分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18
 削除依頼 投稿する

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

1: 購入検討中さん 
[2014-11-18 13:59:20]
この前、ト○タホー○さんの建て売り拝見させていただいたけど、エアコン入れる前だったけどすごい寒かったな。
2: 匿名さん 
[2014-11-19 23:33:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 匿名さん 
[2014-11-21 02:46:34]
電柱が多いし空は電線でいっぱい・・・
せっかくの機会なんだから電柱地中化すれば良かったのにもったいないな
4: 購入経験者さん 
[2014-11-21 07:18:13]
またチラシ入ってた…。まだだいぶ売れてない区画があるね。
5: 匿名さん 
[2014-11-21 18:36:41]
ある程度の統一性があるといいと思うけどね。
6: 匿名さん 
[2014-11-21 21:46:19]
門柱と太陽光は統一性あるよ
7: 匿名さん 
[2014-11-21 22:20:14]
なるほど。プレハブ特有の大味なところ。テレビアンテナが立ってないところ。
8: 匿名さん 
[2014-11-22 00:19:06]
いちょう並木沿いの家、一階に物干しが付いているけど、あそこに洗濯物ほすのでしょうか?
なんだか嫌だな…
9: 匿名さん 
[2014-11-22 00:50:22]
>>8
どういう理屈で嫌なわけ?
まさかイチョウ並木をお散歩するからじゃないよね?
10: 社宅住まいさん 
[2014-11-22 08:02:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2014-11-23 09:34:28]
今日は朝からすごい見にきてますね。かなり住宅も建ってきたからイメージはしやすいかも。話題になってるほどダメな感じはしないのは庶民だからかな・・・・・(−_−;)
14: 申込予定さん 
[2014-11-23 10:01:28]
>>11
建売物件について話題にするのは別に構わないと思うけど、注文物件のことを書くのは違うと思うな。
15: 社宅住まいさん 
[2014-11-23 12:07:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
17: 社宅住まいさん 
[2014-11-23 19:25:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: 匿名さん 
[2014-11-23 20:22:58]
申し訳ないですが、やっぱり見た目は残念〜。作りはしっかりしていそうだから、見た目気にしない人にはいい物件じゃないですか。
19: 匿名さん 
[2014-11-24 01:30:53]
何だかんだ言っても街が出来たら素敵になるでしょ
鶴瀬だって結構いい住宅街になったしね
20: 匿名さん 
[2014-11-24 13:35:22]
いや〜。どうみても素敵にはならないな。
21: 匿名さん 
[2014-11-24 14:06:44]
気に入らない人は何でこのスレにいるの?
22: 匿名さん 
[2014-11-24 14:23:11]
気に入らない訳ではないですよ。機能性はきになってます。ただ外観が残念だと思ってるだけです。素敵には程遠いじゃないですか。何で外観と機能性の両方を兼ね備えてないのか残念なだけです。安い物件でもないのに。
23: 匿名さん 
[2014-11-24 15:28:23]
外観が素敵じゃないなんて、22の好みではないというだけだろ。自分の家の写真でもアップしてみなよ。できないなら、ガキみたいなレスしないでね♪
24: 物件比較中さん 
[2014-11-24 17:17:30]
West街区の建築条件付き物件は間もなく完売!しかも、銀杏並木沿いは全て売り切れみたい(スゲー!)。逆に、建売物件の売れ行きが少々シブい様子らしい。価格交渉も柔軟に対応してくれるかもね!
25: 匿名さん 
[2014-11-24 19:10:50]
逆に聞きます。23外観好みなの⁈
26: 匿名さん 
[2014-11-24 20:59:47]
>>25
好みではないけれど、他人の家なんてどーでも良いので、わざわざ否定したりしません。写真まだですか?
27: 匿名さん 
[2014-11-24 23:32:27]
住めば都とも言いますし。
素敵な街とでも言わなくちゃ、やってられないでしょうね。
28: 匿名さん 
[2014-11-24 23:48:58]
外野に注目されてる物件なのが良くわかるね。
29: 契約済みさん 
[2014-11-25 09:46:49]
>>24
3社とも完売なの?すごいねー。
25さんみたいなのは、ハウスメーカーじゃなくてデザイナーズ住宅を作ってる会社を検討してね。
30: 住宅検討適齢期 
[2014-11-25 10:25:27]
安く家を買いたい人はダイワだね。
外観も非常に簡素。
間取り見たけど、使いまわしのプラン。建売に関してはおんなじ家ばっか。
作るのにそんなに金かかってないでしょ。
31: 購入検討中さん 
[2014-11-25 16:03:04]
>>29さん
24さんではないですが…
イチョウ並木沿いは販売事務所で使っているところ以外は全部売れたそうですよ。販売事務所のところは来年の夏以降にならないと着工できないらしいですね。
建築条件付き物件、以前伺ったときにダイワハウスは残り1区画と聞きましたが、3社とも完売近いんでしょうかね?
うちもお金が足りればイチョウ並木沿いに建てたかったなー。

32: 匿名さん 
[2014-11-25 17:01:56]
銀杏並木沿い、全部売れたんですかー!
営業の方が 一番 問い合わせ&希望する方が多いと言っていたので売れるだろうと思ってましたが。
銀杏並木の人通りは多少気になるかもしれませんが、唯一ほぼ真南向き、土地大きい、両面道路でいいですよね。
うちも値段聞いて断念(>_<)
中学校側はどうですかね。
33: ご近所さん 
[2014-11-25 18:09:02]
プラウドも近藤もミライテラスも(ちなみにオハナも)
内覧したけど、家自体のクオリティや設備、内装の立派さは
間違いなくミライテラスが一番でしたよ。
プラウドも近藤も内装や設備はかなりしょぼかったもん。
ここ買える人が正直うらやましい・・・
あ、値段もミライテラスが一番高値ですけどね。
上野台で一番セレブってかんじ。
34: 契約済みさん 
[2014-11-25 18:24:48]
>>31さん
もう他社にはお話きけないので情報ありがとうです。
ダイワ、注文を建売に切り替えた区画多かったけど、そのまま条件付のままだったらよかったのにね。
35: 社宅住まいさん 
[2014-11-25 18:44:20]
>>33
そうなると。惜しいなあ、外観と敷地利用。。。
36: 匿名さん 
[2014-11-25 18:47:39]
33さん
プラウドと近藤とオハナ、どうしょぼかったのか教えてもらえますか?見てみたかったー
37: 匿名さん 
[2014-11-25 19:11:39]
ミライテラスの設備がどう素晴らしいのかも教えて下さい〜
プラウド、ミライテラス、近藤、3社の内装、設備の違いは何ですか?
38: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-25 19:13:01]
>>36
営業も大変だな。ミライテラスから話題そらすのにやっきになってらあ。
39: 匿名さん 
[2014-11-25 20:35:44]
33はたぶん賃貸暮らしだと思うけど、たくさん物件みてるみたいだから、おすすめの物件教えてください。
40: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-25 22:03:34]
>>39
営業君は明日定休なんだから、今夜はゆっくり休めよ。今度は、クライテラスと言わせようとしてるな。
41: 検討中の奥さま 
[2014-11-25 22:05:37]
なんだかんだ言って、人気あるんですね。惑わされないようにしないとね。
42: ご近所さん 
[2014-11-26 14:33:05]
33ですが、あくまで建売での比較になりますが
太陽光や蓄電池、エネファームなどがミライテラスでは
ついていますよね。
これってオプションでつけたら相当な額ですよ。
建物自体も軽量鉄骨と木造の違いはかなり大きいですし
たしかプラウドは長期優良の項目すらクリアしていないし。

内装などの建具は好みもあると思いますが個人的には
ミライテラス(なかなか良かった)>プラウド(普通すぎる)>近藤(好みじゃなかった)
って感じの印象でした。

プラウド以外は注文も多いのであくまで建売ですけどね。
プラウドは家や庭をきれいに保つのも大変だし、実際
すでに庭が荒れてるお宅も出てきてるし、見た目のイメージだけで
決めちゃった人は後悔してそう。太陽光もあの洋瓦じゃ載せられないしね・・

ざっくりですがこんな印象でした。
43: 匿名さん 
[2014-11-26 15:36:52]
ここは立地がとてもいいので、正直高い大和やミサワでなんて建てたくないけど、土地が気に入ったから仕方ないと言うのが大方ではないでしょうか?
子育て世代から老人まで、環境、利便性は最高ですよね。
弱点は急行が止まらないぐらいしか思い浮かびません。
44: 匿名さん 
[2014-11-26 16:08:14]
>>42
で、賃貸住まいのあなたとしては、どこがいいということになったんですか。プラウドにも近藤にも住んでないようですから。。。
46: 匿名さん 
[2014-11-26 16:34:55]
流れ読もうぜ。。ここを買える人が羨ましいっていってるじゃんよ。
47: 匿名さん 
[2014-11-26 16:55:12]
契約済みの方、エアコン、カーテン、照明はどうされましたか?

エアコン自体はべらぼうに高くないけど、工事代が1台3万とかになってるので合計すると電気屋で買うよりかなり高くなりますね。
あと、外構がべらぼうに高いですね。
48: 匿名さん 
[2014-11-26 17:41:09]
42さんはミライテラスはなかなか良かったとのことですが、3社あるからひとくくりにそうかな?と。
個人的には中を見た感じ一番センスがいいのはトヨタかな。外回りも広めに見える。
大和は近藤とたいして違わないかんじ。ミサワは蔵が高いから自分家の傍に建ったら嫌だ。
49: 検討中の奥さま 
[2014-11-26 17:55:12]
確かに、ミライテラスはアクセントクロスやエコカラットをふんだんに使用しててお部屋もオシャレ感がありましたね。
50: 匿名さん 
[2014-11-26 18:27:30]
太陽光や門柱など、個人で選べない箇所が残念だけれど、そのへんを許容できる人には悪くないと思うよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる