住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

271: 匿名さん 
[2016-10-06 19:17:21]
初めまして、参考になるかどうかわかりませんが
記入させてもらいます

約13年前に夫婦で自己破産をし
破産7年後にSBIで住宅ローン通過
またその5年後に地方銀行で借り換え出来ました


年齢:40代
職業:会社員
年収:300万弱
年数:8年
構成:子ども2人
妻 :正社員
年収 :280万
物件:2000万

詳しく書きますと
今から約13年前に自己破産

破産後直ぐ引っ越しました
(仕事が変わったため)

そして破産5年近く過ぎた頃に仕事上で
ETCカードが有れば便利だったためJCBカードを申請
通らないと思ってましたがおkが来ました

その後アメックスを申請こちらもおk

カードは作ったものの使用はETCのみ
この後に都合で田舎の実家に引っ越し
(破産後6年経たないくらい)

実家に引っ越し田舎でしたので
車が必要になりトヨタで車購入
350万ほどトヨタローンを使う事に
妻の保証人条件でおkを貰いました

車購入後、家が手狭って事も有ったので
住宅購入の話が出て駄目元で住宅ローン申請に
この時点で破産後7年位です

住宅ローン申請にあたり
一応個人情報開示しましたが
2枚のカードとトヨタのカーローンの
情報のみしか出てませんでした

とりあえずSBIに2000万で申請出したら
仮申請も本審査合わせて1週間位ですおk来ました
とりあえずこの時点で購入決定

しかし購入しましたが
リフォームが多少必要でしたので
(SBIはリフォーム費用までは不可だったため)
給料振込みのある銀行に250万のリフォームローン申請こちらも何故かおkでした

ちなみにリフォームローン組んだ地元銀行で
カーローン借り換えを通すも事前はおk
本審査は不可でした
後で調べたら保証会社が飛ばした信販会社でした

その後5年程払って来ましたが
金利がかなり下がってきてたので
借り換えを検討し申請しました
地元銀行で2000万の借り換えに成功しました
(住宅ローン+リフォームローンを1本に)

参考になるかならないか分かりませんが
こんな感じで破産しても
住宅ローンと借り換えができてます

通らない方もいつかは必ず通ると思いますので
頑張ってください

※長文失礼しました
誤字脱字はご勘弁を




[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる