一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

701: 匿名さん 
[2014-12-06 12:03:54]
ダインの外壁自体の利益率が高いわけではない
採用する人の総額で利益が変わる

近隣の建売だが、坪数も敷地面積も同じで、
間取りもほぼ同じで、ダインとエコルドは200万位の差だった

注文だと、外壁がまず金額の分かれ目で、
エコルドはあまり見積もりから契約まで金額がかわらない
イズは金持ちが採用するから見積もりより契約時までに仕様をグレードアップして金額が上がるケースが多い

よって、利益率は単なる8%なんだから高い家の方が積水ハウスは単純に儲かるだけ

エコルド5000万、イズ5000万ならイズの方が利益が低いのも当然
702: 匿名さん 
[2014-12-06 12:09:05]

どこに金かけたの?
完全にこれが7000万ならボラれすぎ
今の所、7000万になる理由が見当たらない
ゆんぼ〜仕様で5000万の利益が出たとしか思えない


シアタールームとか家族にも音が漏れないようにうちは施工したし
子どもが勉強してても気にならないしお互い快適だ
703: 匿名さん 
[2014-12-06 12:15:00]
イズオーダーが最高級ではないよな
イズロイエエアキスの方が坪単価が高いくせに!

我が家はイズオーダーにグレードダウンした
今考えれば大空間リビングにできたイズロイエにすれば良かったかも

ビーなんちゃらは最初からチープな外装だったので検討してしていません
あれならパナのキラテックかへーベル選びます
704: 匿名さん 
[2014-12-06 12:17:24]
七千万?
土地込みで、地盤改良に三千万かかり、
家具や家電全部込みならわかるけど(^ω^)
705: 匿名さん 
[2014-12-06 12:21:39]
5600万でしょ。太陽光込みで!
あまりにも妄想が多すぎて何が正しいかわからん。
706: 匿名さん 
[2014-12-06 12:57:08]
>>703
根本的に考え方が違いますよ。因みにイズオーダーだろうがイズロイエも構造材に違いは無いのでただの形状の問題です。
どんな外観にするか、どんな設備を使うかによって、ステージだろうが、オーダーだろうが、ロイエだろうが坪単価の高低は無いんですよ。
例えば同じロイエの家で幾つか曲線ダインを採用したら、イズオーダーですから。とんでもなく坪単価上がりますよ。

商品名だけでグレードダウンというのは、謙遜しすぎです。単純に間取りと外観をどういじるかの違いです!
707: 匿名さん 
[2014-12-06 13:00:45]
耐久性やメンテナンスの手間が違わないならエコルデック(ビー~)でもダイン(イズ~)でも違いを感じない人は大勢いるでしょう。
イズオーダーでもイズロイエでもよいですが、床材に無垢板が選択できましたか?
見かけだけだと住んでて淋しい感じがしますよ。
708: 匿名さん 
[2014-12-06 13:26:03]
金出せばイズだろうが、エコルドであろうが選択できる!
そもそも積水には標準仕様がない。ただの外観の違いだけ!

ビーフリーで床材無垢+総大理石も出来るし、エアシーズンも採用出来る。
709: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 13:34:40]
>>705

そう貴方が正解、僕は一度も7000万なんて言ってないからね。
太陽光等を引いて建物は5000万です。
坪単価約67万円、なかなか安く出来て良かったよ。
710: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 13:39:18]
>>708

なるほど、だからか。
外壁を選んだ後、いつの間にかビーになった。
余り気にしていなかったので分からなかったよ。
711: 匿名さん 
[2014-12-06 13:42:59]
>708
本当ですか~?
そう仰るのは契約前だけではありませんか? 

細かく要望を聞くことはなかなか出来ません、というお言葉も目にしましたけど?
712: 匿名さん 
[2014-12-06 13:51:43]
イズオーダー
ダイン砂岩
エアシーズン
無垢フローリング、トイレ洗面は対応フローリングともに積水ハウスオリジナルよりグレードの高い特注品
パナの間接照明の所は無垢化粧板特注
家具を一切置きたくないので収納多数、床と同じ無垢で特注
天井も壁の大半はシルタッチでカラーを壁の残りのエコカラットプラスに合わせた配色にしてもらうことで壁紙は一切使わない
※シルタッチやエコカラットは施工費が広さに関係なく一律なので使えば使うほど単価がさがるのでオススメ
AISEG対応に可能な家電は全てパナに統一する予定

外構の打ち合わせがこれからだ

外壁のグレードなんか見たらすぐに高い安いはわかるんじゃないかな
エコルディックは積水ハウスじゃないと私は思ってましたから
同僚や友人も積水ハウスが多いがエコルディックは採用した人がいないと思う

営業に聞いたらこの地域は木造も含めて5割がダインだそうだ
713: 匿名さん 
[2014-12-06 13:56:05]
いやいや
イズオーダーとロイエは基礎から違う
ロイエだと最大四枚窓の二連続の八枚窓ができるが
オーダーの基礎では大空間が無理です

大空間を作れば曲がり壁を作ろうがロイエになるんです

グレードが下のエコルドではどのみち大空間はむりですが
714: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 13:59:17]
>>702

我が家もシアタールームの室内側の壁と、寝室と子供部屋の間の壁には防音材が入っています。
シアタールームはパナホームのモデルハウスに採用されていた、普通のドアの2重ドアをそのまま採用しました。
これで、随分音漏れはしないようになってます。
2重ドアはパナホームで静音製は確認済みだったのですが、防音ドアよりかなり安く出来ましたし、ドアを開けてまたドアと言うのが面白い。
715: 匿名さん 
[2014-12-06 14:01:11]
67マンなら納得
タマホーム仕様なら妥当です

そりゃ屋根も無いな

注文平均坪単価より20万以上安い家が観れて良かった
716: 匿名さん 
[2014-12-06 14:06:15]
同じ日に内容が変わるシアタールーム
窓だけはバレてるから二重窓とは言わなかっただけマシ
早く写真仕入れて来いよ
717: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 14:10:41]
>>712

ダイン?木造はベルバーンじゃないの?
たしかダインより高額だったような?
718: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 14:27:23]
>>715

何でも高ければ良いと言うものじゃないんだよ。
いかに費用を安くするかも施主の腕の見せどころ。
因みに坪単価100万でも50坪以下ならトータルで我が家の方が高いからね。
つまり、坪数が増えればおのずと単価も下がると言う事。
719: 匿名さん 
[2014-12-06 14:32:37]
>>706
残念ながら違います。ロイエとオーダーでは基礎厚の違いや構造躯体が違います。それ以上にコンセプトが違います。
そもそもイズロイエはスローリビングに代表される低い目線での大空間を演出するコンセプトで、どちらかというと和風豪邸や落ち着いたイメージです。イズオーダーはコンセプトそのものが無い為自由なイメージですが、空間に制約が出ます。
単純に全く同じ内装・設備を使えばロイエが坪単価数万円上がります。

まあ、ロイエであえて曲線調のダインを使用するような人は少ないと思います。落ち着いた雰囲気がぶち壊しですから。
商品名だけでは値段は付けれないが、総じてロイエの方が坪数も大きく、内装も拘っているイメージですね。中にはオーダーでも高いやつもあるようですが!
720: 匿名さん 
[2014-12-06 14:45:17]
残念ながら君の家は標準以下なんだよ
イズシリーズは平均ツボも50以上だし坪単価も100万超えが当たり前
イズに住んでる人は完全に見下してます
安かろうビー
無垢でも安いのは合板以下
残念
721: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 14:55:04]
>>693

エコカラット等は採用していませんが、リビングに凹凸のある地元の大家石を張り付ける予定でダウンライトも設置してスペースは確保してあります。

しかし無い状態も悪くないので4~5年はこのままにする事に妻と決めた。

大家石は除湿や消臭効果もあり住宅には最適です。
うちの会社は大谷の近くにあり、事務所の壁は大谷石を使っていますが、なかなかおしゃれで快適です。
722: 匿名さん 
[2014-12-06 14:59:22]
負けず嫌いなのに外構も何年も放置
金がないからホームセンターでコツコツ作る言い訳は趣味

あきらかに全イズの家に敗北だな
イズの陸屋根30ツボとかあれば同等品なわけだ
30ツボだとイズは買えませんが

金がない奴には優しい営業が
見分けがつかないとかダインが買えないホローしたんだな

かわいそう
町内のダインを見ては肩を落としてる事でしょう

積水ハウス受注の5割がダインの意味がわからんのやな
残りの5割がシャーウッドやビーなんだよ
すなわち建売以外のビーはあまりいないんだよ悟れ
723: 匿名さん 
[2014-12-06 15:05:32]
大理石も自分で貼るの?
住みながらやると接着剤とかで空気が汚れそうだな

我が家は金が安くなるから自分でとか発想はなかった
エアキス対応の特殊な接着剤でクリーンな空気と綺麗な大理石良いよ

住環境はお金には変えられない
エアキスのお陰で、娘のアレルギーも無くなった
724: 匿名さん 
[2014-12-06 15:07:12]
>>721
住宅には最適でも
ナイんじゃ意味ないな
725: 匿名 
[2014-12-06 15:23:47]
>>722
5割のダインの中にベルバーンのシャーウッドが含まれる意味になってる、とゆんぼ~さんは指摘してるんですよ。
726: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 15:31:07]
>>720

で、あなたのイズの家は何坪?

我が家は設備も自分でチョイスしたから、ぜんぜん不満は無いけど。
それが標準以下なら多くの人とは求めている物が違うだけ。

因みに和室のアプローチの玉石と石板はDIYなんだよ。
積水ハウスには床板張らずに引き渡ししてもらった。
施主支給の部分がけっこうあって随分安くなったよ。
727: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 15:52:25]
>>723

大理石ではなくて、大谷石ね。
勿論張り付けはプロにやってもらう。
接着剤も3日もすれば問題無いでしょう。

エアキスでアレルギーが無くなったのであれば、それは何よりです。

我が家は1階2階ともに大型のプラズマクラスター25000が置いて有りますが、これでもアレルギーは無くなると思いますよ。
しかも湿度管理もして常に快適だし喋るし、賢い機械です。
728: 匿名さん 
[2014-12-06 16:20:57]
>>726
それ指摘しようと思ってた。石板が一回り大きすぎるのか、センスないなと思ってた。
729: 匿名さん 
[2014-12-06 16:22:02]
>>718
ここのスレに群がっている奴らは、貴方と同じ妄想者だからね。だから妄想で幾らでも金を出せるからコストなんて考えないんだよ!俺の家なんてイズロイエで玄関総大理石、床材は国産天然無垢で、キッチン周りはイタリア製特注で、家具は全てフルオーダー。二階のベランダは軒を深くして芝を入れて、パッティング用のグリーンを作っているよ。
730: 匿名さん 
[2014-12-06 16:26:01]
>>728
だよね
パッとしない
ぜんたいてきに
731: 匿名さん 
[2014-12-06 16:33:29]
>>727
ちょい前に空調の取引先の人に、プラズマクラスターは1〜2mしか飛んでいかないと言われたけど、ユンボはまた騙されてる?
732: 匿名さん 
[2014-12-06 16:36:27]
プラズマクラスター
信じる者は救われるのか笑

安い壁紙は何年もジワジワ揮発して身体を蝕む
施工時がMAXだが、3日程度で無くなるのは匂いだけ
ちゃんと施工時は有害物質を含まないことを示させた方が良い

二年おきぐらいに空気検査をしようと我が家は決めた
見えないとこで雨漏りや湿気によりカビ菌を放出しているかもしれないから
空気検査は五万程度でできますから安いものです

施主支給しないとならないのは大変でしたね
家はカーテンの一部だけフランス製にしたものしかしていない
エアコンも積水ハウスはエディ◯ンより安かったし
照明も水回りも他ハウスメーカーに比べたら安いから
ワザワザ施主支給なんてしてないな
営業さんや設計さんがメーカーに特注依頼してくれたし満足です
733: 匿名さん 
[2014-12-06 16:39:21]
>>729
貴方が妄想のチャンピオンだわ。

いつから自宅自慢になったの?ここはユンボの家で遊ぶスレですよ。
734: 匿名さん 
[2014-12-06 16:39:23]
なんだよ
大理石位、妄想で貼れよ
40帖のリビングの床は大理石だろ?
735: 匿名さん 
[2014-12-06 16:44:01]
プラズマクラスターのトイレ照明は寺やバス

なんだよ
何もかも未完成で引き渡し
未だに未完成
完成現場見学会は何年先ですか?

ぜひ見学会に使わせてとは言ってこない物件乙
見学会割引を施主が求めるパターンだろうな
736: 匿名さん 
[2014-12-06 17:11:14]
>>726
72.4です。

積水ハウスは施主が設備をチョイスが普通でしょ
こだわりがないとかだと提案してもらうだろうし
安いものを希望するとクリナップやリクシルあたりになるようだが

DIYとかセンスがないと自己満で周りは失笑になりかねない
私はあなたの和室周りはセンスが良いと思ったけどね

我が家の外構は
昔からの庭師さんも打ち合わせに出てもらい
植栽は庭師さんに任せてそれ以外を頼んだ

自分でやるしかない人は自分で頑張るしかないよ
737: 匿名さん 
[2014-12-06 17:20:59]
トイレもタイルとかDIYしましたか?
ぜひ見せて下さい(^-^)

うちのICさんは落ち着いた方が良いと冒険できなかったので、
エコカラットしかないのでつまらなかったので、
DIYしてみたいな
738: 匿名さん 
[2014-12-06 17:33:55]
ユンボーの奥さんがピアニストなのは、本当なんですよね?
739: ご近所の奥さま 
[2014-12-06 17:59:52]
嫁じゃなくて妹がピアニストっていうかピアノやってただけだと思うが
施主は年配な爺さんで息子と住んでるだけじゃなかったかな
結婚したなんて話を聞いたことないのよ
740: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 18:28:05]
施主支給とか言ってるんは当然

みんな騙されすぎ

積水の下請けだよユンボは
営業、監督、工務店、外構業者のどれか

家は積水で発注しないといけないからね
あとは自分で注文だよ
741: 匿名さん 
[2014-12-06 18:51:00]
>740
親戚が積水の水廻りの下請け会社を経営してる。
社長は自分の会社のことは殆どノータッチで施主の獲得と積水の接待で忙殺されてるようです。
別の親戚が家を建てたが予算が少なくて積水で建てられない話になったが水廻り工事等をタダにして更に援助して積水で建てさせたよ、700万円以上と聞いたけど凄いなそこまでするのかと感心した。
742: 匿名さん 
[2014-12-06 18:53:11]
金が足りないと
風呂施主 3万安く
トイレ施主 1万安く

しかし、結局、帳尻合わせられて得はしないパターンだろ

だいたい施主支給してる家で良いもの見たことないな笑
743: 匿名さん 
[2014-12-06 19:31:40]
びんぼ〜支給暇なし
744: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 19:40:03]
>>728

その石板、ジョイフルで買ってきて置いただけなので。
そのうちにまた気に入った石板を見つけたら模様替えしますよ。ただ小さすぎると歩きづらいからね。まあ、自由自在がDIYの良いところ(^_^)v
745: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 19:53:38]
>>742

施主支給でビックリするくらい安くなったけどね。おかげで同じ金額で上位グレードにできた。
しかもメーカー保証以外に施主支給会社が保証をプラスしてくれる。
結局商品は一緒だから、安いところで買った方が特。
746: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 20:00:39]
>>731

その空調の人が認めてしまったら、高い自社製品を売れなくなってしまうからね。
我が家はプラズマクラスターとエアコンのナノイーで快適です。
無駄に高い空調はいりません。
747: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 20:04:37]
>>732

施主支給は専門の業者があるので任しておけばよいだけ。積水ハウスも頑張って何とかキッチンだけは大きく下回ったので、積水ハウスにお願いしたよ。

同じ商品で何十万も違うのは大きいねwwww
748: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 20:11:01]
>>736

DIYはあくまで自己満足の世界ですからね。
時間とやる気がない人には何を言ってもわかり合えないでしょうが、海外はDIYは普通にみんなやってますよね。
749: 匿名さん 
[2014-12-06 20:12:30]
びんぼーは大変だな
安いとこ探しに必死
そんな人生いやだな
750: 匿名さん 
[2014-12-06 20:16:18]
自分が買ったものが最適で
それより高いものは無駄とか精神的に変だから
これを最後にする
さよなら
751: 匿名さん 
[2014-12-06 20:20:59]
ピアニストは、スルーですか?
752: 匿名さん 
[2014-12-06 20:32:21]
>>733
この家だったらユンボーの妄想を上回れるかな?でもまだ半分しか嘘をかけていないから追加しておくわ!
因みに庭には宮大工を呼んで作った露天風呂があるんだよね。車はベントレーとLP500と買物用にイオタなんだよ。
家系は断絶したと言われた壬生氏の直系なんだ。
753: 匿名さん 
[2014-12-06 20:36:38]
嫁なし
老人とイヌとネコ

プププ
水回りなんか半額じゃ高い方だね
754: 匿名さん 
[2014-12-06 20:40:42]
ゆんぼーより明らかにうちは全てのグレードが高いから
ムダ遣いバカって言われるのか

妬むなよ ゆんぼー
755: 匿名さん 
[2014-12-06 20:45:35]
うちは、間逆だな~

利便性と立地を優先したから都区内の狭小住宅
土地38坪、建物100㎡の無難な4LDKで2700万ぐらいとローコスト
見た目も近隣に溶け込むような地味な感じ
ただ、便利な4駅3路線と、閑静で落ち着いた立地と
気密断熱を良くした快適さが気に入ってます。
756: 匿名さん 
[2014-12-06 20:51:20]
ゆんぼーはすぐに妬むな
757: 匿名さん 
[2014-12-06 20:55:06]
>積水の下請けだよユンボは
営業、監督、工務店、外構業者のどれか

そんなの知ってる
このスレも営業スレだろ?
家建てたくらいでこんなスレ立てて自慢する人いない。
仕事に繋げる為だろ。
758: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 21:01:09]
>>750

別に僕にとっての意見だから。あなたの同意は求めていない。自分にとって無駄な物を無駄と言って、精神的におかしいと言われたら自由な意見は言えなくなるね。

759: 匿名さん 
[2014-12-06 21:02:55]
爺さんの土地に建てただけだからな
自分で買った土地じゃない
760: 匿名さん 
[2014-12-06 21:05:19]
その金も爺さんの退職金だし
マジウケる
761: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 21:09:36]
>>755

とても良いと思いますよ、僕も都内で働いていたら同じだったかもしれません。
僕も仕事帰りに呑んで電車で帰るのに憧れて、たまに都内に仕事で行く時は、毎回呑んでから帰ります。
762: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 21:14:57]
>>760

いや、フルローンですが何か?
ローンは7800万まで枠があったが、外溝500万合わせて6100万しか借りなかった。
763: 匿名さん 
[2014-12-06 21:19:31]
その金額じゃ
ダインは検討する余地が無かったわけか
764: 匿名さん 
[2014-12-06 21:36:49]
1700マソ追加で借りて、ちょうだいや
765: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 21:38:13]
>>763

いや、ダインはプラス数百万だったけど。
766: 匿名さん 
[2014-12-06 21:50:06]
施主支給の金ないケチがダインなんて無理です

所詮、
中古車野郎

数百万が払えない

だから外構のがコント
767: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 22:02:47]
>>766

ダイン施主は独自の世界観を持っている人が多いようだね。みんながみんなダインに価値を見出だしていないんだよ。
例えば高級車がどんなに良くても、スポーツカーが好きな人には何とも思わないのと同じ。
中古車もそう、同じお金をだすのなら中古車だったら、もっと上の車種が買える。みんながみんな新車が良いとは思っていない。
因みに金持ちは凄いケチな人が多い。
普段お金を持たない人に限って、高い物を欲しがる。
768: 匿名さん 
[2014-12-06 22:18:37]
フルローンする時点で金持ちじゃないね
769: 匿名さん 
[2014-12-06 22:21:03]
ダインコンプレックスだな
釣られすぎで笑った

ダインオーナーは下のグレードの存在すら知らない
だって説明されないから
770: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 22:47:17]
>>768

僕は別に金持ちでは無いですよ、一度も自分が金持ちだなんて言っていません。
771: 匿名さん 
[2014-12-06 22:53:49]
あの程度の未完成住宅で金持ちなら
世の中、半分以上が金持ちだな

積水ハウスの中では金持ちに値しないこと位
認めないとな、施主支給や割引き多様なんだし
鉄骨では最下位グレードでそんなにデカくない
農村✳︎✳︎では並以下の大きさ

俺は三階建だから比較されても困るが
自分が金持ちだとは思わない
二階リビングの吹き抜けはベランダとともにピロティ柱も使い
三階の軒まで高いから快適だな
三階建なら絶対にやるべきだよ

同じようなピロティ柱も使い方次第でヒドイ物件もあるんですよね
狭い玄関のキャノピーに柱4本の家もこだわりなんだろうが
柱辞めて快適な空間作りに一坪増やせば良いのにと

玄関だけ立派であとがショボいとか
狭いオマケみたいなベランダとか
靴しか入らない奥行きが浅い土間収納とか
吹き抜けていない吹き抜けとか

やっぱり自由設計だから珍百景が生まれるんだな
センスが悪いくせに設計士の改善提案を否定とかするんだろうな
772: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 22:55:44]
>>769

僕も外壁を説明されてません、積水ハウスに外壁が飾ってあって、自分で勝手に決めたから。
何と言っても、エコルディックは雨で汚れが落ちて、苔がはえないのがきにいったのでね。今のダインは同じタイプなのかな?
773: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:01:37]
>>737

我が家はエコカラットもタイルも有りません。
トイレは1階2階ともせいぜい間接証明にした位です。
我が家はエコカラットもタイルも有りません...
774: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:02:43]
一様全体像も。
一様全体像も。
775: 匿名さん 
[2014-12-06 23:03:19]
中古車なら一つ上のグレード?
なんのこっちゃ
中古なんぞが自慢になるの?笑
車なんぞ型落ちは価値はない
進化した性能がないからな

田舎の18歳なんちゃってヤンキーが買う中古セルシオなんか特に最悪だ
30万もしないが、機能も性能も全て軽自動車に劣るわけだし
あんな廃車寸前の高年式ボロ車が威張れると思い込み


家の中古なら未完成じゃない完成済み物件が買えたかもな
776: 匿名さん 
[2014-12-06 23:03:26]
ユンちゃんの家くらいサイズがあれば、ダインでもそこそこにみえると思うよ。

悲しいかなダインなら60坪はないとムサ苦しいだけになちゃうよね。

あと、ダインは重厚感がありそうに見えて意外と物足りない。
なので石貼りで重厚感にシマリをつけるとマシになるね。

ただ、1000万やるといわれても私的にはダインにしたくないけどね。
見た目は完全に好みの世界。
777: 匿名さん 
[2014-12-06 23:08:13]
>>775
スバルWRXとか最悪オーナーだらけだって

乗り換える金がないのに新型に乗りに来て
やっぱ旧型のデザインや乗り心地が良いから
買うの辞めますとか

最初から試乗したいだけの癖にな
それが何世代も前のモデルが良いと言うんだから
778: 匿名さん 
[2014-12-06 23:12:50]
>>776
え〜むしろあの外観だとダメでしょ
40ツボでも凹凸ある物件ならダインは似合う
積水分譲地にノッペリ200ツボ位のダインは良いが
100ツボノッペリ陸屋根は失敗作かな
サイズに関係なく凹凸が複数ある物件は似合う
779: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:16:20]
>>775

我が家のセルシオも10年以上乗ったからね、それを威張っていると思われてもなぁ。

しかも中古車で30万の車をイメージするなんてwwww

僕が言っているのは高年式の中古車なんだけどね、中には千キロ以下のお得な物も有るのにwwww
SLも4年前に一万キロ代で購入したんだよ。
780: 匿名さん 
[2014-12-06 23:21:42]
一様一様って言うけど

バカなの?
ボケてるの?
781: 匿名さん 
[2014-12-06 23:22:22]
残念ながらダインは30年前の物でもエコルディックより
汚れには強いです
特番でやってました

10年前位から防汚対策の塗装が進化したものをオプション化
昨年にはさらに塗装が進化したものを標準化

少なくとも、その当時はオプションしても、しなくても
汚れにダインより強いはギャグでしかない

単純に彫りの浅いデザインが好きで選んだが吉だよ
782: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:23:32]
>>778

別に貴方の感性を否定しませんが、やっばり人それぞれでしょ。
そもそも、他社のHM施主はダインだろうがなんだろうが、どうでも良いだろうし。
783: 匿名さん 
[2014-12-06 23:25:10]
トイレも田舎っぽい趣味だな
784: 匿名さん 
[2014-12-06 23:26:39]
>>779
威張ってるではない
威張れないボロなのに、非常識な奴が多い
身障者スペースや二台分占拠やら右折レーンから直進追い越しとかな

側から見れば、セルシオに乗る=非常識だということ
本人は威張れてると思い込み、しかしバカにされてる事実
785: 匿名さん 
[2014-12-06 23:29:23]
>>782
ダイン以外の鉄骨なら
自ら積水ハウスで建てたと言わないとな
世間は積水ハウスイコールダインだからな

ひと昔の緑の屋根みたいな感じ
786: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:34:20]
>>781

ダインはタフクリアD
エコルディックはタフクリアE
787: 匿名さん 
[2014-12-06 23:38:26]
>>783
間接照明は壁に凹みと電球ソケットだけ作ってもらい
得意のDIYで電球をはめ込んだんだろうな

間接照明はライン状の灯ですが
まさかの一球の電球じゃないですよね?
しかも壁面を照らして反射させる基本も無視して
下に光源を、、、電球じゃ無理か

見間違いだと言ってくれ

うちのトイレの間接照明はパナのラインLED49800円でした
788: 匿名さん 
[2014-12-06 23:41:19]
間接照明の色温度高すぎ?
789: 匿名さん 
[2014-12-06 23:46:01]
>>786
ダインはタフクリア30です

現技術の最高峯です
790: 匿名さん 
[2014-12-06 23:47:09]
>>788
間接じゃなく
凹みに電球だと思われ
791: 匿名さん 
[2014-12-06 23:50:07]
>>785
積水でダインだと金あるな

他の二種類はなんで積水選んだの?
ダイワかタマホームみたいだな
792: 匿名さん 
[2014-12-06 23:52:17]
>>790
もう電球にしか見えない
793: 匿名さん 
[2014-12-06 23:54:27]
ショコラブラウンが特注ってネタ?
カタログに普通にありましたが
794: ゆんぼ~ 
[2014-12-06 23:55:39]
>>784

それは、若いひとがVIP使用にして乗っている人を言っているの?
またそんな極一部の人の事を一般的に話すんだね。
今はセルシオでなくレクサスだけど、非常識な車何て思っている人はいないですよ。
高級車に乗ると、心に余裕が出て割り込まれても腹も立ちませんよ。スピードも出さずに安全運転出来ますので、是非乗って下さい。
795: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 00:05:01]
>>793

ショコラブラウンが特別じゃなくて、リップルストーンのショコラブラウンが特別なんですよ。
796: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 00:10:02]
>>787

凹みの内側に蛍光灯を付けました。
蛍光灯は除き込まないと見えません。
スマホだと中々上手く写真がうつせませんね。
もう一度暗く撮ってみました。
見ずらいですが、雰囲気はわかるかな?
凹みの内側に蛍光灯を付けました。蛍光灯は...
797: 匿名さん 
[2014-12-07 00:43:12]
ここはゆんぼーと、ダイン狂信者のだんぼーが集まる愉快なスレですね。
ダインが高級なんて、ぷっ!ただのコンクリートの壁ですね。やっぱり積水の最高級はシャーウッドでしょう!
積水の客層はダイン=成金か背伸びした貧乏人、エコルディックウォール=棟数稼ぎの暇つぶし、シャーウッド=本当の金持
これが、現実なんだよ。だんぼーさん達。

所詮工場で作られたプレハブにコンクリートを貼り付けた張りぼてだよ!
ダインだろうがエコルディックだろうが、所詮スタンプコンクリートと同じで型にはめただけの商品だよ。全く深みもないしね。やっぱり積水最高の外壁はベルバーンだよ。
798: 匿名さん 
[2014-12-07 00:50:55]
まあ俺からしたら、ゆんぼーもだんぼーも同じだが、写真を張っている分ゆんぼーの方がましかな?
だんぼーの家がゆんぼーの家に負けてるから、自分の写真も載せれないし、罵詈雑言吐くんだろうよ。まあその気持ちもわかるが。別に俺の家からしてみたら何も僻むこともない。物が違いすぎるからな。

だから、ゆんぼーは俺からしてみたらお金がない中で工夫してよく頑張っていると褒めてやりたいね。だんぼー達とは心のゆとりが違いすぎるね。上のものが下の者に妬みや嫉妬なんてないからね。
逆に微笑ましくてしょうがない。
799: ゆんぼ~ 
[2014-12-07 00:54:53]
>>797

うん、シャ~ウッドはともかくベルバーンは確かにそうかも。陶器だもんね。
800: 匿名さん 
[2014-12-07 07:05:02]
良かった
うちの旦那がまともで

高いものを安くとか言う割にどこにカネかけたんだ?
トイレは今時の建売でもアクセントくらいあるし
ダインの物件はニセじゃない間接かエコカラくらいついてるし

積水ハウス想定外のなんちゃって仕様
吹き抜けもベランダが狭いのはニセモノではないが痛い
間接照明モドキには失笑

これも設計士に
見分けがつかないし電球なら交換も楽だし安いですから勧められたのか?


設計士から間接照明の提案があったら
普通にすんなり採用していたうちの旦那様

きっとだれかさんは
いくら?DIYできる?いくら値引き?後からできる?
もっと値引きできる?施主支給できる?
なんちゃって仕様でできる?LED高い価値ない
電球安い価値ある 工事費価値ない DIY価値ある

ワーキングデッドに出てくるゾンビとして採用されても可笑しくない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる