防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 18:25:11
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

12986: 匿名さん 
[2024-04-13 08:22:37]
トイレなんて生理的なものだしいつ行こうがいいと思うけど
水の流れる音が聞こえると釣られてお手洗い行きたくなっちゃう

扉や壁に体をぶつけるタイプの人は体が大きいか部屋自体が狭いんだと思う
開け閉め少なくして半開きとかにしっぱなしで部屋への出入りをする度に体の一部が接触していたりって事もありそうだけど

集合住宅はなんでこんな音まで聞こえるのってケースもあるからその辺は相手を責めないようにしてるよ
12987: ご近所さん 
[2024-04-13 08:50:49]
>>12986 匿名さん
感覚的に共感できる事例で安心します。

トイレの流す音なんかはもう設備の問題だから建物を選ぶしか無いですよね…
それこそお互い様なのでしょう。
うちも深夜帰宅する家庭もあるから水周り全般ガス音やら僅か(夜中は響く)にしますけど、出入り等に相当な配慮が感じられるのでこっちも耳栓(これで聞こえなければ騒音では無いと思うので…)アイマスク等で対処してます。

ぶつかるタイプは書かれてる通りで…
ただ、部屋が住民にとって狭いのならもっと広い部屋に住んで下さいと思います。
他の書き込みでもあったけど単身者用物件に家族で住むとか、家族構成に合わない間取り選びはやめてほしいです。
子供も小さければ尚更騒音出るに決まってるのに…

そして騒音主は自分の育ちが悪い事と非常識な特性を多様性で済ますのもやめてほしい。
そういう躾を受けて育たなかったからって、永遠にそのままで生活して良いって話では無いですよ。
そういう環境や特性や性格で育ったのは今の隣人のせいではありませんし、それなら一層他人に迷惑をかけないように気をつけて生きて下さいと思います。
自覚が無いかもしれませんが周りは本当に迷惑しています、当人も相当通常なら要らない苦労をしてるとは思いますが。
12988: マンション検討中さん 
[2024-04-13 10:24:10]
>>12984 口コミ知りたいさん
勘違いしてるようですが、ミソフォニアって騒音被害をうけた側が発症する症状です。音に対して怒りはすごいけどやり返したりしないし(やり返す人もいるだろうけど)こちら側から迷惑な音をだすことはありません。
12989: 匿名さん 
[2024-04-13 10:39:28]
ベランダに布団干すのも洗濯干すのも勝手だけど
なんでバカみたいな爆音響かせながらじゃないとできないのか。うるさい奴らに限ってベランダ好きだからほんと迷惑。網戸もいちいち何十回も開閉させてうるさいったらありゃしない。花粉だろうが黄砂だろうが曇りだろうが何がなんでも外に干したいやつ。騒音宅のせいで天気のいい休日が億劫になってしまった。
12990: 匿名さん 
[2024-04-13 11:02:50]
>>12989 匿名さん
花粉症の自分としては洗濯物やらを年中天日干しできるのは良かったわねって思うし、本当に洗濯物干しにベランダ出るだけでうるさい人ってなんなんでしょうね。

何回も開閉するならせめて静かに気をつけて動かすとかすれば良いのに、窓ド――ン!!とか、いちいち全部ガサツなのが見なくても筒抜けなのが騒音主。
集合住宅に住むなら配慮をおぼえろって話で。

被害者は「他人の生活音が許せない」んじゃ無い、「騒音主の騒音が耐えられない」って言ってるの。
わざとでもあんなに騒がしく動けないですよ、ガシャガシャゴンゴンバーーン!!なんて。

爆音出さなきゃカタカタコトコトドゴ…ドゴ…とか、エンドレスに意味不明な音出したりDIYを延々してたり…とにかく静かに生きて。
近所のトンテンカンテンにイラついたのか対抗してベッドからドン!!も、他の住民の迷惑だから。
昼まで寝てるのが周囲に駄々洩れの自分のベッドの軋みもどうにかして?

心が狭くて仕返しするような騒音体質も戸建てに住んだ方が良いよ…
元の騒音主も仕返しバン宅も第三者には同じ騒音、どっちもただの騒音主です。
12991: 匿名さん 
[2024-04-13 12:59:12]
無神経 、無配慮、無自覚、無責任、無頓着、無法者、そして何より無能。
器も小さければ心も狭い。もしくは無い。
モラルも知能も周りを見る力も限りなく低い。
外に出かけるとお金がかかるからと子供は家に閉じ込め、長期休みだろうがお出かけ日和だろうが家族で引きこもり。家族の思い出は家の天井。
鬱憤やイライラは近隣への迷惑行為で発散。
たまに出かけたら夜中に帰宅後大騒ぎ。
こちらの騒音宅はこんな感じ。
12992: 匿名さん 
[2024-04-13 13:21:49]
ミソフォニア…
自分も二人目の騒音主で発症?しました
外の工事に音、子供が遊んでる声など割と平気なのに、隣人が出す度を超えた生活音は、動悸と同時に強烈な怒りが込み上げてきて抑えるのに苦労しています
ゆっくりのんびりしたい週末なのに、騒音主は在宅で、自分が出て行きますが、帰宅時に玄関のドアを開けて自宅に入る時のあの気持ちが毎回嫌になります
12993: 匿名さん 
[2024-04-13 14:47:56]
のんびり在宅してる人が多いだろう週末でも無駄にドンドン!!ドカンバン!!と騒音立てて出入りをする騒音主。
出かける前後は室内からド――ン!ド――ン!ゴッガッ!ってなんの音ですか?
出かけるアピもただいまアピも本当に要らないです。

なぜ1度の出入りだけでもあんなにうるさいのか…アホなんだなーと思います。
そしてまた網戸もそうですが、出入り回数も無駄に多いですね忘れ物かな?
見て無くても騒音と振動で周りに伝わりまくりの騒音主の特性(忘れ物が多い・過集中で周りが見えない・俯瞰できない・衝動的・乱暴・ガサツ・妙な拘りのルーティン)全開。
周りが過敏とかそんなレベルじゃありません、本人が自覚をして対策して下さい。

なんの注意も矯正も躾もしない同世帯の家族も同等レベル。
家族やパートナーで「ウザいな」と思ったら周りには迷惑レベルですよ。
人の皮を被ったゴリラの家族なのかな?
12994: 匿名さん 
[2024-04-13 17:42:49]
二つ上の階の一室だけ、サッシの音が煩いです。
ゴロゴロ…、ズシン…!と。
しかも、夜中のある時間になると、サッシのスライド感確かめるみたいに、高速でゴーゴしてます。
何んなんでしょう…。
12995: 入居済みさん 
[2024-04-13 17:44:17]
>>12989 匿名さん
めっちゃ分かります。
独り暮らしで毎日洗濯物してるんだから
洗濯物少ないはずなのに
何回も何回も窓の開け閉めしてきて
ほんとウザすぎます!
雨の日も黄砂の日も年中無休で干してますよ。
朝6時からベランダの作業が始まるから部屋の騒音も合わせて管理人に言ってもらいましたがまだマシだったのは少しの間だけでした。。
12996: 匿名さん 
[2024-04-13 21:39:17]
そりゃ無神経な在宅率が異常に多い騒音バカが365日マイペースでうるさいならこっちだっておかしくなるの当たり前ですよ!普通常識的に早朝深夜に窓や扉をバウンドするほど何度も開閉って自分だったらできますか?風呂だって掃除機だってわざわざ響くのわかっていて何かしら気をつけないで平気でいられます?そんな当たり前の注意もできないくせにそれの何が悪いと言わんばかりに堂々と開き直り続け平気でいられる騒音バカ、頭悪すぎかサイコパスだろが。集合住宅から出ていけ怒
12998: 匿名さん 
[2024-04-13 22:13:03]
床にダンベルか何か重量級の物でも落としたような音響かせ玄関廊下を出入り。
キッチンの扉(と思われる)扉を力一杯な感じで閉める。

「生活音に気を付るべし」は朝7時か夜9時以外とはいえ、生活音レベルの音じゃないです。
午前0時過ぎに音楽かけてるし。

今日はもう少し寝てたかった土曜朝。
多分7時前後から隣キッチンの壁から30分位ゴロゴロズシン!を何度もやられ怒りで目覚めた。

必要があって開け閉めしてるような音でなく、無心に連打してる感じ。
12999: ご近所さん 
[2024-04-13 22:33:01]
なにか心当たりはないの?
13000: 匿名さん 
[2024-04-13 23:27:24]
>>12995 入居済みさん
横ですがこちらの騒音主も一人暮らしなのにどんな天候でも気温でも毎日外干ししてます
今もこの時間に雷みたいな爆音轟かせながらベランダに出入りして豪快にゴミ捨てしていて
寝落ちしてた所を叩き起こされました
自分がどんな音を出してるか気がついてないんですかね?
ウザい通り越して生き霊飛ばしそうなくらい憎くてしょうがない存在です
13001: みやちゃん 
[2024-04-13 23:50:08]
数年前からなんだけど
うちの隣もベランダ側の網戸バタバタ
キッチンの網戸バタバタ朝早くドタドタ
歩いたり夜遅くにドタドタバタバタ
ガタガタバンバン騒音立てる。
毎日毎日ノイローゼになりそう??
自律神経失調症とうつ病があるって
不動産会社にも言ってあるのに
全然わかってない。ふざけんな。
毎回毎回腹立つ??(●`з´●)
しかも気分悪くなって吐いて、頭痛くなって
半日や1日寝てたり、落ち着かなくて、
外ウロウロ家の中ウロウロしかも
夜眠れない。一歩間違えたら朝まで
眠れない時もあって仕事に行けない事も
あった??もういい加減に出ていって欲しい。
何回注意しても聞かない。
不動産会社に言っても無駄??
さっさと出ていって欲しい。
今でも隣に住んでるのが嫌??
もういい加減に出ていけ??もういい加減に
静かにしろ??????
13002: 通りがかりさん 
[2024-04-14 00:00:13]
>>13000 匿名さん
こちらも同じくベランダゴミ捨ての爆音で寝落ちしてたところを起こされてあまりにも腹立ったのでこちらにきてみたら同じ方がいて共感しかないです。毎日○んでくれって念を送って早3年。毎日早朝だろうが深夜だろうがお構いなしで爆音させて元気に生活してなかなかくたばらない。本気で○し屋に頼みたいくらい憎たらしい。
13003: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 00:22:50]
>>12996 匿名さん
共感しかないです。
騒音主ってどんだけ無神経で非常識なんだ!
注意してもなんの配慮も感じられない。どんだけ図太い神経してんだよ。周囲に配慮や気遣いができないバカは集合住宅住むな!
13004: マンション検討中さん 
[2024-04-14 00:25:21]
あーー本当に毎日うるせぇ…
上階いい加減にしろよ!!
ドスドスズリズリゴトゴト何してんだ?
全部丸聞こえなんだよ!!
日中もだけど、夜中特にやかましい騒音主。
今も寝てたのに叩き起こされてもう◯意しか湧かんわ。
早く消えるかさっさと売っていなくなって下さい~
13005: 検討中さん 
[2024-04-14 00:28:49]
>>13004 マンション検討中さん
それは聞こえてる音ですか?

13006: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 00:32:33]
ノイローゼ気味ですね
ご自愛ください

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる