分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18
 削除依頼 投稿する

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

1: 購入検討中さん 
[2014-11-18 13:59:20]
この前、ト○タホー○さんの建て売り拝見させていただいたけど、エアコン入れる前だったけどすごい寒かったな。
2: 匿名さん 
[2014-11-19 23:33:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
3: 匿名さん 
[2014-11-21 02:46:34]
電柱が多いし空は電線でいっぱい・・・
せっかくの機会なんだから電柱地中化すれば良かったのにもったいないな
4: 購入経験者さん 
[2014-11-21 07:18:13]
またチラシ入ってた…。まだだいぶ売れてない区画があるね。
5: 匿名さん 
[2014-11-21 18:36:41]
ある程度の統一性があるといいと思うけどね。
6: 匿名さん 
[2014-11-21 21:46:19]
門柱と太陽光は統一性あるよ
7: 匿名さん 
[2014-11-21 22:20:14]
なるほど。プレハブ特有の大味なところ。テレビアンテナが立ってないところ。
8: 匿名さん 
[2014-11-22 00:19:06]
いちょう並木沿いの家、一階に物干しが付いているけど、あそこに洗濯物ほすのでしょうか?
なんだか嫌だな…
9: 匿名さん 
[2014-11-22 00:50:22]
>>8
どういう理屈で嫌なわけ?
まさかイチョウ並木をお散歩するからじゃないよね?
10: 社宅住まいさん 
[2014-11-22 08:02:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2014-11-23 09:34:28]
今日は朝からすごい見にきてますね。かなり住宅も建ってきたからイメージはしやすいかも。話題になってるほどダメな感じはしないのは庶民だからかな・・・・・(−_−;)
14: 申込予定さん 
[2014-11-23 10:01:28]
>>11
建売物件について話題にするのは別に構わないと思うけど、注文物件のことを書くのは違うと思うな。
15: 社宅住まいさん 
[2014-11-23 12:07:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
17: 社宅住まいさん 
[2014-11-23 19:25:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
18: 匿名さん 
[2014-11-23 20:22:58]
申し訳ないですが、やっぱり見た目は残念〜。作りはしっかりしていそうだから、見た目気にしない人にはいい物件じゃないですか。
19: 匿名さん 
[2014-11-24 01:30:53]
何だかんだ言っても街が出来たら素敵になるでしょ
鶴瀬だって結構いい住宅街になったしね
20: 匿名さん 
[2014-11-24 13:35:22]
いや〜。どうみても素敵にはならないな。
21: 匿名さん 
[2014-11-24 14:06:44]
気に入らない人は何でこのスレにいるの?
22: 匿名さん 
[2014-11-24 14:23:11]
気に入らない訳ではないですよ。機能性はきになってます。ただ外観が残念だと思ってるだけです。素敵には程遠いじゃないですか。何で外観と機能性の両方を兼ね備えてないのか残念なだけです。安い物件でもないのに。
23: 匿名さん 
[2014-11-24 15:28:23]
外観が素敵じゃないなんて、22の好みではないというだけだろ。自分の家の写真でもアップしてみなよ。できないなら、ガキみたいなレスしないでね♪
24: 物件比較中さん 
[2014-11-24 17:17:30]
West街区の建築条件付き物件は間もなく完売!しかも、銀杏並木沿いは全て売り切れみたい(スゲー!)。逆に、建売物件の売れ行きが少々シブい様子らしい。価格交渉も柔軟に対応してくれるかもね!
25: 匿名さん 
[2014-11-24 19:10:50]
逆に聞きます。23外観好みなの⁈
26: 匿名さん 
[2014-11-24 20:59:47]
>>25
好みではないけれど、他人の家なんてどーでも良いので、わざわざ否定したりしません。写真まだですか?
27: 匿名さん 
[2014-11-24 23:32:27]
住めば都とも言いますし。
素敵な街とでも言わなくちゃ、やってられないでしょうね。
28: 匿名さん 
[2014-11-24 23:48:58]
外野に注目されてる物件なのが良くわかるね。
29: 契約済みさん 
[2014-11-25 09:46:49]
>>24
3社とも完売なの?すごいねー。
25さんみたいなのは、ハウスメーカーじゃなくてデザイナーズ住宅を作ってる会社を検討してね。
30: 住宅検討適齢期 
[2014-11-25 10:25:27]
安く家を買いたい人はダイワだね。
外観も非常に簡素。
間取り見たけど、使いまわしのプラン。建売に関してはおんなじ家ばっか。
作るのにそんなに金かかってないでしょ。
31: 購入検討中さん 
[2014-11-25 16:03:04]
>>29さん
24さんではないですが…
イチョウ並木沿いは販売事務所で使っているところ以外は全部売れたそうですよ。販売事務所のところは来年の夏以降にならないと着工できないらしいですね。
建築条件付き物件、以前伺ったときにダイワハウスは残り1区画と聞きましたが、3社とも完売近いんでしょうかね?
うちもお金が足りればイチョウ並木沿いに建てたかったなー。

32: 匿名さん 
[2014-11-25 17:01:56]
銀杏並木沿い、全部売れたんですかー!
営業の方が 一番 問い合わせ&希望する方が多いと言っていたので売れるだろうと思ってましたが。
銀杏並木の人通りは多少気になるかもしれませんが、唯一ほぼ真南向き、土地大きい、両面道路でいいですよね。
うちも値段聞いて断念(>_<)
中学校側はどうですかね。
33: ご近所さん 
[2014-11-25 18:09:02]
プラウドも近藤もミライテラスも(ちなみにオハナも)
内覧したけど、家自体のクオリティや設備、内装の立派さは
間違いなくミライテラスが一番でしたよ。
プラウドも近藤も内装や設備はかなりしょぼかったもん。
ここ買える人が正直うらやましい・・・
あ、値段もミライテラスが一番高値ですけどね。
上野台で一番セレブってかんじ。
34: 契約済みさん 
[2014-11-25 18:24:48]
>>31さん
もう他社にはお話きけないので情報ありがとうです。
ダイワ、注文を建売に切り替えた区画多かったけど、そのまま条件付のままだったらよかったのにね。
35: 社宅住まいさん 
[2014-11-25 18:44:20]
>>33
そうなると。惜しいなあ、外観と敷地利用。。。
36: 匿名さん 
[2014-11-25 18:47:39]
33さん
プラウドと近藤とオハナ、どうしょぼかったのか教えてもらえますか?見てみたかったー
37: 匿名さん 
[2014-11-25 19:11:39]
ミライテラスの設備がどう素晴らしいのかも教えて下さい〜
プラウド、ミライテラス、近藤、3社の内装、設備の違いは何ですか?
38: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-25 19:13:01]
>>36
営業も大変だな。ミライテラスから話題そらすのにやっきになってらあ。
39: 匿名さん 
[2014-11-25 20:35:44]
33はたぶん賃貸暮らしだと思うけど、たくさん物件みてるみたいだから、おすすめの物件教えてください。
40: 不動産購入勉強中さん 
[2014-11-25 22:03:34]
>>39
営業君は明日定休なんだから、今夜はゆっくり休めよ。今度は、クライテラスと言わせようとしてるな。
41: 検討中の奥さま 
[2014-11-25 22:05:37]
なんだかんだ言って、人気あるんですね。惑わされないようにしないとね。
42: ご近所さん 
[2014-11-26 14:33:05]
33ですが、あくまで建売での比較になりますが
太陽光や蓄電池、エネファームなどがミライテラスでは
ついていますよね。
これってオプションでつけたら相当な額ですよ。
建物自体も軽量鉄骨と木造の違いはかなり大きいですし
たしかプラウドは長期優良の項目すらクリアしていないし。

内装などの建具は好みもあると思いますが個人的には
ミライテラス(なかなか良かった)>プラウド(普通すぎる)>近藤(好みじゃなかった)
って感じの印象でした。

プラウド以外は注文も多いのであくまで建売ですけどね。
プラウドは家や庭をきれいに保つのも大変だし、実際
すでに庭が荒れてるお宅も出てきてるし、見た目のイメージだけで
決めちゃった人は後悔してそう。太陽光もあの洋瓦じゃ載せられないしね・・

ざっくりですがこんな印象でした。
43: 匿名さん 
[2014-11-26 15:36:52]
ここは立地がとてもいいので、正直高い大和やミサワでなんて建てたくないけど、土地が気に入ったから仕方ないと言うのが大方ではないでしょうか?
子育て世代から老人まで、環境、利便性は最高ですよね。
弱点は急行が止まらないぐらいしか思い浮かびません。
44: 匿名さん 
[2014-11-26 16:08:14]
>>42
で、賃貸住まいのあなたとしては、どこがいいということになったんですか。プラウドにも近藤にも住んでないようですから。。。
46: 匿名さん 
[2014-11-26 16:34:55]
流れ読もうぜ。。ここを買える人が羨ましいっていってるじゃんよ。
47: 匿名さん 
[2014-11-26 16:55:12]
契約済みの方、エアコン、カーテン、照明はどうされましたか?

エアコン自体はべらぼうに高くないけど、工事代が1台3万とかになってるので合計すると電気屋で買うよりかなり高くなりますね。
あと、外構がべらぼうに高いですね。
48: 匿名さん 
[2014-11-26 17:41:09]
42さんはミライテラスはなかなか良かったとのことですが、3社あるからひとくくりにそうかな?と。
個人的には中を見た感じ一番センスがいいのはトヨタかな。外回りも広めに見える。
大和は近藤とたいして違わないかんじ。ミサワは蔵が高いから自分家の傍に建ったら嫌だ。
49: 検討中の奥さま 
[2014-11-26 17:55:12]
確かに、ミライテラスはアクセントクロスやエコカラットをふんだんに使用しててお部屋もオシャレ感がありましたね。
50: 匿名さん 
[2014-11-26 18:27:30]
太陽光や門柱など、個人で選べない箇所が残念だけれど、そのへんを許容できる人には悪くないと思うよ。
51: 匿名さん 
[2014-11-26 19:04:44]
>>47
だから、外構が貧弱なんですね。ハウスメーカも延べ床を大きくしたい。儲かるから。笑
52: 匿名 
[2014-11-26 19:19:32]
砂利や欠けたコンクリート混じりの土とかは、最後に入れ換えてほしいのですが、それって有料ですか。庭いじりするのに障害になります。
53: 匿名さん 
[2014-11-26 21:37:07]
市内の不動産屋で徒歩10分で探していたが、徒歩15分〜20分・周りは古い家屋だったり入り組んだ道の中、
買い物が遠かったりと希望とは違う散々でした。
ほぼ同じ土地価格でここが買えるなら、いいけど建物価格が・・
建売狙いしかないか。
54: 匿名さん 
[2014-11-27 00:35:01]
買い物・・・商店、スーパー、コンビニ、多数あって便利。イオンタウンが出来れば鉄壁。
公共施設・・・すべて徒歩圏
道路・・・広い、歩道付き
子供・・・学校近い、公園近い
老人・・・老人施設近い、車乗れなくなっても必要な場所は徒歩で済む

駅まで10分、池袋まで30分

病院は大きなのは埼玉医大医療センターですかね?
あと、今話題の個人の救急クリニックも近いですね。

悪い所はハウスメーカーが限られてる事ですね~
URが個人に販売すれば良かったのになぁ
あと、電柱なければ最高だったのに。
総合的にはこれほどいい立地はそう出て来ないと思います。

越谷レイクタウンの美季の杜も土地も広いしとてもきれいでいいな~と思ったけど、沼地に10m盛り土で地盤が心配かな。
上野台は災害の危険が少ないのもいいですね。
55: 入居予定さん 
[2014-11-27 03:11:48]
追加で、ららぽ富士見まで4kmくらいと近い。来年3月オープンが楽しみですよね。
個人的に立地・生活条件は、相当良いと思ってます。
56: 物件比較中さん 
[2014-11-27 07:54:48]
勤務地が池袋までで、戸建が欲しいけど予算が5000万くらいまでの人にはいいと思います。
57: 匿名さん 
[2014-11-27 09:57:29]
年収1200万ほどの我が家には、これだけの設備が整ってる住宅は都内では厳しい…
妥協するしかないですね…
58: 匿名さん 
[2014-11-27 10:35:31]
旦那さんだけの収入でしたら、一番つらい層ですね。お察しします・・。
59: 匿名さん 
[2014-11-27 14:13:39]
これだけ生活環境が良くて、都心へのアクセスが良くて、
そこそこ広さがあるところはなかなかないと思います。
そして分譲宅地だから街並みも綺麗。
他にあったら教えてほしいです。
60: 匿名さん 
[2014-11-27 14:52:57]
東武東上線沿線沿いには有りません。他の沿線沿いにはあります。
61: 匿名さん 
[2014-11-27 15:47:16]
>>59
建売、高値で良ければココロマチすかね。
ミライテラスに限らず、プラウドや近藤含めて上野台のような立地はまずありませんよね。
上野台の更にいい所は平坦なところです。
多摩地区にも大規模できれいな分譲地はありますが、坂は避けられません。
それに、東上線は意外に朝も速いので、他の沿線で都心まで距離的に都心に近い所より上福岡の方が乗車時間は短いはずです。

それにこれだけ利便性のある所もなかなか見当たりません。
例えば、小田急東急などの大規模住宅地などは、スーパーは駅まで行かないとなかったりする所が多いです。
62: 申込予定さん 
[2014-11-27 16:31:36]
オール電化のエコキュートか、ガスのエネファームにするか考えています。
みなさんが導入された、または検討しているのはどちらが多いでしょうか?
屋根に太陽光3kW搭載する予定です。
63: 匿名さん 
[2014-11-27 17:23:52]
>>61
ココロマチも検討しましたが、ちょっと予算オーバーでした。
ただ、外観は素晴らしいですね。広いし。駅力もあるし。

ミライテラスで注文の場合は、上物3000万位でしょうか?
もちろんピンキリでしょうが。
64: 匿名さん 
[2014-11-27 18:09:53]
>>63
ココロマチ素敵ですよね~

ミライテラス建売のW23区画(5950万)と同じ面積で南道路の建築条件付宅地W76(2721万)で比べるとわかりやすいかと。
土地価格が同じとすると、W23は外構含めた上物が33.4坪で単純に3229万円ですか。
結構高いですね。
65: 匿名さん 
[2014-11-27 18:32:43]
その価格は建売りの建物の場合。注文にするともっと上がるよ。
66: 匿名さん 
[2014-11-27 21:05:05]
その価格に値引き分が盛り込まれてるとしても3000万では厳しそうですね。

土地は南道路で坪75万ぐらい。
逆側の霞ヶ丘団地跡の分譲地が坪100万だったので、土地に関してはお買い得ですが建物が高いですね。
67: 匿名さん 
[2014-11-27 22:43:58]
家のまわりの砂利や欠けたコンクリート混じりの土は、最後に入れ換えてもらえるものなのでしょうか。すでに住んでられる方、教えてください。
68: 匿名さん 
[2014-11-28 18:07:30]
67さん
ハウスメーカーに聞いた方が早いと思いますよ。
69: 匿名さん 
[2014-11-28 22:20:07]
今年はミライテラス南のイチョウ並木の落ち葉が多く、黄ばみが路面に染み付いてます。そういえば、去年は野村の営業さんがイチョウ並木を掃除しているのを見かけました。この街を気に掛けてくれている姿が嬉しかったですね。
70: 匿名さん 
[2014-11-29 14:33:29]
ここの銀杏が強剪定されずに守られるといいですね。
大通りは剪定されて丸坊主でしたからね。
71: 匿名さん 
[2014-11-29 18:30:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
73: 匿名さん 
[2014-11-30 20:44:51]
そのようですね。並木沿いにこれから建てられるお宅については、並木道からの間を取るなどの工夫をお願いしたいところです。
74: 匿名さん 
[2014-12-01 16:14:08]
注文にした場合、値引きなんて
期待出来るのでしょうか?
値引きどころかオプションとか
色々欲が出て金額跳ね上がりそう。

それにしても売れ行き良すぎて
驚きです。こんなに早い分譲地は
珍しいんじゃ…?
75: 匿名さん 
[2014-12-01 17:57:11]
>>73
並木沿いは北側に玄関や車庫を取らなければならないので尚更南に寄るしかないでしょうね。

>>74
そんなに売れてるんですか?情報あったら教えて下さい。
問い合わせたらミサワのwestの条件付はまだ8区画も残ってましたよ。
上の情報はガセですね。
76: 匿名さん 
[2014-12-01 18:04:39]
>>74
営業さんが変身して 書いているんでしょうね。
77: 匿名さん 
[2014-12-01 18:53:07]
他にミサワは販売所の区画と検討中が1区画あり、westの条件付は10区画ありました。
並木沿いもありましたよ。
この土日に動いたかもしれませんけどね。
78: 購入検討中さん 
[2014-12-01 20:49:14]
上福岡駅西口、東口にはそれぞれ駐輪場はありますか?
西口はココネの中にあるのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-12-01 20:53:38]
>>77
まだ10区画もあるのですか?
南向きも空いてますかね?
80: 匿名さん 
[2014-12-01 21:21:02]
>>73
野村も近藤もイチョウ並木から近いよ
81: 匿名さん 
[2014-12-02 16:59:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
82: 匿名さん 
[2014-12-03 16:57:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
83: 匿名さん 
[2014-12-03 18:38:25]
外構の見積もりって予算取りですよね。
建物と外構も一緒に契約すると思うのですが、契約後に外構業者と打ち合わせて詳細見積もりが出るのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2014-12-04 23:25:21]
それは知りたいかも
契約後にまた別に打ち合わせがあると面倒だなぁと思いつつ
それはそれでまた別個に考えた方が良いのでしょうか。どちらがいいのかそもそもわからないし、
流れが判ると嬉しいかも。
85: 匿名さん 
[2014-12-05 01:25:51]
外構が高いです、どんな内容でこの金額なのかわからないと納得出来ない。
出来てる外構見ると、そんなにかかるわけないと思うのですが。
86: 匿名さん 
[2014-12-05 11:55:42]
それで、あんな感じの外構になるんですね。
87: 申込予定さん 
[2014-12-05 15:50:36]
外構すべて請けてる西武造園が悪いわ。くそ高い。
154区画x平均160万=2億4600万!ボロ儲けだなー
俺が5000万でやってあげるよ。
88: 匿名さん 
[2014-12-05 17:38:34]
バカ高いし
センスないし
あんな外構嫌だよ
89: 匿名さん 
[2014-12-05 23:37:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
90: 匿名さん 
[2014-12-05 23:59:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
91: 匿名さん 
[2014-12-06 00:37:00]
ずっと嫌味を言ってる方、さすがにまずい事書いてしまいましたね。
特定の家を指し誹謗中傷に当たります。
被害者が開示を求めれば発信者は特定されるのですよ。
92: 匿名さん 
[2014-12-06 10:38:20]
とりあえず削除要請しときな
93: 匿名さん 
[2014-12-06 17:06:30]
特定されるお宅について、前スレから同じ人が中傷していますよね。
施主ご家族の目に留まる前に削除したら?会社の方でも問題視してますよ。
94: 匿名さん 
[2014-12-10 14:37:20]
ミライテラスの営業は落ち葉掃除しないのか?
野村と近藤はいつも掃除してたのに。
街並みを大事にするのがウリならもうちょっと。イチョウが地面にこびりついて汚ない。
95: 匿名さん 
[2014-12-10 16:07:54]
ちなみに近藤と野村の間の並木道はどうなってるの?誰か掃除してるんですか?
96: 入居予定さん 
[2014-12-10 21:09:29]
誰かが掃除してくれるのを待つのでなく、住人の皆さんが率先してやるかどうかが、街並みの見栄え以前に、地域の価値を高めていく重要なファクターですね。
97: 匿名さん 
[2014-12-10 22:35:31]
落ち葉のクレームが並木の剪定になってしまうんですよね。
ばっさりと棒になってる並木って景観も何もなくなってしまいますよね。
その点、府中のケヤキや八王子のイチョウは、市で管理し落ち葉の季節はお掃除も入れて強剪定せずに見事な並木を維持しています。
ふじみ野もこのイチョウ並木を上野台のシンボルとするなら、クレームに対し安易な強剪定をしないで欲しいです。
イチョウ並木を守る為には、自治体あげてお掃除などの体制を作る必要があるかもしれませんね。
98: 匿名さん 
[2014-12-11 08:21:18]
近藤と野村の間の並木道、いつも通るけど、誰も掃除してないよ。URのところの並木道は業者が入って掃除してたけど、どこで雇ってるんだろう。
99: 周辺住民さん 
[2014-12-11 10:56:56]
98
野村と近藤のところは時々住民の方が掃いてるよ。
100: 匿名さん 
[2014-12-11 12:52:31]
ミライテラス内に小径(遊歩道)がいくつかありますが、管理はどうなるのかご存知の方いらっしゃいますか?木等も植えてありますが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる