防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 19:03:48
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

2550: 匿名さん 
[2022-06-18 09:35:29]
何の悪臭?科学実験で使うような液体を流して、むせて咳をしてるのを楽しんでる感じ。
2551: 匿名さん 
[2022-06-18 09:36:55]
濡れたタオルを口に当てて寝ないと、呼吸が出来ません。
2552: 匿名さん 
[2022-06-18 11:29:15]
>>2550 匿名さん
排水口からですか?
上階が料理をすると、ウチの風呂場の排水口から強烈なニンニク系のニオイがするのです。
100均に売っているようなペラペラっとしたシリコン鍋敷きで塞いでおいたら
気休め程度ですがマシになりました。

お辛そうなので応急処置的な事を書き込んでみましたが、臭ってくる箇所も見当違いかもしれないし、そういう薬品系に効くかも分かりませんから、役に立たない情報だったらすみません。
2553: 匿名さん 
[2022-06-18 14:30:47]
帰宅早々バシン!スパン!と窓開閉が始まった…騒音迷惑行為病気家族すぎる。
なんでも良いから玄関前のゴミをしまえ。
いつまでも病気だな。
2554: 匿名さん 
[2022-06-18 20:31:01]
隣の騒音バカ家族は今晩もうちの夕食時を狙って、謎の地響きでデカい騒音と振動を出してきやがった。
これで10日連続
最初の頃は「地震か?」と驚いたが、最近は「またアホが始めよった」と呆れるだけ。

嫌がらせのために、重いモノをわざわざキッチンに運んで何やってんねん。
苦情の腹いせ?
毎日毎日飽きもしないでそんなに迷惑行為を続けて楽しいか? 
子供の前で恥ずかしくないのか?
キチガイのクソ旦那
天罰がくだれ!
2555: 匿名さん 
[2022-06-19 08:02:00]
今日も隣人の物音で起こされてムカついていましたが、ここで皆さんの書き込みを見ているともっと大変な目に合われている方が居ると知って溜飲が下がる思いです。

うちのアホな騒音家族もそうですが、もっと重症な皆さんの騒音隣人達が早く自分達の馬鹿さ加減に気づいて、人として少しでも周りを気遣える大人になれるように願っています。
私も騒音主を反面教師にして辛い人の気持ちに寄り添える人になりたいと思います。

被害者の皆さんが心や体を壊してしまいませんように。
無理をし過ぎずにたまには避難したり気分転換をして、たまには騒音主から離れてリラックスしてお過ごし下さい。

コロナがおさまり気味なんだからそれこそ騒音家族が子供の思い出の為に海でも山でも行ってくれば良いのに。
幼稚園も行ってないなら尚更毎日、陽が昇って暮れるまで海で過ごせば良いのに。
ていうか帰ってこなくて良いのに。お得意のテントはってキャンプしてこいよ。
集合住宅のベランダや中庭でする事じゃねえんだよ。

そういう場所ならのびのび大声出して駆けずり回っても別に構いませんよ。
なんで誰にも迷惑のかからない形で過ごさないのか謎。
あえて室内で走るとか、文句言われて当然だろ…バカ過ぎるというかバカ丸出し。
2556: 匿名さん 
[2022-06-19 10:41:22]
排水溝からです。側面の穴をガムテープでふさいでも臭うので、排水溝に栓をして水位置を30cmぐらいにしてます(洗い物のたび、水を全部流してます)
2557: 匿名さん 
[2022-06-19 11:35:41]
情報ありがとうございます。
シリコン蓋を買います!
2558: 坪単価比較中さん 
[2022-06-19 14:58:51]
私は自治会と管理者に言いました。その範囲を逸脱してたり夜中とか緊急性があれば110で騒音扱いしてくれますね。
なんども騒音で警察呼ばれたり管理者から注意されると大抵の輩は静かになるはずです。
2559: 匿名さん 
[2022-06-19 16:09:04]
隣の騒音バカ家族(たぶんキチガイのクソ旦那)は趣味のDIYを満喫している様子
また電動工具を使って隣接している壁にガガガガガーと穴開け、ハンマーでコンコンコン。
今朝9時過ぎに作業が始まって、さっき15時頃に外出から戻ったらまだやってやがる。
悪質極まりないクソカスなので、うちが帰宅したから再開しやがったのかも?
時々、地響きが鳴って心臓がバクバクする。

借りものの賃貸と違い分譲とはいえ、集合住宅のマンションやぞ。
薄い壁の向こうには赤の他人が住んでるんやぞ
そんなにDIYが好きならイナカの戸建てに住め!
とっとと出ていけ!

床にも響くので隣の下階の住民も迷惑してるはず
お互い様と思って我慢してるのかな?
騒音被害者同士 手を組もうかな?
2560: 匿名さん 
[2022-06-19 19:03:58]
普通の窓やドアもドンバン!当然うるさいけど、それ以外の訳わからないドコドコドコ!とかドスン!とかコンコンコンコン!とかさ。

子供がやったというなら意味は分かるよ。
でもそんなうるさいいたずらは親がやめさせろよ。
何日も何回もやらせてるんじゃないよ。

そんで周りの普通の生活音や気配に反応してドンドン壁や床を叩くような病気の子供は集合住宅が無理でしょ。
なんでも自分基準で周りに迷惑かけ続けるのやめてくれる?
苦情なんか出た時点で察しろよ…

とにかく苦情出てから逆ギレするタイプの騒音家族は一括退去処分で良いよ。
日本語通じないし規約も守る気ないんだからさ。
集団生活が無理なんだから。
2561: 入居済みさん 
[2022-06-19 21:11:34]
今時の親御さんって どうして子供を室内で走らせるの?遊びたくてストレス溜まってて部屋中走り回るのでは?それと壁を叩くのも どうして止めさせないの?全て隣人に迷惑を掛けてるって理解が出来ないの?1度こちらから壁叩いたら忠告だな。気を付けなくちゃとかって思考回路は無いの?逆ギレして倍に壁叩くか蹴るかしてくるって頭大丈夫?
2562: 管理担当 
[2022-06-19 22:51:03]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
2563: 検討者さん 
[2022-06-20 01:06:05]
日曜日だったからね。在宅の人が多いのは覚悟してた。わかるよ、天気も良かったし布団干したいよな。でもそれ、朝の9時からやらなきゃいけなかったか? 言えば8時にも窓開けて、閉めて 網戸開けて、閉めて 今からどっか出かけるから洗濯干して行こうって考えなのかもしれないけど、日曜日の朝なんだわ。外も平日に比べたら静かだし、このマンション鉄骨造だから、些細な物音でも響くわけよ。ずっとガラガラガラガラ、それは仕方ないとしても なんで閉める時にそっと閉められない? 日曜朝8時に全世帯の全員が起きてると思ってるの? なんの意図も無いのかもしれないけど、それはそれでどうなのかと思うわ。10回窓が開いたら、20回ガラガラ聞こえて 10回なんの配慮も無い力いっぱい閉める爆音聞かされなきゃいけないわけ。出勤前にもうちょっと寝れたよ。お前の配慮の無いアホみたいな窓閉める音で起こされたんだわ。朝からガン萎え。殺意すらわくね。 帰宅してからも何回も何回もガラガラガラガラ聞こえてた。そんな窓とか網戸の開閉する?朝から20回くらいは開閉してるよ。 そういう確認しなきゃいけない病気とかもあるし、理由がわからないからなんとも言えないけど、とりあえずクソほど不快。静かに閉めようと思ったら静かに閉められるはず。それを、わざわざ爆音鳴らして閉めてるんだからわざとやってんのかと思われても仕方ないでしょ。普通の生活音ならここまで気にならないし言わないけど、気をつければ鳴らないはずの大きな音を1日何十回も聞かされてるこっちの身にもなってほしい。 まあ、何言ってもどうせ意味無いとは思うんだけどね。自分にとっては別に鳴っても不快に感じない音なんだろうから。 耐えられなくなったらこっちもおもいっきり窓閉めるわ。おもいっきり閉めても、生活音の範囲なんでしょ?
2564: 戸建て検討中さん 
[2022-06-20 05:23:36]
うちも、隣の家と新しくひっこしてきた夫婦がうるさいです。ドアバンバン、警察にいってもとりやめなかったですとりやめなかったです
2565: 戸建て検討中さん 
[2022-06-20 05:25:50]
隣の家のおばさん。一日じゅう家にいて常にドアバンバンやってます。わたしも精神科に通うくらい、参ってます。
2566: 戸建て検討中さん 
[2022-06-20 05:30:28]
ババア、朝からうるせーよ病院いけ
2567: 匿名さん 
[2022-06-20 14:09:35]
薬切れたんじゃ無いの?って位、騒音宅の子供がまた最近暴れ出してる。
帰って来てからドンドンドンドンなんなの。
走ったり暴れたり叩いたりしてる子供を狭い集合住宅に閉じ込めないでよ…

あんた達が戻った途端にうるさいよ。
なんでそんなドン!ドス!ドォン!なんて音が出るのか…
あんたら知らないだろうけど、あんた達の居ない時間は何人建物に人が居てもそんな音はしないよ。
子供と母親2人だけでなんでそんな音出るの…

帰宅時にドンバン、夕方また皆が帰宅し出して夕飯時に物音するとドンドンドン!…アホか。
他人の生活音に反応するような病気持ちは集合住宅は無理ですよ。
だって他人が集まってる建物なんだよ?

お前のドンバンと出入りや戸の開け閉めの方がよーーーっぽどうるさいから。
未だに毎日コン!なんてうちの建物の引き戸閉める音出してるのお前の部屋だけだよ。
お前等が出す音は、生活とは関係無いただの騒々しい騒音だから。

生活音とわざと出す嫌がらせの音の区別もつかないアホは集合住宅に住むのはやめて…
そのずれまくりの認知力が怖いわ…
年寄りならまだしもまだ若い家族なのに…その子その環境で成長すると思うと末恐ろしいよ。
2568: 匿名さん 
[2022-06-22 11:50:24]
>>2561 入居済みさん
我慢に我慢を重ねて睡眠妨害までされるからコンコンと壁をノックした日にゃ
網戸バン!窓ドカン!足音ドッドッドッド!
ですよ…
呆れます

なんの怒ってますアピールだよって呆れます
こっちが怒ってるのにね
毎日毎日、ダーンダーンダーンダーンって足音響かせて歩く親子。。 下の人が本当に気の毒ですよ 隣りの私でもものすごくうるさいんですから。
皆配慮して生活してるってこと頭にないのかもしれないですよね 
2569: マンション検討中さん 
[2022-06-23 07:02:41]
朝っぱらから窓バン連続すんなよ糞じじいが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる