一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

901: 匿名さん 
[2014-12-08 14:42:45]
未完成物件は
事故物件よりレアです
902: 匿名さん 
[2014-12-08 14:44:02]
ゆんぼーさん
キッチンはどんなですか?
トイレは真似させてもらいます(*^_^*)
903: 匿名さん 
[2014-12-08 14:49:59]
>>902
草はやすのか?
904: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 14:57:20]
>>898

こんにちは(^-^ゞ

犬種はなんですか?100坪のお庭で自由に遊べるんじゃ、わんちゃんも楽しいでしょうね。
スーパーハウスは基本外に簡易トイレを置いている所が多いですね。
我が家はスーパーハウスにエアコンを取り付けて、一年中温度管理をしています。その他小型の冷蔵庫を置いて、おやつに僕のお酒なんかも保冷しています。

ブル達は雨の日は、だいたい鼻ぼこ提灯で寝ていますが、雨の日も遊べるように大型の車庫が欲しいです。
905: 匿名さん 
[2014-12-08 15:04:51]
>>904
太陽光の下で遊べるね
906: 匿名さん 
[2014-12-08 15:22:55]
>>902
あの照明を???

他は真似するとこないよね。
907: 入居済み住民さん 
[2014-12-08 15:50:56]
ここまできたんだから積水のどの専属業者か言えよ
ゆんぼ
908: 匿名さん 
[2014-12-08 15:54:49]
>>906
草だよ草
909: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 16:08:19]
>>900

多分貴方と僕の考え方の違いはそこかもしれない。

僕は積水ハウスらしいのは全く求めてない、自分らしい家を造りたかった。自分の為の家造りなのだから。
しかもなんちゃってでも無いよりは有った方が良いと言う考え方なんだよ。
910: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 16:09:55]
>>907

専属業者?何が?
911: 匿名さん 
[2014-12-08 16:21:08]
>>909
和室のアプローチ狭くない?
幅いくつ?
912: 匿名さん 
[2014-12-08 17:31:08]
>>909

付き合いとかで
本当に気に入った会社で建てられなかったのは残念ですね

積水ハウスらしい構成じゃないと利点も少ないでしょうから
913: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:46:04]
>>902

キッチンはバナソニックの3連ガスコンロのリビングステーションの、標準より30cm程天板が横にワイドなアイランドキッチンです。

僕も多少なり料理をするので、高さは一番高い物にしました。キッチンの前に料理しながらテレビを見られるように、32インチのAQUOSの超薄型テレビをDIYで、前の壁に付けました。
リビングが60インチのAQUOSなので、42インチのが良かったと後から失敗したと思いました。
でもテレビがあると、料理も楽しいですね。
914: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:53:11]
>>911

積水ハウスの標準の廊下の幅ですよ。
915: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 17:57:07]
>>912

積水ハウスは何の付き合いもないです。ただ一番安かっただけ。知り合いがいるトヨタウッドユーもこんなに安いんじゃ太刀打ち出来ない、積水ハウスは本気だなと言ってました。
916: 匿名さん 
[2014-12-08 18:20:05]
http://a11234842.travel-way.net/996.mibudera326.html

これが何を意味するのか、、、
917: 匿名さん 
[2014-12-08 18:30:59]
>>904
返事ありがとうございます。うちはダックス2頭です。
家を建てた時は一頭だったので家のなかでいけるかと思ったんですが、2頭になるとトイレの片付け頻度もかなりあがるし犬のスペースをもうちょっと広くするほど家は広くないので(笑)
簡易トイレを外に設置するようになるんですね。
すでに庭用のトイレとして簡易トイレはあるので、それを利用するしかないですね。

雨の日に車庫を遊び場にするんですか?
うちは2階建て50坪程度の車庫兼倉庫があるんですが、下がコンクリなので冷たくて嫌みたいです。やわらかいのが好きなんです。
ブルちゃんだから大丈夫かな?

冷蔵庫におやつとお酒いいですね!スーパーハウス良さそうだなぁ。情報ありがとうございました。
918: 匿名さん 
[2014-12-08 20:18:48]
三浦正次で決まりなの?

直系もほんと?でも、3000坪とか600坪とか、
狭すぎて説得力ない。
919: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 20:37:08]
>>918

ごめん、あまり情報を知らないんだ。昔はもっと有ったのかもしれないがじいさんが亡くなって分からない。今となってはもう伝説。
920: ゆんぼ~ 
[2014-12-08 20:56:28]
>>917

ダックスは多頭飼いしている人が多いですね、複数いると本当に可愛いですよね。
一度、ドッグランでダックスとブルが追いかけっこをしましたが、ブルが遅すぎて全然追い付けませんでした(笑)
ダックスではコンクリートは毛布でもひかないと辛いかもしろませんね。雨の日はカッパと靴を着せて散歩するしかないかな?(笑)
ブルは全く繊細な性格ではないので、何にも気にしてないかも。夏場は暑いと勝手に犬用プールに飛び込んでいる位だから。
921: 匿名さん 
[2014-12-08 22:26:23]
もしかしてゆんぼーの家業って車の解体屋?
922: 匿名さん 
[2014-12-08 23:10:46]
>>920
1頭より2頭になった方が犬も楽しいらしくて若返りました。ダックスは繊細なんですね。
たしかに毛布が大好きです。
プールも冷たいのは入りませんね。でもお風呂は大好きですよ。
走るのが好きだから雨の日はつまらなそうです。
ブルはかわいいんだろうなぁ。プール飛び込んだりダッシュで遅いのがまたたまらないですね。
924: 匿名さん 
[2014-12-08 23:30:43]
>>914
写真のせいか間延び?して狭く見えますね。
和室との境は壁が無い方が良いのでは?
925: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:02:24]
>>923

詳しそうだね、僕に色々教えて下さい。
926: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 00:06:56]
>>916

三浦家は岡山に直系がいますよ。江戸時代中期壬生から三河に移り以降は岡山県です。

http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/28/

927: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:17:03]
>>924

和室との境ですか?そうですね、そこが普通の和室ならそれも有りかもしれません。
でもそこは、アプローチから和室へ行く間、3畳の通り間なんです。
これだけ壁に仕切られていると、リビングでピアノを弾いていても殆ど聞こえません、和室は旅館に来たような感じになっています。
928: 匿名さん 
[2014-12-09 00:18:39]
>>923
そっちは親でしょ。
本名晒したら駄目ね。
929: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:22:14]
>>926

当主は岡山なんだね。当主だけが直系とは限らないよね。例えば兄弟の子孫とかさ。
でも実際の所は僕も分からないんだけど。
930: 匿名さん 
[2014-12-09 00:25:31]
>>923

個人名は止めろよ、最低限のマナーはまもれよ大人なんだから。
931: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:33:51]
>>921

前にも書いたけど、便利屋やってるよ。ご要望があれば何でもお受けするよ、宜しくね。
932: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 00:42:10]
>>926

直系っていうのは当主の家系の事をさすんだよ
兄弟は分家になるから直系ではない。
兄弟といえども当主からしたら家臣だからね。
当主が去った後に居残るとかあり得ない。
そんな事があったら大問題になるよ(笑)

前にも出てたけど、兄弟だろうが跡継ぎでない限りは家臣団になる。
転封になれば、家臣団は皆、転封先へとついていく。

鳥居家が城主となった後に三浦家の土地は残りません。
何度も言うが明治時代までは土地の所有に関する記載はないし
そいう概念もない。

wikiに三浦家の記載もあるから見てみれば?転封してからは
全く壬生に関連してないよ。

933: 匿名さん 
[2014-12-09 00:44:56]
ただの経歴詐称した百姓だったか
934: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 00:53:22]
>>932

なるほどそうなのか、それは勉強になったよ。
では家臣なんだね、倉に戦前まで甲冑や刀が大量に有ったらしいから。
土地は随分持っていたらしいけど、武具がこんなに有った時点で百姓ではないよね。

935: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 00:53:48]
三浦の名字だったら全国に死ぬ程あるからね。

ちょっと気になったから調べたら

栃木県だけでも2000人位は居る。

ちなみに家紋なんかはあてにならない。
ウチの家紋は、違い鷹羽だが、この家紋の大名やら武将がわんさかいる。
名字が同じ家もあるけど、全く関係ない(笑)
936: 入居済み住民さん 
[2014-12-09 01:06:59]
あり得るとしたら鳥居家の家臣か…な

ユンボーは気になるなら実家を色々調べてみるといいよ。
戦国時代に小さな地域で権力争いに負けた家老レベルのウチの実家でも
家系図があるし(笑)
もしかしたら新しい発見があるかもしれない。
何かすごい書物が発見できて、直系に関わる証拠になるかもしれない。

937: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 01:24:36]
因みに我が家の西側の道は、そのまま北に数百メートル行くと殿様の屋敷があった。つまり屋敷への参道だったそうだ。殿様の屋敷の真ん前が我が家と言う事になるね。実家には殿様から頂いたお稲荷様を大事に祀ってあります。
938: 匿名さん 
[2014-12-09 01:26:30]
住宅地図見たら、ゆんぼの家は名前がない、
ちゃんと表札出さなきゃ駄目じゃないの。
939: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 01:36:59]
>>938

こんなおっさんの名前を住宅地図まで見て調べてもしょうがないでしょ。若い綺麗な女の子でも追っかけた方が良いと思うけどな。
僕と呑み友達になってくれるなら別だけどね。
940: 匿名さん 
[2014-12-09 01:41:06]
でも、近隣に三軒しか三浦さんいないね。
益々、直系は嘘が濃厚ですね。
941: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 01:47:58]
>>940

嘘もなにも、昔聞いた話だからね。別に証拠もないし実際の所は僕にも分からない。
因みに近所は少ないけど、広範囲に親戚は大勢いるよ。親の兄弟だけでも10人いたからね、我が家が本家です。

942: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 01:56:27]
断熱をアップグレードするのは費用はどれくらい掛かるのだろうか?
断熱をアップする費用とエアコンで温度管理をする電気代、どちらが得だろうね?
最近のエアコンは電気代安いからなぁ。
943: 匿名さん 
[2014-12-09 08:38:54]
>>942
温熱環境?の質が違うからコストを比べても意味ないと思うよ。
高断熱で外気0度室温20度
低断熱で外気0度室温20度
別物だから

試しにリビングのフルオープンサッシをバブルラップとかで覆ってみなよ。
944: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 09:36:14]
>>943

そりゃ暖かそうだ(笑)
でも積水ハウスの大きな窓のお陰で、日中は随分暖かくなっている。今の所朝方が少し寒いのでエアコンで補う感じかな、床暖はいつから使うか思案中です。個人的には、床暖が大好きなので。

自宅が寒い地域で暖かさを求めるなら積水ハウスでは建てなかったでしょう。
トヨタウッドユーホームや特に地元の石井工務店の快適性には例えシャーウッドで頑張っても足下にも及ばないでしょう。(笑)
しかし積水ハウスには別の良さがあるので、僕には今のままで大変満足です。
945: 東海地方の住人 
[2014-12-09 09:42:28]
>>944
>自宅が寒い地域で暖かさを求めるなら積水ハウスでは建てなかったでしょう。
栃木県は寒がりの自分からしたら十分寒い地域ですよ。
946: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 09:57:41]
>>945

そうですか?確かに宇都宮辺りまで行くと寒いかもしれない。自宅から宇都宮にある会社に行くと2度位違う感じがする。
宇都宮は雪降っても自宅は天気と言うのがよくある。
前に東京が大雪で自宅も降ったが、宇都宮は天気だった事もあるけど(笑)
947: 匿名さん 
[2014-12-09 10:07:50]
ゆんぼーは1地域の設定だったのに
金額差もわからないのか
断熱材の影響で廊下が狭い設定だと見ていたが
949: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 11:48:36]
>>948

特に石井工務店は高気密高断熱
石井工務店によらずとも、高気密高断熱の家の方が快適なのは、他のスレでも話している通り明らかでしょう。
950: 匿名さん 
[2014-12-09 12:02:33]
換気ができなくても
工務店レベルは問題視されない
カビだらけの高気密高断熱だと健康被害大なり
さむい位が空気環境と健康には良い
952: 匿名さん 
[2014-12-09 12:12:51]
1地域にしたのにアルミサッシ笑
ボロボロでますね
953: 匿名さん 
[2014-12-09 12:27:07]
栃木って東北と大差ない寒さ
餃子の儀装日本一みたいなスレだな
954: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 12:29:07]
>>952

我が家は標準だよ、断熱アップはしてないよ(笑)
さては誰かに釣られたな(笑)
955: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 12:38:28]
>>953

栃木は女峰、餃子は宇都宮。壬生はかんぴょうかな?
貴方の街には特産品はありますか?

因みに北関東自動車道にある壬生ハイウェイオアシスのソフトクリームは美味しいので、近くに来た時は是非食べてみて下さい。
956: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 12:42:53]
>>950

僕も同意見ですが、一条やトヨタウッドも高気密高断熱ですよ。
957: 匿名さん 
[2014-12-09 14:06:15]
ユンボーの家の敷地は以前解体屋だったと思うんだけどお父さんがやってたのかな?
それとも便利屋は車の解体もするの?
958: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 15:01:41]
>>957

そんな昔の話良く知っているね(笑)
レッカーもやっているからね、引き上げた車がたまっていったんだね。
もしかして、家近いのかな?近ければオフ会やろう。昔は良くやったんだけれど、最近は機会が全然ない。
959: 購入検討中さん 
[2014-12-09 15:08:57]
ゆんぼ~さん、こんにちは
960: 購入検討中さん 
[2014-12-09 15:10:03]
ゆんぼ~さん、こんにちは
埼玉県在住なんですがオフ会に参加してもいいですか?
時期分かったら教えてください
961: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 15:10:50]
>>959

はい、いらっしゃい。こんにちは(^-^ゞ
962: 購入検討中さん 
[2014-12-09 15:19:33]
ゆんぼ~さん、レモン牛乳用意しててください

埼玉県一の名産品ゼリーフライ買っていきます‼
963: ゆんぼ~ 
[2014-12-09 16:11:12]
>>962

年明け1月辺りにでも企画しますか?
レモン牛乳ですね、勿の論用意します。
レモン牛乳には2種類あるの知ってますか?かなり味が違うんです、好みの別れる所です。

他にも参加者募集します。宜しくm(__)m
964: 購入検討中さん 
[2014-12-09 19:31:46]
レモン牛乳って2種類あるのは知らなかったです 年明け楽しみにしてます
ゆんぼ~さん、人気者だから20人くらい集まりそうですね 場所はゆんぼ~邸の近くですか?
965: 匿名さん 
[2014-12-09 19:56:03]
近かったらオフ会に行きたかった~
とゆーか、DIYが楽しそう
966: 匿名さん 
[2014-12-09 20:05:58]
まるにでどうかね?
967: 購入経験者さん 
[2014-12-09 21:37:38]
宮崎県やから遠いから行けそうにないな~残念
968: 匿名さん 
[2014-12-09 22:19:07]
俺隣県!
969: 匿名さん 
[2014-12-10 10:51:32]
オフ会は盛り上がりに欠けるので、
次の写真アップしてね。
970: 匿名さん 
[2014-12-10 14:31:38]
次のローコスは何だろうね
金かけないで積水ハウス
971: ダメな人、キイチ 
[2014-12-10 21:13:30]
そろそろネタ切れですか?
972: 匿名さん 
[2014-12-10 21:19:58]
気がつけば、もうすぐ1000!
パート2に行かないて閉鎖で良いんでは?
973: 匿名さん 
[2014-12-10 22:01:25]
残りは種明かしをしようよ。何がウソで何が本当だったのか。2人のプロピアニストが来て、部屋の音響を褒めて行ったってのは嘘っぱちでしょ?
974: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 16:36:54]
(祝)復活!\(^o^)/

火曜日にスマホを車で踏んでしまい、暫くガラケーで暮らしていました。
連日の忘年会でなかなか交換しに行けなかったが今日やっと復活しました。
今週は、月火木土と忘年会です。特に土日は仙台旅行をかねての忘年会です。今週は仕事にならないな(^^;

皆さんも忘年会沢山有るでしょうが体には気を付けてね(^^)
975: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 17:03:29]
>>973

嘘じゃないよ、殆どの人は狭い部屋にアップライトのピアノを置いているから、吹き抜けがあって広いリビングにグランドピアノだと、他の家より良かったんじゃないですかね。お世辞だとは思いますが。
976: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 17:24:40]
>>970

僕はローコストにして内装や生活に金をかける考え方は良いと思います。
しかし、本当にローコストの家だと長持ちしない可能性があるよね。
そこで考えたのは、金を抑えて大手で建てる方法。坪単価を抑えたおかげで毎日の生活にゆとりが出ています。ダインにしていたら350万のピアノなんか買えなかっただろうし、炊飯器も10万以上の羽釜も買えなかったでしょう。
お米は、我が家はミルキークィーンを毎日食べてます。多少良いものが食べられて、ローンの為に
頑張って仕事をしなくて済むのは、安く出来たおかげです。
977: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 17:29:01]
>>966

まるには唐揚げが美味いですが、場所的にオフ会向きじゃありません。オフ会やるなら都内でしょ、やっぱり。
978: ビギナーさん 
[2014-12-12 18:47:23]
すみません、質問です。
積水では断熱材として廃材を使う(こともある)と積水の社長が言ってましたが、ゆんぼさんの家は大丈夫ですか?
979: 匿名さん 
[2014-12-12 19:43:43]
やはり、ずれているね。




ここで書く内容ではないし。





世の中には新築どころか、飲みにいけないくらい疲弊している人も大勢いると思う。






匿名の場で、想像力なき人は、書き込む責任など、気がつかない。
980: 匿名さん 
[2014-12-12 22:52:49]
>>975
ようするに、無名な自称プロピアニストってことね。
981: 匿名さん 
[2014-12-12 22:53:21]
ひへいする ひとをつかまえ とどめさす
  あそびはんぶん ものづくり
982: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 23:43:35]
>>980

無名なのは当たり前。有名人が来るわけ無いじゃん。何を言っているんだか。
┐( ̄ヘ ̄)┌
983: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 23:49:41]
>>978

しょっちゅう見に来ていたのでそれは無いかな(笑)
ただ廃材は無かったが仕上げに、これは無いじゃんと言うのがある。
それは、また後日写真付きで報告します。
984: ゆんぼ~ 
[2014-12-12 23:52:23]
>>981

旨いねヽ( ̄▽ ̄)ノ
985: いまだに会社で笑い者、キイチ 
[2014-12-13 12:29:32]
そろそろネタ切れですか。
986: 匿名さん 
[2014-12-13 21:37:59]
>>982
すみませんね。
誰かがプロって言ってたからさ。

ユンボな知り合いじゃたかが知れてましたね。
申し訳ない。
987: ゆんぼ~ 
[2014-12-14 23:36:31]
>>986

イエイエ、僕にはあなたのように有名人を家にお招き出来る程の器量は有りませんから(笑)我が家に来て頂いた方は、ホテルでコンサートをしている方だから一部の人には有名かも知れませんけどね。
988: ゆんぼ~ 
[2014-12-14 23:58:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
989: ゆんぼ~ 
[2014-12-15 00:02:06]
以前キッチンが見たいと言う人がいたので我が家のキッチンを写真で撮ってみました。キッチンはパナソニックのリビングステーションのワイドタイプです。
反対側でも料理出来るので便利です。
高さは僕に合わせて一番高いのにしました。年末は蕎麦打ちかな?(笑)
以前キッチンが見たいと言う人がいたので我...
990: 匿名さん 
[2014-12-15 01:43:18]
このアイランドキッチンの対面と右側って壁までどれくらい空いてるの?
991: ゆんぼ~ 
[2014-12-15 10:19:33]
>>990

あまり動かなくても食器が取れるように110cmにしてもらいました。対面側は、キッチンがワイドになった分狭くなりましたが、料理をするのに支障はありません(笑)
他にワイドにして良かったのは、キッチンの対面側の収納が広くなった分多く収納出来る事ですね。
992: 匿名さん 
[2014-12-15 10:44:52]
>>991
写真の手前が110ですか?
テレビがかけてある壁とキッチンのスペースと
写真右奥のバーチカルブラインドのかかっている壁とキッチンのスペースはどれくらいなのでしょうか?
キッチンの幅と奥行きは2700×1200くらいですか?
993: 匿名さん 
[2014-12-15 11:49:28]
>>991
反対側からの写真も見てみたいですね!
994: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 12:01:09]
スゴい違和感を感じるアイランドキッチンですね
995: 匿名さん 
[2014-12-15 12:09:32]
ガスだからブラインド側こわいな。
996: 匿名さん 
[2014-12-15 16:44:15]
>>995
うちもガスだけど、何の問題もないよ。
火が飛び火する訳じゃないからね、かなり安全です。たしか積水ハウス自体エネファームでガス推奨ですよ。
997: 匿名さん 
[2014-12-15 16:47:11]
テレビの壁とバーチカルブラインドの壁がキッチンからどれくらい離れているかの方が興味ありますね。
998: 匿名さん 
[2014-12-15 20:23:43]
>>975
長さが縦横比で1:2のサイズの吹き抜けだけど、低い音が籠らないかい?
999: ゆんぼ~ 
[2014-12-15 21:37:32]
>>992

反対側のスペースは85cmです。キッチンの幅は130cmです。家を後50cm広げられれば、もう少しゆとりが出来たのですが、土地のスペースの問題で出来ませんでした、残念です。
1000: ゆんぼ~ 
[2014-12-15 21:39:04]
>>994

どんな風に違和感を感じますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる