを飲んでいるが効かない(重度な入眠障害)

なぜこんなキチガイとガサツの夫婦が隣人なのか?
こっちの心労も知らずにギターを弾いたり、筋トレをして気楽に暮らしている騒音バカ家族が憎いが、それ以上に自分の運の悪さに腹がたつ。
引っ越したいけど、こんな物件売れるかな?

全て事実です
2532: 通りがかりさん 
[2022-06-15 22:57:41]
イライラしてるので連投です。
網戸だけじゃない、引き戸も容赦なくドンッガンッてめっちゃ響き渡って、こっちはそのたびにびっくりして心臓バクバクして睡眠妨害されてるんですよ、301号さん!
2533: 検討者さん 
[2022-06-15 23:30:16]
本当に理解できない。この時間に窓をまず開けるのが理解できない そして閉める時に音が響くくらいの強い力で閉めるのが、無理。理解できない。存在アピールか?ここに居ますよってか?何のアピール? 自分の事しか考えてない人間なんだなって思うだけ。気持ち悪い、他のどの部屋からもアホみたいに音聞こえないわ。自分だけでかい音鳴らして、はずかしいと思わないんだろうか。 普通の生活音ならなんも思わないけど、普通に生活しててドン!!!って爆音が鳴ることなんて無いだろ。しかも連発でさ。狂ってるよ 窓とかも閉める時気を遣って閉めたら爆音は鳴らんだろ。そんな他人に対してどうとかいう気持ち、持ってないか。
2534: 名無しさん 
[2022-06-15 23:48:05]
開いてる窓から撃ち殺すしかないね
2535: 匿名さん 
[2022-06-16 00:10:54]
>>2531 匿名さん
続き

ただいま夜11:50です
リビングに行くと騒音バカ家族と反対の隣からもゴトゴト、ガツンガツンと異常な音が聞こえる。
アホが真夜中に何やってんねん
騒音被害で音に敏感(聴覚過敏)になってしまったので、やたら気になる。

もう一方の隣人というと、昨日廊下でベビーカー引きながらスマホいじってた あのブサイクな女か?
なんとなく隣のガサツなクソ嫁に似ている
やはり非常識な騒音主のツラは品がなく、素行の悪さは共通だ。

今晩はいつもに増して騒音被害でイライラしてて、睡眠薬だけでは寝れないので酒も飲もう。
併用はダメなのは分かってる、翌日が辛いのも承知してる、でもやめられない。
スコッチのストレートか、原酒の焼酎をロックで飲んでる。
月に5本は多いかな?

ちなみに、両隣だけでなく上階も床ドスーンの常習犯で早朝6時前にやりやがる。
障害持ちに囲まれて逃げ場がない事故物件
新築分譲マンションで入居して1年3ヶ月
やはり私の不徳が原因なのか? 
2536: 匿名さん 
[2022-06-16 01:24:15]
こんな夜更けに何度もゴト!ドン!って、バカか?
一日中動き回って満足ですか?騒音無職
働いてないから疲れてないし眠れないんだろうね。部屋に封印されてる妖怪かな
2538: 匿名さん 
[2022-06-16 20:32:33]
>>2535 匿名さん
迷惑騒音野郎に相当参っているみたいだからどうかお身体お大事にしてください…私も長年の苦痛にメンタルやられましたし自分が本来やりたい事出来なくなりました。何も考えず何も目的もなく、ただ迷惑騒音出す人間の罪は相当重いよね、奴らは何もかもが最低限で生きてるだけなのに…理不尽です。
2539: 通りがかりさん 
[2022-06-16 21:59:14]
分譲マンションの玄関戸や窓って個人の所有物ではないですよねぇ。
騒音主が毎日ものすごい勢いで叩きつけるように締めてるんですが、よくもまあ窓枠ごと外れることなく壊れないなと建物の頑丈さに感心しています。初めの頃は腹が立ってイライラしてたけど、今は頭おかしい自分さえ良ければいい奴らがまたやり始めたと呆れています。
2540: 匿名さん 
[2022-06-16 22:00:08]
隣の騒音バカ家族は今晩もうちの夕食と家族の団らんを騒音で妨害しやがった
ダイニングキッチンであり得ない地響きするような音なので、恐らく今晩の主犯はキチガイのクソ旦那。
ガゴゴゴッガコーン、ドドドドッスーン
このマンションに入居するまではこれまでに聞いたことのない、数十年生きてきて初めて耳にする音なので上手く表現できない。

うるさいのでテレビのボリュームを少し(12くらいに)上げたら、それに即応して爆音をくり返し。
壁に耳を当てて監視してるんかと思うほど嫌がらせのレスポンスが早い
うちのダイニングエリアと隣のキッチンが接しているので、奴らからしたら炊事やその後片付け等の通常の生活音との言い分だろう。
何をしたらこんな音が、しかも毎日毎日出るのか?
ディスポーザーでもないし、電子レンジや冷蔵庫のドアでもないし。。。
明らかに悪意をもって重量物をキッチンに運んで壁際で故意に騒音を出すか、聞こえるようにわざと重いモノが入った引出しを思いっきり乱暴に開け閉めするか、或いは引き戸をうちの方に向かって思いっきりぶつけでもしない限りあんな地響きのような音は出ないと思うんだが。
何より自分の部屋にも響き渡るだろうに

騒音被害のストレスで聴覚過敏になったが、最近マヒしてきたのか当初の窓バン!ドアバン!の音ではあまりイラッとしなくなった。
だから嫌がらせが趣味な騒音バカのクソ夫婦は面白くないので、近頃は地響き攻撃や床への衝撃でエスカレートしてやがるのか?
全くキチガイのやることは理解できない

全て事実です
2541: 匿名さん 
[2022-06-16 22:02:29]
>>2538 匿名さん
ありがとうございます
2542: 匿名さん 
[2022-06-16 22:58:52]
>>2539 通りがかりさん
窓バン!
びっくりしません?

またやってるわ
って思う前に
心臓がドキッてなります
 
全く慣れません…。。さっきも窓バンやってました。
この時間帯って静まり返ってるので、なんて非常識なんだろうって思います

2543: 匿名さん 
[2022-06-16 23:09:52]
私たちが寝る前に夜遅くの一発窓ドン!は日課のようで…
昨日は腹が立って寝れなかった

隣人はこんなに近隣に意地悪なことして、自分に返ってきても知らないよ?



2544: 匿名さん 
[2022-06-17 01:56:09]
あなた昼夜問わずひたすらドスドス歩き回ってるよね
一日中うろちょろ、なにをそんなにやる事があるの?幻覚見えてる?
世話する相手もおらず、時間に追われる訳でもなく壊れたように物を叩きつけたり歩き回るだけとかもはやまともな人間じゃないだろ
虫みたいに反射で生きてるのかな。進路塞いだらそれこそ虫みたいにフリーズしそう
2545: 匿名さん 
[2022-06-17 02:14:56]
このスレッドと違う趣旨の投稿ですみません
あまりにも自分が情けなくなってきたので。。。
騒音被害による不眠症とメンタル崩壊した男の愚痴と思って、どうか広い心でご容赦ください。
急に丁寧語でしおらしくなって気持ち悪いかな?

笑われるかも知れませんが、夢のマイホームと思ってこのマンションを購入して昨年3月に入居しました。
理想に近い物件を手に入れたことで当時は夢と希望で気持ちが高まっており、まさか騒音バカ家族が隣に居るとは想像していませんでした。

入居後、粗品を持って近隣に挨拶回りをしたのですが、東隣だけいつも留守。
でも生活音は聞こえるので、翌日も更に次の日もインターホンを押しましたが応答はなし。
家内とは「まっ、いいか。廊下で会ったら挨拶しよう」ということで一旦終了。
それから東隣の生活音はやや大きいが許容範囲で暫くは平穏でしたが、2ヶ月くらい経ったら急変。
朝6時過ぎから窓バンやドアバンをはじめギーギー、ガタンゴトンなど急にうるさくなり、昼は室内を走り回る音やワンワンキャンキャンの鳴き声、夜もドスンドスンが続くようになりました。
更にクサイ柔軟剤の香害
お分かりでしょうが、先に旦那だけが入居し、後に嫁と子供、ペット(犬)が帯同したんです。
あまりにも東隣の騒音が酷く朝から晩までずっとだったので、気づかせるつもりでつい壁ドンをしてしまったんです。今となっては失敗と反省してます
そしたら、旦那がキレて気が狂ったかのように壁ドンと床ドスンを30分以上続けて仕返し(100倍返し)をされました。

それ以降は先のスレの通り、DIYや筋トレ、地団駄、深夜の洗濯機&乾燥機の運転など嫌がらせの騒音や振動(低周波の微振動)の加害が朝から晩まで続き、キチガイのクソ旦那とガサツなクソ嫁は騒音バカに覚醒しました。

直接訪問して苦情を言おうと思ったんですが、家内は入居間もなくトラブルがイヤなので猛反対。
結局、管理事務室に被害の相談をし近隣全体に注意喚起のポスティングをしてもらったんですが、効果はなし。
むしろ逆効果でクソ夫婦は自分たちが非難されていると思い更にキレたようで、最近の騒音は窓バンやドアバンだけでなく、謎の地響き攻撃や床への衝撃にシフトしてより酷く悪質になり現在に至ってます。

長文の愚痴 失礼しました
皆さんもお気をつけください
2546: 匿名さん 
[2022-06-17 06:36:45]
>>2540 匿名さん
うちと同じ状況で、同じように思っている方がいて心強く思っています。うちはそれに加え鉄球でも落としたかのような音と振動と家具を引きずる音が家中であります。
もう家に居るのが辛いです。
2540さんのお気持ちお察しします。
2547: 匿名さん 
[2022-06-17 16:35:26]
>>2539 さん

>>2539 通りがかりさん
窓バン!
びっくりしません?

またやってるわ
って思う前に
心臓がドキッてなります
 
全く慣れません…

2548: 匿名さん 
[2022-06-17 16:51:09]
>>2546 匿名さん
ありがとうございます

家具を引きずる音はうちでも聞こえます
掃除機をかける時にベッドかソファー等をガサツに移動しているのか? ゴゴゴゴゴーとギギギギギーが合わさったような不快な騒音と振動ですよね。
頻繁に引きずる重い家具なら、底か脚部にクッションゴムやフェルトのシール(100均で売っている)を貼ればいいのに。
非常識な騒音主は集合住宅でちょっとした配慮ができないし、何より迷惑行為と思っていないんです。

騒音ストレス対策として、私は室内では耳栓を付けるか、イヤホンで音楽を聴いています。
折りたたみベッドを買って自分の寝室も場所を変えました
色々ご事情はあるでしょうが、参考までに。
お大事に
2549: 匿名さん 
[2022-06-17 23:17:16]
騒音部屋の電気がついてなかったからウキウキで玄関開けた
実際は在宅だったし、直後は静かだったのに数分後気づかれたのか壁ドン→部屋中を踵歩き(数十分経ってもまだ繰り返してる)
当然自分は友人も呼ばずドアバン踵歩き等の無駄な騒音が出る作業もやらない

これがいい歳した大人のやることか
夜帰宅するとほぼ毎回こうなんだけど何を勘違いしてるの?今まで部屋にいなかったのにー!!って?
無職の異常者の思考は全く理解できない
2550: 匿名さん 
[2022-06-18 09:35:29]
何の悪臭?科学実験で使うような液体を流して、むせて咳をしてるのを楽しんでる感じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる