防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 23:59:19
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2882: 匿名さん 
[2022-08-23 20:33:08]
仕事を終えても「ああ帰ったら奴がいるのか」と憂鬱になって、電気がついてるのを見た瞬間に憂鬱さが加速する

案の定絶えずガタゴトモゾモゾやってる…どうせ昼間も同じことやってたのに飽きないよね(騒音主は何年も引きこもり)
頭のレベルは幼児ですか?
2883: 匿名さん 
[2022-08-24 09:32:37]
上階の騒音主宅、朝からドンバン馬鹿うるさい上に使い古した汚い毛布をベランダの外側に思いっきりズリ下げて干してるもんだから我が家のリビングからの視界に汚い毛布がチラチラ入ってきてウザい事この上ない。
大家族でもないのにベランダの外側にピンチハンガーぶら下げて干してたりもするし、騒音主宅のベランダだけスラム街みたいになってて周りから浮きまくってる。
2884: 匿名さん 
[2022-08-24 14:19:06]
自分は不定休だし休日も滅多に家にいないんだけど、あらゆる日時に在宅してる騒音主はなんなの?
ごくごく稀に出かけてくれるけどいつも10-14時という謎の時間
で、帰ってくると憂さ晴らしみたいにダンダンドスドス床を踏み鳴らして往復。興奮した犬かよ
2885: 匿名さん 
[2022-08-24 16:05:18]
>>2883 匿名さん

うちの棟ではないですが、いらっしゃいますベランダ手すりの外側にピンチハンガーを引っ掛けて干しているお宅
初めて見た時はギョッとしてしまいました
ベランダに一晩中干しっぱなしの洗濯物があったり、朽ちかけた室外機ラックや枯れた鉢植えが複数置いてあったりして見るからに無神経そうなお宅です
見ただけで下階に住まわれてる方の心中をお察ししてしまいました
騒音被害に合ってからというもの、色々なお宅のベランダや玄関周りを見てしまう癖?がついてしまいました


2886: 匿名さん 
[2022-08-24 19:30:25]
>>2885 匿名さん
はい…下階です。
シーツは1m以上ハミ出して干されてました。埃も落ちてきています。
普通の埃なら犯人までは分からないかもしれませんが、赤だの紫だの原色系やフサフサした物が好きみたいで、同じ色をした埃や糸くずが落ちてきています。
騒音はもちろん、深夜早朝お構いなし、ゴミ出しは自由
非常識な人ってアレもコレも非常識で、本当にしんどい。
2887: 名無しさん 
[2022-08-24 20:10:07]
うるせーんだよ!下の糞ババア!こっちの生活音に反応して天井突いたり嫌がらせしてくるな!爆発音?とにかく凄い音。
2888: 匿名さん 
[2022-08-25 11:30:08]
こういうドアバン、窓ビシャだけじゃない、子供の暴れるドカンバン!は生活音なの?
普通に生きてて子供の暴れる音まで生活音扱い?おかしいだろ。
子供率100%の建物ならまだしも(それでも馬鹿騒音家族と一緒にするなという子持ち世帯も居ますけど?)、単身も子無し世帯も混在の建物でクソガキ放置の騒音って異次元にうるさいでしょ。

暴れるなら外出して下さい。
あんた達だけの住まいじゃねえんだよ。
公園でも行って来い。
何人も子供育ててるならわかるでしょ、その猿が暴れてもOKな場所で騒いで来て下さい。
2889: マンション検討中さん 
[2022-08-25 13:15:08]
>>2873 匿名さん
2、3歩だけなら全然許せる範囲では?
何か作業していて、スリッパが脱げたとか?
思わずかかとで歩いてしまったとか?
私の隣人は常にですよ
2890: eマンションさん 
[2022-08-25 13:24:04]
>>2830 匿名さん
すごく分かります
本当にうるさいですよね

騒音にもパターンがあって、お風呂入ったあと、寝る前など生活が丸わかりすぎて。
本人達は、自分達がどれだけ凄まじい音を出してるかわかってないのでしょうね

周りが配慮して生活してるから、自分のマンションは音が響きにくいと思ってるのでしょうね
あまりにドンバンしたり、走ったりする日は、野獣みたいに思えてきてしまいます



2891: 匿名さん 
[2022-08-25 14:10:31]
>>2890 eマンションさん
良く分かります。
うちの騒音家族も一緒です。
更に夏休みで大体親子で在宅で(在宅率考えると親はほぼ働いてない…あんな状況でテレワは無理)、居れば壁を叩いてるキチです。

集合住宅で壁や床をコンコンでも叩く行為、壁にぶつかる行為がどんな塩梅で伝わるのか意識してないかわざとなのかしりませんけどおかしな家族が居ると本当に迷惑ですね。
今もドンドコ暴れてます、まともな神経じゃありません。
2892: 戸建て検討中さん 
[2022-08-25 19:22:46]
カメラむけると、音やめます。普段こもってるのに
朝5時になると旦那が起き出してばーーん。と(笑)
もうキチガイなみというかキチガイ越えてる、

おばさんはというと、普段こもってて、今の時間もバンバンキチガイなみに(笑)やってる。(笑)

ここ、なに?(笑)みたいな空気。横の住人はなんかに取り憑かれたキチガイなのか。。

おばさんは昼間たまにみかける。。
すごいお洒落をしてスーパーにでかけている(笑)
2893: 戸建て検討中さん 
[2022-08-25 19:23:36]
更年期の年よりの騒音きつい。。犯罪者うざい
2894: 匿名さん 
[2022-08-26 07:10:21]
歩くでも無く生活音でも無い
ドンドン!バンバン!何にも無いのに壁を叩くような音がするのなんなの
毎朝4時スタートでその音に起こされてます
当然普通の生活音もうるさい
キチ騒音家族の居る建物最悪
2895: 匿名さん 
[2022-08-26 09:24:02]
へー自分が1時間以上もほぼ休みなくドスンドスンと重い足音で歩き回るのはよくてやり返されると怒鳴るんだ
「てめえ◎※!☆∞#コラァ!!」みたいにブッサイクな声で叫んでたから怒鳴り返したらパタリと足音が止まった
仮に支度とか掃除するにしてもずっと歩いてるのはおかしいだろ
毎日毎日ずっと聞こえてくる足音にもう耐えられない
2896: 匿名さん 
[2022-08-26 09:33:33]
ドンバン大きな音を出してる事自体知性が低い事をあらわしていると思う。
子連れかいかにもなヤンキーみたいなの、耳の遠そうな老人しか音出して無い。
賢い人がドタバタしてるの見た事無い。
2897: 匿名さん 
[2022-08-26 13:51:33]
おそらくドーンドン!は引き戸を戸当たりにぶつけて閉めてるのね
そっと閉められない馬鹿は閉めなくていいよ

子供がやるの分かってたら音防止に緩衝材でも貼っとけ
ドスドス走るから廊下もシート重ねて敷いとけ
見映えなんかどうせ玄関に私物溢れてだらしないのは分かってるから
共用通路の荷物もまた一層増えたな…注意もされてるのにどういう認知と神経してんの?

室内で暴れてるなら外遊びが足りないんだよ
もっと時間かけて体力消耗させてきて
近隣住民に騒がしいの我慢させる話じゃない

まともな家庭は躾が出来ないなら親が対処するんだよ
ペットでも周りに迷惑にならないように対策するわ…
2898: 匿名さん 
[2022-08-26 18:53:43]
>>2896
>>2895ですがうちの騒音主はぼんやりした感じの骸骨みたいなヒョロガリ中年男です…
当初は本当にこの人が出してる音?って疑ったけど間違いなかった
賢くないのは確実ですね

外を歩いてる時(年に一度見かけるかどうか)はうつむいて背中丸めてるのに部屋だとドッスンドッスンドンバン騒音のオンパレードです
2899: 匿名さん 
[2022-08-26 19:48:30]
2896です。
男性の一人住まいの騒音主に会った事がないので…そういう方も居るんですね…
食事が偏って栄養が足りてないのかな。

うちの元気な騒音主は皆子持ちです。
子供が居たらうるさいのは仕方ないのはよく分かります。
ですが親が至らない部分が目につき過ぎて(親がいる時間に更に騒がせるとか、親がうるさい、共用部が私物置き場になってる等)最近の家族の馬鹿っぷりに苛立ちます。

すっぴんがビックリする位貧相なギャルみたいなメイクをする母親は100パー騒音主です。
以前の部屋の騒音主もそれでした。
今もガターンゴトト!ゴン!ドスドス!と花火に対抗して音出して暴れてます。
子供はまだ花火を見た事が無いんだろうね、ママは念入りな引きこもり体質だものね。
子供は馬鹿だから花火に対抗してドンバンしてるようです…愚か過ぎて哀れ…

いつでも最下層フロアにしか住めない能無しがイキってて馬鹿丸出しです。
悔しかったら私の上に住んでみろっての。
2900: 匿名さん 
[2022-08-27 07:06:13]
だからさぁ何でそんなに勢いつけて窓開けんの?カミナリみたいな振動音出してんのお前ん家だけなんだよ!他のお宅は皆んな静かに開け閉めしてんだろーが、いい加減気付けやクソババア!気付いててわざとやってんなら4ねや!!
2901: 匿名さん 
[2022-08-27 08:13:07]
朝から年寄りうるさい。うちのワンちゃんが吠えてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる