横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【70】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【70】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-28 10:29:24
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての70です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリー間もなくopenで、
さらに盛り上がる武蔵小杉。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542318

[スレ作成日時]2014-11-20 17:30:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【70】

651: 匿名さん 
[2014-11-23 23:24:52]
グランツリーに車で来て食料品を買う人なんか明らかに数は知れてるよね。
ただし今電車に乗って来てる人達はいずれ来なくなるんだと思いますよ。
652: 匿名さん 
[2014-11-23 23:25:49]
>649
新築建材の臭いを勘違いしてるってことはないのかい?
653: 匿名さん 
[2014-11-23 23:26:19]
同じ柑橘系。
中に入ると肉を焼く匂い。
施設内も服屋の周りで食べ物の匂い。
最近はこういう商業施設が流行りなんでしょうか。
654: 匿名さん 
[2014-11-23 23:33:01]
>>648
日本は海に囲まれてるのに、海に近い商業施設が「そこにしかないもの」なの?
655: 匿名さん 
[2014-11-23 23:35:14]
>654
大半は日常に海がないような。
656: 匿名 
[2014-11-23 23:44:59]
わはは。ネガのセリフが無理矢理すぎて哀れだのう^_^
セリフに力が無いよ、力が。
657: 匿名さん 
[2014-11-23 23:53:06]
今までのネガしてた人はどこ行ってしまったの?
あっ!グランツリーに行ってるのか(笑)
658: 匿名さん 
[2014-11-23 23:53:36]
みなとみらいは就業人口が居住人口の10倍ぐらいいるもんな。
何だかんだ言って就業人口の多さに支えられている。
659: 匿名さん 
[2014-11-24 00:02:29]
>>655
狙ってるファミリー層にとって海はどうでもいいでしょう。
それより屋上庭園の価値は大きいですよ。広い原っぱの方がいいという意見が出てきそうですが、原っぱは普通ショッピングセンター直結じゃありませんからね。
660: 匿名さん 
[2014-11-24 00:06:07]
車の子連れ夫婦ならラゾーナよりグランツリー行きたいよね
4階施設と屋上庭園はほんとうまいことやったなと感心する
661: 匿名さん 
[2014-11-24 05:20:50]
結局、今後の小杉の顔ってグランツリーになるのかね…。
この程度の商業施設だとありきたり過ぎてインパクト弱い。
小杉=グランツリーってイメージになるのも考えものだよな。
662: 匿名さん 
[2014-11-24 07:35:59]
テレ朝でグランツリー。
663: 匿名さん 
[2014-11-24 08:36:26]
見た見た。
コスギーゼなんて呼ばれたくない!
664: 匿名さん 
[2014-11-24 08:55:45]
無罪にすみたーい。
665: 匿名さん 
[2014-11-24 08:57:05]
武蔵小杉にすみたーい。
666: 匿名さん 
[2014-11-24 08:58:51]
代官山より武蔵小杉のほうが良いかも。
667: 匿名さん 
[2014-11-24 09:00:50]
あの一角って最高のブランドだね。
668: 匿名さん 
[2014-11-24 10:30:00]
>>647
かんちがいも甚だしい。
669: 匿名さん 
[2014-11-24 10:49:07]
>>555
大学生の相手は伝統的な日吉や新丸子が担っているので、小杉に敢えて誘致する必要は無さそうですが?
670: 匿名 
[2014-11-24 11:04:36]
日吉住民もグラツリショックで泣いているようです。
671: 匿名さん 
[2014-11-24 11:37:45]
学生向けの飲み屋にカラオケやダーツバーなど、ヤリチン遊び人が多い慶應生のためのラブホが増えれば、学生でも賑わう武蔵小杉になるね。
672: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 11:39:14]
>>670

日吉には駅ビル東急があるから良いのでは。
街レベル並みには適度です。
駅前商店街もあるし。
673: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 11:40:16]
>>671

慶応大学生いらない。
674: 匿名さん 
[2014-11-24 11:49:23]
次のネタを模索するネガ。
675: 匿名さん 
[2014-11-24 12:20:12]
慶應生の下半身需要を取り込めば武蔵小杉はより栄えるはず!
676: 匿名 
[2014-11-24 12:25:36]
グラツリ混み過ぎ。空いてる都内に行きたい、、。
677: 周辺住民さん 
[2014-11-24 12:25:41]
>>675

日吉に作れば。

駅前商店街もややシャッター街化してるし、場所はあるかと。
678: 匿名さん 
[2014-11-24 12:55:25]
慶應生御用達の飲み屋が増えれば、慶應ブランドが好きな聖心、ポン女、フェリス、青短とかの可愛い女子大生が来るようになるよ。
679: 匿名さん 
[2014-11-24 13:01:11]
グランツりーって最高、東横線の、あたらしい人気スポットだね。
680: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 13:16:03]
>>678

それは魅力的だな。
681: 匿名さん 
[2014-11-24 13:30:15]
家政、昭和女子、東女、白百合とかもね。
インカレは、ヤリサーばかりで可愛いコも多い。
682: 入居済み住民さん 
[2014-11-24 13:31:32]
>>681

^_^
悪くないな。
683: 匿名さん 
[2014-11-24 14:30:54]
グランツリーの完成によってグランツリー自体もそうだけど周辺の店も特需を受けているような気がするね。
というか、小杉は街としてはあまりに人が少なすぎた。
それが巨大駅の駅前なのに良好な住環境を保てている結果にも繋がっていたから
今後どうなるかは、諸刃の剣である部分も含みそうだね。タワマン住民以外にはこの流れは歓迎の方向だろうけど。
684: 匿名さん 
[2014-11-24 14:47:35]
午後イチでも駐車場は赤字の満マークにならず、黄色の混マークだったな。渋滞もなかった。
もしかしてこのままいけるかもね。
>>683の心配ももっともだが、最大の心配事が周辺の交通マヒだったからちょっとは安心かもしれない。
685: 匿名 
[2014-11-24 14:56:11]
>>683
確かに、この四日間はリビングに居ても何処か
「非日常」を感じてる。
そのうち慣れて「日常」に戻れるとは思うけど、
まるでシンガポールに行った時みたいな活気〜。
686: 匿名さん 
[2014-11-24 14:56:41]
東急の駅の東側は飲食店が少ない事で不便さと住環境としてのレベルの高さの両面性を併せ持っていましたが、グランツリーによってネガ面だけが払拭された感があります。
治安の悪さは多くの場合雑居ビルに入居するテナントの質の低さに起因しますから、東側の資産価値は安泰でしょうね。
687: 周辺住民さん 
[2014-11-24 15:06:44]
決まっているじやん!泣くにたききれないよ!グランツリーは、期待以上だったわ!
688: 周辺住民さん 
[2014-11-24 15:09:23]
武蔵小杉と近接している街は、人がいなくてヤバイぞ。
689: 匿名さん 
[2014-11-24 15:10:15]
グランツリーのハングリータイガーが250分待ちで驚愕した
トレッサに行けば待ち時間無しで食べられるのに
東急スクエアとかは見なかったけど、あの辺の飲食店まで混んでるの?
690: 匿名さん 
[2014-11-24 15:16:00]
グランツリーがネガどころかポジの希望的観測すら上回る大成功で
人が多すぎて心配されるぐらいの状況 ファミリー向けにしたのがいい方に出たのか
691: 匿名さん 
[2014-11-24 15:23:29]
ハングリータイガーや活美登利みたいなフツウのチェーンにも長蛇の列とは、やはり箱の力は大きいな
692: 匿名さん 
[2014-11-24 15:27:18]
それくらいの客しか集まらないのが武蔵小杉品質。
693: 匿名さん 
[2014-11-24 15:42:54]
フーディアムの閑古鳥ぶりは気になる。祝日昼というのに客はまばら。グランツリーのバイパス的な役割で生きていけるかな、再開発初期からのお店も頑張って欲しい。
694: 匿名さん 
[2014-11-24 15:52:43]
>691
活美登利はどこでもそこそこ並んでいると思うが。

695: 匿名さん 
[2014-11-24 15:59:13]
そういえばグランツリー開業前日に、明日になればどうしようもない商業施設に全武蔵小杉住民が絶望して売り物件が中古市場に溢れ武蔵小杉の相場が暴落し悪循環でバブルがはじけて武蔵小杉が
廃墟になるのが嬉しい、と言っていた人はそういえば今何してるの?
696: 匿名さん 
[2014-11-24 16:03:38]
>>694
ネットで支店の数調べただけで、行ったことないんだよ。
可哀想だから放っておこう。
697: 匿名さん 
[2014-11-24 16:04:18]
>>689
スクエアいつもより混んでたよ。
698: 匿名さん 
[2014-11-24 16:05:19]
>695
優良中古は瞬間蒸発してるね。
しかも分譲時では考えられない値で。
699: 匿名さん 
[2014-11-24 16:17:19]
売るなら値上がり大歓迎だろうけど、売る気なんかないから迷惑だなあ。
700: 匿名さん 
[2014-11-24 16:30:08]
柑橘系臭は東横線口と新駅口の両方で匂う。
出元はシーリングの個別空調ではないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる