防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

12821: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-30 06:49:25]
近所のトラブルメーカーは 他人の家の窓が開いてるか気になるようです 「えっ 下の人開けてる~」 と(別に聞きたくもないが) こんな家族だから2才の子や1才の子が夜11時に走り回ってもとめもしない 不思議な家族です
12822: 匿名さん 
[2024-03-30 09:02:51]
黄砂だろうが花粉だろうがお構いなしの騒音宅
今日も朝からドカバンダンドン爆音させながらベランダ出入りを繰り返し洗濯を干しまくってます。ほんと非常識でバカな奴。
12823: ご近所さん 
[2024-03-30 11:05:29]
>>12822 匿名さん
そんな騒音主は早く肺に黄砂と花粉を詰まらせてご近所から消えてほしいです。
12824: 匿名さん 
[2024-03-30 12:24:26]
聞こえてるこっちが恥ずかしくなるような音なんだけど本人達は恥ずかしく無いの?
夜勤とかいう訳でも無いのに、毎日のように昼過ぎまでベッドの上でゴロゴロして起き出してもまた戻ってきてギゴギゴしてドンゴン壁にぶつかる音もしてコンコロカンカラ毎日物落として響かせて…
引き摺るゴーゴー扉バタンドン、歩いてドゴドゴドゴ…引き戸ドドンドン

テコでも子供が多子でも床に何も敷かずにコロコロカラカラ、誰かが騒々しく出かけても常に誰かが居残りして居座る騒音部屋

そんなに恥部を毎日発信していてどうして恥ずかしく無いのかを教えてほしいわ
12825: eマンションさん 
[2024-03-30 12:31:28]
出かけてくれぇ…旅行でも行ってくれぇ…365日誰かいるよぉ…
12826: 匿名さん 
[2024-03-30 13:34:26]
朝からドアバン連続、引き戸は依存並にガラガラゴロゴロ。外までバッターン!地響きの様な引き戸と物音ドン!ガン!凄いなあ。窓開けてる住民も多いのに。
騒音宅は自分です!張り紙も自分の家の事です!って教えたってんのかいな。
カーテン開けたら共用通路に置きっぱなしの車。
駐車場を借てる意味もわかれへん。
外から音がすると嫌味混じりの咳払い。
毎回やってるけど悪趣味すぎるやろ。
自分の腕次第で家も建てられる収入の職業やのに稼がれへんなんて哀れやな。
お出かけ日和やねんから春休みの思い出くらい作ってやりーな。
12827: 匿名さん 
[2024-03-30 21:32:29]
いない時の静かさ、いるときのうるささ
この差がありすぎる。
いなくていいよ、帰ってくるな
12828: 匿名さん 
[2024-03-30 22:13:05]
今日も朝から散々大きな音を出し続けてたのに
この時間になってもまだドンガンダンドンと爆音を響かせてる騒音宅。網戸開閉もゴーゴーゴーゴーうっせーわ!もうほんといい加減にしろ!これ以上動くな!じっとしてろ!
12829: マンション掲示板さん 
[2024-03-30 23:11:52]
うるさい2階のやつらは建設関係にお勤めみたいだし 建物をいじっているんでしょう 会社分かるけど こんなこと知れたらどうなるかな 信用問題なんじゃないの? だって 会社に連絡いれたほうが良いかな 証拠付きで こいつが建てる家 変な建て方しそうだから 怖い
12830: 匿名さん 
[2024-03-31 00:57:30]
>>12801 さん

>>12801 口コミ知りたいさん
たまたま変化に気付いたのですが、嫌がらせされたかもしれません(通常あり得ない位置に生ゴミ)
一応警察に相談し、現状把握しといてもらおうかと思います怒

12831: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 01:15:04]
>>12829 マンション掲示板さん
相手が社会人男性で毎日録音出来るような分かりやすい騒音出して来る場合!管理会社より相手の勤務先にでも苦情出して見れば良いかもですね!

女性で可笑しい騒音毎日出してくる人は欲求不満溜まってる人が多い気がします。性的な欲求を上手く解消出来れば女性の奇行は自然と収まってくると思いますがそれが出来ない環境なんでしょうね!
12832: 通りがかりさん 
[2024-03-31 08:05:25]
ガサツにも程がある。朝の支度なんだろけど数秒毎にガゴン、ガゴンと1時間半ほどやってます。昨夜も23時までやってました。女ですよ、信じられない。振動するくらいの爆音とか生活音というのでしょうか。コンコンコン!とDIYの様な音も頻繁に聞こえてきます。家具も23時とかに引き摺りバンバン何か落としてます。異常ですよ
12833: 匿名さん 
[2024-03-31 09:20:53]
>>12832 通りがかりさん
引っ越し準備だと良いですね。
うちも以前、数日ドタバタが続いて管理会社に相談した所「退去される部屋があるので準備の音かもしれません」と言われた事がありました。

「それなら仕方ないですね」と特に相手に伝えてとも言わずに話を済ませましたが、伝えてくれたのかその後大分静かになり数週間で退去されました。

その時でも日中だけでしたが、お勤めが忙しいお宅は帰宅後の準備になると思うので夜うるさい事もあるのかもしれませんね。

12832さんの騒音女は朝の準備もうるさいようですので単に騒音体質なのだと思います。
一度早目に夜の騒音の翌日にでも管理会社に相談したら良いと思いますよ。
夜中うるさくする人は放っておいて自発的に静かになる事はほぼありませんから…

この時期入れ替えの時期なので新規の騒音被害も増えそうですね。
被害者の方は早目に、身近な方や管理会に穏やかに相談して下さい。
我慢を重ねて限界を超え余裕の無い状態になってから相談しても神経質扱いされますから。
12834: eマンションさん 
[2024-03-31 09:42:35]
>>12832 通りがかりさん
状況が似ているのでお気持ちよくわかります。
こちらも下の奥さんがほんとうるさい!
引っ越しではなくそれが日常の音なので。
昨日もうちのマンションで下の騒音宅一軒だけ盛大に布団干してたくらいなので頭イカれてるんでしょうね。黄砂だろうがお構いなしに布団干すのは勝手だけど静かに動け!
12835: 匿名さん 
[2024-03-31 11:27:31]
暖かくなると、さらにさらに酷くなるね泣 もう息だけはしていいから一切動かないで。
12836: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-31 13:25:39]
>>12835 匿名さん
うちの上階さんも正しくそれですね!30代の主婦騒音主ですが常にストレス溜め込んでる感じ近寄り難いオーラ放ってますからね!

子育て世代で旦那様とも上手くいって無さそうですね!周囲の人が自分より幸せに見えてイライラして八つ当たりのような気がしますね
12837: 匿名さん 
[2024-03-31 17:15:31]
夜うるさい騒音女は病気ですかね
深夜に覚醒してます
真夜中の0時一時二時にサッシをバンバン閉めてます誰かに合図してる?
近隣旦那と不倫しての合図でもないだろうに毎晩!
12838: 通りがかりさん 
[2024-03-31 18:04:02]
下のババア
バウンドするくらい勢いよく窓を閉めるし
どういう神経でその閉め方するの?
寝てたのに目が覚めて頭痛くなるし
いつもドンドンバンバンうるさいし
引越せるなら引越したい。。
12839: 匿名さん 
[2024-03-31 19:33:04]
夜中にドンバンするのはアホ。
日中だって玄関バーーン!!共用部ドカンドカン響かせてるのはアホ。

物件内で一番幼い幼稚園のお嬢さんでもきちんと躾されて玄関静かに開閉して階段静かに行き来してるのに、それより年上の全住民(うるさいのはほぼ大人ばかり)ができない訳ないでしょ。
ドンバンドカンバタン鳴らしてるアホは羞恥心を知れと思う。
12840: 匿名さん 
[2024-03-31 19:58:45]
今夜も来ました!
窓を思いっきり壁までドーン、が始まりのゴング。
続いて、リビングのあちこちで何かを壁に連続で思いっきりぶつける。
我が家は床には防音対策しており、
その上にクッション敷いて座っているけれど、床に接してる面に階下からの振動が伝わる。
これと前後して、お風呂場の椅子、全く無配慮に、ゴーーーって地響き出しながら思いっきり引きずる。
風呂場の洗い場は特別広くもないのに、
隅から隅まで引きずってるの?みたいな、地響きを発生させられる技術、
これ人としては無理でしょ、多少はご近所に配慮するでしょ、と普通は思うけれど、そこに全く躊躇はない。
これなら、ゴリラのが数段頭使って生きてるわ、と思うレベル。
孫も二人いるけれど、大人に見習って、超下等野生動物のコピーが出来そう。
怒りより何より、もう低脳過ぎて笑っちゃう、失笑レベル。
こんなの、同じ人間として見てはいけません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる