分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミライテラスふじみ野上野台についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミライテラスふじみ野上野台についてPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 17:07:18
 削除依頼 投稿する

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/408340/

公式サイト:http://mirai-terrace.jp/
所在地:埼玉県ふじみ野市上野台2丁目1番他(WEST街区)、3丁目1番他(EAST街区)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩10分(WEST街区) 徒歩14分(EAST街区)
総戸数:154戸
売主:ミサワホーム西関東株式会社、大和ハウス工業株式会社 川越支店、トヨタホーム株式会社

[スレ作成日時]2014-11-17 16:51:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライテラスふじみ野上野台についてPart2

No.101  
by 匿名さん 2014-12-11 18:26:38
自分も同じこと思ってました。
遊歩道、誰が管理? 木の水やりとか掃除どうするんだろ?
ガイドラインにも特に記載ありませんでしたよね
No.102  
by 匿名さん 2014-12-12 10:56:54
イチョウ並木 住民の方が掃除されてたけど、他の敷地のところも掃除されてたからゴミ袋の数がすごかった。営業もやればいいのにな。
No.103  
by 契約済みさん 2014-12-12 11:02:46
営業マンが最終的には、市が管理すると言ってましたが、今の時点で緑道とは呼べないですね。
No.104  
by 匿名さん 2014-12-12 14:03:37
4月10日、ららぽーと富士見オープンが楽しみです。十分サイクリングの範囲ですよね。
オープニングセールで、家具とか安くならいかな
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1203_01/index.html
293店舗一覧
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1203_01/download/20...

イオンタウンはどうなった??
No.105  
by 契約済みさん 2014-12-13 05:00:29
市長タウンミーティング議事録、新しい記事の中に記述ありました。
http://www.city.fujimino.saitama.jp/doc/2014101700224/file_contents/11...

参加者:だいぶ先の話とりますが、デニーズのところに大きな店舗ができるのは決まったのでしょうか。
市長 :日本無線の跡地ですが、いろいろな噂話が出ているかと思いますが、現状、イオンタウンという企業が土地を買いました。イオンタウンが開発を計画していますが、土地の用途が工業系なので、今の状況ではすぐ開発できないということで、現在見直しを始めています。工事が始まるとしても1年半や2年先くらいと考えています。


当分更地のようです。
工事開始までの間、サッカーコートで使わせてくれないかなー。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-15 21:51:54
近隣の物件みたいに、家を過剰な電飾で飾る人がいないといいな。
No.107  
by 匿名 2014-12-16 07:59:31
鶴瀬を見ましたが、ダイワは家の裏や隣に接した壁に平気で透明な窓を使うようです。皆さん気を使ってシャッターやカーテンを閉めっぱなしにしているらしいですが、何のための窓なんだか。周りにダイワが建つ土地は要注意ですね。
No.108  
by 匿名さん 2014-12-16 12:47:07
ここの建売のところで、そういうのあった?
No.109  
by 匿名さん 2014-12-16 13:33:37
106
ミライテラスのような街並みには電飾はチグハグで似合わないから誰もしませんよ。ご心配なく。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-12-25 12:32:01
いろいろ書かれてるけど、インフォメーションセンター行ったら結構売れてるんだね。花がいっぱい着いてて驚きました。
No.111  
by 匿名さん 2014-12-25 20:31:32
場所がいいからですね。
買いたくても、プラウドも近藤も売ってないですもんね。
仕方ありません。
No.112  
by 購入検討中さん 2014-12-26 10:21:38
ほとんどが外壁サイディングだけど、オールタイルの建物見るとやっぱり気になる。
No.113  
by 物件比較中さん 2014-12-30 00:02:20
鉄骨の建売を朝一番で見に行ったら、エアコン室内表示8度でした。こんなもんなのかな。
No.114  
by 匿名 2014-12-30 23:30:00
営業は高気密高断熱と売り込みますが、工事担当と話をすると「窓部分なんかからはどうしても外気が入ります」とのこと。詐欺的手口に感じられます。
No.115  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2014-12-31 03:21:35
半年ほど前から、ここの物件が気になっています。
親の世代が借り入れていた住宅ローン額を大きく超えないと、購入不能ですので、ためらいます。

ですが、最近、売れ行きが良さそうなのを見て、みなさんすごいなぁーと思うばかりです。

無料雑誌SUMOなどでは新築建売購入は3~7パーセントの諸経費がかかるとの説明ですので、

ミライテラスの建売価格が5700万だとして、諸経費は200万くらいとすると、総額5900万とのことでしょうか。
(土地建物で5%の割引があったとして??、実際の支払う金額は表示金額と同じ5700万くらいになるでしょうか?)

その場合、頭金は、1000万あったとしても、4700万のローンとなります。
私も何とか、仮審査で4700万まで通っておりますが、低金利の恩恵を受けての仮審査通過だと思っていますので、
さすがに実際にこの金額のローンを組むのは躊躇します。

それとも、ここを購入する方は、頭金に2000万以上もある方がほとんどなのでしょうか・・。
どうしても、踏み切れないでいます。

気に入った物件は、南道路に面していますので、大体5500万以上の価格です。

独り言失礼しました。







No.116  
by 匿名さん 2014-12-31 10:03:55
この辺りに住む方は、共働きが多いのでは?
4700万のローンであれば返していけるのではないでしょうか。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-31 14:08:37
この辺りは専業主婦の方が多いですよ。
No.118  
by 匿名さん 2015-01-04 19:23:17
>>114さん、もう建てられてるんですか?
まだ計画段階なら、事実を知ることができて良かったのでは。
建ててしまって、住んでからではどうにもなりませんから、詐欺とも言いたくなりますよね。
とはいえ高気密高断熱というのは窓も含めて家全体のことではないかと思うので、窓から外気が入るというのもおかしな話かもしれませんね。
窓を開けた場合というならわかりますが。
No.119  
by 匿名さん 2015-01-05 10:22:53
ハウスメーカーで長期優良住宅対応、高気密高断熱は殆どクリアしているけど、実際それでも全然寒いんだよ。
東北・北海道仕様に頼んで仕様変更すれば、多少マシかな。または全館空調システムを導入だ。
なお、メーカー系で納得できる高気密高断熱は一条工務店が一番だと思う。
No.120  
by 入居済み住民さん 2015-01-07 13:16:46
ミラテラで、パネル工法の家だけど暖かいよ。全館空調までは必要ないですね。
No.121  
by 匿名さん 2015-01-08 19:59:23
ミラテラって何?
ここの方は、そんな呼び方しているんだ…
No.122  
by いつか買いたいさん [男性 30代] 2015-01-09 20:28:19
ミライテラスふじみ野上野台に決まってんじゃん。
すてきなおうち いかがですか?
No.123  
by 匿名さん 2015-01-09 22:11:46
ミラテラ…
すてきなおうち…
いいですね…
No.124  
by 匿名さん 2015-01-11 16:40:21
暖かい家と寒い家の違いって何でしょう。
個人個人の耐寒性というのももちろんあるでしょうけど
もしかして家の間取りの違いとかも関係あるのではないですかね。
暖かさが保たれる間取りとか暖まりにくい間取りとか。
吹き抜けがあったりすると暖まりにくかったりするらしいですよね。
No.125  
by ご近所さん [女性 30代] 2015-01-12 15:54:25
お住まいになっている方の間取りはどうなんでしょうか?
やっぱりリビング階段が多いのでしょうか?
リビング階段は寒いなんて聞きますので、お住まいの方がいたら
教えて下さい。特に今の時期は寒いかとても気になります。
No.126  
by 購入経験者さん 2015-01-12 21:30:06
暖かい家=おひさまがいっぱい取り込める家 だと思うよ。

家は次世代省エネ仕様でLDK20帖+リビング階段だけど冬場で
朝起きた時はだいたい10℃~13℃くらい。暖房つけてもちょっとずつしか
暖まらいけど部屋に陽が差し込みはじめると室温が一気に上昇します。朝は
暖房器具フル稼働だけどおひさまが入り始めた途端暖房器具はおとなしくなり、
夜暖房を消すまでおとなしいままですよ。

間取りというより日光をうまく取り込めることがカギじゃないかな。

No.127  
by 購入検討中さん 2015-01-15 14:52:50
地域とハウスメーカー教えてもらえますか。
No.128  
by 購入経験者さん 2015-01-15 19:48:31
地域はミライテラスの近所 
ハウスメーカーはダイワハウス XEVOです。

No.129  
by 匿名さん 2015-01-16 15:54:14
基準宅地の価格上昇率(2012年度と2015年度比較)

1位 さいたま市(大宮駅西口)8.8%上昇
2位 ふじみ野市(上福岡駅東口)7.5%上昇
3位 和光市(和光市駅南口)3.7%上昇

これはすごいです、上野台の開発によるものですね。
No.130  
by 匿名さん 2015-01-26 21:36:05
こちらは長期優良住宅の申請は任意ですか?
No.131  
by 契約済みさん 2015-01-27 15:26:02
うちは申請を念頭に進めたので、必須かどうかは?です。
申請費用を上回る控除など、結局一括で購入されないのでしたら
申請したほうがメリットあると思います。
No.132  
by 匿名さん 2015-02-08 01:04:02
建築ラッシュ終わったな。人気も一段落か。ダイワの暴れ方がすごいな。
No.133  
by 匿名さん 2015-02-08 11:58:20
上福岡で敷地36坪しかなくて5000万台後半⁈
建物2200〜2300万としても、敷地坪単価100万て、とんでもなく割高ですよ。
No.134  
by 不動産業者さん 2015-02-08 14:46:13
>133
たしかに。朝霞、新座、志木あたりでも坪80万くらいでしょう。上福岡まで下って坪100万は高いね。
No.135  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-09 12:45:28
>>134
ミライテラスの坪単価は60ー65万位です。建物と諸経費あわせてコミコミで5800万後半になるのでは?
ちなみにココロマチの南道路に面した区画がだいたい坪単価100万位です。

不動産業者様にしては情報不足ですね。
No.136  
by 購入経験者さん 2015-02-09 15:21:49
>135
どういう計算でしょう?
坪単価65万だと36坪で2300万。建物がなんと3500万ですか?延床30坪程度でその方が驚きですよ!
No.137  
by 匿名さん 2015-02-09 15:46:06
地価はそんなものでしょう。私も見学しましたが、建物は明らかに割高だと思います。
No.138  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-09 16:34:19
土地代は物件概要の建物条件付きの欄から金額が確認できます。同じような区画での建て売り物件と比べれば建物金額がわかりますね。
あと建て売りと比べて注文住宅の方が300万位高くなるみたいです。
No.139  
by 匿名さん 2015-02-09 17:25:17
デベの利益率が異常ですね
No.140  
by 匿名さん 2015-02-09 17:25:48
建売が建つ前の資料もあるので計算してみましたが、南道路で土地は坪75万、南角地で80万弱、北道路が60万前後です。
建売価格-土地価格で建物は3200万前後、うち外構は標準で180万前後です。
土地はむしろお買い得だと思います。

建物も高いけど、そこらの建売と比べたら床材やキッチンのグレードもいいし、太陽光や床暖房など高価な設備が入っています。
おまけに準防火地域なので、サッシやシャッターなど割高になる部分も多いし、大手ハウスメーカーですから妥当なところだと思いますよ。

外構はあの程度でどうしてそんなにかかるのか?かなり高いと思います。
外構は納得いかないですね。
No.141  
by 匿名さん 2015-02-09 18:50:14
建物、外構、異常な価格ですね。
135さんは、契約済なんですか?
No.142  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-09 20:09:39
>>141
さんざん検討したあげく、別のところにしました。ここよりも大きく出べそになりましたが・・・
No.143  
by 匿名さん 2015-02-09 21:02:17
142さん
ここもかなり好立地ですが、別の物件にした決め手は何ですか?
No.144  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-10 08:26:22
>143
確かにここは好立地ですが、区画割りが狭く手狭感が否めなかったからです。
たまたまここよりも駅近で広いところがあったのでそこに決めました。
No.145  
by 匿名さん 2015-02-10 14:27:34
好立地とはいえ、上福岡であることと広さを考えたら割高なのは否めませんからね。
No.146  
by 匿名さん 2015-02-10 15:46:41
上福岡と考えたら割高に思えますが、路線価見ればわかるように上野台は周囲から突出して高いしまた上がるのも確実です。
固定資産税も上がってしまいますが・・・
隣接のプラウドに比べて街作りは残念な感じがしますが、急行が停まらない以外は生活環境としては素晴らしいですね。
都心に通勤するのがちょっときついでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2015-02-10 16:00:17
都心通勤には不便、郊外なのに狭い。中途半端なんですよね。
No.148  
by 匿名さん 2015-02-10 17:42:50
でも、結構売れてるね。
No.149  
by 匿名さん 2015-02-10 18:26:10
隣のプラウド素敵ですよね〜
売ってれば買いたかった
しかし36坪であの値段。上野台にしたって高すぎませんか?郊外で中途半端といえば中途半端で…
不思議です
No.150  
by 匿名さん 2015-02-10 18:50:01
高いか安いかは購入者が決める事です。購入できない人にとっては高いのでしょう。小金をもってる人はたくさんいますよ。
No.151  
by 匿名さん 2015-02-10 20:11:38
購入出来るか出来ないかの話ではなくて。
価値があるかないかの話です。ミライテラスが買えない人はここのスレにいないでしょ。
No.152  
by 匿名さん 2015-02-10 22:03:33
価値がないと思う人は検討しないでしょう。
ここの立地は間違いなく価値が高いです。
ただ注文で建てられるから魅力だったのに建売増やしてしまったのは失敗じゃないか?と思いますが…
No.153  
by 匿名さん 2015-02-10 22:25:45
金額の割りに安っぽくみえるのも残念。まわりの素敵な住宅街に引け目を感じながら生活するのも悲しい。
No.154  
by 匿名さん 2015-02-10 23:02:28
羨ましいと思う家が一軒もない。安っぽく見えるのは何でだろう。全部売れたら街並みもよくみえるのかな。
No.155  
by 匿名さん 2015-02-11 00:42:29
外壁が安っぽいのと外構がしょぼいからだと思う。
No.156  
by 匿名さん 2015-02-11 01:04:01
ストリートビュー見ると、オハナの前あたりのプラウドはまだ外構が出来てない時が写っててちっとも素敵じゃない。
外構が重要だって良くわかりますね。
しかしミライテラスは何であんな門柱なんだろう・・・
No.157  
by 物件比較中さん 2015-02-11 06:40:54
>150
逆ですよ。せっかくなら6000万台でもいいから、45坪以上でそれなりの庭にしてほしかった。それなら郊外物件でも検討価値がある。
No.158  
by 匿名さん 2015-02-11 09:58:12
45坪以上の区画ありますよね。お金をかければ外構なんていくらでも良くなりますけれど?
No.159  
by 匿名さん 2015-02-11 11:36:04
ではミライテラスの住人は外構にお金を掛けられない人達という事ですか?
No.160  
by 匿名さん 2015-02-11 15:40:38
センスのないガイドラインのせいで外構は好きには出来ません
業者も選べず高いです
あのカッコ悪い門柱誰も建てたくないてですよね
No.161  
by 物件比較中さん 2015-02-11 16:45:38
>158
45坪以上といっても、当然、南道路の整形地じゃないとね。そんなにありましたか?
No.162  
by 匿名さん 2015-02-11 16:50:09
一部広めの区画はあっても、36坪中心なので全体の街並みとして窮屈な印象なんですよね。
No.163  
by 匿名さん 2015-02-11 19:21:59
皆さん、敷地いっぱいに建ててますからね。場所によっては日当たりが悪くなりそうですよね。
No.164  
by 入居予定さん 2015-02-11 23:27:37
多々ご意見されてる方々は、本当にいろんな物件をご覧になられているんですね。まるで目が肥え過ぎて婚期を逃した人みたい。
No.165  
by 匿名さん 2015-02-12 07:10:44
いろいろな物件みた方がいいですよ。結果、婚期を逃すことなく希望に適った物件を見つけられましたから。
No.166  
by 匿名さん 2015-02-12 07:46:35
上野台で一番敷地の使い方が上手いのは、近藤の南東角地の家だと思う。
No.167  
by 検討中の奥さま [ 30代] 2015-02-12 10:03:35
近藤の南角地、4000万でしたよ。もちろん土地だけで。
うちは買えなかった・・・。
No.168  
by 匿名さん 2015-02-12 11:21:25
参考までにお教えください。近藤さんの南角地は何坪ぐらいだったのでしょうか?
No.169  
by 検討中の奥さま [ 30代] 2015-02-12 12:49:34
あの並木沿いは、みんな45坪ですよね。
まだミラテラの計画もなかったので、人通りも少ないし、と勧められましたが、今となってはどうなんでしょうね。ま、半分負け惜しみです。
No.170  
by 匿名さん 2015-02-12 13:53:52
有難う御座いました。みんな45坪なんですね。近藤さんの方が土地の形が正方形に近いのでしょうか?隣との間隔が空いてるように感じました。ミライテラスは45坪のところは南北に長い長方形のせいか隣との間隔が狭いように感じました。
No.171  
by 匿名さん 2015-02-12 14:40:26
区画割は残念ですが、場所的には滅多にない立地だと思います。
並木沿いで残ってる3区画は老人ホームの影響でしょうけど、94はどうして残っているのか不思議ですね。
No.172  
by 匿名さん 2015-02-13 07:41:44
今日もチラシが入ってましたが、WESTは既に築後半年以上経ってしまっているのが、結構あるんですね。EASTを含む全体ではまだ3割〜4割しか捌けてません。厳しいですね。
No.173  
by 購入検討中さん 2015-02-13 08:01:00
>>160
というより、ガイドラインがないからバランスが悪い街並みになってしまったんではないでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2015-02-13 08:26:05
街並み重視は野村、性能重視はミライテラス、特徴がないのが近藤かな。
No.175  
by 物件比較中さん 2015-02-13 19:04:19
垣根の高さをまちまちにしているのが面白いです。揃えたら、格好いいのにと思うの私だけかしら。
No.176  
by 物件比較中さん 2015-02-13 19:51:04
中途半端な広さの区画割に、中途半端な統一感の街並みが苦戦している原因でしょうか…?
No.177  
by 物件比較中さん 2015-02-13 20:04:17
区画割りが南北に長いのが、追い討ちかけてるのかな。それが住戸間距離が近くなった原因。マンションみたいな感じ。
No.178  
by 匿名さん 2015-02-17 17:24:06
生け垣の高さが、その家の経済力を示しているなんて言われかねないわ。これからは、同じようにまとめるのがいいのではないでしょうね。
No.179  
by 匿名さん 2015-02-17 18:03:33
外構業者1社独占なんだからしっかりやって欲しいですよね。
そう時期も違わないのに生垣がバラバラなんて・・・
No.180  
by 周辺住民さん 2015-02-20 21:01:47
夜に常識のない外で騒ぐ子供が住み始めたようですね。前まで静かだったのに。
No.181  
by 匿名さん 2015-02-20 23:34:26
現れましたか。どの辺りにいるんでしょうか。
No.182  
by 周辺住民さん 2015-02-23 22:42:02
5000万前後を家に払えるのに、こんな所を選ぶ理由ってなんですか?
ご実家がこの辺なら話は分かりますけど、埼玉は電車の交通が不便だし、都心から遠いし、東京や千葉のように発展してないから、遊ぶ所は少ないしゴミの分別は細かいし地域的に潤ってないから駅の開かずの踏切は整備できずだし、正直5000万も出してもネームバリューはやっぱり「埼玉」です。
都内でも新築でまだ安い家や同じ4LDKのマンションが買えるでしょう。
東京が嫌いな人でも、千葉の方が断然便利ですよ?
柏や西船橋のような多路線ならどこへでも短時間で行ける。空港も近い。そして、注文住宅でもここより安く建てられますよ。
人が来るのは活気付くから嬉しいけど、なんでここなんですかね?
No.183  
by 匿名さん 2015-02-24 07:17:32
たまたまだよ。絶対にここじゃないとダメな人なんていないでしょう。
No.184  
by 匿名さん 2015-02-24 08:43:20
>>182
60百万円だよ。
No.185  
by 匿名さん 2015-02-24 11:30:24
>182
千葉というのはわかりませんが…。
No.186  
by 匿名さん 2015-02-24 11:35:38
千葉のネームバリュー⁇
No.187  
by 匿名さん 2015-02-24 13:50:44
そこそこの値段で注文が建てられるあるていどまとまった分譲地で、地盤が良くて自然災害の可能性が少ない場所ってあまりないですよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-02-24 16:45:38
んでさらに、駅徒歩10〜12分、役所、大きい公園、郵便局、小学校、中学校、図書館、イトーヨーカドー、イオンタウン(予定)、近隣にららぽーとオープン。
これら条件で十分価値あると思うけど。
No.189  
by 匿名さん 2015-02-24 18:39:58
既出のレス引用させてもらいますが、
買い物・・・商店街、スーパー、コンビニ、徒歩圏だけでも多数あって便利。
      イオンタウンが出来ればもう無敵!最大級ららぽーとも自転車で行ける距離。

通勤・・・東上線は朝も割りと速くて池袋まで35分で着くが、他の路線の同距離だったら朝はターミナル駅まで50分かかる。
     他の路線で朝35分程度でターミナル駅に着く駅を探したらこんな街は絶対にありません。
     
公共施設・・・すべて徒歩圏

道路・・・広い、歩道付きで歩行者も安全

子供・・・学校近い、公園近い、上位私立校も沿線にたくさんある。

老人・・・老人施設近い、車乗れなくなっても必要な場所は徒歩で済む

駅まで10分、池袋まで30分、大規模開発できれいな街並み、水災の危険なし(火災保険料が大きく違う)、地盤も強い上に性能の高い建物。

確かにここ買う金額で都内でも便利なマンションでも買えますが、こんな環境は他にありません。
いい物件でもどれかが絶対に欠けます。
評価も上がるわけで路線価の上昇率も大宮駅に次いで上福岡東口は県内2位に躍進しています。
急行が停まらない以外の欠点が見当たりません、あればぜひ教えて欲しいです。
No.190  
by 匿名さん 2015-02-24 19:55:55
>>189
水災の危険なしで保険料が安くなるは、嘘でしょう。嘘はダメダメ。
No.191  
by 匿名さん 2015-02-24 20:28:37
水災特約外して安くなるのは当然では?
No.192  
by 匿名さん 2015-02-24 20:41:38
水災特約が一番高いの知らないのかな?
No.193  
by 匿名さん 2015-02-24 23:50:31
>>189
平坦な地域も大きなポイントですね。
No.194  
by 匿名さん 2015-02-25 00:25:24
そこそこ坪数あって、地盤がよく周辺環境も充実してるからまあいいんじゃないの。そりゃ同じ金額出して都内でマンションも買えるだろうけど、戸建てが欲しい人が買ってるわけだからね。そもそも都内の狭い所で戸建てを買うよりはってのもあるのでは。
No.195  
by 匿名さん 2015-02-25 00:46:07
>>182
上野台の周辺にいて、スポット当たらない人の書き込みでしょう。もちろん、買うだけの資金もない方です。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-25 07:47:48
195は営業かな。購入者だったら住民レベルを著しく下げるレスだな。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-25 09:10:36
こんな片田舎でレベルの低い争いはやめようよ…
都内の一等地なら分かるけど
買える買えない論争虚しいわ
No.198  
by 匿名さん 2015-02-27 00:39:30
>>197
確かに争いはよくないよね。
でも片田舎でもないんじゃない?
しかも都内の一等地とはまた随分大袈裟な(笑)
No.199  
by 入居済み住民さん 2015-03-04 08:49:35
【地域防犯】通りすがりに各家庭に植えてある木の枝をポキポキ折っていく非常に迷惑な人を発見しました‼
3日11時頃フクトピアへ方面へ歩いてるリュックを背負った40前後の男性、ミライテラス内の戸建はもちろんのこと、近藤エリアの住宅の木までスタスタ歩きながらサッ、ポキッ。スタスタ、サッ、ポキッ。を繰り返していました。
帰宅して自宅をチェックすると、やはりやられてました。皆さんのご自宅も要チェックです。上記に該当する不審な人物を見つけた際はご注意ください。キョロキョロ見回していましたので声かけ運動で効果出るとおもいます。
「こんにちは、リュックさん」
No.200  
by 匿名さん 2015-03-04 14:45:29
ミライテラス内は、木というよりは生け垣ですよね。あいさつや声かけしっかりやりましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる