防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 14:07:41
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

13027: eマンションさん 
[2024-04-15 00:14:19]
こっちは2階がうるさいときは音がこもって響いてる感じだったので 少し窓を開けた 少しリスクはあるが(周囲の人ごめんなさい) 少しましになりました 愚音が外に広がっちゃってるし まっ いっかー
13028: うるさい近隣 
[2024-04-15 09:09:23]
隣の苦粗(クソ)ババアのうるさいサッシバシッ!バシッに加えて、その隣までガサツな家族が引っ越して来て、バシッ!バシッ!の連動。
幼児連れの30代夫婦ですが、子どもの声がうるさいですが、と挨拶時言われたけれど夫婦の生活音の方が余程うるさいんじゃ-ボケ!
夫婦揃って話し声はデカイし、バタコン!早朝4時だろうが玄関ドアの開閉もうるさい、可愛い娘は飛び起き無いのか?
テレビの音は爆音だし、育ちが悪い夫婦だ。
帰って来るなバカ一家!
13029: うるさい近隣 
[2024-04-15 09:13:34]
>>13028
騒音一家に
階下は、うるさく無いのか?
改善しないところをみると、注意をうけたことが無いのか?
13030: 匿名さん 
[2024-04-15 14:31:43]
朝早くからのバウンド窓バン&物干し竿ガタガタがないと思ってたら珍しく家に外泊してるみたい。
そうよね、管理人から注意されてもうるさい人が
家にいて静かになる日なんてないよね…
期待した私が馬鹿だった笑
仕事から帰ったらいるのかなぁ。。
13031: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-15 16:45:16]
>>13030 匿名さん

家に外泊してるって聞いたの?
家に外泊ってごめんよく意味がわかりません
病院行ったり 友人と遊んだりしているのではないでしょう?
それと 管理人に注意されたとその方に聞いたのかな?
そんなに嫌ってるのに何故 その人の事情ご存知なのかも意味不明です
13032: 匿名さん 
[2024-04-15 17:08:04]
>>13031 検討板ユーザーさん

普通に誤字ですね、すみません。
周りに住んでる方も悩んでいて、
私も含め何人かの人が
管理人に相談に行っていて注意してもらうようにお願いしてあります。
少し前にポスティングなのか何かしらで注意したそうです。
家にいないのがわかるくらい深夜まで騒音出されています。
嫌でも聞こえてきます。

意味不明ですみません。
13033: 検討版ユーザーさん 
[2024-04-15 17:14:01]
>>13032 匿名さん
仕事終わっていらっしゃいましたか?うるさかったですか?
コメントを仕事中にいれられるような仕事なのですね
13034: 匿名さん 
[2024-04-15 17:16:49]
>>13033 検討版ユーザーさん
仕事終わりましたよ!
今、うるさいですね、、
13035: 検討版ユーザーさん 
[2024-04-15 17:45:16]
>>13034 匿名さん
もう家についたのでしょうか?
近くなのですね
私もそろそろ最寄り駅なので
買い物して帰ります
夕飯の支度等で忙しいので
返信は出来ないと思います
お疲れ様でした

13036: マンション掲示板さん 
[2024-04-15 19:34:14]
上階騒音主一家の放つ騒音は年中無休である!ここまでヤバい一家はそうそう居ないでしょうね!

もはや一家揃って山奥に隔離したいレベルですね
13037: 通りがかりさん 
[2024-04-16 07:09:36]
今日も朝からうるさい小太りおばさん。
ガッタンゴットン、ドンドン、ゴンゴン。
年中、家にいるんだから落ち着いてゆっくり行動したら?仕事前にストレスを与えないで。
13038: ご近所さん 
[2024-04-16 12:29:58]
荷物が崩れ落ちる大きな音がして自分の家からだと思って見て回ったら騒音主の家で良かった~
騒音主の家って物の置き方もだらしない
13039: 匿名さん 
[2024-04-16 22:00:06]
今日は寝れない気がする。何故ならサッカーの中継があるから。中継がある日は本当にうるさい。テレビ見なくても騒ぎ様でわかっちゃうくらい。騒音宅のせいでサッカーが大嫌いになった。
13040: 名無しさん 
[2024-04-16 22:00:36]
騒音主親子(子ども成人済み)の風呂場熱唱が始まった。何故窓を開けて入浴するのか。開けているなら静かにできないのか。4年間あらゆる騒音を我慢し続けているから少しでも声がすると心臓と胃がぎゅうっとなる。
ママは人を喜ばせることが大好き!って言ってるけど、だったら黙って!!同類だけで固まって暮らしてください!閑静な住宅街に出てこないで!

13041: マンション掲示板さん 
[2024-04-16 22:05:07]
>>13039 匿名さん
今夜は時間も遅いので警察に注意してもらってもいいと思います。110番で「騒音です、匿名でお願いします」と言えば大丈夫です。試合終了まで確実にうるさいなら空振りの心配もなさそうだし。
13042: 匿名さん 
[2024-04-16 22:21:24]
>>13041 マンション掲示板さん
サッカーが始まる度に苦しくて。ずっと我慢してました。今日、騒ぎだしたら思い切って警察に連絡してみます。背中を押してくれてありがとう。
13043: マンション掲示板さん 
[2024-04-16 23:07:56]
>>13042 匿名さん
騒音も辛いし、苦情を言うのも辛いんですよね。管理会社でも警察でも躊躇って悩んでそういう葛藤をさせる騒音主に余計怒りがわくし。
同じ日に2回通報しても大丈夫だし、一度通報したら次は早い時間でも大丈夫です。前回のことがありますから。
でもできれば一度でおさまって欲しいですね。
私もここで同じように辛い思いをしている人たちに励まされています。お互い心穏やかに眠れますように。
13044: 匿名さん 
[2024-04-17 11:29:49]
「会社の寮ではない。個人で契約してる賃貸です」って管理会社は説明したけど…。
じゃあなんなんでしょう?

2~3ヶ月ごとに住民が入れ替わり、部屋の使い方も乱暴な人ばかり。
夜中に駐車場の車を物凄い音で開け閉めして30分毎に出入り。
音楽一晩中、家具引き摺り。
トントン!ガチャン!と工具。
24時間不定期に打楽器の練習みたいな音。
サッシをもれなくドゴン!
人ん家の駐車場に勝手に来客の車止めてトラブルになったことも。
そして今回も人が入れ替わった模様。

我慢してやっと管理会社に苦情伝えても、騒音改善することもなく。
ただ住民が入れ替わるのみ。
苦情も1年我慢して2回のみに止めてます。
警察にお願いするにしても、多分外からはっきり聞こえることはなさそうなので帰ってしまいそう。
せんないことを書いてすみません。
13045: 匿名さん 
[2024-04-17 15:40:15]
>>13044 匿名さん

多数の契約外の人間が出入りするのは防犯上も良くないですし、使い方がおかしいのは管理会社にもお伝えした方が良いですよ。
13044さんの書き込みだけでも結構…普通に生活音以外の被害が多いのでもっと管理会社に介入して貰った方が…

警察に外から確認して貰えないようなら13044さんの自室で直接被害の音を聞いてもらうとか。
明らかに住民が変わってもそうだとするとそういう地域性なのかもしれませんけど…

生活音がうるさい人は戸や窓を枠にぶつけて閉めるのを止めれば大分静かになりますけど、それ以外の物を崩してるような壁にぶつかるようなガシャガシャゴトゴトした意味不明の音って片付けできてないとか動線塞いでるんだろうな~って思います。
そういう家は朝晩ドカー―ン!ドゴォ!!バーーン!!なんて鳴らしてる。
地震かなって思ったけど今日は地震無し…騒音宅は音も振動も轟かせる。

玄関の外に私物散らかしてる(って書くと整然と並べたりする馬鹿がいますけど…外に出さないで室内にしまっとけって事だよ!)家庭なんかは室内もそれなり。
ていうか新学期・新年度が始まって荒れ方が一層酷いです。
室内でも怒るレベルですけど、自宅玄関前があんな状態で放置できるって本当に神経を疑います…
見える所が綺麗でもゴミ部屋だなんて事もあるのに、外観からして汚い部屋の中が綺麗な訳が無いですからね。
13046: 匿名さん 
[2024-04-17 21:13:08]
戸車が劣化したサッシを急に全速力で開閉されると本当に心臓に悪い。
もう少しゆっくり開け閉めすればあんな爆音しないのに注意されても絶対にゆっくり開閉しようとしないクソ隣人。
こいつにも心臓が止まるくらいに苦しい因果応報の報いを受けさせたい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる