注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜 柏倉建設 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜 柏倉建設 どうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-03 21:58:32
 削除依頼 投稿する

横浜の柏倉建設で建てられた方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2014-11-23 22:54:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜 柏倉建設 どうですか?

21: 匿名さん 
[2018-04-20 11:59:06]
断熱性(Q値)は2.7w/m2k以下が高性能、気密性(C値)は1cm2/m2以下で高性能と
ありますが、構造体と開口部完了時に数値を計測し、性能報告書を
作成してもらえるようです。
気密性を保証するものではないとの事ですが、数値として確認できるのは
良いアイデアだと思います。
22: 評判気になるさん 
[2018-04-23 15:06:51]
ホームページをみると
外観写真がなく

どんな外観が得意な工務店さんなんでしょうか?
性能は
しっかりしているみたいですが。。。
和風なんですかね?
23: 匿名さん 
[2018-06-01 13:14:25]
事例紹介のところに、外観が掲載されていませんでした。
どの家なのかってわかってしまうとちょっと。。。という方も少なくないでしょうから、仕方がないでしょうね。どのあたりにある家なのか、という情報まで大体書かれているような感じですので
家の中を見る限りでは、光の取り入れ方に工夫があるのかなと感じられます。窓からの光が結構有るように見えました。
24: 匿名さん 
[2018-06-11 08:47:53]
最近はリビングだけ大きい窓が付いていて他の部屋は極小の窓というパターンが多くて。
そういうのは全体像で確認しておきたいところですが、写真を見ると他の部屋の窓もそれなりの大きさかなと思いました。
>>23に書かれてた通り、室内の光の取り入れ加減は割と良い感じでしたね。あとは風通しでしょうか。
ここの家は24時間換気システムとかあるのでしょうか。
25: 通りがかりさん 
[2018-06-20 22:17:19]
下水管は、隠蔽配管ではなく、そのまま外付け。
トイレを流すたびに、けたたましい音が近所に響き渡ります。
経費削減もいいですが、騒音被害。

外壁やドアも安っぽいですし、現場監はじめ、全てが非常識でした。
31: 注文住宅経験者 
[2018-10-28 22:45:09]
渋谷区T富ヶ谷で注文住宅を建てました。
ところが、各階あるはずの柱が数箇所ない、梁受け金物に釘が打ってない、梁や柱に必要な釘が数百箇所ない、、設計にはあるはずの屋根通気層がないが外見上わからないように換気口だけはついてる、基礎に設計上必要なアンカーボルトがない、、レンジフード排気ダクトに断熱材がない(消防法違反)、準耐火構造なのに準耐火基準に各所違反してる(建築基準法違反)、壁の断熱材が一部ない、バルコニーの防水施工手抜き、等々、信じ難い違反住宅が建った。。
一見して素人でも気がつく欠陥だし、故意ではないとは信じ難いので、監督から色々聴取すると、違反や欠陥、手抜きはわかってはいるが、工期や予算の縛りがあって、仕方なくいつもこういう施工だとのこと。。え?いつも?他の現場もそうなの?と聞くと、同時期のかしわくらの他の現場でもそうだし、行政への確認申請は適合仕様で審査を受けて合格し、実際は違うものを作るのはかしわくらだけでなく業界全体の問題だとの考察をいただきました、、完了検査ではそこまで見ないから、だそうです。トホホ。
しかし、通気層ごまかすとか、準耐火基準まもらないとか、消防法守らないはそれで説明出来るとしても、なんで柱だの釘がないの?そんなのケチっても大した儲けにならないでしょ?大工さんに聞いてよ!と、大工さん呼んでもらっても、大工さん音信不通に、、かしわくらさんの場合大工が社員じゃなくて外請けだから、こういう時の責任がかなーり逃げやすい構造になってますね。
第3者検査による検査をしたら、そこの検査員の建築士が過去にかしわくらの欠陥住宅を扱ってる人でした!!聞くと過去にも世田谷で大規模な欠陥建売で問題起こしてたようで、、事前によく調べきれなかった私の防衛不足です。

ただ、社員の皆さん全員が無責任ではなかったですよ、ホントに誠実に対応いただいた社員もいましたまた、家はかしわくらに買取らせました、ただその家をより高い値段で売り出してたの見て、建築業界で生き抜く商魂を感じました。

添付写真は、引き渡し直後に膨張して割れた玄関上の軒天とその脇の巻き添えで割れた壁
準耐火なのになぜか屋内用無垢ウォールナットフローリングを外部軒天に貼ってます。。
そりゃ膨らむよ。

ちなみに、アンカーない写真とか柱ない写真とかもあります。
渋谷区T富ヶ谷で注文住宅を建てました。と...
32: 戸建建売とリフォーム依頼したもの 
[2018-10-31 04:46:45]
東京大田区で柏倉建設の建てた中古の一軒家を2018年夏購入しました。
もともと前の購入した人も建売だったものです、築4年だったのですが買う前にプロに診てもらおうと思いUFJ不動産に相談したところ、築浅すぎで検査やっても費用の無駄になりますよ。と言われやらずに購入したのが間違いでした。
引っ越しして1ヶ月、エアコンを設置したところ、コンセントが分電盤につながってなくて、電気が使えません。
調べると16ある分電盤のすべてを使用してあり、分電盤の裏に17本目の電気コードが何処にも繋がれてない状態で放置してありました。
電気屋さんに相談すると、分電盤の増設または交換が必要で費用は80000円ですと。

当然使えると思ってたコンセントを使用するために、なぜこちらが工事費用を負担しなくてはならないのでしょうか。

さらに別の部屋では。。エアコンのコンセント差込口の横に通気口が付いていてエアコンを設置できません。
しかたなく、通気口を避けて設置すると、、出窓にエアコンがはみ出るとゆう事態に。。
エアコンの設置に来た業者さんも、こんなところに通気口普通つけないですけどね。笑
と言っていました。
素人の私が見ても明らかにおかしいです。
購入前にここまで気がつきませんでした。
普通そんな当たり前のことを、素人がきにかけませんよね。

購入と同時に一部リフォームをしようと、柏倉建設に依頼中だった経緯もあり、直接クレームをいれました。
しかし担当者は建売でもともと、コンセントのない設計です。と。。
ではなぜ電気の配線たけ通っているのか?
UFJ不動産にクレームをいれたら、それはありえませんね。と柏倉建設また前の売主にクレームを入れたけど、前の売主さんは年配の女性の一人暮らしで3つある部屋をはひとつしかつかっていなかったので、電気のことは知らなかったと。。
結局、施工会社の柏倉建設、売主、UFJ不動産どこも費用の負担してくれませんでした。

長くなるので投稿を分けます。

33: 戸建建売とリフォーム依頼したもの 
[2018-10-31 05:11:57]
続きの投稿です。

前の住人が、高齢の女性だったので階段に手すりを後付けでリフォームしたとききました。
手すりはよく見たら設置面が壁から浮いてる箇所があり、塗装も白なのに塗りきれていない箇所あちこちに。

さらに階段は全ての角に2、3ミリ隙間があって、ごみがつまり掃除機をかけてもキレイになりません。発展途上の見かけだけキレイで施工がずさんなホテルでよく見かけるような仕上がりです。
プロとは思えません。

トイレにはリクシルの自動のいいものが設置されていましたが、なんと便器にヒビ割れがありました。

築4年で前の住人は老人の一人暮らしだったのに、トイレの便器割れるとは思えません。

私は標準体型なのに、トイレに座るたびギシギシと音がします。これってリクシルのトイレに問題あるとゆうより、設置面の歪みとかに問題ありますよね。。

先日は携帯のバイブが一階の洗面所で鳴っているように聞こえて探してたのに、見つからず、なんと二階のリビングのテーブルの上で鳴っていました。
断音とか、断熱材とか、入ってないんだと思います。
二階の奥の部屋で寝ている主人の寝息が、
真下の部屋で聞こえますし、二階の生活音が一階の寝室に聞こえすぎます。
いままで賃貸アパート、マンション、団地経験してきましたが、ここまで筒抜なのは初めてです。

外壁が安いジョリパットの左官仕上げで、安いステンレスタイプの玄関ドアが築年数のわりに、ボロく、安っぽく見えたので外壁と、カーポート設置、キッチンリフォームを依頼していたので、そのことについても、口コミします。

長くなるので分けます。

34: 戸建建売とリフォーム依頼したもの 
[2018-10-31 05:36:15]
問題箇所の写真を投稿します。
①階段の手すり設置面の不具合
②階段すべてにある隙間
③トイレのヒビ割れ
④エアコン設置場所にある通気口の写真
⑤配線されていないコンセント
問題箇所の写真を投稿します。①階段の手す...
35: 戸建建売とリフォーム依頼したもの 
[2018-10-31 06:19:09]
引っ越し前に、食器棚の購入を検討していました。欲しかった食器棚はナチュラルウッドカラーで。もともと建て付けのシステムキッチンは、ブラックのカラーでした。
同じカラーに合わせたかったので、メーカーや型番を先に調べ食器棚購入前に柏倉建設に相談し、内見にきてもらいシステムキッチンのカラー変更の見積もりを出して貰ったのでリフォーム前提で食器棚購入しました。
すると、あとからできませんと。。

できると言って見積もりした後に出来ませんと。
何十万円だして食器棚買った後に出来ませんと。

まだ見積もり段階で契約してませんし、勝手に購入されて文句言われても困ります。と言われました。

これは文句でしょうか?食器棚の費用を弁償しろとは言っておりません。
せめて、出来ないなら出来ない理由を丁寧に説明する義務があるのでは、出来ると言った手前、代案をだすなり少しは誠意を見せてくださいといいました。
あの、不貞腐れた態度忘れられません。

さらに、カーポートの設置、天井ライトの設置のための天井補強、浄水器のの設置、外壁塗装などの見積もりを依頼しており、見積もりの為の内見にきて頂いたときには、玄関に用意したスリッパを履いてくれず、リビングにとおしたのに、椅子にかけるよう案内したのに。座ることもしてくれませんでした。
こちら妊娠中で立っているのもつらいのに、座ってくれないので私も座れず、、、
それでも、実際にキッチンや天井を見ながらこうしたいと説明していましたが、担当の方、写真をとるどころかメモすらとらずにものの20分で帰られました。

もともとこの家を建てた会社だからメモしなくても資料をもっているのかと思ってましたが。。
内見からなかなか見積もりが来なくて、何度かメールしましたが、メールの返事はなく電話すればいつも外出してるとのこと、折り返しお願いしても電話こないこともしばしば。

やっと見積もりを出してもらえたと思ったら依頼した見積もりの半分だけ、、外壁塗装も依頼の半分の面積の見積もり、カーポートの設置依頼は全面無視??

メモしてなかったから忘れてしまったの?

疑問しかなく、金曜日に電話したら、月曜日にご説明しますとのこと。
月曜日になって、夕方になっても連絡がないので電話したら担当者は体調不良で帰りましたとのこと。
体調不良、しかたないですね。でも一言メールや電話できたのでは、もしくは引き継ぎお願いするなりするのは当たり前ではないでしょうか。

まるで意思疎通がうまくいかないので、担当者変えてもらえないか相談したところ、取締役の上司のかたに変わってもらえました。

またいちからやり直しで、内見にきてもらい、見積もりをだしてもらい、、、

そんなこんなの過程で順序逆になってしまいましたが、見積もり依頼の途中にエアコン設置の不具合などが見つかり、それに対しても誠実に対応してもらえずでしたのでもう、柏倉建設に依頼するのは全部やめ、ここに経緯を書かせてもらいました。

今後、柏倉建設に施工依頼を考えている人の参考になればいいと思います。
36: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-31 23:22:18]
>>35 戸建建売とリフォーム依頼したものさん

私も、柏倉建設経験者です。
お察しします。
おっしゃられている担当者の態度、振る舞い、考え方。全てよくわかります。私の経験と酷似しています。
お察しします。大変でしたね。
長文になるのもわかります。おそらく、それでも語り尽くせないのではありませんか?
柏倉建設の弱点は、ぱっと見だけ作って中身は全く作る気がないとこなんですよね、、
建物を作るって、そこに住む人の生活を作る事なんですけどね、、
37: eマンションさん 
[2018-11-01 17:22:14]
>>31 注文住宅経験者さん
下に投稿したものです。
私は夏に築四年の柏倉建設のたてた建売一戸建てを購入したものです。
住んでみて不具合が多すぎるので、第三者機関で建物検査をしてみたいとおもっているのですが、どこに頼んだらいいかなどがわからないのですが、依頼した機関や弁護士など、紹介していただくことは可能でしょうか?

38: 匿名 
[2018-11-01 17:56:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
39: eマンションさん 
[2018-11-01 18:10:21]
>>36 口コミ知りたいさん
ほんとに、語り尽くせません。あげく言った言わないなどあとから重大な問題をさけるため、重要なことはメールまたは書面にしてください。とお願いしたところ、あなたと話すと、とても気を使う。言った言わないでモメるとかゆうから、下手なこといえないし、前の住人からは全くクレームなかったのに。
あなたは神経質のように言われました。
あなたの希望を叶えるような満足のいくリフォームはできないかもしれません。
うちではなくて、他社に依頼したらどうかとも言われました。
まさか日本で、まさかそんな欠陥、まさかそんな不誠実な対応うけると思わなかったです。

40: 匿名 
[2018-11-01 18:16:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる