防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-28 14:10:46
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2860: 名無しさん 
[2022-08-20 10:38:50]
>>2845 匿名さん
そうするとマンション売れなくなるから、報道しないのかな?
2861: 匿名さん 
[2022-08-20 10:39:43]
騒音引きこもりの分際で盆暮れ正月はきっちり帰省するの笑う
自分の知る限りは部屋で暴れてるだけだし絶対ヒマなはずなのになんでわざわざ人が多い時期に行くのか謎。コミケ?
お盆期間はまるまる出かけてくれて本当に平穏だった
夜中にゴトゴト音立てながら帰ってきやがったけど
2862: 匿名さん 
[2022-08-20 11:18:41]
うるさかったら通報で良いと思うよ

通報→管理会社でなく→周囲に相談
警察も推奨してるよ、周囲に相談
人数多いほどいいよ!
何か逆ギレされたら大変だから
2863: 通りがかりさん 
[2022-08-20 14:18:31]
>静寂はお互いの気遣いで成り立ってるのに。
騒音主だって、寝る時間や音楽利かない静かな時間があるでしょう?それは周囲が音を出さないようにしてるから享受出来るんだよ。
自分の好き勝手に相手の静寂をぶち壊すなんて、頭おかしい。

上記はあるサイトからのコピペですが、本当にその通りだと思います。
タチが悪い事に騒音主は自分や自分達家族が静かにしている時に、周りから気に入らない音がすると(例えそれが生活音の範囲だとしても)威嚇するかのようにやり返す確率が高いんですよね。
感覚がまともじゃない。
まともじゃないから、地鳴りや爆破音みたいな異常音を頻繁に出せるんだろうけど…

音に敏感になり過ぎるあまり、自分も家族も静かに暮らさないといけない観念が強くなり、大きな音を出さないように意識し過ぎて生活してるので疲れます。。
2864: eマンションさん 
[2022-08-20 18:15:31]
>>2861 匿名さん
盆暮れ正月だけでもきっちり帰省してくれるのは少し羨ましいです、うちは万年引きこもり騒音に未だ慣れないし、騒音わかってて配慮しません。お互いさまと言われた事もあるけど、何がお互いさまなのか、軽々しく発言しないでほしい、ず~っと一生家にいるなら食う寝る騒音出すの''騒音''はやめてほしいです。
ちなみに引きこもり定義では自分ペースで外出やら買い物はあるらしいですけど、おかしいのは風貌でわかってしまいますね変だから。
2865: 匿名さん 
[2022-08-20 19:41:40]
騒音婆宅のゴロゴロゴロゴロ~!!(窓全開)からの間髪入れずにゴロゴロゴロゴロ~!!ピシャッ!!!って直ぐに閉めるあの謎のルーティンは一体何なの?
ベランダに出る訳でもなく1日に何十回とアホみたいにやるんだけど、本気で認知入ってきたのか独居老人なので生存アピールとか?
どっちにしてもあんな非常識迷惑婆誰も助けないよ?
身内(娘と孫)にすら見捨てられてて、一回も帰省してるの見たこと無いのに、近所の赤の他人が助ける訳ないじゃん。早く施設にでも入ればいいのに。

2866: 匿名さん 
[2022-08-21 12:49:26]
雨が多いせいか、開け閉め軋んでるお宅増えた。
管理会社どうせ共用通路掃除するなら玄関の蝶番に556手入れ(シューして拭いてね)する位してあげて…

扉開けるのにギーキイしててもなんもしないお宅は気にならないの??
虫歯と一緒で放っておいても治らないでしょ?
お宅の旦那はなんの為の旦那なの?
こんな狭いアパートに家族で住まわせて、更に居心地もメンテしないって要らなくない?
2867: 匿名さん 
[2022-08-21 16:55:52]
アパート?
2869: 匿名さん 
[2022-08-21 20:32:12]
ペット居るのって程度にはドコドコドンドンうるさい
知性を感じない、動物的なんだよね騒音主
2870: 匿名さん 
[2022-08-21 20:40:15]
>>2864
騒音主の風貌がおかしいのわかります
人とろくに接さずに狂ってるから他人(騒音を聞かされる側)の気持ちがわからないんだろうなって感じ

騒音主に明るくハキハキしてて快活な人っていなさそう。うるさいくせに高確率で逆ギレして嫌がらせするようなねちっこさがある
ヘドロの擬人化みたい
2871: 匿名さん 
[2022-08-21 21:38:52]
いや、パリピ系騒音人間や家族もいるぞ
すみませ~ん!って軽ーく謝りながらも、内心はまったく反省してなくて騒音は続くっていう
2872: 匿名さん 
[2022-08-22 08:15:39]
うちの騒音主は普通より人の好さそうな人。
いい感じに地味でダサくて、話すだけなら私より騒音主の方が印象が良いと感じると思う。
でももし私と騒音主のどちらかの下階に住まねばならないとしたら、全世界の人が私の下階を選ぶと思う。
よくドラマで良い人だと思っていた人が一番悪い人だったみたいなラストありますよね…あんな感じの人。
2873: 匿名さん 
[2022-08-22 10:00:22]
よく2~3歩だけドスドス歩くけど何してるのか謎
ドスドスドス!!って大きな音立てて往復することもなくそれっきり、子供もペットもいないのに
2874: 匿名さん 
[2022-08-22 14:15:46]
まあでも愛想の無い騒音主は最悪ですね、分かり易いけど

せめてちょっと挨拶とか愛想位良くできない時点で人としてダメでしょ
子供だって他人でも挨拶位するよ
2875: 匿名さん 
[2022-08-22 17:23:42]
>>2873 匿名さん
うちの子供騒音はこれ。
多分歩き始めと止まる時に力が入ってドスドスなるやつだと思います。
力の加減ができない子供のやる事なら親がなんらかの対処してと思います。

うちの騒音主の場合、親の窓の開け閉め時にもこんなんなってる。
忙しくてバタバタするんだろうけど、早く慣れてくれると助かります。

なんにしても元気な子供が居たらうるさくなるのは良く分かるから、住まい考えてって思います。
どうやったって騒がしくなるの分かっていて敢えてそこに住みますか?って。
親でも嫌がるんじゃないの…それを他人に我慢しろって一体何様かと思います。
最初から子育て専用住宅なので騒音苦情は受け付けませんて伝えて下さい。
2877: 匿名さん 
[2022-08-23 12:37:41]
よくわからないドーン!が毎日響く
うるさいのに在宅率高い
親なら元気な子供は外で遊ばせて下さい
2878: 匿名さん 
[2022-08-23 13:36:15]
ドスドスドスドス歩いてる自覚が無いの恥ずかしいですね
子供がやってるのを親は注意しないの?
うるさく過ごすのは周りに迷惑だって教えてあげて

学校では当たり前だから子供が苦労しますよ
他の人を思いやる気持ちが一切無いからお友達ができないんですよ?
2879: 匿名さん 
[2022-08-23 13:39:13]
馬鹿上階さっきから何回窓開け閉めしてんだよ。ベランダに用があるなら一回で済ませろや。要領も頭も悪いなホント。
2880: 匿名さん 
[2022-08-23 13:57:49]
一日中家にいるから、特に気になる。
病気になりそうです。
2881: 匿名さん 
[2022-08-23 13:58:44]
騒音の子供ドンドン室内ジャンプ。
今日も暴れる子供と引きこもりお母さん。
さっきはガラピシャ開け閉め繰り返してました。
二人でサッシ売り場に出かけてくれば?

閑静な集合住宅でお前らの騒音が響いてるよ…迷惑!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる