住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

No.151  
by 匿名さん 2014-12-16 02:24:54
最近改装されたばかりの、パリのペニンシュラ。
クラシックとモダンがセンスよく調和しています。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-16 02:34:03
一軒家なら、こういうミニマルなシンプルモダンもいい。
湘南や葉山、また披露山あたりにもちょっとヒネリがあって似合いそう。
No.153  
by 匿名さん 2014-12-16 02:46:59
エレベーターホール周りも、こんなクラシックな感じいいですね。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-16 06:54:35
>>143

そうそう、そういうささやかな日常が庶民にとっては幸せなんですよね。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-16 07:01:15
>>154

>自分も数千坪の土地と別荘を避暑地に所有していますが、

↑これが庶民?
このスレの庶民というのは流石レベルが違うな。ビックリだわ!
で、庶民のあなたはどちらに別荘をお持ちで?
No.156  
by 匿名さん 2014-12-16 08:04:48
>>155

ウチは小淵沢です。お恥ずかしい。
No.157  
by 匿名さん 2014-12-16 08:13:07
↑ってどこ?何県?
ただの郊外ではなくて別荘地ですか?
No.158  
by 匿名さん 2014-12-16 13:35:27
骨董市は終わったようですね。

今日は世界の珍住宅写真集ですか。
No.159  
by 匿名さん 2014-12-16 15:23:38
珍住宅?
貴方にとっては、今までご覧になったこともないお宅ばかりでしょうか。
いずれも世界最高峰と言われるデザインチームによる設計です。
理解すら出来ない貴方とは縁のない世界に首を突っ込まなくて結構ですので、
コメントもお控え下さいね。
No.160  
by 匿名さん 2014-12-16 15:29:57
素晴らしいサロンです。日本では個人宅でこの規模はなかなか見ませんね。
まさにマンション=大邸宅です。ウッドのウォールパネルや天井パネルも凝っていて、
これだけの天井高があるとゴテゴテにならず映えますね。
家具のセンスも英国調で上品です。
No.161  
by 匿名さん 2014-12-16 15:45:01
158はそうやってイヤミの一つでも言わないと、現実の狭小住宅の中での辛い毎日に耐えられんのだろ。可哀想だが、だからって敢えて富裕層スレに来なくともな。キミにはもっと相応しい庶民スレがお似合いだよ(笑)
No.162  
by 匿名さん 2014-12-16 16:04:29
最近は北欧家具が流行っていますが、自分は写真のようなクラシカルでエレガントな家具が好きです。少しモダンテイストを加えると最高です。
北欧家具で揃えた事がありますが、少し散らかると途端に貧乏くさく見えるので、インテリアはリフォームと共に全て変えました。
最近は北欧家具ぎ似合う様な内装が多いので、注文住宅が自分好みで楽ですね。
セカンドハウスとしては都心のマンションもフロントが色々こなしてくれるのでいいですね。当然戸建てを所有した上での話ですがね。
No.163  
by 匿名さん 2014-12-16 16:21:29
私は様々な理由からずっと都心のマンション住まいです。
最近は、入居前に間取りから内装のテイストから全てフルオーダーに応じてくれるので、
自分好みに、本来は4LDKであったところを2LDKに変更して、リビングを34畳と広めにして、
リビングのフロアはマーブル(トラバーチン)で、アクセントにウォルナット、一部をブビンガでとか。
その代わり週末などは某避暑地や某南島の別荘で過ごすというのが、いい気分転換になっています。
別荘含め戸建てがメインか、マンションで過ごすほうが長いか、お仕事などライフスタイルで、
使い分けされている方が周りには多いです。
フォーマルにはベントレー、スキーにはレンジローバー、別荘にはマセラッティなど、
何台かの車を乗り分けるように、住まいの形態にもそういう自由さがあって然るべきですよね。
いずれにせよ、自分好みのモノやインテリアに囲まれての生活はプライスレスですね!
No.164  
by 匿名さん 2014-12-16 16:39:29
>157

山梨県ですよ。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-16 17:15:06
深夜は骨董市ですね
楽しみにしています^^
No.166  
by 匿名さん 2014-12-16 18:24:36

骨董の価値分かるんですか?あなた、ただの庶民さんでしょう。笑
本当に興味あるなら、ご自分のも数点アップされては如何ですか。
No.167  
by 匿名さん 2014-12-16 18:27:13
165=158
スルーで。ただの庶民の妬みですよ。
何で富裕層スレ見に来るんですかね?ミーハー根性逞しいですね庶民の方は(笑)
No.168  
by 匿名さん 2014-12-16 18:32:36
>>152

ミニマムな。付け焼き刃の知識ご苦労さん。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-16 21:17:56
>>168

ミニマル、とは形容詞的に使われます。
ミニマル・デザインで検索すれば?
ちなみに、ミニマル・ミュージック等、他のアート分野でも使われる言葉です。
スティーブ・ライヒなどの現代音楽とかご存知ありませんか?
皮肉る割には無知なんですね。苦笑
No.170  
by 匿名さん 2014-12-16 21:19:35
ミニマル・デザイン(Minimal Design)は、あまり使用しない機能のせいでシステムが肥大化することを避け、必要最小限の機能に絞って設計することをいう。必ずしも外観のデザインに限った用語ではないが、外観について言うことが多い。装飾や凝った形状は排除され、平面や直角が多用される。

以上、ウィキペディアより引用。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-16 21:24:58
まあまあ、ここの庶民どもはいつも富裕層の方へ嫉妬が酷いね。
>168とか来なければいいのに。せめて建設の知識があるのかとおもいきや、
付け焼き刃どころか、ミニマルという単語すら知らなかったとは低能以下というか論外。
富裕層スレを覗く以前に、まずはもっと一般常識のお勉強が必要だ。
いずれにせよ、キミにここのスレは場違いだよ。笑
No.173  
by 匿名さん 2014-12-16 21:29:07
>168などの一般人は、教育レベルも富裕層の方とは違うんですね。
また厭味ったらしい言い回しも、その品性の低さを自ら露呈してしまっています。
どうか許してあげて下さいませ。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-16 21:31:15
>172
喧嘩と、諭す、は違うよ。喧嘩は対等の相手とするものでしょ。
それも分別付かないの?
No.175  
by 匿名さん 2014-12-16 21:35:15
169さんは、音楽などアートにも造詣が深くていらっしゃるのですね。
ここって本当の富裕層さんも来られているのですね。
いくら煽ってみても、本物さんと似非の庶民さんは自然と分かってしまうものですね。
それがお育ちというものなのでしょうか。また素敵な写真やアート談義楽しみにさせて頂きます!
No.176  
by 匿名さん 2014-12-16 21:39:22
ミニマリズム

美術・建築・音楽などの分野で、形態や色彩を最小限度まで突き詰めようとした一連の態度を最小限主義、ミニマリズム(英: minimalism)という(ミニマリスムとも表記される)。1960年代のアメリカに登場し主流を占めた傾向、またその創作理論であり、最小限(minimal)主義(ism)から誕生し、必要最小限を目指す手法である。装飾的な要素を最小限に切り詰め、シンプルなフォルムを特徴としている。フランスの現象学の哲学者であるモーリス・メルロー=ポンティは、「ミニマリズムの哲学者」と呼ばれる。

美術の分野→ミニマル・アート
建築の分野→ミニマル・アーキテクチュア
音楽の分野→ミニマル・ミュージック
No.178  
by 匿名さん 2014-12-16 22:48:00
>>173

このレス、ご自分でも10回くらい読み返しておいた方がいいですよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-17 00:32:11
本当に富俗層はいつでも住み替えられますし、両方所有してるか、もしくは実家が遺してくれるか、何かしらありますので、好きな時に好きな所に住めば良いのですよ。何度でも選択できますから。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-17 00:40:06
そもそも富裕層には、このスレタイのような問題は関係ない、ということなのでしょう。
あれ?結論出ちゃいましたか?(笑)
No.181  
by 匿名さん 2014-12-17 00:41:31
うむ。お好きな方をお好きなだけ。
ってどっかのレストランの肉か魚か、みたいな話か?笑
No.182  
by ↑ 2014-12-17 00:41:34
自信がないんですね。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-17 02:23:52
そもそも自家消費しない不動産買うのは単なる投資だから。マンションと戸建もあっちの株の方が儲かるとか儲からないとかいう単なる与太話。結論は物件による。自家消費するなら長期のスパンで見ればどんな物件でも家賃分程度はマイナスになってくよ。自家消費してるのに短期間でマンション転売繰り返していっても結局終の住処をどこにするかって話に戻るだけ。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-17 22:12:22
セーブルよりとかく格下に見られてしまうリモージュですが、Havilandは特別です。
国賓をもてなす、フランスのエリゼ宮での晩餐会用食器はセーブルが基本ですが、
アビランドだけは例外として採用される、別格のステータスを保持しています。
お気に入りのコーヒーカップです。

No.190  
by 匿名さん 2014-12-17 23:37:57
今夜も骨董市ですか…(--〆)
No.193  
by 匿名さん 2014-12-18 00:05:00
アンティークの世界は世界的に富裕層の趣味、というか嗜みみたいだよ。
性別関係なく。カップ一つに何十万とか100万以上とかちょっと理解不能だけど、
うちの上司は海外駐在長くて、奥さんの影響で色々コレクションしてるらしい。
まあ自分も含め、庶民には縁がない世界なのかもしれないけど。
No.194  
by 匿名さん 2014-12-18 00:15:42
骨董好きなの?
アンティークとか響きはいいけど
古い中古品でしょうに
No.195  
by 匿名さん 2014-12-18 00:21:00
自分にはよく分からないけど、上司曰く「今の職人には再現できない造形美」があるらしい。よく分からん…
No.196  
by 匿名さん 2014-12-18 00:57:49
自分は月何十万で生活してる、紛れもない庶民だけど、最近このスレ、純粋に興味深く見てる。
スレチなのは間違いないけど、もはやそれすら超越してるわ。
けっこう楽しめるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる