住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1936: もんもん 
[2023-09-04 11:55:45]
>>1935 eマンションさん

上記に書いた通り、さすがに自己破産歴は聞かれたらこたえようとの考えで臨んでいましたね、開示情報には履歴が残っていませんでしたので。
正直に自ら打ち明けたのは開示情報に履歴があった別の異動情報です。おっしゃる通り、保証会社ありきだと私も理解して挑んだので、承認下りて金消契約の調印の際に「あれだけ不安要素あるって言ってたのに何で承認下りたんですか?」と担当行員さんに聞いたところ、「正直ちょっと厳しい状況ではありましたが、不利な情報をきちんと自分から報告してくれたことと、ご自身で定期的に個信を取り寄せて準備なさっていたことが、保証会社からの評価が大きかったと聞いております。」と言われましたね。
あとは、私の知らないところでいろんな追い風があったんじゃないかな?と思います。時期だったり、担当者で対応が変わったりと。機械的な審査だけじゃなくおそらくそういったローカル的な判断もあったのかなー?
今となってはわかりませんが。(笑)

私の話からそれますが、ゼロ仲介さんも最近の何かの質問者回答動画で「SBIも官報見るようになったのかなー?うーん・・・」と言ってたので、定期的にサイトやブログの情報は更新されるかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる