住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

301: 匿名さん 
[2015-02-03 00:29:07]
関西は安いの。東京と比較しないように!
302: 匿名さん 
[2015-02-03 09:23:03]
都心の高級住宅街では2億じゃせいぜい土地のみ半分の50坪だろ。
狭小住宅しか建たないな。
このスレ的には貧扱いだろ。
303: 匿名さん 
[2015-02-05 08:51:56]
⬆︎は富裕層の条件を満たしてるのかもしれないが、精神的にはまだ未熟なレベルだな。
超富裕層になると人と比較もしなくなるし、比較したとしてもあちらが上や下などの競争ではない。
都心ならみたいな発言してるレベルではまだまだ。
304: 匿名さん 
[2015-02-05 18:26:16]
>>303
超富裕層はそもそもこんなとこで比較しないし、来ないよ。
305: 匿名さん 
[2015-02-06 19:48:50]
いちおう超富裕層なもんで。
306: 匿名さん 
[2015-02-06 20:47:59]
>305

働かないでも床をドンと鳴らせば食事が出てくるんだろ?
王様なんだよな、おまえ(笑)

307: 匿名さん 
[2015-02-22 00:54:12]
富裕層向けとのことで投稿しました。
今、都心の億ション物件を探していますが、階高ってどれぐらいが平均ですか?
多くの場合、リビングは天井埋め込み型エアコンが多いのですが、
背が高いせいか下がり天井部の低さが気になります。
天井高2.7m以上、階高3.5m以上というようなマンションは無いのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2015-02-22 01:02:48]
>天井高2.7m以上、階高3.5m以上というようなマンションは無いのでしょうか?
タワマン最上階とかだと、2フロア吹き抜けで天井高6mとかもあるでしょうね。
でも、そういうのは湾岸エリアが主ですから、立地にこだわりがあると難しいかも。
309: 匿名さん 
[2015-02-23 05:27:34]
真の“高級賃貸”とは? 専門家に聞いてみた
http://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudachi/20150218/s475/

■ケン・コーポレーションで考える高級賃貸物件の必須条件を教えてください。

「第一に立地ですね。麻布、広尾など、港区のど真ん中のいわゆるSクラスのエリアにあることです。また吉祥寺、自由が丘、横浜にある高級住宅街エリアも当社のターゲットです。
単に人気があるからということではなく、利便性や環境を考慮したうえでの判断です。そして、近年人気の大型タワーマンションではなくどちらかといえば、少ない戸数の低層型マンションや一戸建てなどを高級賃貸物件として考えています。例えば、延べ床面積200㎡以上の4LDKの物件が数戸ほどで構成されているものなどです。」

高級賃貸物件の必須条件のまとめ
立地:麻布、広尾、吉祥寺、自由が丘、横浜
仕様:低層型マンションや一戸建て 200㎡以上
310: 匿名さん 
[2015-02-27 14:00:03]
そもそも富裕層はいつまでも賃貸住まいはないでしょ
豪邸に住んでマンションを賃貸に出す程度
311: 匿名さん 
[2015-02-27 18:09:55]
>310
ここは富裕層の方が書き込むスレです。
富裕層でないなら書き込みしないで頂きたい。想像など意味ないので。
312: 匿名さん 
[2015-02-27 20:19:32]
どうやって選別を?お宅が富裕層という証明書でも提示する?
313: 匿名さん 
[2015-02-27 22:34:26]
>どうやって選別を?
レスの内容見れば判るだろ。>310とか明らかに非富裕層。「豪邸に住んで〜」笑
314: 匿名さん 
[2015-03-01 10:32:59]
うちはかなりの富裕層の部類です。

賃貸物件を何件か所有し、

そのひとつに住んでいますが。
315: 匿名さん 
[2015-03-01 10:43:06]
裕福層は、買い替えが容易だから、マンション、戸建てにこだわらない。
自己都合の環境第一で選ぶよ。
択一っていう発想が貧困。
316: 住まいに詳しすぎる人 [男性 40代] 
[2015-03-10 21:23:35]
これですか?
http://urx.nu/iiPc
317: 買い換え検討中 
[2015-03-22 08:35:56]
富裕層の定義は?
318: 匿名さん 
[2015-03-28 11:12:53]
不便な郊外の一戸建てに住むとか、もはや時代遅れの感は否めないね。
マンションだと、最近は特に都心の高級物件ではホテルライクなものも増えてきていて、
上層階に居住者専用ラウンジなどがあって、朝はパンやコーヒーサービスもあって便利。
あと休日は一日中淹れたてのコーヒーやペストリーがあったり、イメージとしては、
空港のビジネスクラスラウンジって感じで便利に使える。
もちろん気の利く奥さんがいて、一日中何でもやってくれればそれもいいけど、
実際にホテルが運営している高級マンション、ミッドタウンのリッツ・カールトンレジデンスや、
アンダーズ東京の虎ノ門ヒルズとか増えてる。
高給取りビジネスマンや独身経営者層、共働きの富裕層などから需要があるんだろうね。
家事や料理、掃除、クリーニングなどの雑用を、昔の大金持ちのメイドや執事に代わって、
現代ではホテルサービスが代行。都市生活の富裕層からは受けそうなサービスだよね。
319: 匿名さん 
[2015-03-28 11:35:50]
>>317
以下が最低ライン
マンション一棟所有
土地一町所有
320: 匿名さん 
[2015-04-20 00:34:30]
現在、都心区の200㎡程度のマンション住まいです。
いずれは戸建てへの引越しも視野に入れていて、予算はだいたい3億円〜、
そんな戸建て住まいの方、仕様についてお尋ねしたいことがあります。
例えば床材や大理石の種類、水栓やアプライアンス、全館空調etc.
そのような戸建て住まいの方いらしたら質問させて下さい。
321: 匿名さん 
[2015-05-04 01:38:59]
どっちも買わない
本当の富裕層は実家がそこそこの住宅
黙っていてもそのまま手に入る
それまでは優雅な賃貸暮らし
322: 匿名さん 
[2015-05-06 15:55:30]
新宿区でいろいろな事業をしてる会社の三代目の社長になった知人がいます。
親の代に買った大々豪邸が多摩地区郊外にあるけど
その知人家族は郊外に住むつもりは無いし、今後も家やマンションを買う予定も無いとの事。
もし少しでも会社に何かあった時に個人の資産まで追われるのが嫌で
殆どを会社経費としてバカッ広い高級賃貸マンションの最上階に住んでる。。
賃貸なのに自分なりにリフォームもしてる。

次元が違い過ぎました、、
323: 匿名さん 
[2015-05-06 16:33:39]
出た、多摩地区!久しぶりだね元気かい?
世田谷駅前のタバコ屋は相変わらずかい?
そういうのは戸建てと言わず、商店だと突っ込まれてたな笑
しかし相変わらずキミの話は設定も胡散臭すぎて面白くない。
次元が違うようなもっと凄いやついっぱいいるだろ。
程度が低すぎ。もっと凄いやつ頼むよ笑
324: 匿名さん 
[2015-05-06 16:56:08]
おたく随分体調が悪いみたいだけど、お大事になさってね
325: 匿名さん 
[2015-05-06 17:19:26]
>>323
マジで全く意味が分からない。。

あんた、誰?w
326: 匿名さん 
[2015-05-13 20:12:57]
土地65坪で1100万
建物はデザイナーズ工務店で49坪2000万
月のローン9万円の庶民が横切りますよ~

年収は800くらいですが、5時で仕事きりあげるので、5時半には自宅でビール飲んで、6時には吹き抜けのダイニングで娘達と嫁と夕食。
風呂入って娘の髪を乾かしてそろそろオネムの35才が通りま~す。

でも、自分以上の幸せがあると思えないのだが、年収2000万とかの人って社会的な責任が大きすぎて人生楽しくないのでは?って思ってしまいます。
ハードワークで支えられる高収入の人がほとんどだろうし・・
327: 匿名さん 
[2015-05-14 00:56:58]
不労所得で嵩上げするのですが・・・税金でさよならです
328: 匿名さん 
[2015-05-14 02:30:30]
>>326
ホントにザ庶民だw
ていうか普通の田舎の家族じゃん
329: 匿名さん 
[2015-05-14 15:54:51]
>>326
坪17万の土地ってどこの山奥?
坪40万の家ってどんな簡易住宅?
こんなもんに住んでそれ以上の幸せがあると思えないって
どんだけ人生のハードルが低いんだ??
330: 匿名さん 
[2015-05-20 23:32:12]
まぁ、つまらない楽な仕事で800あって自分には充分な持ち家で家族と団らん。
平凡中の平凡だが、まぁ、幸せだわな。
娘があと数年で悩みのタネになって今の平穏もあと数年だがな。
331: 匿名さん 
[2015-06-03 11:09:14]
エア富裕層が一般スレで暴れて困っています。
上げときますので本当の富裕層の方はこちらで話し合ってください。
332: 匿名さん 
[2015-06-03 15:40:31]
富裕層なら両方持ってるでしょ。
333: 匿名さん 
[2016-10-01 12:26:25]
このスレッドは、最近書込みがないですが、事実上閉鎖されたのですか。
それとも、新しいスレッドが別にできているのですか。
334: 匿名さん 
[2017-01-14 09:21:05]
庶民スレで大和郷をかたるカン違い。
こっちだよ。
335: 匿名さん 
[2017-01-14 09:58:35]
まあ戸建だわな
336: 匿名さん 
[2017-01-14 10:13:54]
庶民からみても、富裕層がマンション住まいじゃ恥ずかしいでしょ。
337: 匿名さん 
[2017-01-15 13:03:01]
それを言うとマン民さんがキレちゃうよ
338: 匿名さん 
[2017-01-15 13:46:22]
最近は軟弱になりましたね
339: 匿名さん 
[2017-01-15 15:10:06]
庶民は戸建てに憧れる(笑)
340: 匿名さん 
[2017-01-15 15:13:49]
なるほど、富裕層にとってはそれ以下
つまりマンションは倉庫程度なんですね
341: 匿名さん 
[2017-01-16 13:44:29]
そんなに否定はしないが マンションだとお手伝いの部屋はどうするんだろう
342: 匿名さん 
[2017-01-16 13:54:11]
雇うレベルの層はいないよ
343: 匿名さん 
[2017-01-16 15:08:42]
そうですか 大変失礼いたしました。
344: 匿名さん 
[2017-01-16 16:13:37]
>>341
お手伝い・・・笑える~~
シッター、コンシェルジュ常勤で~す。
345: 匿名さん 
[2017-01-16 16:34:02]
マンションホイホイってわけね。
入るの速いわ 笑
コンシェルジュの事件気を付けて~
346: 匿名さん 
[2017-01-16 16:40:16]
意味不明~~~~
347: 匿名さん 
[2017-01-16 16:46:14]
富裕層になれば貴女も理解できると思うわ 笑
348: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-26 02:25:44]
富裕層という程でもなく、ここで聞いていいのか分かりませんが、他に聞き場も見当たらず、微妙にスレチと思いつつお聞きします。

当方マンション購入を考えております。
某大手sのマンションを購入予定だったのですが、内覧会の出来でがっかりしてしまい、手付金放棄して契約解除しました…。
代わりに広目の物件が中小デベロッパーさんで出てたので、検討中なのですが(1億弱くらいです)、皆さんマンション買われる時はデベロッパーさん気にされますか?
そもそも中小の物件はあまり買われないんでしょうか。
スレチでしたらスミマセン…。
349: 匿名さん 
[2017-02-11 21:33:17]
マンションか戸建てかと尋ねられれば、普通は戸建てだと思いますが、ロンドンの「One Hyde Park」のような物件であれば、マンションの方がよいという意見もあるでしょう(下記リンクの第2項)。
http://suumo.jp/journal/2015/03/09/79481/

もし、どなたか「One Hyde Park」を内覧された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。
よろしくお願いします。
350: 匿名さん 
[2017-02-13 19:03:29]
>>349 匿名さん

自分で見に行きなさいw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる