一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

501: 匿名さん 
[2014-12-04 17:39:25]
>492
http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA024/guide/g-49.html
関ヶ原で東軍の一代目が外様になってる?
外様は危険だから遠くの藩に追いやったはず、江戸から壬生は遠い所か?

鳥居家と加藤家は領地が同じ所(水口藩は加藤家→鳥居家→加藤家)を支配した事が有る。
加藤家は鳥居家に便宜をはかって貰った可能性が有りそう。
502: 匿名さん 
[2014-12-04 18:03:30]
>>499
馬鹿たな。登記されないだけ。
503: ゆんぼ~ 
[2014-12-04 18:34:06]
>>501

地元の貴重な資料ありがとうございます。
このおもちゃのまちで同級生二人が店を経営しているのですが、そのうちの一軒に、昔大島優子のお婆ちゃんが良く来ていて、娘の写真を持ってきて今度芸能界に行くと言う話をしていたそうです。

因みに栃木市の満願寺で、二十歳の時に2泊3日の修行僧の体験をしてきたよ、2月だったのだが、朝から滝に打たれたり、夜に10キロめ山歩きをしたり本当に大変だった。帰りの蕎麦は旨かったけどね。お陰でそんな僕も今では神教徒だよ(笑)

ここの住人は心が病んでいる人が多そうなので是非、満願寺の修行体験をお薦めする。詳しくはホームページで(笑)
504: 匿名さん 
[2014-12-04 18:39:53]
加藤家の子孫は現在は不明ですが、明治時代に近江水口藩の知事つとめてますからね


わざわざ旧領の土地を譲って貰うという事はないと思います。
加藤家であったとしても、殿様と呼ばれる程長く治めてません。

近所の人が殿様の家系と言うくらいなら鳥居家以外はないでしょう(笑)

それ以外は400年近く前に少しだけ城主だった人物の子孫をわざわざ殿様の家系とか
いうわけがない。ましてや、明治以降に土地を貰っただけだとすれば
殿様なんて高尚なものはあり得ないでしょう。

これ以上は家には関係ない事なので私はレスしませんが、そこまで言い張るなら
何か分かるものアップしてはいかがでしょうか?直系ならば必ず何か後に残るものが
あるはずですよ。
505: ゆんぼ~ 
[2014-12-04 18:40:36]
宇都宮テクノポリスの事教えてください!と言うスレは凄いね、ちょ~ローカルな話で盛り上がっている、しかもご近所さん同士のようだね、個人病院やお店まで実名だから(笑)
506: ゆんぼ~ 
[2014-12-04 18:50:49]
>>504

さぁ衰退してしまったからなあ。
戦前までは蔵に刀や甲冑が沢山有ったが、戦時中に鉄を出す時に全部放出してしまい、今は何も残っていない、と言う話は前に親から聞いた。
何処かに何か残しているのかもしれないが、今は何も無いなぁ。
ただ直系と言うのは、うちが本家だから言っているので、本当かどうかは証明しようがないね。
507: 匿名さん 
[2014-12-04 18:54:30]
ゆんぼは頭が病んでるので虚言癖がある。入院をおすすめするよ。
508: 匿名さん 
[2014-12-04 18:57:54]
>>506
さぁ、ここから徐々にいつもの屁理屈がはじまるよ〜
509: 匿名さん 
[2014-12-04 20:42:45]
>506
古文書とかは無いのですか?
宗派により過去帳などが有ります。
家紋は藩主と一致してますか?
510: 匿名さん 
[2014-12-04 21:54:37]
結局、金がなくて
満足するスペースが確保できなかった残念
狭い吹き抜けチープなアルミサッシでみんな悟ってます

ダインなんか高いから無理だよね
金がない層にはエコルディックが優れてる感を営業マジックで
できなかった敗北感を味合わせず、選択しなかったにして
気持ち良く契約させてることにも気づかない目出度い人だ

今の所、玄関ドアだけ標準の1.5倍くらいだが
玄関照明や電子錠なしから総合的に人並だな
他は残念な感じしかない
もっと自慢出来そうな写真をのせようぜ
511: 匿名さん 
[2014-12-04 21:55:32]
このスレ主戯言もたいがいにしとけよ。
うちは住友忠輝の末裔だが先祖ご供養の際に本家の人間も知っているんだよ。現在の当主やその息子、娘やその子まで2年前に全員会っているんだよ。敷地を分筆して家建てた?
じゃあ俺が行った家はまぼろしの当主の家だったのか?
しかも先代土地に他の大名の直系家系が土地を持っていただ?お前は鳥居家歴代の先祖を愚弄しているのかよ!
何とか言ってみろよ!
512: 匿名さん 
[2014-12-04 22:02:50]
>先代土地に他の大名の直系家系が土地を持っていただ
ゆんぼ~がこんな事書いたら、そりゃ怒るわ。末代までの恥と書いているようなものですから。
513: 匿名さん 
[2014-12-04 22:04:12]
でも何で住友家なんだろう?
514: 匿名さん 
[2014-12-04 22:15:15]
>>ゆんぼー以外
もういーんじゃねー?この話は完全に詰んでいるどころか関係者まで出てきてしまっているんだから。あまりにもやりすぎるとゆんぼーという遊び道具が無くなっちゃうよ!
壬生藩鳥居家じゃなくてゆんぼーは恥部藩鳥井家当主の直系って事で話を次に進めませんか?
今日も早速見たら凄い事になっているね。積水云々ではなく歴史の勉強の世界だよ!
515: 匿名さん 
[2014-12-04 22:25:32]
昨日466のこの質問
>一番疑問だったピロティ柱があるのに背後に耐力壁があるのかも完全に理屈に合致する。
に対して今日の朝のゆんぼ~の答え
>そう、屋上床の強度を増す為に必要なんだよ。 だからこれ以上の広いバルコニーは作れない、これが限界
その前も同じような事を書いていたよな?なぜあそこに耐力壁があるかを聞かれて?ゆんぼー的には体力壁だったかな?
まるで馬鹿まるだしな答えだよ。何が馬鹿丸出しの答えといっているのか判るかな?ゆんぼーよ。
516: 匿名さん 
[2014-12-04 22:43:28]
なんか自慢できない品を自慢って悲しいね

積水ハウス 3分割
SEKISUI HOUSE→イズシリーズ、重量鉄骨販売
セキスイハウス→シャーウッド販売
せきすいはうす→ビーシリーズ販売


517: 匿名さん 
[2014-12-04 22:44:50]
>513
みんな知ってます
笑いのネタを潰さないでね
518: 匿名さん 
[2014-12-04 23:04:18]
>>517
輝を耀で打ち込んだ為ヒットしなかったんですよ。
がちそうなんで、この人の話には触れません、、、
519: 匿名さん 
[2014-12-04 23:06:22]
>>516
良かった!我家は SEKISUI HOUSE だ!
520: 匿名さん 
[2014-12-04 23:10:18]
ゆんぼーの家は積水最低ランクみたいだから
4分割で
せきすい ほうせ → ゆんぼーの家販売
521: 匿名さん 
[2014-12-04 23:18:52]
そういえば、今日も相変わらずエアキスとエアシーズンの区別もつかなかったみたいだね。
エアシーズンが無かったって、我家は平成20年築でエアシーズンが入っているんだけど。お金が無かったから陸屋根なんだけどね・・
522: 匿名さん 
[2014-12-04 23:26:48]
他スレでは自分より安くエコキュートだかエネファームを
設置したオーナーに旧製品だからとか決めつけ激しい

自分は新製品の勝ち組だと言いたい様だが型番も比較せずに他人の物を旧製品とか笑う神経が(; ̄ェ ̄)
523: 匿名さん 
[2014-12-05 00:05:28]
流石に今日は完璧にぶちのめされたからゆんぼーはもうこないね。
明日はどんな自慢をしてくれるのかな?

頑張っていかないと、耐力壁と他の写真からどんどん自分の家の現状がばれちゃうぞ!

ゆんぼーが早くネタを提供してくれないと、俺口軽いからどんどんしゃべっちゃうよ~。
だから昨日散々人に物事を聞くときは、「教えてくださいお願いします!積水ハウスの人に騙されていました!」と言い訳すれば許してあげるよ。

明日ネタくれないと、まずはピロティー柱があるのに何故耐力壁が東側そばにあるか書いちゃうよ!当然念のためにソフトでざっくり計算してみたけどね!写真やある程度の今までの皆からの突っ込みも交えてね・・

俺明日はゴルフだから夜また見に来るね・・・。  ドラえもんより。
524: 匿名さん 
[2014-12-05 00:08:26]
流石にピロティー柱の設定は無かったから、恐らく同じ位の強度であろう鉄骨に変えたけどね・・・。
525: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:25:51]
>>511

だから鳥居家なんて一言も言っていないだろ馬鹿!
526: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:27:36]
>>509

家紋は一致しています。勿論鳥居家ではないですよ。
527: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:35:06]
>>510

金がないだって?予算は後1900万まで出せたけどね、そんなに家にかけてもしょうがないでしょ。
何事も程ほどに。

因みに玄関は電子錠だよ、カード又はスマホをかざせば開け閉め出来るよ。そんなの当たり前じゃないか(^_^)v

528: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:37:40]
>>521

お金が無かったんだ、可哀想に(TДT)
529: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:44:25]
>>522

何も知らないようだね。当時はまだ初代のエネファームしか無かったんだよ。そして我が家が発売まで待って新型を導入したんだよ。
そしてたしかに無料で導入出来た時期があった、それはちょっと前の時期で旧型のエネファームだったんだよ。
530: 匿名さん 
[2014-12-05 00:48:16]
>>527
>そんなに家にかけてもしょうがないでしょ。
だったら貧乏クサイ廃車寸前のセルシオと中古ベンツを新車に換えたらどうだ。
乗ってて恥ずかしくない?
531: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:51:22]
>>523

建築士が屋上の強度を増す為に、ここに耐力壁が必要だと言っていたよ。
まさか、プロの意見を覆そうと言いたいの?
532: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 00:59:46]
>>530

セルシオは買い替えるし(レクサスも良いけど、セルシオ3型後期が好きだ)、SLはまだ2万キロ代だし、今度ボクスターを買うけど何か?
言われなくても新車はPHEVのデリカが発売されたら買うよ。
自宅の外電源に200ボルトのコンセントを設置出来るように最初からしてあるから(^_^)v
533: 匿名さん 
[2014-12-05 01:12:34]
>>525
お前馬鹿なの?鳥居家が城主を務めてきた土地に前の城主の直系が代々土地持つなんてあり得ないって一族の人が怒ってんだよ

それから歴史マニアでなくても、江戸時代に前城主が土地を残すなんて無理な事位しっとるぞ!

日本史上あり得ない事が何故かユンボーの家にはあるのか?それとも、お前がホラ吹きなんか、お前の先祖が嘘つきなんか、どれかだよ。

それと、どんな小さい大名だろうが、直系なら、家系図か何か証拠になるもの必ず持ってるわ!

何一つ確たるもの出さずに良く自慢できんな。SL持ってんからナンバー隠してアップしてみろよwwww
534: 匿名さん 
[2014-12-05 01:14:18]
>>730

中古購入なら、このあたりのサイトが参考になるかも
http://www.rakumachi.jp/news/archives/36299
http://keiryoutekkotsu.info/steelframef/36.html

概ね、鉄骨は8年で価値が半値に、16年で4分の1になります。
20年も経つと修繕費用がかさみますし、錆びも心配なので、実質残存価値は差引き無いと考えてよいと思います
上記は、建物のみで土地は償却せず価値は残存します

なので、
同じ建築時5千万の建物、現7千万で売値が提示されていたとしても、
築浅の場合、年300万程度減価していき、二束三文の土地がいずれ残ります

築20年にもなると、建物の価値は僅かで、基本的に土地代となります。
この場合、建物はイマイチかもしれませんが、建替えを視野に検討する価値はあると思います。
535: 匿名さん 
[2014-12-05 01:18:34]
>>527
玄関の写真見れば分かるよ。alphaの電子錠だろうね。安いやつね。
536: 匿名さん 
[2014-12-05 01:26:38]
>>534
土地は60坪なら坪10万〜14万くらいです。
600坪なら5万〜7万もしくは契約不可でしょうね。
さらにL字型の土地らしいので、
おっしゃる通り二束三文ですね。
537: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 01:28:12]
>>535

当時電子錠は積水には二種類しかなく、どちらも金額はたいして変わらなかった。
しかしダイン施主もそうだが、良く高いだの安いだの言う人だね。お金を持たない人の典型例。
金持ち程、ケチるものなのにwwwww
538: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 01:37:44]
>>536

僕の持ち分は330坪、しかも東西に道が有るからL型でも100坪3つに分けられるけどね。
因みに廻りの土地は遺産相続で売却され、ベットタウンの一部になった。
この周辺もどんどん建物が出来ていっているよ。
539: 匿名さん 
[2014-12-05 01:40:29]
>>525
ゆんぼ~、流石に冗談でも言っていいことと悪いことがあるんだぞ!今までの嘘ぐらいであれば可愛いものだが、個人の名誉を散々バカにしていることと一緒だぞ。
自分の祖先を最高の形で侮辱している事になるんだよ!

お前本当にこれが冗談と思っているならば、とんだおめでたな人間だよ。更に一歩間違ったら鳥居家どころか住友家まで侮辱したも同然だよ。
540: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 01:47:37]
>>534

固定資産税が安くなるのが早くて良いのでは。
541: 匿名さん 
[2014-12-05 01:49:52]
>東西に道が有るからL型でも100坪3つに分けられるけどね。
あれっ、北側に駐車場があって、今度南側にあの太陽光付カーポートをせっちするんじゃなかった?方角も南向きに車庫入口が設置されているのに。
南北道路じゃなかった?今度は東西に道があるんだ。流石にこれだけ嘘をつき続けると自分でも良く分からなくなっちゃうのは仕方ないね。然も道路まで25メートルだったでしょ!
542: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 01:51:33]
>>539

だからなんで鳥居家や住友家がでてくるんだよ。
うちの先祖はもっと前の城主だよ。
そんな最近の城主ではない!
543: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 01:58:11]
>>541

君も分からない人だね。
誰が南側なんかに駐車場なんか作るか!景観が悪くなるだろ。
家の東側の土地に東側から入る様に作るんだよ。
東側の道路までが家から25mあるの。
544: 530 
[2014-12-05 01:59:36]
>>532
>セルシオは買い替えるし(レクサスも良いけど、セルシオ3型後期が好きだ)、
>SLはまだ2万キロ代だし、今度ボクスターを買うけど何か?
何もかも中古でビンボー臭いって言ってるの。
それにボクスターって爺さん用の車という設定だっただろ。
>言われなくても新車はPHEVのデリカが発売されたら買うよ。
ようやく新車購入かと思ったらデリカのPHPVかよ。
金持ってるアピールしたいならそんな安っぽい車は止めろよ。ビンボー臭いぞ。
ベンツがSクラスのプラグインハイブリッド発売したから宇都宮ヤナセに行ってみな。
>自宅の外電源に200ボルトのコンセントを設置出来るように最初からしてあるから(^_^)v
そんなこで自慢してるの?
最近の太陽光パネル搭載した家では200Vの外電源コンセントなんて当たり前のように設置されてるぞ。
545: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:07:40]
>>533

ワザワザ寒い所を車まで行って写真を撮って来たよ。ホレ
ワザワザ寒い所を車まで行って写真を撮って...
546: 匿名さん 
[2014-12-05 02:10:57]
俺はゆんぼーを信じている事があるんだよ。
土地:本人が100坪と言っているんだから、まさか150坪ある人が少なく言うことはないだろうから、最高値の100坪でL字型ある事としよう!
駐車場:図面まで作成しているのだから本物としよう!
車:3台持っていて現在の駐車場である北側にあるとしよう!
アプローチ:玄関から道路まで25メートルであるとしよう!
上記以外は全く余分な土地がないものと計算(民法上の隣接50センチすら無視)

すると以下の計算になる
駐車場の横幅から南側駐車スペースの面積は約130平米、アプローチ部分の面積は道路まで25メートルあるから車庫の奥行を引くと195平米、北側の駐車場で最低3台分の大型車で40平米で残りが住宅の敷地面積!
よって330平米-130-195-40=―35平米

全部自分で書いてあるんだから間違いないよな!よってゆんぼーの建坪面積は-35平米の妄想の建物が確定した。
547: 匿名さん 
[2014-12-05 02:15:00]
因みに546の計算式は駐車場が東にあろうが南にあろうが全く関係ないけどね。
でもご自慢の図面はの設計は東入りだったら大型車3台ぎりぎりなんだけどね。図面も南入りを想定した設計みたいなんだけど。まあ南でも東でもどっちでもいいわ!
548: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:17:36]
>>544

最近の家の話をされてもね~┐(´∀`)┌
震災前はそういうのあまり無かったし、今が当たり前なら僕の先見の明が良かったんだろうね。

車に関しては何も分かってないね、三菱のPHEVアウトランダーは他とコンセプトが全然違う、それのデリカが出るから買うんだよ。
ベンツのハイブリッド何かいらないよ。
そもそもSLの前はS500L乗ってたのに。
549: 匿名さん 
[2014-12-05 02:18:00]
でも以前は北側と南側に番犬飼っていて、今は駐車場が北側にあって、今度南側にご自慢の太陽光付駐車場を作ると書いてあるんだよな~
550: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:22:51]
>>546

その妄想の家の玄関は親親ドアwwwww
551: 匿名さん 
[2014-12-05 02:26:04]
>>545
ゆんぼーのSLが走行2万台とか言ってたけど、丁度走行2万の中古SLが売りに出されてる。
走行距離は2万でも10年以上前のSLだから100万円台だ。
>ttp://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050520230141202002.html
ゆんぼのSLはお金がない奴が見え張って型落ちベンツに乗るパターンだから超ダサイね。
552: 匿名さん 
[2014-12-05 02:27:22]
>>546
本当ですね。我々はいつも情報をいつも駒切にされていたんで気づきませんでしたが、ゆんぼーが書いてある事を全部肯定した結果ですからびっくりです。
もう分筆までしちゃってますから今更合筆しても根拠崩れませんしね。

建坪マイナス10坪の家なんて、まさにゆんぼーにふさわしいですね。これぞ計算上も妄想の家!
553: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:27:38]
>>549

だから、東側ね。南側とは言っていない。
南側は実家がある。

北側に1台分の駐車場があるけど、駐車場があると犬飼えないの?どんだけでかい駐車場だよwwww
554: 匿名さん 
[2014-12-05 02:32:32]
>>550
>その妄想の家の玄関は親親ドアwwwww
答えは簡単だよ!アプローチは写真に見える位の3メートル位のアプローチで道路まで25メートルは真っ赤なうそ。
住宅の周囲に50㎝のスペースとすれば、ぎりぎり建坪20坪弱の家が建つ!

だから、全景写真やら図面が見せれないんだろ!
555: 匿名さん 
[2014-12-05 02:33:05]
SLは昔も最近のも乗ったことないけど、何か古臭いな。
前からユンボのSLは激安と認定されてましたよ。
556: 匿名さん 
[2014-12-05 02:36:39]
>>535
535です。うちのリモコンキーはMIWAなんですが、カードキーではないので訂正します。
557: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:39:16]
>>555

SLが古くさいなんて言ったらマニアに怒られるぞ。そもそも2シーターのオープンカーなんて実用性が無いんだから、遊び車だよ。
ボクスターも2シーターのオープンカー、2台で走ったら面白いだろうね。
558: 匿名さん 
[2014-12-05 02:39:27]
ほれっ、再計算分ね
俺はゆんぼーを信じている事があるんだよ。
>土地:本人が100坪と言っているんだから、まさか150坪ある人が少なく言うことはないだろうから、最高値の100坪でL字>型ある事としよう!
>東側カーポート:図面まで作成しているのだから本物としよう!
>車:3台持っていて現在の駐車場である北側にあるとしよう!
>アプローチ:玄関から道路まで25メートルであるとしよう!→真っ赤なウソ。実は5メートル
>上記以外は全く余分な土地がないものと計算(民法上の隣接50センチすら無視)

>すると以下の計算になる
>駐車場の横幅から東側駐車スペースの面積は約130平米、アプローチ部分の面積は5メートルあるから車庫の奥行を引くと6>0平米、北側の駐車場で最低3台分の大型車で40平米、自宅周囲50センチのスペースで横幅が15メートルで最低約30平米で>残りが住宅の敷地面積!
>よって330平米-130-60-40ー30=70平米

>全部自分で書いてあるんだから間違いないよな!よってゆんぼーの建坪面積は、道路まで25メートルは嘘として写真に写っているアプローチのみとして、最大建坪21坪の家ですね!
559: 匿名さん 
[2014-12-05 02:44:13]
良かったですね!ゆんぼーさん。マイナス10坪の家が最大21坪の現実の家になりましたよ!
他にも嘘ついていましたというなら、早く言ったほうがいいよ!

まあいっても駐車場が東側に移ったからL字型の土地であれば若干南側のスペースをまだ計算していないから余裕でマイナスの家にいつでも逆戻りさせちゃえるんだけどね!
560: 匿名さん 
[2014-12-05 02:45:46]
ベンツの話で自作自演して話をそらそうとしているのがバレバレだよ!ピンチの時にいつもゆんぼーがやる手だよ!
561: 匿名さん 
[2014-12-05 02:49:43]
建坪の計算をしたから、これで大体家の想像もし易くなったね。
因みにゆんぼーは判らないみたいだけど、俺も壁の謎が判ったよ。
562: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 02:49:53]
>>546

そもそも何で太陽光の駐車場を全部駐車場にいれた?
家の部分で文筆してあるから、勿論はみ出すよ。
それが、役所で建築物に該当しなければ問題なく建てられるなと思っただけで、駄目なら土地の申請を自分ですると言っているの。
563: 匿名さん 
[2014-12-05 03:15:07]
>>562
お前本当に馬鹿だね~。この計算上では建築物か構築物かなんてどうだっていいんだよ!単純な土地面積の計算なんだから!
建築物の論議はとうの昔に終わっているんだが、逆にこの家の大きさでいくと建蔽率もクリアになるし、お役所もOKするし、全て辻褄が合うんだよ!
然もまた分筆なんて書いてあるが、単純な最初に建てた時のスペースの問題だから、建蔽率は全く関係ないから構築物だろうが1000坪合筆しようが、何ら計算は変わらないんだよ!
564: 匿名さん 
[2014-12-05 03:23:56]
別に車庫がどうなろうが、アプローチが道路まで25メートルという話に戻れば、ー10坪の空想の建物になるから、好きな方選んでいいよ!
565: 匿名さん 
[2014-12-05 04:30:57]
皆、とことん追い詰めるね。
逃げ道を残してあげないと、窮鼠猫を噛むだよ。
この場合スレの削除依頼とかかな。
566: 匿名さん 
[2014-12-05 06:46:20]
建坪21で納得
あのクソ狭い吹抜けや猫サイズのベランダ

車なんか見に行って写真撮ればOK
玄関も外壁の色も違うし全てデタラメ

そりゃ図面や全景が出せないよな
今後出てくる図面も新たに作らせた建てることない家かもな
他人には金がないとか旧商品とかバカにするくせに
金には敏感過ぎて暴言とか笑える

電子錠も二種類とか積水ハウスを知らないな
市販品なら何でも採用できるし
カスタムも依頼してほとんど対応してくれる

逆に積水ハウスオリジナルでも他社で採用もできる

外壁だけ積水ハウスでリホームした家かもな
工務店で21坪800万で建築して外壁はリホームなら
1000万円もかからないな
後に外壁したから窓が埋れた件も納得できる
567: 匿名さん 
[2014-12-05 07:02:43]
これは終了ですな
嘘は計画的に

僕の名前はゆんぼ〜 僕のあだ名はぼんび〜
ジサクあわせて虚言癖〜
妄想ふくらみ虚言癖〜

これだけ嘘を重ね、辛くないのか心配する
568: 匿名さん 
[2014-12-05 07:32:25]
積水ハウスで建てたのは本当であとは嘘かな?だいたい大手でギリギリ建てた層って自分が金持ちだと勘違いするやつが多い。
実際、ローに金かけていじる層より貧乏が多いんだけどね。
知り合いが積水ハウスやハイム、ダイワなんかで建てたから親が見に行ったけどちゃちい家だと悪印象。
HMが悪いんじゃなくかけた予算のせいだと思うよって言ったけどばあさんは一度思い込んだらだめだろうな。
まぁ、ローは論外だけどね(笑)
569: 匿名さん 
[2014-12-05 07:37:42]
>>564
ゆんぼ~さんが可愛そうじゃないですか?ゆんぼ~さんの家には立派なお庭がありますから大体庭で70㎡位ありますよ。
だからマイナス35坪の建坪ですよ!

よってちゃんとマイナス70坪の妄想ゆんぼ~家が成立するじゃないですか!(笑)
570: 匿名さん 
[2014-12-05 09:23:55]
ハンドルからすると平成17年式のSLだね


それから敢えて突っ込むけど

鳥居家を最近じゃないって言ったけど、殿様っていう認識で
江戸時代より前だとすると唯一残るのが壬生氏だけだよ。

ちなみに壬生氏は滅亡しているからね。子孫は残ってない。

ゆんぼー、それより前に壬生には殿様いないんだが
だれが先祖なの??

家はともかく、殿様の直系という話しは完全に破たんしてるからね。
書き込む前に得意のネットで少しは検索して壬生の歴史位調べなよ。


571: 匿名さん 
[2014-12-05 10:06:02]
>570
>それより前に壬生には殿様いない
ゆんぼーは下記を知っている。
>490参照
http://www.sumida-gg.or.jp/arekore/SUMIDA024/guide/g-49.html
572: 匿名さん 
[2014-12-05 10:18:45]
ゆんぼ~君へ、
もう詰んでるから投了(自宅写真アップ)したまへ。
573: 匿名さん 
[2014-12-05 10:57:50]
自慢のスーパーハウスはどこいった?
574: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 11:16:07]
>>570

SLは、デジーノと言うパールホワイトの限定車だよ。

うちは鳥居家よりは大分前。今は衰退してしまって血筋が残っているだけ。しかし地元の人は殿様の血筋と呼ぶ。それ以上でもないしそれ以下でもない。
僕の予想では衰退したあと鳥居家に仕えたのではなかろうか?戦前まで甲冑や刀が沢山有ったらしいから。とはいえそれを証明するものは伝承以外何もないけどね。
575: 匿名さん 
[2014-12-05 11:25:21]
>>574
つまりユンボ〜が嘘つきではなくユンボ〜の先祖が嘘つきって事?
576: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 11:41:23]
>>575

そしたら、地元の人達もみんな嘘つきになるだろ。
しかも、誰が先祖なんて思いっきり絞られているのに答えられる訳がない。
577: 匿名さん 
[2014-12-05 11:53:32]
>>576
もしそうなら言わなきゃ良かったのに(笑)
自分で言い出して何言ってるんだよ。
嘘ついてばれたから逃げたくなったようにしか見えないよ。
578: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 12:13:39]

ギリギリの金で積水ハウス建てたらダメなんだよな
田舎に行けば土地は安いとかあるが、
ギリギリでやると外構がチープだったり未完成で何年も過ごす哀れな生活


外構は7000万の家なら1000万以上
5000万なら700万以上、3000万なら400万程度はかけないと
それなりにはならない
積水ハウスや三井ホームならそれ位の人が多いときく

やっぱり外構込みで積水ハウスらしい家作りをしないとね
579: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 12:14:51]
>>577

誰も嘘は言っていない、そう言う風に言われている事を教えてあげただけ。何で嘘を言わなきゃいけないの?
580: 匿名さん 
[2014-12-05 12:17:35]
自分でタイル貼って目地だらけとか
コンクリートブロックを基礎も作らず積んだり
そんなうち作りは嫌だな
581: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 12:20:50]
>>578

敷地が狭ければ十分出来るんじゃない?
敷地が広いと1000万程度では全くの不十分だからそれほど外溝に金をかけていない所が多いんだよ。
582: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 12:35:36]
>>580

タイルじゃないしwwww
石張りは目地の隙間の広い施工もあるし(ネットでみてね)我が家も殆ど2cm内に収まっている(最大で3cm)ので問題無いでしょ。僕は多少目地が広い方のが自然な感じで好きだ。

ブロックはキチンと基礎あるよ、無いと倒壊の可能性があるから危ないでしょ。
583: 匿名さん 
[2014-12-05 12:50:41]
で、ゆんぼ〜は外構は完成直後にいくら払ったの?
まさか、田舎だから何もしない?
584: 匿名さん 
[2014-12-05 12:51:27]
せっかくGoogleマップで見つけたのに見失った。
多分大師町だと思うんだけど、、、誰か見つけて。
585: 匿名さん 
[2014-12-05 12:55:11]
もしかしてセルシオとヴイッツがあるやつかな?
586: 匿名さん 
[2014-12-05 13:01:20]
>574
最後の鳥居氏を除き歴代壬生藩主は全て移封(他藩に勤務替え)になってるから血筋はないことになる。

ウィキペディアに興味深い記述が有る。
二代壬生藩主 阿部忠秋の逸話
>忠秋は「細川頼之以来の執権」と評せられ、責任感が強く、また、捨て子を何人も拾って育て、優秀な奉公人に育て上げた。子供の遊ぶ様子を見るのが、忠秋の楽しみであった。
移封の時一族は同行するが奉公人は分からない、ゆんぼ~の祖先は阿部忠秋に育てられた?
忠秋は実子は出来ず養子を迎えている。
587: 匿名さん 
[2014-12-05 13:04:09]
スーパーハウスが見当たりません。嘘ですか?
588: 匿名さん 
[2014-12-05 13:05:03]
絶対にゆんぼーは引き渡し後の数ヶ月以内に外構として
1000万位は使ってますよね?

だいたいセルシオや旧旧型のベンツを買うようなレベル層は雨ざらしだが、
ゆんぼーは折半カーポート位は付けたが
デザインが気に入らなくて取り崩し、
四国化成かYKKあたりのカッコいいやつを選ぶはず
雪が降る田舎だからガレージにするかも

土地が余ってるからカーポートに太陽光載せただけとか
単純な貧乏くさい仕様にはしないはず
イシンホームの太陽光乗せた車庫のレベルでは恥ずかしい
車庫が3台必要なら車庫だけで2000万はかけるはず
589: 匿名さん 
[2014-12-05 13:10:32]
見つけた!ほんとにユンボみたいのないですか?
590: 匿名さん 
[2014-12-05 13:14:36]
はぁー、このスレも終わったな。
591: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 13:21:52]
あはは、我が家が何処にあるかはご想像におまかせします。
そして一様常識の範囲内でね(^o^)
592: 匿名さん 
[2014-12-05 13:26:39]
田んぼと畑と墓ばかりの町へようこそ
593: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 13:36:26]
>>586

他藩に勤務変えになったとしても、一族全員が移動するとは限らないでしょ。
594: 匿名さん 
[2014-12-05 13:40:49]
ゆんぼ、本名を曝すようなことはしないから安心しろよ。
595: 匿名さん 
[2014-12-05 13:53:03]
>593
治めていた領地を全て取られますから武士は収入源が無くなります。
昔はお家第一ですから勝手な事は出来ません、家を存続させるため養子縁組も多いです。
>地元の人は殿様の血筋と呼ぶ。それ以上でもないしそれ以下でもない。
身分の高い武士は乳母、守役がいて子を育てます、実の父母は直接、子を育てません、そのような時代です。
阿部忠秋に育てられたなら地元の人が血がつながってなくても血筋と呼んでも不思議では有りません。
596: 匿名さん 
[2014-12-05 13:58:31]
>>586

うつるにきまってるだろ(笑)

変わるたびに残って言ったら新しく来た城主やその一族、家臣はどこに住むんだよ

一族だろうが、直系以外は後継ぎがない限りは家臣団になる。
転封の際には家臣団なんだから殿様と一緒に動くに決まってるだろう
597: 匿名さん 
[2014-12-05 14:04:06]
捨て子を拾って奉公人にしただけで養子にはしてないよ。
奉公人が直系なんて言える筈ないし…

当時養子と言えば、血筋が同じである遠縁から持ってくる。
全く血筋の分からないものを養子としてつれては来られない。

養子にするにも幕府の承認がいるんだよ。

だから阿部忠秋の~という話しはあり得ない。
598: 匿名さん 
[2014-12-05 14:06:37]
>>596

後継ぎがない→直系に子供が出来なくて後継ぎにならない

の間違い。失礼しました
599: ゆんぼ~ 
[2014-12-05 14:14:02]
>>594

それはありがとう、それからあまり細かい住所はその住所の人に迷惑がかかるから、控えめに。
600: 匿名さん 
[2014-12-05 14:30:32]
>>599
その住所の人とは?あなたじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる