一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

301: 匿名さん 
[2014-12-02 21:37:36]
このカーポートはいけます。
重鉄を基礎なしに地面に差し、パネルを自動的に開閉するよう役所にばれないように隠しボタンを作成し、設置時は天板を開放して屋根とは見なされないようにして、設置時は人間が容易に出入りできないように、空間の中に無数に柱や梁を巡らし、その後撤去すれば晴れて設置時は構築物です!

流石ゆんぼ~、我々にここまで読むことを求めるとはレベルが高すぎてついていけないよ!
302: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 21:41:54]
>>301

それを読むとは大したものだ、褒めてつかわす。
303: 匿名さん 
[2014-12-02 21:44:08]
>>299おい脱税者
100歩譲らなくてもあの図面通りじゃ建築物だろ
固定資産税も航空写真みて取り立てに来るぞ

カモフラージュするようにパネルに塗装しとけよ(笑)
305: 匿名さん 
[2014-12-02 21:45:45]
>>299
>では、100歩譲ってなぜ申請が降りないといいきるのか? ・・・法律がそうなっているから。貴方の理屈でいうと担当者が無知で法律違反を見逃してもらうことを、一生懸命期待し、主張している。

はっきり書いたら。「役所に申請したら、無知な担当者が法律違反を見逃してくれるかもしれないじゃないか!」と。そう書けば理解できる。

建築基準法における建築物の必須要件が壁と言っている人間にそんな事を聞かれても困るけど。
306: 匿名さん 
[2014-12-02 21:48:11]
>>302
あーっ、自分でここまでしないと違法建築と認めちゃったよ。面白いように釣れるね。ここのスレ主は。
308: 匿名さん 
[2014-12-02 22:00:13]
俺もゆんぼ~を見習ってスレ立ち上げようかな。
積水ダインで500坪の大阪の土地で100坪の家を持っていて、車はロールスロイスファントムとベントレーと下駄替わりでSLを持っている。更に家柄は豊臣家直系あたりで良いかな?・・・(笑)
309: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 22:17:59]
別に違法建築物ではない、確認申請をすれば良いだけでしょ。
申請すれば済むだけなので、無問題\(^^)/

因みに後、10畳程の囲炉裏小屋と併設して露天風呂を計画中。
風呂は井戸水に太陽熱温水器でタダで風呂に入れる様にする予定。
これからの季節は囲炉裏で一杯はきっと良いだろうな。あ、勿論申請はするからね。(^o^)
310: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 22:18:24]
どんどんユンボが通報対象に入れば通報しましょう。
ぺナればスレもあがりません。
311: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 22:25:47]
そういえば、家の話ですが我が家は7キロの太陽光合わせてトータル5600万です。
確かに安い物も使ったが、なかなか安く出来たので良かったよ。
312: 匿名さん 
[2014-12-02 22:49:55]
本当に学習能力ないな?
>別に違法建築物ではない、確認申請をすれば良いだけでしょ。申請すれば済むだけなので、無問題\(^^)/
日本語の使い方すら支離滅裂。
先ず未だ違法建築物ではないと言いきっている学習能力の無さ。
確認申請すれば良いだけでしょ。申請すれば済むだけ・・・どうやら確認申請の意味すら判っていないらしい。
313: 匿名さん 
[2014-12-02 22:55:05]
>>311
立派な家じゃないですか?色々言われてるようですが、良い買い物だと思います。最近消費税とか上がって色々考えますが、ゆんぼーさんは、いつごろ建てられたのでしょうか?
314: 匿名さん 
[2014-12-02 23:01:33]
記載を見ていたらショコラブラウンが特別色となっていたもので・・・
315: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:07:10]
>>312

では聞くが、何処が違法建築?
316: 匿名さん 
[2014-12-02 23:10:23]
建蔽率違反!この言葉出たの何回目だろ~。だからゆんぼ~は必死で建築物じゃないって言い張っていたんじゃない。建築基準法の必須要件は壁があるかないかだ~と言い張ってね。ぷっ!
317: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:12:07]
>>313

震災直後です。本当は2月に着工予定だったのですが、なんか嫌な胸騒ぎがして冬場に基礎をやるには養生期間が短いとか何とか言って引っ張っていたら震災でしょ、あ~これかと思ったよ。
318: 匿名さん 
[2014-12-02 23:14:05]
今からでも遅くない、実は40坪だといえばそれで終わる。
実は土地は105坪でしたと早く書いておけば良かったのに。本当に105坪あれば、誰でも自分で書いてすぐ終わる話。
ここで建築物論議に行っちゃったのが失敗。本当であればすぐその話になる。
319: 匿名さん 
[2014-12-02 23:15:36]
>>311
奇抜な設計とグレードの低さ、センスのなさのおかげで、沢山の人にコメントしてもらえてよかったね。
よっ、釣り名人。
320: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:16:57]
>>316

あ~建蔽率違反を言っていたのか。
別に土地が無いわけじゃ無いのだから、文筆を広げればすむ話じゃない、そんな事は自分で出来るし。

壁の話はごめんね、固定資産税の事だった。
321: 匿名さん 
[2014-12-02 23:18:47]
妄想の人間にそこまで求めるのは酷だろ。土地を分筆の妄想がまずかったな。
322: 匿名さん 
[2014-12-02 23:19:34]
あの吹き抜け窓は違反建築でしょ。他にも言ったら切りが無い。設計士は資格停止。
323: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:20:13]
>>314

ショコラブラウンが特別色ではなくて、エコルディックウォールのリップルストーンとショコラブラウンの組み合わせが設定が無くて特別なの。
324: 匿名さん 
[2014-12-02 23:21:49]
>>320
お前はいつから測量士の設定になったんだ?
325: 匿名さん 
[2014-12-02 23:22:38]
頼むから誤字は止めてくれ。教養のなさがばれちゃうぞ!文筆ではなくて分筆だよ。自分で出来ると言っている割には、ド素人が書いているようだ。人に指摘される前に、本当にそうであったら最初に書くよ!
俺ってナイスアシストだろ!
326: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:23:01]
>>322

え?なぜ?別に飾り窓の何処がいけないの?
327: 匿名さん 
[2014-12-02 23:23:53]
電気技師で整備2級持ってて、今度は測量士と行政書士?最後には建築免許持っていると言いだすよ!
328: 匿名さん 
[2014-12-02 23:27:14]
>>325
まるで、岬太郎くんのような絶妙なアシスト。土地を広げたら建ぺい率をクリア出来ると書いたところが。
ゆんぼ~にとっては貴方は神のようだ。直前のスレまでどこが違法建築なんだ~とほざいていたのに
329: 匿名さん 
[2014-12-02 23:27:56]
英検1級かもよ。
330: 匿名さん 
[2014-12-02 23:31:28]
>>326
ゆんぼーが特許とった、吹き抜け窓をワイヤーで開け閉めする装置を披露して下さい。前言ってたよね。待ってます。
331: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:32:44]
>>324

分筆(これね、指摘サンキュー)は自分で出来るよ。測量なんかしなくても、こんな事も有ろうかと最初に境界標は何ヵ所か設置しておいてもらっていたんだよ。勿論測量図もあるしねwww
備えあれば憂い無し\(^o^)/
332: 匿名さん 
[2014-12-02 23:33:08]
>>322
太陽光や土地には知識はあったけど、構造の話は詳しくないので興味あるな~。ゆんぼ~車庫の妄想はさらけ出したので、次はお願いしま~す。
333: 匿名さん 
[2014-12-02 23:35:50]
>>331
境界標があってもできないよ。次は?
334: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:37:13]
>>330

ごめんね、良い電動の物を見つけてしまったので、電動になりました。

http://www.hamakou.co.jp/free02.html
335: 匿名さん 
[2014-12-02 23:38:41]
俺って超優しいね。ゆんぼ~が全く思いついていない事を考えるんだから。普通に知識があれば、あんな図面の前に考えることなのにね。
ゆんぼ~、何時でも困ったら俺に「ドラえもーん助けて~」って助けを求めるんだよ。

因みに、建築物を構造物に変えちゃう方法を書いたのも俺なんだから!
336: 匿名さん 
[2014-12-02 23:43:57]
本人はまるで自分が最初から考えていたのようにふるまっているところが、流石ゆんぼ~。散々構築物だと言い張る必要が何故あったのかな?最初からその考えであれば、建築物だろうが構造物であろうが何も関係ない話・・・。

相変わらず、思考能力がうちの子供より低い。ちなみに小1ね。
337: 匿名さん 
[2014-12-02 23:45:06]
>>334
後悔して一生懸命探したんだね。お殿様には相当な屈辱だったんでしょう。もうワイヤー使いのユンボーは見納めですか。
338: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:48:27]
>>333

書類は全部揃っているのだから、申請書類を作成して法務局に土地分筆登記の申請をすればよいだけ。基本登記は自分で出来ない物は無いんだよ。

自分で登記をする会ってしってる?色々勉強出来るよ。
339: 匿名さん 
[2014-12-02 23:50:58]
>>235

235です。もしかして年末ジャンボ当たった?
340: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 23:51:41]
>>337

是非あなたもいちいちベットから降りなくてもドアを明け閉め出来て便利だから使ってみてね。
341: 匿名さん 
[2014-12-02 23:51:51]
妄想車庫の話は白日夢の下に晒したから、もう飽きちゃったんだよね。余りにも完璧に大物が釣れちゃったから、フォローしてあげないとゆんぼ~がへそ曲げちゃうからね。キャッチ&リリースの精神だよ。

次は何に行こうか~。壁の色で行くか、シャッターで行くか、壬生鳥居家直系で行く?俺的には吹抜けの話が気になるな~
342: 匿名さん 
[2014-12-02 23:58:05]
一人ずつ返信することでレスを稼ぐ変な人。
343: 匿名さん 
[2014-12-03 00:00:23]
建築敷地と筆界って全く関係無いけどね。
建ぺい率クリアするために分合筆すれば良いっていうロジックがまたバカ(笑)

まあ乙区の話か(笑)
344: 匿名さん 
[2014-12-03 00:01:22]
>>334
素晴らしいセンスだね。
以前、自己破産の処理してあげた顧客で、自宅に行った時に見た超音波とかでネズミを追い払うリモコンに似てる。
たしかリフォーム詐欺みたいのにあったらしい。
345: 匿名さん 
[2014-12-03 00:07:00]
>>334
爆笑だな。給湯器のリモコンですか?
どうやってスイッチ押すんですか?
二階の部屋から棒で操作するんですね。
346: 匿名さん 
[2014-12-03 00:08:17]
>>341
俺シャッターの件判ってしまった。吹抜け写真と2階のシャッターが違う理由や吹抜け2階の窓にシャッターが付いてないか?2階の写真のすぐそばに住宅があって、あれだけ色が違うと言われても頑なに再度写真を取らず、明らかに白をこげ茶といったか?
要は吹抜けはゆんぼ~の家の写真であって、それ以外は準防火地域に建っている他の物件だから2階にシャッターが付いている写真だよ。完全に別物件だな。そうすれば全ての辻褄が合うよ。
間取りの問題も、特別色費用の問題も、写真の背景も、台風怖いくせにソーラー付車庫の妄想も、シャッターが違う理由も、何故2階の吹き抜け窓だけシャッターが付いていないのかも全て合致する。
347: 匿名さん 
[2014-12-03 00:12:57]
>>345
引き渡し受けて2年以上もたって、人から指摘されて慌てて探した結果ですから。多少の矛盾なんてゆんぼ~からしてみたら無問題!(笑)
348: 匿名さん 
[2014-12-03 00:17:08]
>>343
そうだったのですか?俺ってナイスアシストだと思ったのですが。キャッチ&リリースのつもりが、もう一度釣り上げちゃった感じですかね。
素晴らしい指摘です。343さん!
349: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:17:41]
>>344

この商品は商工会議所でも称賛しているんだけどな。
なんと言っても安価で取り付けも簡単。雨が降れば自動で閉まる、素晴らしい商品じゃないか。
350: 匿名さん 
[2014-12-03 00:19:41]
ほれっ、吹き抜け ((((;゚Д゚)))))))
ほれっ、吹き抜け      ((((;゚...
351: 匿名さん 
[2014-12-03 00:23:03]
この窓の下辺りにリモコンが付くのかな
352: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:23:43]
>>345

取り付けた時に設定だけしておけば、後はリモコンで下から出来るよ。PVにも載っていたけど工場等の届かない窓にも使ってくれってさ。
353: 匿名さん 
[2014-12-03 00:30:28]
この写真すら自分の家では無いのかも。だから同じ写真を使い回し、散々色々な指摘を受けても別角度の写真や他の写真がないのかも?ここまで書いたら本当の持ち主は可愛そうですね。
354: 匿名さん 
[2014-12-03 00:33:21]
何このダサい商品。ゆんぼのセンスは相変わらず最高だわ。
もしこれ付けたら嫁怒るぞ。まじで。
355: 匿名さん 
[2014-12-03 00:34:54]
ベランダの突当りの場所にに窓が付いているね。ベランダの写真には窓がないのに・・・。
356: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:37:50]
>>354

何に対して言っているのか分からないので、やり直し。
357: 匿名さん 
[2014-12-03 00:40:13]
ゆんぼ~語録
何で2階の窓にシャッターがついているのですか? ・・・ 台風や竜巻が心配でガラスが割れたら怪我するから。
じゃあ何で吹抜け2階の窓にシャッターがついていないのですか? ・・・ 忘れてた。

354さん。大丈夫です。通常家族団らん等で一番人が集まる場所のリスクを忘れる程感じていないんですから、既に家族崩壊してリビングに人がいないんでしょうから、奥様との会話もないので大丈夫です。恐らく家族も妄想家族です。
358: 匿名さん 
[2014-12-03 00:40:42]
>>356
本気で付ける気?ちゃんと見た?コントローラボックスはどこに付ける気?
359: 匿名さん 
[2014-12-03 00:41:15]
家族じゃなくて家庭でしたかね。
360: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:41:23]
>>355

その窓の前側がベランダね。その窓は室内側にある。
361: 匿名さん 
[2014-12-03 00:42:34]
壬生町妄想家族…映画つくれそう
362: 匿名さん 
[2014-12-03 00:43:02]
>>356
いつもお前が何言っているのか判らないんだよ!妄想に付き合ってやている事に感謝しろよ!
363: 匿名さん 
[2014-12-03 00:45:21]
>>360
って積水の人がどうにか理由付けてくれていたよね。外壁にめり込む形で室内窓があるけどと・・・。俺と同じようにナイスアシストだな。
364: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:46:29]
>>357

大丈夫だよ、リビングは33畳程あり殆ど吹き抜けの下には居ないから(笑)
だてに、リビングにグランドピアノを置いてない。
365: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:47:58]
>>358

窓の上か左側にスペースが有るから付けられるよ。
366: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:51:12]
>>363

要は、子供部屋から吹き抜けの窓を開けて覗き込めるようになっているんだよ。
367: 匿名さん 
[2014-12-03 00:52:06]
>>365
そのモニター見ながら色々設定するんだけど。
でも、双眼鏡あれば大丈夫か。
368: 匿名さん 
[2014-12-03 00:54:49]
あれ?煙突効果でこの超狭い吹抜けにしたって言ってなかった?逆に割れて吹きこむと室内一面に飛び散るよ?
煙突効果と言っている割にはそんな事も知らないのか?ますます別物件の写真って事が高まったね!
グランドピアノ置く家が、この構造にはしないよ。音の反響がおかしくなっちゃうからね!
まあゆんぼ~の妄想の金持ちはリビングにグランドピアノなんだろうけど・・・。
369: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 00:56:54]
>>367

だから、設定は取り付けた時に一度しておけば、その後はさわる必要は無いんだよ。
370: 匿名さん 
[2014-12-03 00:58:04]
>>366
壁にめり込んだ歪な窓から顔をのぞかせないといけない子供が可愛そうでならない?子供の意見聞かなかったのか?内の子供なら相当の文句を言ってくるだろうけどね!
何で窓が半分外壁にめり込んでいるの~ってね。
371: 匿名さん 
[2014-12-03 01:00:59]
>>369
あとモールで引っ張ってかなり貧乏くさい。
てかユンボーくさいけど
372: 匿名さん 
[2014-12-03 01:03:01]
恐らく積水の物件で外壁に室内用窓をめり込ませているのは日本全国探してもゆんぼ~家だけだな。ある意味日本で唯一の子供部屋に住んでいる子だから、学校上自慢できる!
373: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 01:06:21]
>>368

音の反響は良い感じだよ。プロの方も何人か来て弾いていったが、天井の低い場所で弾くよりずっとよいってさ。 小さな吹き抜けだが、効果は良かったようだ。

本来は閉めきりの飾り窓だが、一度開けて見たら煙突効果で快適だった、と書いたんだよ。

374: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 01:09:20]
>>372

外壁に室内窓なんて付いてないけど。
何を言っているのか分からないからやり直し。
375: 匿名さん 
[2014-12-03 01:16:43]
妄想ではピアノがあるとまでは凡人でも妄想できるが、そこにプロの人が何人も来て弾いてくれるなんて妄想できない。
また逆にプロなら狭い部屋でも、吸音効果を出して反響しないように平面であったほうが良いとういう所を、煙突効果で乱反射する部屋が良いというところが凡人では妄想できない。

いや~妄想の勉強になるわ~。流石ゆんぼ~。凡人の上を行く妄想の神様!
376: 匿名さん 
[2014-12-03 01:18:05]
左側の小っちゃい室内窓が、ベランダ奥側の部屋の外壁にめり込んでいるよ。
377: 匿名さん 
[2014-12-03 01:19:52]
いいよな~。妄想は何を言ってもやり直さずに済むから。妄想に妄想を重ねれば何でも出来るからね。
378: 匿名さん 
[2014-12-03 01:22:59]
もっと左側の子供部屋の小窓が手前にこないと、位置上子供部屋南側の外壁にめり込む形になるんだよ。積水の外壁をまねた防水、防温効果のないベニヤ板でもついているんであれば大丈夫だけどね!
379: 匿名さん 
[2014-12-03 01:29:16]
自分の子供が壁に張り付いて顔を覗かせている事を想像しただけで思わず吹き出しちゃった。
もう無理して認めなくてよいよ。認めたら写真が別物と認めることになっちゃうからね。ゆんぼ~家の子供は、よくこんな間取りにも我慢できたものだ。多分一度も使って貰ったことはないでしょ!
380: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 01:38:53]
ゆんぼーの家は子供いないんじゃなかったけ?

確か奥さんと二人暮らしだったはず
381: 匿名さん 
[2014-12-03 02:20:13]
>>380
そんな事はみんな判っているよ。人の邪魔をしちゃダメだろ!ユンボーのスレはゆんぼ~ルールがあるんだよ。折角子供部屋の話題から奥さんがこの数日間で出産して、子供が大きくなる妄想家庭ドラマだったのに。

文章見たらことさら子供の事を何回も強調して書いてあるんだから、そこまで読まないとゆんぼー妄想ワールドではついていけないよ。

これでこの話はもう終わったな。
382: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 08:37:22]
子供はまた居ないが、普通子供部屋は作るでしょ。
取り合えず今は裁縫部屋といったところかな。

>>378

小窓とバルコニー壁との間は15cm程空いているよ。
383: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 08:41:10]
外壁の色の話題が続いているので、外壁の色が良く解るように写真を撮ってみたよ。
間違いなく、リップルストーンのショコラブラウンでしょ。
外壁の色の話題が続いているので、外壁の色...
384: 匿名さん 
[2014-12-03 08:58:35]
>>383
こんな写真じゃ誰の家の外壁かわからないよ。
ゆんぼさんの家とわかる写真をださなきゃ。
お殿様の直系ならケチケチしないで70坪の家の全体写真をドンとださなきゃ。
385: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 09:06:53]
>>384

誰の家か分からなくても、外壁の写真と図面の写真を見てもらえれば間違いないと言うのは分かるでしょ。何処を探してもリップルストーンとショコラブラウンの組み合わせは無いと思うんだけどね。
誰の家か分からなくても、外壁の写真と図面...
386: 匿名さん 
[2014-12-03 11:49:11]
誰が見てもショコラブラウンに見えない。騙されたな。
387: 匿名 
[2014-12-03 12:18:32]
何色に見えるんですか?
388: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 13:05:30]
>>386

色盲乙です、眼科医の診察をお薦めします。
389: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 14:49:05]
嫁なんかおるわけないやろが
シャーメゾンの1人暮らしやろ
390: 匿名さん 
[2014-12-03 15:10:30]
>>349
早く取り付けてレスちょうだい。
絶賛なんでしょ。
391: ゆんぼ~ 
[2014-12-03 15:17:25]
>>390

そ~なのよ、素晴らしい商品。でも冬は窓を開ける事は無いから来年の夏前頃に取り付けるよ。
392: 匿名さん 
[2014-12-03 15:17:57]
>>383
写真の撮り方下手くそ?
風雪20年に耐えた汚いサイディングのように見える。
特に右側は変色していて、
苔が生えた外壁を洗浄したけど、取り切れていないみたい。
393: 匿名さん 
[2014-12-03 15:20:09]
>>387
ロックグレーに近い?
とりあえず、ダインの雰囲気は皆無。

おそらくダインに憧れちゃったんですかね。
びんぼ〜残念。
394: 匿名さん 
[2014-12-03 15:27:03]
嫁の写真もUPしてください。
395: 匿名さん 
[2014-12-03 15:32:35]
>>393
ミルクティーベージュだろ
396: 匿名さん 
[2014-12-03 15:36:15]
本当はチョコっぽいはずですけど、カレーのルーみたいね。
397: 匿名さん 
[2014-12-03 15:44:48]
ウ○コ?
398: 匿名さん 
[2014-12-03 15:58:31]
>>397
◯ン○〜。
399: 匿名さん 
[2014-12-03 16:02:59]
ダインにこんな安い感じのガラが昔はあったの?
ショコラブラウンのダインが近所にあるが
色も違うし高級感がある
400: 匿名さん 
[2014-12-03 16:15:15]
ガスの明細から四大ガス会社の圏外にお住まい

緑の明細で、チープな発行機種からすると、
相当な地方にお住まいなんですね
土地なんか値段が無いに等しい地域で羨ましい
人口減で将来的に無税になるよな予感
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる