住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1560: 靴下 
[2022-11-04 22:00:01]
こちらの投稿を拝見させて頂き、自分もついに融資の件で動き出しました。
内心本当に胃が締め付けられる思いですが、本審査に通られている方が多いので、勇気付けられています。
半年程前に某信用金庫に作文を書いてもらい、審査に乗り出すつもりでしたが、CICの個信に整理したはずの履歴が残っていました。
すぐに履歴にある会社に整理したことを伝え、情報を消してもらいましたが、信用金庫からは信頼を失い、結局審査を通す前の段階で話が終わってしまいました。
実際、信用金庫と話をする前に個信を取っていない私が悪かったのですが…
それから約半年程度が過ぎ、今回労金に住宅ローン相談に行くことになりました。
事前に電話連絡があり、自己破産をしたことを伝えると、「聞かなかったことにします。まずはWEB上のローン審査にかけてみて下さい。それで仮審査が通ってから、また話しましょう。」と言われました。
ローン審査はWEB上でしました。
このようなやり取りでしたが、仮審査通るかどうか、不安で仕方ないです。
通る見込みはありますでしょうか?何か知っておられる方、ご教授お願いします。
労金は地域によって審査基準が異なると、違うサイトで見たことがあるので、皆さんが仮審査や本審査に通られた方の地域が知りたいです。
私は近畿ろうきんで審査申し込みました。
プロフィールは、
自己破産9年5ヶ月
公務員 勤続9年 40歳 年収 670万 妻正社員 年収250万 子供2人
クレヒス一年前から有り
私、妻共に他の借入無し
jicc、cic白、ksc引っ越したので現住所では白。但し、以前謄本を求められたので、破産した住所にはまだ記載があると予想されるので、kscは黒。
これで通りますでしょうか?
過去のレスを何度読んでも、いざ自分のこととなると、不安で仕方ないです。
長文失礼しました。何かご存知のことがあればご教授下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる