住宅ローン・保険板「富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-10 18:36:21
 削除依頼 投稿する

ネット富裕層があまりにうざく、スレ乗っ取りしたがるので、専用スレを建てました。
こちらをお使いください。

[スレ作成日時]2014-12-12 17:37:48

 
注文住宅のオンライン相談

富裕層が買うなら、マンション?それとも戸建て?

251: 匿名さん 
[2014-12-22 19:42:58]
紀ノ国屋の山の手線内の店舗は表参道店だけだが、ビルの地下にあり絶望的に狭い。
国立店、吉祥寺店、鎌倉店、等々力店は路面店で大きいよ。
そもそも人口が違うので、いくら富裕層比率が高くても、絶対数が少なくて都心では成り立たない。
東京の富裕層(資産5億円以上)は地主(ビルオーナー)と医者が多いため、都心マンションに住む意味が無いし。
252: 匿名さん 
[2014-12-22 20:03:48]
>>248

合計2億以上でもいいですか?
253: 匿名さん 
[2014-12-23 14:49:59]
富裕層は純資産5億以上。
4億円のマンションがあるだけではダメ。
5億円のマンションを持っていても、金融資産以上にローンをかかえてたらダメ。

よって、事実上、戸建層限定では?
254: 匿名さん 
[2014-12-23 17:03:09]
うちは1980万円35年ローンだけど・・・
255: 匿名さん 
[2014-12-24 02:49:34]
>251
高級店は規模なの?大事なのは質でしょ。
キミにはイオンがお似合いです(笑)
256: 匿名さん 
[2014-12-27 10:11:07]
首都圏の純資産(不動産+金融資産-ローン)5億円以上の富裕層人口のうち4%が都心3区に住む。全人口では1%に過ぎないから、かなり密度は濃い。

純資産5億円以上人口が多い街順位(フロー所得ではない点注意)
1.渋谷区広尾
2.世田谷区成城
3.武蔵野市吉祥寺南町
4.大田区田園調布
5.港区高輪
6.三鷹市下連雀
7.中央区明石町
8.千代田区三番町
9.港区区南麻布
10.渋谷区大山町
257: 匿名さん 
[2014-12-27 14:22:42]
日本橋明石町って聖路加の老人ホームがあるだけではないですか。
相当なお金持ちが入居してるんだろうけど・・・
ただ、大型犬が飼えなかったり、自分の庭がなかったりと不自由な生活をしている共同住宅の人を富裕層というのは違和感があるな。
お金は、自由を得るための強力な手段ではあれ、目的ではないからな。
258: 匿名さん 
[2015-01-06 20:20:31]
富裕層連呼厨が、また本スレに湧いてでてきて、
ほんとウザい。
誰か、こっちであいつの相手をしてやれよ。
259: 匿名さん 
[2015-01-08 09:45:20]
金融資産6億円あり。
現在賃貸マンション。
そろそろ家かマンションを購入したい。
予算はMAX2億円。
外食が週5回なので駅近のマンションか車を4台くらいとめられる駅から遠い戸建てかで検討中。
悩むな〜
260: 匿名 
[2015-01-08 10:02:50]
>>259さん

週5回も外食なんかしてたら、高カロリー&高塩分&高脂肪&高コレステロール&野菜不足で、中高年になってから成人病や高脂血症や脂肪肝や糖尿病になりますよ〜〜(m`∀´(笑))m
261: 匿名さん 
[2015-01-08 13:57:46]
>>259
場所はどの辺りでお探しですか?
私は独身なので同じくほぼ毎食外食なのですが、都心の駅近はパチンコ屋など商業施設が多くて、
うるさいし問題外ですよね。ですので、山手線駅から徒歩5分ほどの高台にある邸宅街があり、
そこは本当に閑静で、駅前の喧騒はどこへやら。一軒家中心で全て100坪以上という、
正に都心の邸宅街ですが、ただ予算的に戸建ては到底無理だったので、
(坪単価500万円ぐらいなので、土地だけで5億超!)低層マンションで、
2億程度でいい物件がありましたので、以来買い物も外食にも快適な生活を送っています。
銀座でも品川でも渋谷でも、どこで飲んでいても、深夜タクシーで2千円程度で帰ってこれますし、
都心がお薦めですよ。
262: 匿名さん 
[2015-01-08 15:46:34]
>259

外食5回ってことは、単身ですよね。
ワンルームマンションでいいんでは?
車は近くの月極を借りればいいし。
2億円あれば、そこそこのワンルームが買えますよ。
263: 匿名さん 
[2015-01-10 13:27:13]
私も単身ですが最初は広いリビングに住みたくて120平米から何度か買い替えて
最終的に55平米で落ち着きました
40平米辺りも住むだけなら良いのですが物が置けないので
264: 匿名さん 
[2015-01-13 22:39:26]
2億円で55平米なら、広めの土地を買って注文建築の平屋が良いのでは?
建築雑誌に掲載されるようなこだわりの家。
庭には蔵とか作って書斎兼趣味の部屋にするとか、プールや犬小屋を造るのも良し。
結婚したら増築すればいい。
265: 匿名さん 
[2015-01-13 22:43:47]
メゾネットもいいね。屋上ジャグジーも。
http://kenrent.jp/search/159950/2008110140/
266: 匿名さん 
[2015-01-13 23:02:40]
都心のルーフテラスは気持ちいいですね!
http://kenrent.jp/search/128806/2003080035/
267: 匿名さん 
[2015-01-14 20:39:17]
このスレタイ、何か矛盾してない?
富裕層は、立地に応じていかようにもマンションでも、戸建てでも買えるでしょ。
逆に言えば、買えちゃうのが富裕層。
マンションでなければとか、戸建てでければとか言っている時点で富裕層ではない。
シンプルだね。
268: 匿名さん 
[2015-01-14 22:47:16]
>>267

だから、その上でどちらを選ぶのかってことでしょ。
269: 匿名さん 
[2015-01-14 22:49:12]
>立地に応じて

って書いてあるね。
270: 匿名さん [ 40代] 
[2015-01-14 22:56:54]
成り上がりのサルの富裕層とゴリラの富裕層を比べてもね。
まず この辺から考えないとね 特に・・・
271: 匿名さん 
[2015-01-15 00:01:00]
東京に住む富裕層にとっては都心高台が最高の選択肢。
でも既にいい場所は建物が建っているので、例えば松濤や神山町、大山町、麻布永坂町など、
戸建て中心の住宅地がセカンドチョイスかな。
麻布や広尾もいいけどマンション街のイメージが強いから、
マンション好きには最高レベルの建物も多いのでお薦め。
一軒家かマンションかは立地で選べばいいでしょ。
272: 匿名さん 
[2015-01-15 00:06:15]
渋谷区大山町いいですね!知る人ぞ知る感も魅力です。
地方の方などは知らないでしょうから参考まで。
http://zuuonline.com/archives/11902
273: 匿名さん 
[2015-01-15 00:42:09]
ルーフテラス物件開放感がたまらん!
ルーフテラス物件開放感がたまらん!
274: 匿名さん 
[2015-01-15 02:08:57]
六本木ヒルズレジデンスの最上階、43階が売りに出ています!
専有面積221.61m2の1LDK+S(納戸)バルコニー面積27.04m2、価格は12億円。
このビルの最上階メゾネット、いいですね〜!
六本木ヒルズレジデンスの最上階、43階が...
275: 匿名さん 
[2015-01-15 02:31:08]
↑坪単価約1800万って、どんな感じなのかちょっと興味あったんで調べました。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

こういうシャンデリアがバーンとか、(株)グラマラスの森田恭通チックなインテリア。
好きな人は好きそうだよね。


276: 匿名さん 
[2015-01-15 07:59:50]
>>269

その上で、どちらを選ぶかってこと。
277: 匿名さん 
[2015-01-15 23:38:19]
赤坂の丘に立つタワマンの34階、130㎡が2億6000万@坪650万。
ミッドタウンが目の前に望めます。
赤坂の丘に立つタワマンの34階、130㎡...
278: 匿名さん 
[2015-01-15 23:47:26]
都心の戸建て街もいいですね。
高輪の高松宮邸周辺。一軒家とマンションが整然と建ち並び雰囲気いいです。
品川駅にも徒歩圏なのに非常に閑静な住宅街です。
JR田町〜品川の再開発に伴い資産上昇が最も期待される注目エリア。
都心の戸建て街もいいですね。高輪の高松宮...
279: 匿名さん 
[2015-01-16 00:45:06]
>274
12億円のペントハウス凄いですね!
でもそれだけの金額を出すなら、都心一等地の南青山の戸建ても買えますよ。
敷地80坪で延床160坪、地下にプールもあるアーネストホーム施工の邸宅が10億円です。
眺望は43階には敵わないでしょうが、表参道から徒歩5分という超希少立地です!




12億円のペントハウス凄いですね!でもそ...
280: 匿名さん 
[2015-01-16 00:48:42]
画像のコピぺ、禁止にしませんか 管理人さん?
281: 匿名さん 
[2015-01-16 01:00:24]
画像があったほうが遥かに分かりやすいです。
282: 匿名さん 
[2015-01-16 09:02:11]
画像は興味深いですが、オリジナルでないのなら、URLなど出典を明記するのがマナーというか、ルールです。
283: 匿名さん 
[2015-01-16 11:39:20]
マナーというか、投稿のところにキチッと

「※自分で撮影した写真のみ投稿可」

って書いてあるがな。
明確な投稿ルール違反だよ、こいつ。
284: 匿名さん 
[2015-01-16 19:56:06]
もちろん自分で撮ったんじゃないの?建物なんて形一緒なんだから。
同じようなポジションから撮影すれば、同じような写真が撮れるだろうし。
ネットに出回っているならって、すぐコピペと決め付けるのはナンセンスでしょ。
285: 匿名さん 
[2015-01-16 22:26:59]
>284

http://tokyorent.jp/selection/roofbalcony/
http://used.realestate.yahoo.co.jp/house/detail_corp/b0001423280/
http://netgeek.biz/archives/27763

画像サイズを合わせれば1ピクセルもずれることなく一致。
こういうのは、「偶然の一致」とも「奇跡」とも呼びません。
単に「画像流用」といいます。

286: 匿名さん 
[2015-01-16 22:33:18]
有益な情報でもなく、そういう他人のアラ探しばかり。
余程暇なのか、ホント嫌なやつだね。
あんたリアルでも嫌われてるだろw
287: 匿名さん 
[2015-01-17 22:05:46]
このスレって意味ないよね?
富裕層なら戸建も持っていて、セカンドハウスにマンション買うもんでしょ。
288: 匿名さん 
[2015-01-17 23:03:21]
ライフスタイルによって、買う必然性はないだろうけど、
都心高級マンションに住んでて、セカンドハウスで避暑地に別荘やスキーリゾート別荘とかも多いだろうね。
289: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-01-23 10:30:33]
楽しい問答で大変楽しませてもらっているのですが、富裕層が否かどうか論議に関して一言
本当の"富裕層"はこんな貧乏臭いネットの情報なんて存在すら知りません。仲介屋のみ知ってます。私はたまたまロールスロイスで検索してたらここにたどり着いて楽しんませてもらいました。
290: 匿名さん 
[2015-01-23 10:41:31]
>289

そうでしょうね。本当の富裕層はこんなところに書き込みませんよね。
291: 匿名さん 
[2015-01-23 10:42:46]
>>289
同じ穴のムジナですね(笑)
292: 匿名さん 
[2015-01-23 13:18:49]
富裕層ですが見てますよ
293: 匿名さん 
[2015-01-23 16:57:14]
住むとこは買うじゃなくて「建てる」なんだよな
感覚としては
294: 匿名さん 
[2015-01-23 16:59:00]
>293

言葉遊び。
295: 親同居さん 
[2015-01-25 06:34:32]
>>294
まぁそうなんだけどね
ご近所さんも、家を建て替えたり
マンション建てて自分で最上階すんで他を賃貸にしてたり
296: 匿名さん 
[2015-01-25 07:07:39]
仕事で地元では有名な地主さんと付き合いがありますが、確かにマンションを建てて最上階に住んでいる方々いますね。
何故かと聞くと、別に不労所得を増やしたいとか、節税対策もあるがセキュリティが一番だとか。
ただ、そのマンションは最上階行き単独エレベーターで入り口が違うと話してました。
297: 匿名さん 
[2015-01-25 08:38:45]
>>296
それ都心住宅地では結構普通のことだね。
◯◯ホームズとか☓☓レジデンスとかいう名前で、元々数百坪ぐらいの土地を相続して、
都心は地価が高いから税金対策でマンションにして、下階を一部売ったり貸しに出して、
オーナーは最上階に住むっていうマンション。都心の土地持ちとか羨ましい。
298: 匿名さん 
[2015-01-27 20:09:58]
>>297
渋谷区で、一階がオーナーってのもあるなー
庭が欲しかったんでしようけど
299: 匿名さん 
[2015-02-02 06:53:14]
色々考え、戸建の100坪、2億にしましたw
車はなんとか4台止められ、駅まで10分。眺望あり。
関西在住。
300: 匿名さん 
[2015-02-03 00:19:22]
>>299

おぉ、安いね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる